Page 2573 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼正直プリウス舐めてました・・・ 印南 10/3/10(水) 0:09 ┣Re:正直プリウス舐めてました・・・ ピロ坊 10/3/10(水) 0:27 ┃ ┗Re:正直プリウス舐めてました・・・ mmm 10/3/10(水) 5:10 ┃ ┣Re:正直プリウス舐めてました・・・ もん@アイスバーグ 10/3/10(水) 7:55 ┃ ┗Re:正直プリウス舐めてました・・・ ピロ坊 10/3/10(水) 11:42 ┃ ┗Re:正直プリウス舐めてました・・・ orz 10/3/10(水) 18:45 ┣ガンダムなら 薩摩プリ乗り 10/3/10(水) 1:00 ┃ ┗Re:ガンダムなら JB 10/3/10(水) 1:15 ┃ ┗Re:ガンダムなら 薩摩プリ乗り 10/3/10(水) 22:00 ┃ ┗Re:ガンダムなら もん@アイスバーグ 10/3/10(水) 23:30 ┃ ┣Re:ガンダムなら ぐざびえ 10/3/11(木) 0:05 ┃ ┃ ┗Re:ガンダムなら とく 10/3/14(日) 23:29 ┃ ┣猫顔 かずっち 10/3/11(木) 0:07 ┃ ┗Re:ガンダムなら 薩摩プリ乗り 10/3/15(月) 0:11 ┣Re:正直プリウス舐めてました・・・ toshikazu_mur 10/3/10(水) 1:20 ┃ ┗Re:正直プリウス舐めてました・・・ SAKA2 10/3/10(水) 20:39 ┣Re:正直プリウス舐めてました・・・ ドラエもん 10/3/10(水) 2:14 ┃ ┗Re:正直プリウス舐めてました・・・ プリじーば 10/3/10(水) 9:00 ┣Re:正直プリウス舐めてました・・・ EQ 10/3/10(水) 3:04 ┣Re:正直プリウス舐めてました・・・ プリじーば 10/3/10(水) 7:21 ┣Re:正直プリウス舐めてました・・・ taka 10/3/10(水) 9:55 ┣Re:正直プリウス舐めてました・・・ しろいエル 10/3/10(水) 21:28 ┣Re:正直プリウス舐めてました・・・ まさやん 10/3/10(水) 21:47 ┣Re:正直プリウス舐めてました・・・(ホッとしてます) かめめ 10/3/10(水) 22:08 ┣Re:正直プリウス舐めてました・・・ 黒プリST 10/3/10(水) 22:43 ┗Re:正直プリウス舐めてました・・・ コウスケ 10/3/11(木) 0:48 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 正直プリウス舐めてました・・・ ■名前 : 印南 ■日付 : 10/3/10(水) 0:09 -------------------------------------------------------------------------
私、現在、インサイト乗っています。 今まで、正直プリウスをかなり舐めてました。 理由)ちんたら走ってる姿を良く見かけたので、パワー無さそうと思ってた。 インサイトに似ている形状からして、同様に後方が見難そう。 車内の広さ的に3ナンバーの税金取られるのは割に合わない。 昨日、友人のプリウスSTに乗せて貰いました。 想像と全然違い、パワーが無いのではなくエコ運転してる人が多かっただけと 気づいた。 後方についても大きい荷物さえ積んでいなければ、かなり良く見える。 車内の広さについても、想像より全然広く思えました。 インサイトとプリウスを乗り比べてから買えば良かったかも知れませんが 当時はプリウスの納期が異様に長かったので、最初から対象外で考えてました。 今回、友人に乗せて貰ってからファンになりました。 今年の年末位には納期も落ち着くだろうし、もしかしたら買い替えも検討する かもです。(インサイトも、これはこれで良い部分もあるのですが・・・) インサイトがヤマトなら、プリウスはアンドロメダって感じかもですね。(ネタ古いですな) |
▼印南さん: >私、現在、インサイト乗っています。 >今まで、正直プリウスをかなり舐めてました。 > >理由)ちんたら走ってる姿を良く見かけたので、パワー無さそうと思ってた。 > インサイトに似ている形状からして、同様に後方が見難そう。 > 車内の広さ的に3ナンバーの税金取られるのは割に合わない。 失礼ながら、貴方はクルマについてあまり知識が無いとお見受けしました。 「3ナンバーの税金」という発想からしてちょっと違うかなと…。 現在の自動車税はサイズではなく排気量に応じて納付しますので、プリウスなら 1501〜2000ccクラスの年額¥39,500になります。 インサイトは1300ですので、年額は¥34,500ですから年間で¥5,000 安いですけどね。 私の身近にも「ハイブリッド車」というだけでインサイトが同じ土俵のクルマと 勘違いしオーナーとなった知人が居ますけど、やはり貴方と同じ考えになって いるようですね。 プリウスに対するお気持ちは理解できましたけど、次回はあなた自身がもう少し クルマに対する知識を深められてから、自分がこれだ!と思う車をお選びに なられると良いのではないでしょうか? その時の「ノリ」でクルマを選ぶと、どうしても後悔も伴うものです。 |
▼ピロ坊さん: >▼印南さん: >>私、現在、インサイト乗っています。 >>今まで、正直プリウスをかなり舐めてました。 >> >>理由)ちんたら走ってる姿を良く見かけたので、パワー無さそうと思ってた。 >> インサイトに似ている形状からして、同様に後方が見難そう。 >> 車内の広さ的に3ナンバーの税金取られるのは割に合わない。 > >失礼ながら、貴方はクルマについてあまり知識が無いとお見受けしました。 >「3ナンバーの税金」という発想からしてちょっと違うかなと…。 > >現在の自動車税はサイズではなく排気量に応じて納付しますので、プリウスなら >1501〜2000ccクラスの年額¥39,500になります。 >インサイトは1300ですので、年額は¥34,500ですから年間で¥5,000 >安いですけどね。 > >私の身近にも「ハイブリッド車」というだけでインサイトが同じ土俵のクルマと >勘違いしオーナーとなった知人が居ますけど、やはり貴方と同じ考えになって >いるようですね。 > >プリウスに対するお気持ちは理解できましたけど、次回はあなた自身がもう少し >クルマに対する知識を深められてから、自分がこれだ!と思う車をお選びに >なられると良いのではないでしょうか? >その時の「ノリ」でクルマを選ぶと、どうしても後悔も伴うものです。 あなたも3ナンバーを理解していないようですね。 5ナンバーの条件は 全長:4,700mm以内,全幅:1,700mm以内,全高:2,000mm以内,総排気量:2,000cc以内 で、上記のどれか1項目でも上回る乗用車は3ナンバーとなります。 1,500〜2000ccでもサイズが小さかったら5ナンバーです。排気量だけで税金が決まるのではありません。 |
▼mmmさん: 税制が何年か前に改正されて、ナンバーの区別では税額を決定しなくなったのです。 30型が\39500円なのはあくまでも排気量が1800ccだからです。 例え横幅を縮めて5ナンバーにしてもやっぱり排気量が1800ccなら\39500円なのです。 |
▼mmmさん: > >あなたも3ナンバーを理解していないようですね。 >5ナンバーの条件は >全長:4,700mm以内,全幅:1,700mm以内,全高:2,000mm以内,総排気量:2,000cc以内 >で、上記のどれか1項目でも上回る乗用車は3ナンバーとなります。 >1,500〜2000ccでもサイズが小さかったら5ナンバーです。排気量だけで税金が決まるのではありません。 ご指摘有難うございました。 私の書き方に不足があったようですね。 排気量と税金の関係はもん@アイスバーグさんが書いてくださった通りです。 あくまで自動車税は排気量で決まっているのです。 私もそこをちゃんと明記すれば良かったですね。 基本的には平成初頭に税法が改定され、排気量基準の区分になってます。 とりあえず私も若輩者とはいえ、約四半世紀自動車業界でメシを食ってますので、 ご指摘いただいた事は承知いたしております。 |
自治体によって違うかもしれませんが 電気自動車は排気量が0だけど 軽自動車と同じ税率ですよね? |
▼印南さん: >インサイトがヤマトなら、プリウスはアンドロメダって感じかもですね。(ネタ古いですな) 知名度と活躍ならヤマトだと思いますが、アンドロメダはでかいだけで活躍してません。 私的にはガンダムがプリウスならインサイトはザクですかね。 どっちも人気ありますがザクは言い過ぎですねシャアザクにしときます。 |
プリウス乗りの世代らしい話題ですねw アンドロメダは活躍してますよ!バルゼー艦隊を撃破してますから。 例えとしてアンドロメダとヤマトが出たのは アンドロメダ→ヤマトより全自動化が進んでいる。波動砲が2門 ヤマト→基本は人の手で。既存の延長?という事なのでしょう。 プリウスがガンダムならインサイトはゲルググ位では!?w ▼薩摩プリ乗りさん: >▼印南さん: > >>インサイトがヤマトなら、プリウスはアンドロメダって感じかもですね。(ネタ古いですな) > >知名度と活躍ならヤマトだと思いますが、アンドロメダはでかいだけで活躍してません。 > >私的にはガンダムがプリウスならインサイトはザクですかね。 > >どっちも人気ありますがザクは言い過ぎですねシャアザクにしときます。 |
▼JBさん: このネタに付き合ってくれてありがとうございます。 最初のレスはトゲトゲしてますが伏線です。 >アンドロメダは活躍してますよ!バルゼー艦隊を撃破してますから。 >例えとしてアンドロメダとヤマトが出たのは >アンドロメダ→ヤマトより全自動化が進んでいる。波動砲が2門 >ヤマト→基本は人の手で。既存の延長?という事なのでしょう。 その解釈でしたか印南さんには失礼しましたね。 私の解釈ですが同じ地球側の宇宙戦艦でヤマトよりでかいアンドロメダですから ヤマト=プリウス アンドロメダ=レクサスHS250ですかね。 >プリウスがガンダムならインサイトはゲルググ位では!?w 私もいろいろ考えてみました。大の大人が真面目に考えました。 ホンダ=ジオン フィット=ザク インサイト=シャアザクです。 フィットベースのハイブリットですからそう考えました。 シャアザクは素早いですから運動性能は良いです。 トヨタ=連邦 オーリス=ジム プリウス=ガンダムです。 オーリスベースのハイブリットですね。以外とイメージ合うと思います。 原作の時系列は無視して考えました。 どちらも量産されたという設定です。 シャアザクに乗ってからガンダムに乗ると考えます。 つまりインサイトに乗ってからプリウスに乗ってみる訳です。 ガンダム好きのドライバーはこう言うんじゃないでしょうか。 「トヨタのプリウスは化け物か!!」 失礼しました。 |
▼薩摩プリ乗りさん: オーナーとしてはどうしてもトヨタを連邦、プリウスをガンダムにしたくなるところだけど・・・ 正直なところ、車を正面から見たデザインはどうみても・・・ ガンダム・・・インサイト プリウス・・・ザク だよなぁと思う、複雑な心境。 せめてカラーリングがザクでなくドムでよかった・・・ |
▼もん@アイスバーグさん: >▼薩摩プリ乗りさん: >オーナーとしてはどうしてもトヨタを連邦、プリウスをガンダムにしたくなるところだけど・・・ >正直なところ、車を正面から見たデザインはどうみても・・・ > >ガンダム・・・インサイト >プリウス・・・ザク > >だよなぁと思う、複雑な心境。 >せめてカラーリングがザクでなくドムでよかった・・・ そうですね、面構えはホンダ車がガンダムっぽいですな オデッセイはゼータっぽいし。 私的にはインサイトがガンダムなら、プリウスはゲルググかな? ゲルググはガンダムより一回り(二回りか?)デカいですし なんといってもその性能はガンダムを凌駕していたとも云われてますから |
差し詰め、プリウサーはニュータイプですね。 先読みできなくちゃいけない。(^^) 「見える、見えるぞ、次の信号が」 乗り遅れ、失礼しました。f(^^; |
▼もん@アイスバーグさん: >正直なところ、車を正面から見たデザインはどうみても・・・ ちょっと横レス気味ですが、 私はプリウスの顔は、 猫の顔をぎゅーっと強くなでて、目がつり上がったような顔だな・・ と、思ったときから、 今でも猫顔に見えてしまいます。 猫好きの方なら、この感覚、解ってくれるかな?? なかなか愛嬌がある感じで、でも颯爽としていて、 お気に入りです。 |
▼もん@アイスバーグさん: >オーナーとしてはどうしてもトヨタを連邦、プリウスをガンダムにしたくなるところだけど・・・ >正直なところ、車を正面から見たデザインはどうみても・・・ > >ガンダム・・・インサイト >プリウス・・・ザク おっしゃるとおりです。デザイン的に見るとインサイトはガンダム顔です。 >だよなぁと思う、複雑な心境。 >せめてカラーリングがザクでなくドムでよかった・・・ 私はアイスバーグはギャンだとイメージしています。 「あの色はいい色だー!!」です。 ドムを黒にしないとファーストガンダムの黒がイメージ出来ません。 リックドムでもいいですけどねw 赤はシャア専用で青はグフですね。 アクアは水陸両用のゾック(泣)レアな点も似ています。 |
去年の7月1日でした。 トヨタのディーラーでプリウスの試乗をさせて貰いました。 古い人間なのでセルが無い時点で驚いたものです。(今は普通らしい) スイッチを押すと「READY」と表示され、「もう出れますよ」って言われました。 勢いよくエアコンから涼しい風が出てるのに、エンジンが掛かってない事にとにかく驚愕。 Dレンジに入れてディーラーから公道に出てもまだエンジン掛からず。やっとエンジン掛かったなとインジケーターで分かっても、試乗では体感出来ませんでした。 担当さんに「少し加速しても良いですか?」って訊くと快く「どうぞ」っていわれたので、直線でアクセルを踏み込んだのですが、その時の加速がとにかく凄い。モーターのダイレクトな引っ張る加速感に圧倒されました。私はそこで契約を心に決めました。 その後、ディーラーから家に帰り、即判子を持って契約しましたよ。 今では毎日プリウスに乗ってます。こんな面白い車にこの歳で出会えるとは正直思いませんでした。毎日楽しいですよ。 |
toshikazu_murさん。こんばんは。 これまでカローラに乗っていましたがプリウスに乗り換えました。 パワーモードでの加速力は凄いものがあります。 山越えでは、耳がツンとなるぐらいの登坂力があります。 さらに、登りだけなら10km/Lですが、下りトータルで20km/L +フル充電しばらくEVモードとなり、大変助かっています。 ところが、加速力の良さに魅了され、信号より前方の渋滞に気付く のが少し遅れた時がありました。急加速を繰り返していたようです。 「1年たったら売り飛ばす」と嫁さんに言われるし、反省していますm(__)m。 年を取って、運動神経が追いていけなくなったら、パワーに余裕の ある車を、自分に合わせて、ゆったり運転する方が楽だなあと思う、 今日この頃です。 |
▼印南さん: >理由)ちんたら走ってる姿を良く見かけたので、パワー無さそうと思ってた。 アクセルがやけに重たくなりました(20型と比べて)、 おそらくインサイトと比べても重たいと思います。 (甥がインサイトを真っ先に購入、私も試乗してます) なぜ重たいかというと、「電気モーターを極力使わねば」という 設計思想からだと思います、2モーター制御と相まって よりいい燃費がでるわけですし、 このクラスにしては圧倒的で異次元的な加速が楽しめます。 (高速ではファンツードライブを楽しむほうなのでこれは有難いです)。 >車内の広さについても、想像より全然広く思えました。 後部座席の足元が広くなっており、同乗者がいるときは あえて後部座席に座り、心地よさを堪能することが多いです。 >今年の年末位には納期も落ち着くだろうし、もしかしたら買い替えも検討する >かもです。(インサイトも、これはこれで良い部分もあるのですが・・・) インサイトのおかげでプリウスがバーゲンセール価格になり 30型を買うことができました、 ホンダさんはCR-Zも出したことだし、発想が素晴らしいです、 ともに地球のため、沢山の方にのってもらいたいですね。 >インサイトがヤマトなら、プリウスはアンドロメダって感じかもですね。(ネタ古いですな) 修理で代車のガソリン車に1Wのってましたが、マイプリが戻ってきて その静けさとスムーズな加速に”宇宙船”みたいだと改めて感じましたねぇ。 P.S もしお近くにお住まいでしたら、14日に開催される浜名湖オフへ おいでください。参考になると思います。 |
▼ドラエもんさん: >修理で代車のガソリン車に1Wのってましたが、マイプリが戻ってきて >その静けさとスムーズな加速に”宇宙船”みたいだと改めて感じましたねぇ。 やゃっ、この表現はよいですね、実は昨秋九州の実家にマイプリちゃんつれて帰省し実兄夫婦を佐賀の温泉に連れて行った時に、義姉さんが盛んに言ってましたよー、 "こん車に乗っとると飛行機に乗っちょるごたるよ、よか車ねー "と。 (勿論、音は飛行機のエンジン音より更に静かでしょうが、まず乗りごこちが スート走って、振動もなく素晴らしい という意味・表現でした、実は実家では私の旧マイカー車と同じ車種で別のH6年式ホンダ2500車にまだ乗っていまして、義姉もまだこれを運転しています) ドラエもんさんは、さすが"宇宙船"にも乗られた経験がおありのようですから(笑) 、飛行機に例えるより、義姉も宇宙船の乗り心地と言った方がより正確でしたよね。 >P.S >もしお近くにお住まいでしたら、14日に開催される浜名湖オフへ >おいでください。参考になると思います。 私も出席予定です、当日は晴れそうです楽しみにしています、(土)の昼ごろ茨城を出発し、高速道SAでプリウスホテル泊の予定です。 |
はじめまして、こんにちは。 11月に新型プリウスのオーナーになりました。 免許を取ってからこれまでずっと、ホンダとトヨタの新車を交互に乗り継いできました(気に入った車があって、たまたまです)。 自分の場合本当は今までと同じSUVの購入希望からスタートしていて、購入寸前の状況だったのですが、一昨年のガソリン高の後だったものですから、これからは燃費の良い車が絶対だ!と思って急遽プリウスの購入を決めました。 今は円高と景気低迷のために120円/Lを維持してますが、どう見てもこれからはガソリン150円/L超の時代ですよね。 「 先進技術の車に乗ってみたかった〜 」がプリウス購入の大きな動機のひとつであることも事実です。 元々SUVの購入希望からスタートしていますので、他社の車も含めて何台も試乗して、良いな〜と思った車数台に絞り、最終的にプリウスの場合も4〜5回試乗して、納得がいったので決めました。 当然インサイトも何回か試乗しました。 HVという括りでプリウスと比べた場合車格、剛性感、品質共プリウスの方が格段上に感じました。 インサイトで一番気になったのは、エンジン始動時の振動です。 交差点の信号待ちや右折待ちで頻繁にエンジン停止するのはエコだと思うのですが、ちょっと心配(不安を感じます)です。 EV発進が出来ないため仕方ないとはいえ、もう少しエンジンの起動をスムーズに、一見判らないようにできなかったものかと、ホンダのエンジニアの方に問いたいです。 個人的な印象ですが、ホンダの車は良く走るし、乗っていて本当に楽しい。 トヨタは販売店、営業マンも含めて絶対の信頼があります。 同じランクの車を比べると、高張力鋼板を多用して軽くできているホンダ車よりも、トヨタ車の方がカチっと剛性感が高くしっかりできているように感じます。 実際に乗ってみるとプリウスは本当に良くできた車だと感じます。 普通に運転してもガンガン走るし(そういう車ではないですよね〜)、エンジン、モーター、発電機の複雑な制御を車が全部やってくれて、いやぁ〜ほんとすごい技術だと感心です。 EV走行ができたり、エアコンが電気式だったり、色々な技術が詰まってます。 エンジンのON/OFF、モーターの繋ぎもわからないくらい。 ロードノイズと風切り音しか感じないほど静か。(逆に、チャリンコが飛び出してくるのが本当に怖いです。。。) そうそう良いことばかりではありません。 これからは街中の小さな修理工場はだんだん潰れてなくなってしまいますね。 プリウスもインサイトもそうですが、基本的にメーカー(ディーラー)しか整備が出来ない?ですよね。 秋には日産から量産型の100%電気自動車リーフも発売されますが、これから 街中の小さな修理工場は消えてゆく運命なのかも知れませんね。。。 |
▼印南さん: 貴方のこのコメント、たいへんよく理解できますよ、 私も表現の仕方はちょっと違いますけど、ホンダ車からプリウスに乗り換える前の10・11/20型プリウスの印象については同じようなものでしたよ。 インサイトに決める前に、20型プリウスを試乗されてたらよくお判りになったと思います、残念でしたね。 古いH6年式旧ホンダ車でトヨペット店に乗りつけ、20型プリウスを試乗したときに、同乗した営業主任さん(その人が営業にも使用しているマイカーを使いました)が、20型プリウスになって、格段に問題点は改善され、いまや熟成段階にあり絶対お客様を失望させることはありません と熱っぽく語ってくれるのです、 私も運転しながらその言葉にうそはないことを確認できましたので、30型プリウスのカタログが出るまで少し待ってプリウスに乗り換える決断をしました。 (契約完了後、この営業マンは私の旧ホンダ車の状態を見て、この人は車はよく判る人だなー と覚悟してセールスした と言ってましたが) >今まで、正直プリウスをかなり舐めてました。 >理由)ちんたら走ってる姿を良く見かけたので、パワー無さそうと思ってた。 > インサイトに似ている形状からして、同様に後方が見難そう。 > 車内の広さ的に3ナンバーの税金取られるのは割に合わない。 >昨日、友人のプリウスSTに乗せて貰いました。 >想像と全然違い、パワーが無いのではなくエコ運転してる人が多かっただけと >気づいた。 >後方についても大きい荷物さえ積んでいなければ、かなり良く見える。 >車内の広さについても、想像より全然広く思えました。 |
▼印南さん: >今年の年末位には納期も落ち着くだろうし、もしかしたら買い替えも検討する >かもです。(インサイトも、これはこれで良い部分もあるのですが・・・) インサイトもいい車ですよ。 ホンダのIMAはコンパクトなので、その気になれば(小型)全車種に 搭載可能なので、そうなれば地球環境にとってメリット大ですよね。 なによりもインサイトのおかげでハイブリッド車が買いやすい値段になりました。 インサイトもかわいがってあげて下さいね。 |
▼印南さん: >私、現在、インサイト乗っています。 >今まで、正直プリウスをかなり舐めてました。 > >理由)ちんたら走ってる姿を良く見かけたので、パワー無さそうと思ってた。 > インサイトに似ている形状からして、同様に後方が見難そう。 > 車内の広さ的に3ナンバーの税金取られるのは割に合わない。 > >昨日、友人のプリウスSTに乗せて貰いました。 >想像と全然違い、パワーが無いのではなくエコ運転してる人が多かっただけと >気づいた。 >後方についても大きい荷物さえ積んでいなければ、かなり良く見える。 >車内の広さについても、想像より全然広く思えました。 当方も30プリです。 インサイトと、プリウスを同等に比較してはいけないと思います。 エコカー同士で結構比較されてしまっていますが。 確実に、コンパクトカーと言うサイズで誰でも簡単に乗れるインサイト(小さめに作っています)と3ナンバー車両サイズでのプリウスです。 私は、家族全員でゆったり(でも無いけど)乗れるエコカーとして30プリにしました。 一人乗りの通勤専用車目的等でしたら。小さめインサイトは良いと考えまして当方試乗もして決めました(当方体格が小さいのでスピードメータが見難い傾向以外はなかなか楽しい印象?元気の良いFITって感じでした)。今ではCR−Zマニュアル車が興味。ですが。 印南さんの残念な気持ちは良く解ります。 20型プリで良いので試乗していればプリウスを理解できていたと思います。 プリウスの電気アシストはクイックレスポンスの反応をします。 良くない表現での例ですが、交差点での強引な右折,優先道路に強引に入ると言う状況での急加速を想像して下さい。アクセルを踏みますと普通はモタモタその後に加速しますが、プリはクイックに加速します。これは私も乗り始めてからの経験です。 街中での鈍いプリウスが多い理由の一つとして、 プリウスの取り扱い説明書にエコ走りしなさい。こういう走りは燃費が悪いので避けなさい。等云々。強調されている感じです。 (渋滞路は燃費が悪いから事前調査して避けてください。と迄 説明書に) インサイトの説明書は見ていませんが、上記()の内容を見た時はなんだかなあ〜と思いました。 |
ちょっと前から地元のホンダのお店に無限のエアロをつけたインサイトを見てあまりにも気になって先日、そのホンダのお店にいってきました。間近でみるとなかなかかっこいいじゃありませんか。20型を乗ってる私としてはうらやましいかぎりでした。今でこそ30型もいろんなエアロパーツなどがでてますが、インサイトの影響があると思います。 |
<今回、友人に乗せて貰ってからファンになりました 印南さんのコメントへのレス見たとき、なんてプリウス乗ってる人って 細かいとこをねちねちと・・・なんて、思われる発言するなって感じました。 正直に褒めてくれてるので”ありがとう”でいいではないですか。 このままでは、プリウスはいい車だけど乗ってる人は・・・・って、思われる 発言多すぎます。 でも、次第に一部の方だけだったようでやっぱりプリウスオーナーならではの 和やかに持っていてくれてホント良かったです。 印南さん、プリウスお買いになって色々良いとこ悪いとこもありますが 語ってくださいね。 (最後のレスでした・・) プリウス買ってよかった!! |
▼印南さん: >私、現在、インサイト乗っています。 >今まで、正直プリウスをかなり舐めてました。 > >理由)ちんたら走ってる姿を良く見かけたので、パワー無さそうと思ってた。 > インサイトに似ている形状からして、同様に後方が見難そう。 > 車内の広さ的に3ナンバーの税金取られるのは割に合わない。 > >昨日、友人のプリウスSTに乗せて貰いました。 >想像と全然違い、パワーが無いのではなくエコ運転してる人が多かっただけと >気づいた。 >後方についても大きい荷物さえ積んでいなければ、かなり良く見える。 >車内の広さについても、想像より全然広く思えました。 > >インサイトとプリウスを乗り比べてから買えば良かったかも知れませんが >当時はプリウスの納期が異様に長かったので、最初から対象外で考えてました。 >今回、友人に乗せて貰ってからファンになりました。 >今年の年末位には納期も落ち着くだろうし、もしかしたら買い替えも検討する >かもです。(インサイトも、これはこれで良い部分もあるのですが・・・) > >インサイトがヤマトなら、プリウスはアンドロメダって感じかもですね。(ネタ古いですな) > 私も先日、黒のSTが納車されました。私の場合はインテグラからの乗り換えです。 社有車では日産のティーダに乗っていますが、土日とプリウスで長距離を乗り月曜日に社有車のティーダに乗ると違和感が有りました。 まず、シフトレバーの位置ですが当初プリウスに違和感がありましたが、実は改めてティーダに乗ると、一般的なレバーの位置がとても扱い難く感じました。 センターメーターについてもカタログで見るよりも画面は大きく、まず視線の移動が少なく済む。 プリウスはちょっと乗っただけでは、その考え抜かれたシステムを実感出来ないような気がしました。 一般的な車と併用してプリウスを乗ると、プリウスの良さが引き立って見えます。 ある意味、今まで私もじっくり乗るまでプリウスを舐めていたかも知れません。 |
近々インサイト用のスーパーチャージャーがHKSから出るみたいなので走りに不満があるのなら、それを装着してみてからでも(無論燃費は落ちると思いますが2リッター以上のパワーになるそうです)(^-^)/ |