Page 2495 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼リコール終わりましたか? 53 10/2/18(木) 21:07 ┣Re:リコール終わりましたか? 惰ポンテ 10/2/18(木) 21:23 ┣Re:リコール終わりましたか? うっくんん 10/2/18(木) 22:57 ┃ ┗Re:リコール終わりましたか? ぷりお 10/2/18(木) 23:26 ┃ ┗Re:リコール終わりましたか? Jnaka 10/2/19(金) 10:19 ┃ ┗Re:リコール終わりましたか? ばは 10/2/19(金) 18:07 ┣Re:リコール終わりましたか? JSF 10/2/19(金) 10:34 ┣Re:リコール終わりましたか? みんみん 10/2/19(金) 11:45 ┗Re:リコール終わりましたか? 53 10/2/19(金) 19:36 ─────────────────────────────────────── ■題名 : リコール終わりましたか? ■名前 : 53 ■日付 : 10/2/18(木) 21:07 -------------------------------------------------------------------------
先ほどディラーから電話がありました 今月中に設定作業を終了したいのですが、、と 3月の末で6カ月点検があるので、その時にと先日話したのですが トヨタ本社の指示で今月中に全車終了させるそうです 出張でお願いしますと頼んだのですが 出張して貰った人いますか? 会社を早退して行くことにしたのですが トヨタの都合で今月中て納得出来ないです 休みの日にに行けとか無しでね、、用事があるので 2月で全車終わりましたと、宣伝でもしたいのですかね 乗っていても大丈夫と言っていたのに |
▼53さん: Dがはずれでしたね。 Dにも松竹梅があり、私の場合 非常にきめ細やかに対応して頂けます。 大事な時と定期点検の時は、良く電話が来て 忙しければ伺います。と言ってくれますよ。 現在の不況が続けば、Dの半分もしくは 営業人数の半分ぐらいしか存続できないと思っています。 私の担当は、それを踏まえてか非常に熱心ですよ。 >先ほどディラーから電話がありました >今月中に設定作業を終了したいのですが、、と >3月の末で6カ月点検があるので、その時にと先日話したのですが >トヨタ本社の指示で今月中に全車終了させるそうです >出張でお願いしますと頼んだのですが >出張して貰った人いますか? >会社を早退して行くことにしたのですが >トヨタの都合で今月中て納得出来ないです >休みの日にに行けとか無しでね、、用事があるので >2月で全車終わりましたと、宣伝でもしたいのですかね >乗っていても大丈夫と言っていたのに |
▼53さん: >先ほどディラーから電話がありました >今月中に設定作業を終了したいのですが、、と >3月の末で6カ月点検があるので、その時にと先日話したのですが >トヨタ本社の指示で今月中に全車終了させるそうです >出張でお願いしますと頼んだのですが >出張して貰った人いますか? >会社を早退して行くことにしたのですが >トヨタの都合で今月中て納得出来ないです >休みの日にに行けとか無しでね、、用事があるので >2月で全車終わりましたと、宣伝でもしたいのですかね >乗っていても大丈夫と言っていたのに 当方は、先週の金曜日にリコール改修してもらいました。 Dから火曜日に連絡があり、日程を決めたいとのことで、2月28日にお願いしますと、伝えました。 その次の日の水曜日にまたDから連絡あり、出張(自宅)でリコール改修したいとのことでした。2日後の夜どうですか? とのことでしたのしたので、頼みました。 そのDから25kmも離れていますが、わざわざ来てくれました。 どうも、14日でDから販売したプリウスのリコール改修予約がすべて完了するとのことで、急ぎだったんですね。 |
▼うっくんんさん: > >当方は、先週の金曜日にリコール改修してもらいました。 > >Dから火曜日に連絡があり、日程を決めたいとのことで、2月28日にお願いしますと、伝えました。 >その次の日の水曜日にまたDから連絡あり、出張(自宅)でリコール改修したいとのことでした。2日後の夜どうですか? >とのことでしたのしたので、頼みました。 > >そのDから25kmも離れていますが、わざわざ来てくれました。 > >どうも、14日でDから販売したプリウスのリコール改修予約がすべて完了するとのことで、急ぎだったんですね。 出張(自宅)でリコール改修が正規ではないでしょうか? 来てくださいはデーラーの甘えだと思いますが・・。 たまたま車は移動できますが、大型家電の場合は出張修理が常識です。 |
家の駐車場で車バラされて、部品交換なんかして欲しく無いなぁ。 今回はソフト書き換えだけど、プロペラシャフトの交換とかも過去あった訳で。 私なら、安易にリコールだから、出張が正規なんて言えない。 設備の行き届かない状態で作業して欲しくないし。 出張の意味が、自宅まで車を取りに来てくれるという意味なら、こちらの希望するならできる限りで対応して欲しいと思います。 私のDでは書き換えの端末が1台しかないので、担当が車を取りに来てDに車を集め、整備担当が次々と書き換えたようです。 来店の車もあるはずだから、端末を持ち出せなかったのでしょう。 |
▼Jnakaさん: 私は今日になってようやくディーラーにてアップデートしたのですが、こちらの スレを思い出したもので念のため出張改修の可否を聞いてみました。 返答はJankaさんと同じくリライト用端末が一台しかない由(そこは系列の本社 店舗です)、何が何でも絶対ダメといったニュアンスでは無かったものの、やはり 来店するユーザも居るので難しいとのことでした。 >出張の意味が、自宅まで車を取りに来てくれるという意味なら、こちらの希望するならできる限りで対応して欲しいと思います。 通常の修理で引き取る場合ですが、私が購入したディーラーはしっかり出張費を 請求してくれます(笑) まぁそこは客商売ですし、時と場合によっては臨機応変に対応するのがキモという ことですよね。 |
ディーラーさんより電話あり、その時こちらからピックアップをお願いしますといったらピックアップして戴きました。洗車サービスもして戴きました。 が、こちらから言わなければ、積極的にに引き取りにくる感じではありませんでしたね。 トヨタさんは早期に改修を終えたい一方対象台数が多いので大変であることは理解しますが、このような状況下では本来なら、<ピックアップいたしますがいかがでしょうか? 或いはこちらのお寄りいただけますでしょうか? どちらにさせて戴きましょうか? ご都合はいかがでしょうか?>と問いかけるのが筋ですよね。信頼回復のチャンスでもありますよね。 ▼53さん: >先ほどディラーから電話がありました >今月中に設定作業を終了したいのですが、、と >3月の末で6カ月点検があるので、その時にと先日話したのですが >トヨタ本社の指示で今月中に全車終了させるそうです >出張でお願いしますと頼んだのですが >出張して貰った人いますか? >会社を早退して行くことにしたのですが >トヨタの都合で今月中て納得出来ないです >休みの日にに行けとか無しでね、、用事があるので >2月で全車終わりましたと、宣伝でもしたいのですかね >乗っていても大丈夫と言っていたのに |
▼53さん: >先ほどディラーから電話がありました >今月中に設定作業を終了したいのですが、、と >3月の末で6カ月点検があるので、その時にと先日話したのですが >トヨタ本社の指示で今月中に全車終了させるそうです >出張でお願いしますと頼んだのですが >出張して貰った人いますか? >会社を早退して行くことにしたのですが >トヨタの都合で今月中て納得出来ないです >休みの日にに行けとか無しでね、、用事があるので >2月で全車終わりましたと、宣伝でもしたいのですかね >乗っていても大丈夫と言っていたのに 家はリコールがあった朝一番で電話がかかってきて 車があれば午後から行きたいんですけどで来て頂きました。 長男のと2台あるので取りに行ってやるより 我が家に来た方が早いのでって事でした。 もう付き合いが長いのですが 点検の時はいつも取りに来てくださるので楽です。 |
▼53さん: >先ほどディラーから電話がありました >今月中に設定作業を終了したいのですが、、と >3月の末で6カ月点検があるので、その時にと先日話したのですが >トヨタ本社の指示で今月中に全車終了させるそうです >出張でお願いしますと頼んだのですが >出張して貰った人いますか? >会社を早退して行くことにしたのですが >トヨタの都合で今月中て納得出来ないです >休みの日にに行けとか無しでね、、用事があるので >2月で全車終わりましたと、宣伝でもしたいのですかね >乗っていても大丈夫と言っていたのに 本日リコール完了しました レクサス並みの?接客でした、、ディラーの人この書き込み見たのかな? さて 作業時間は30分で手洗い洗車までする手際の良さ ショウルームミニカーでも、おねだりして貰おうと思っていたのですが 誠意ある対応と、クオカードを貰いましたで 良しとしました 些細な事書き込みした事後悔しました 有難う御座いました。 |