Page 2564 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼エアロレスの方いますか? コウスケ 10/3/6(土) 23:47 ┣Re:エアロレスの方いますか? 米太郎 10/3/7(日) 8:46 ┃ ┗Re:エアロレスの方いますか? 化石燃料依存症 10/3/7(日) 11:46 ┣Re:エアロレスの方いますか? 東京プリん 10/3/7(日) 11:49 ┣Re:エアロレスの方いますか? 森の熊 10/3/7(日) 12:08 ┃ ┗Re:エアロレスの方いますか? shirokuma 10/3/7(日) 12:26 ┗Re:エアロレスの方いますか? だいこう 10/3/7(日) 20:55 ┗Re:エアロレスの方いますか? 忍者プリウス 10/3/7(日) 21:23 ─────────────────────────────────────── ■題名 : エアロレスの方いますか? ■名前 : コウスケ ■日付 : 10/3/6(土) 23:47 -------------------------------------------------------------------------
自分は家族とプリウスを使っているため、エアロ付けたりダウンサスにしたりすることが出来ません。同じような境遇の方いらっしゃいますか? |
私も同じ環境です・・・。納車はまだですが。。。 私は、ハセ・プロのマジカルカーボンのプリウス専用品をしようと思います。 それと私の場合、ホイールは変更できるんで(同じインチですが・・)ホイールを変更しリムステッカーでも貼ろうと思います。 これで結構変わるのでは?と思ってます。 |
▼米太郎さん: >私も同じ環境です・・・。納車はまだですが。。。 > >私は、ハセ・プロのマジカルカーボンのプリウス専用品をしようと思います。 > >それと私の場合、ホイールは変更できるんで(同じインチですが・・)ホイールを変更しリムステッカーでも貼ろうと思います。 > >これで結構変わるのでは?と思ってます。 エアロレスも十分格好いいと思っています。 プリは出来上がったデザインだと思っているのでエアロを付ける場合はセンスが問われますね。 下手をするとDQN扱い(冷汗 h ttp://www.mycar-life.com/special/0911/prius/091112.php 妻の許可の元、来月には車高調&19インチアルミで♪ |
▼コウスケさん: >自分は家族とプリウスを使っているため、エアロ付けたりダウンサスにしたりすることが出来ません。同じような境遇の方いらっしゃいますか? 奥さんが運転されると派手なエアロを却下される事多いですよね ウチも例外なくエアロレス予定です でもサイドは張出したデザインなので十分カッコイイと思ってます インサイトではなくプリウスを選んだ理由でもあります(^^ 米太郎さんと同じくマジカルカーボンを使いたいと思ってます あとはVisuaiGarageのフィンタイプアンテナを買いました ホイールはツーリングを選んで交換しない予定です ウチも納車前ですがすっごい楽しみです |
▼コウスケさん: 私も家族とプリウスを使用しています。エアロパーツは装着していませんが、ホイールの変更、車高調パーツの装着、メッキパーツの取付けなどのカスタムを行っています。 >自分は家族とプリウスを使っているため、エアロ付けたりダウンサスにしたりすることが出来ません。 ご家族と共同で使用しているからエアロやダウンサスの装着が出来ない、というよりも、車のカスタムについてご家族がどう思っていて、それに対してどうしているか、ということだと思います。 私の場合、家族が私の趣味としてある程度カスタムを認めてくれているので非常にありがたいのですが、それでも家族への説明や説得を行う努力は最低限のこととして必要だと思いす。車のカスタムは、どう理由を付けても「わがまま」なことなのですから。 先ずは、コウスケさんのカスタム案についてご家族がどう思われているのかをよく知ることが大事だと思います。 ・カスタムにかけるお金があるなら別のことに使ってほしい ・エアロやダウンサスにすることで駐車場の段差等で気を使って運転しなければならなくなるのが嫌 ・エアロやダウンサスなどのエクステリアではなく、インテリアのカスタムにして欲しい ・カスタムそのものに否定的(あるいはノーマルが好き) など想像することは出来ますが、本当のところコウスケさんのご家族がどう考えているかを確認しないと先へは進めません。そうした上で、どう説得するかを考える、または諦めるということが必要だと思います。 私の場合、殆どはお願いして認めてもらうような状況です。カスタムにお金や時間をかける分、家庭に対して何を返すのかそういったことは考えなければならないでしょう。こういうやりとりや交渉を面倒臭いと思わず、家族のコミュニケーションとして楽しむ気持ちも大事だと思います。 |
みなさん こんばんは エアロ とか人それぞれとおもいますが、 今まで30年近く12台の車をのりついできましたが 一度もエアロや足回りかえたことありません、 でも装備の面・内装にはこだわっています トヨタ スポーツカラーの白いボディーに黒の内装が好きで 今回も シートカバー・マット・インテリヤパネルを黒に統一 装備の方は、Sグレードにクル○○取り付け・センターコンソールトレイに12V電源増設設置(Lグレード標準)フォグライト HIDイエロー化・スピーカー交換&デッドニング・スタートスイッチブルー化(SAI・エスハイ用)などなど 前車でも新型がでると自分の車に取り付けできる部品は設定が無くてもつけていました(ウエルカムライトなど) 自己満足しかありませんが お金のかけ方はひとそれぞれと思います。 |
▼コウスケさん: こんばんは。 私の車歴はアルトワークス、インテグラ、インスパイア、アコードですが、いずれも標準装備を含めてエアロを装着していました。 でも、プリウスはノーマルで乗ろうと思います。 素材そのものが既に美しいエアロフォルムですし、スポーツカー並みのCD値を犠牲にしたくないからです。 もちろん、価値観は人それぞれ違いますからプリウスのエアロ装着は否定しません。実際にカッコイイですし・・・。 そこで、私はなるべくお金を掛けずに今あるフォルムを生かしながらプチドレスアップをしていこうと考えている訳です! |
当方は、Lですが、妻と共用なのでエアロは付けておりません。 一昔前のレーシングカー並みのCD値と、トヨタの燃費向上のための 空力設計に十分満足しております。 ドレスアップは、妻が小柄で不便な椅子はレカロを購入(妻用にセッティング)、車高調で少しローダウン、軽量アルミホイルで燃費個向上、 フォグの追加とすべてのライトのHID化、3D-drive、クルコン追加などで 十分な仕様となりました。 最大の目的は、さらなる燃費の向上と快適と安全性の追求としました。 |