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 ▼リコール騒動対応  M.K 10/3/10(水) 22:01
   ┣Re:リコール騒動対応  プリウスかいたカー 10/3/10(水) 22:16
   ┣Re:リコール騒動対応  toshikazu_mur 10/3/10(水) 22:22
   ┣Re:リコール騒動対応  まあ 10/3/10(水) 22:25
   ┣Re:リコール騒動対応  puripuri 10/3/10(水) 23:12
   ┃  ┗Re:リコール騒動対応  8 10/3/10(水) 23:24
   ┃     ┗Re:リコール騒動対応  puripuri 10/3/10(水) 23:30
   ┣Re:リコール騒動対応  ZUNZUN 10/3/10(水) 23:19
   ┗Re:リコール騒動対応  こうじ 10/3/11(木) 15:17

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 ■題名 : リコール騒動対応
 ■名前 : M.K
 ■日付 : 10/3/10(水) 22:01
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   12月にSソーラー契約して6月以降の納車待ちです。リコール騒動に対して今日までなんの連絡もありません。納車待ちの皆さんの対応どうですか?ちなみにトヨタ店です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リコール騒動対応  ■名前 : プリウスかいたカー  ■日付 : 10/3/10(水) 22:16  -------------------------------------------------------------------------
   もう対策済車でしょうから別に気にしなくても良いんじゃないでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リコール騒動対応  ■名前 : toshikazu_mur  ■日付 : 10/3/10(水) 22:22  -------------------------------------------------------------------------
   納車前なのにどういう連絡が要るんでしょう?
納車される車が対策済みであれば問題無いのでは?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リコール騒動対応  ■名前 : まあ  ■日付 : 10/3/10(水) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   リコールとは「納車後」の対応ですから、
「納車前」にリコールがらみの連絡がないのは当然ではないでしょうか
。何か勘違いしていません?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リコール騒動対応  ■名前 : puripuri  ■日付 : 10/3/10(水) 23:12  -------------------------------------------------------------------------
   新型プリウス、明後日納車です。うちもリコール問題後の生産者なので問題はなかったですが、担当の人がすぐに説明に来ました。年末のあいさつもしっかりと回ってきましたので、接客は満足してます。大丈夫とか言えるのは外野の人だけだと思いますよ。当該者はやっぱり気になりますよ、ふつうは。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リコール騒動対応  ■名前 : 8  ■日付 : 10/3/10(水) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼puripuriさん wrote:
>大丈夫とか言えるのは外野の人だけだと思いますよ。当該者はやっぱり気になりますよ、ふつうは。

まぁ、ウン百万円の商品に命をのっけて動く乗り物に対して心配事が尽きない点は理解するのですが・・・

リコール後の納車ではリコール対策してからの納車が普通でわないでしょうか?

逆説的でわありますが、リコール対策がなされていない車を納車するメーカー、ディーラーがあったら、そちらの方が問題でわないでしょうか?(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リコール騒動対応  ■名前 : puripuri  ■日付 : 10/3/10(水) 23:30  -------------------------------------------------------------------------
   それはそうだけど、ここでの話は販売店の対応を言ってると思いますよ。
生産側はもちろん改善し、商品を流通するのは当たり前ですが、販売者は消費者との橋渡しですから一言説明対応してくれるのは大事だと思いますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リコール騒動対応  ■名前 : ZUNZUN  ■日付 : 10/3/10(水) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼M.Kさん:
私もトヨタ店からの納車待ちですが店から丁寧に「ご心配おかけして申し訳ありません。間違いなく対策車をお納めしますのでご安心ください」と連絡がありました。
ふつう商売人ならこれくらいの挨拶はあるでしょう。納車前だから連絡不要はないと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リコール騒動対応  ■名前 : こうじ  ■日付 : 10/3/11(木) 15:17  -------------------------------------------------------------------------
   まあ、担当営業マン個人の誠意の有無の問題だね。
もしくはスレ主さんが舐められやすい人物なのか・・・。

いずれにしても、
「トヨタの姿勢」云々まで広げるべき話じゃない。

気に食わないなら、担当替えてもらうなり、
車をキャンセルするなりすれば済むこと。

ネット掲示板でクドクド言ってないで、
ディーラー行ってきなよ。

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