Page 2516 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼スノーブレードとウォッシャーについて 奥津軽 10/2/22(月) 8:04 ┣Re:スノーブレードとウォッシャーについて ばは 10/2/22(月) 12:02 ┃ ┗Re:スノーブレードとウォッシャーについて 奥津軽 10/2/22(月) 12:11 ┗Re:スノーブレードとウォッシャーについて 8 10/2/22(月) 22:28 ┗Re:スノーブレードとウォッシャーについて 奥津軽 10/2/23(火) 8:57 ─────────────────────────────────────── ■題名 : スノーブレードとウォッシャーについて ■名前 : 奥津軽 ■日付 : 10/2/22(月) 8:04 -------------------------------------------------------------------------
12月末の納車でしたので、スタッドレスタイヤとスノーブレードは雪国の必需品です。 スタッドレスタイヤは良好でしたが、スノーブレードは夏用の標準装備品よりブレードが少し厚いためアームがちょっと上がります。 そのためウォッシャーがフロントウィンドウに直接当たらず、アームにぶつかり、飛散します。ワイパーが動いた後は大丈夫ですが、最初はどうしてもアームに当たってしまいます。たいしたことではないのですが、これから雪解け時にウォッシャーを多用しますのでちょっと気になります。 Dに相談しましたが純正品だと大丈夫とのこと。事前にそのようなことを予測せずにPIAAのスノーブレードを装着したのが良くなっかたのでしょう。いまさら買い換えも出来ず使用していますが、噴射角度の調整は出来そうに無いのですが工夫をした方があれば教えて下さい。 |
▼奥津軽さん: 気になって電子技術マニュアルを調べてみたのですが、噴射角度の調整はノズル ごと交換する方式で、標準装着に対し-2度と+2度の2種類用意されているようです。 ただ、一度外したノズルは再使用不可とされているのでウィンターブレードから ノーマルブレードに換えて噴射角度も元に戻そうとすると、その都度コストが発生 してしまいますよね。 その他考つく方策はワイパーアームのセレーションを溝1つ分ずらすくらいですが、 標準の格納位置から更に下げられるかは試していないので判りません。 有用な情報でなくてごめんなさい(汗) |
>ばは さま 早速のお返事ありがとうございます。 角度はノズル交換で対応出来ることは知りませんでした。 ただ、交換後の再使用出来ないのは不便ですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。 |
▼奥津軽さん: > 12月末の納車でしたので、スタッドレスタイヤとスノーブレードは雪国の必需品です。 > スタッドレスタイヤは良好でしたが、スノーブレードは夏用の標準装備品よりブレードが少し厚いためアームがちょっと上がります。 逆質問をさせていただきとう存じます。m(__)m 純正ワイパーは板バネ("("2段階のバネ)部にプラスチックカバーが付いていたと思いますが、全然効果は無かったでしょうか? |
▼8さん: >純正ワイパーは板バネ("("2段階のバネ)部にプラスチックカバーが付いていたと思いますが、全然効果は無かったでしょうか? 純正のスノーブレードは見たことがないのですが、夏用のワイパーにはプラスチックカバーが付いています。 ただ、ウォッシャーがぶつかるのはアーム部ですので関係ないと思います。 もう少し高さ(厚さ)の無いブレードを付ければ良かったと思います。 ちなみに私の付けたスノーブレードは、PIAAのスーパーグラファイトで ゴム交換可能なものです。 |