Page 2389 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼何故? はげ 10/2/1(月) 20:34 ┣Re:何故? ルーキー 10/2/1(月) 20:53 ┣Re:何故? ネイト 10/2/1(月) 21:00 ┣Re:何故? 寧々 10/2/1(月) 21:10 ┣Re:何故? kuniさん 10/2/1(月) 21:20 ┃ ┣Re:何故? 寧々 10/2/1(月) 22:05 ┃ ┃ ┗Re:何故? 奥州パルプリ 10/2/1(月) 23:45 ┃ ┗Re:何故? ケツ田プリ男 10/2/1(月) 22:07 ┣Re:何故? やまぶどう 10/2/1(月) 23:13 ┃ ┗Re:何故? 練馬プリ 10/2/1(月) 23:33 ┃ ┗Re:何故? ばは 10/2/3(水) 0:15 ┣Re:何故? たこ焼きさん 10/2/1(月) 23:41 ┣Re:何故? 8@40 10/2/1(月) 23:48 ┣Re:何故? 惰ポンテ 10/2/2(火) 0:12 ┃ ┗Re:何故? あぽうぃ 10/2/2(火) 2:29 ┣Re:何故? ボイジャー 10/2/2(火) 6:35 ┣Re:何故? ななはち 10/2/3(水) 1:07 ┃ ┗Re:何故? tomokun 10/2/3(水) 9:28 ┣Re:何故? プリマニノフ 10/2/3(水) 16:32 ┃ ┗Re:何故? 市長 10/2/4(木) 8:49 ┣Re:何故? toys 10/2/3(水) 16:41 ┃ ┗Re:何故? カカロット 10/2/3(水) 22:09 ┣Re:何故? クロネコ 10/2/3(水) 22:20 ┣Re:何故? kazu33 10/2/4(木) 9:15 ┗Re:何故? ことりとり 10/2/4(木) 12:02 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 何故? ■名前 : はげ ■日付 : 10/2/1(月) 20:34 -------------------------------------------------------------------------
昨年末から30型に乗り始めた40才代です。 すれ違った30型 20型もですね。 90%以上が 禿げか白髪 ですね 20型はもっと確立が高いような気がします。 プリウスは若年層には人気無いのか? |
私は20代の30型乗りです。 30型とすれ違うたびにドライバーに注目していますが20代以下と思われるドライバーに会ったことがありません。 はっきり言って若者には不人気でしょう。今の若者にはミニバンが人気ですからね。 ですが私の周りでは意外に評判いいですよ。 |
そんなことないですよ。 私年齢26歳ですが先月末ST黒納車されました。 20型より全然カッコイイし近所や会社の同僚からも 注目されて気分よかったです^^ それで早速高速を400kくらいストレスなく跳ばして ドライブを楽しんできましたが燃費もリッター20↑行くし ほんと最高ですの一言です。 |
▼はげさん: >プリウスは若年層には人気無いのか? あくまで私の感想と意見です。 残念ながら 年頃の女性から見てプリウスユーザーは ケチな人ってイメージが少なからずあるようです。 異性の目を敏感に意識してる若い男性は 当然ですが、積極的には選ばないですよね。 それから ハイブリッド車という特別なメカニズムのクルマを 購入しようという気持ちにたどり着くまでには スポーツカー、高級大型セダン、外車などの クルマ趣味をある程度のレベルまで満喫できた人が 新たな刺激を求めて購入してるように思います。 そのため購入者の年齢層が高いのかな、 と思ってます。 |
▼はげさん: >昨年末から30型に乗り始めた40才代です。 >すれ違った30型 20型もですね。 > >90%以上が 禿げか白髪 ですね > >20型はもっと確立が高いような気がします。 >プリウスは若年層には人気無いのか? アンケート結果です。 新成人男子欲しい車は1位BMW、2位プリウス h ttp://from.sonysonpo.co.jp/topics/pr/2010/01/20100129_1.html 若者にも人気大です。 |
▼kuniさんさん: >h ttp://from.sonysonpo.co.jp/topics/pr/2010/01/20100129_1.html >若者にも人気大です。 6月から繁華街や郊外、昼に夜に、 と乗り回してますが若い人から羨望の眼差しなど 一度も感じたことありません。 昨夏ごろは納車待ちと思われる中年、壮年などの 熱い視線をいくつか感じたことはありますが。 アンケート結果は意外だなと思いましたが 車名やメーカー名がごちゃ混ぜな 変な回答だなぁ、ホントかなぁ、とも思います。 そして、欲しいクルマ、 イコール購入するクルマではないです。 高級ダメージジーンズやケータイを買うために 必死でバイトする学生がいても クルマを買うために必死でバイトする学生は 昔と違ってほとんどいません。 |
▼寧々さん: >そして、欲しいクルマ、 >イコール購入するクルマではないです。 >高級ダメージジーンズやケータイを買うために >必死でバイトする学生がいても >クルマを買うために必死でバイトする学生は >昔と違ってほとんどいません。 確かに、ここ数年の新卒入社の若い子らは、昔と違い、 車に金は掛けませんね。以前は中古のシルビアとか スカイラインとか、卒業と同時に購入・給料の殆どは パーツ代にというのが多かったですが・・・。 最近は少ないですね。 バブル期を知らない世代ですし、不況真っただ中なので、 堅実といや堅実ですけど。 最近の子は、車は走ればいいって感じです。 |
▼kuniさんさん: >▼はげさん: >>昨年末から30型に乗り始めた40才代です。 >>すれ違った30型 20型もですね。 >> >>90%以上が 禿げか白髪 ですね >> >>20型はもっと確立が高いような気がします。 >>プリウスは若年層には人気無いのか? > >アンケート結果です。 >新成人男子欲しい車は1位BMW、2位プリウス >h ttp://from.sonysonpo.co.jp/topics/pr/2010/01/20100129_1.html >若者にも人気大です。 1位が車種ではない・・・ 女の子からすれば3も7も同じBMなんでしょうが、ブランドって大事ですね(-_-;) |
▼はげさん: >昨年末から30型に乗り始めた40才代です。 >すれ違った30型 20型もですね。 > >90%以上が 禿げか白髪 ですね > >20型はもっと確立が高いような気がします。 >プリウスは若年層には人気無いのか? プリウスクラスの車体の車としては価格帯が高いからでしょう。 30型になって安くなったと言っても、同程度の大きさの他の車種なら値引きも大きいし価格もプリウスに比べて買いやすいことは間違いない。 それとエコも大事だけど経済性はもっと大事。 若い人は経済性を懐の豊かなおじさん以上に考えています。 そんな理由からだと思います。 でもどうしてプリウスマニアに参加する人って、プリウスに乗っている人の年齢ばかり気にするのでしょうか。 そのような内容のスレを何度も見ました。 ひのたびに辟易します。 プリウスに乗っている人の年齢なんて、そんなことどうでも良いでしょう。 自分が気に入って乗る車なら、他人のことなど関係ないと思います。 |
▼やまぶどうさん: >でもどうしてプリウスマニアに参加する人って、プリウスに乗っている人の年齢ばかり気にするのでしょうか。 >そのような内容のスレを何度も見ました。 >ひのたびに辟易します。 >プリウスに乗っている人の年齢なんて、そんなことどうでも良いでしょう。 >自分が気に入って乗る車なら、他人のことなど関係ないと思います。 いや、プリウスマニアに参加する人のみならず、ですよ。 日本人って人の年齢ばかり気にするのかもね。 新聞とか雑誌とかも、大体名前と一緒に年齢が出ますもんね。 あれ、嫌なんですワタシ 他人の年齢まで知ってどうすんの? アラサー、アラフォー、アラカン(?) 年齢でくくられるのも、ワタシはやだなー |
▼やまぶどうさん: ▼練馬プリさん: プリウスマニアの主旨からは逸脱しちゃいますが。。。 日本人は歴史的文化的背景から集団への帰属意識が強い民族なのだそうな。 何かとカテゴライズしたがるのはそんな精神性の現れかも知れませんねぇ。 |
▼はげさん: >昨年末から30型に乗り始めた40才代です。 >すれ違った30型 20型もですね。 > >90%以上が 禿げか白髪 ですね > >20型はもっと確立が高いような気がします。 >プリウスは若年層には人気無いのか? 今月号(2010.3)のアクティブビークルP77に12月までの販売実績が出ていました。 50以上44%に法人32%に40代が13%で続きます。 20代はわずか3% もしかして親名義で買ってる人も居ると思いますが割と少ないですね。 また、色も黒は発売直後は2位だった気がするのですが、一気に7%以下にされてました。 このデータ、面白いです。 ちなみに私も20代のプリ乗りです。 |
>90%以上が 禿げか白髪 ですね 白髪・・・ 放っておいてください・・・ しくしく・・・(;_;) おっと。 おいらはプリウスでなかった。(^_^;) |
▼はげさん: >20型はもっと確立が高いような気がします。 >プリウスは若年層には人気無いのか? 当方 白プリ30Sです。 若い女の子から、 白のプリウス素敵ね♡ と熱い眼差しで見られています。 |
私は29歳と20代最後の年に購入しました。 黒プリですが、いじれるし(明日も少しHID化などを…)、友人からも黒プリはカッコイイなぁ、といわれますがね。 なぜ、不人気なんだろう。 |
▼はげさん: >昨年末から30型に乗り始めた40才代です。 >すれ違った30型 20型もですね。 > >90%以上が 禿げか白髪 ですね > >20型はもっと確立が高いような気がします。 >プリウスは若年層には人気無いのか? 単に価格の問題でしょう。プリウス云々よりクルマそのものが売れない時代ですから経済力で劣る20代が少ないのは必然かと。きっとCR−Zも売れないでしょうね。勝ち組20代と思しきプリウスドライバーと幾度もすれ違ってますが、いわゆるストリートチューンが多いなぁ。エクステリアだけで軽く100万は注ぎ込んでいる。 プリウスは以下のようなパターンが多い(主観) 1、完全ノーマルでほとんど金掛けない組(恐らくこれが一番多い) 2、燃費命。これだけの為に何でもする。(燃費稼ぐ為に金注ぎ込んで本末転倒(笑)) 3、エクステリア命(とにかく見た目。実用性なんかお構いなし。HID? 無論10000Kで青白くしますよ。下手なエアロ付けるよりノーマルの方がCD値良いのにノーマルはダサいからとにかくエアロ(笑)) 4、走り命(と言っても限られるけど、定番のストラットバー、車高調、19インチ云々) 5、ファミリーカー(失礼な言い方になるかなぁ。インテリアに金掛ける組。と言ってもセンスが無い変え方。カーショップで安物の小物を買い込んでゴチャゴチャ付ける。と言ってもそれはクルマ好きな視点なので先方からすればクルマ好きこそ 、そんなもんに金注ぎ込んで馬鹿?と思われているのでセンス云々は完全に主観です、ハイ) 年齢層と上記の因果関係は判りません。 |
▼はげさん: >プリウスは若年層には人気無いのか? プリウスは今年、クーペやミニバンタイプ、Gsブランドからカスタマイズ出来る スポーティータイプが出るようですね。 これで40代以下のオーナーも増える・・・・かな? |
私は メカ好きで選びました。もち どれだけメカを繰って燃費が稼げるかやってみたい。(でもまだ未納車(>_<)) ちなみにわたくしはリタイア組です。 追伸 ブレーキ問題 なんだか大きくなってきましたね (すみません余談でした) |
私は10代(19歳)から10型乗ってて、20代(27歳)で30型に乗り換えました。 この流れだと30代で40型くらいになるのかな? 髪の毛に白いものは混じっていませんが、頭頂部が寂しくなる傾向が・・・ 話が脱線してしましたが自動車って他人と差別化を測りたくなるものじゃありませんか? 若年層のドライバーからすれば、スモールカーやエコカーは一様に同じような車に見えるのかもしれません。 その結果、「走る車」や、「外車」、「あれこれいじり過ぎて残念な感じな車」に目が行くのではないでしょうか? 20代から見たプリウスは、20型も30型もインサイトも全て「エコカー」というジャンルでまとめれているのかも。 |
たぶんその残念な部類に入る26のGソーラー乗りです(笑) 自分の考えから言えば 年配の方が多く乗る車だからこそ差別化をはかり、 カッコよくしたい&いじりたいって感じです。 そうでなくても今回のデザインは20代でも乗れるような カッコイイデザインだと思うんですけどねぇ。 ちなみに自分の周りでは 買う前には疑問が多く飛びましたが 現物と見たり乗ったりしたら評価が変わっています。 一部の人は食わず嫌いな気もします。 |
29歳でプリウスです。 ずっとドイツ車乗り継ぎ、初の国産ですが良い車です。 私もすれ違いに確認しますが、 今の所オーナーのほとんどが40〜50代ですね。 20代ははっきりいってお金もないし、 そもそも車に関心がないです。 街中なら自転車、徒歩、公共交通機関で事足りてしまいますし。 |
私は39歳で青プリです。あんまり年は気にしません。それより車種でソーラーかツーリングかノーマルかとかが気になります。私はソーラーですがあんまり乗ってる人見ませんね。不人気なのでしょうか? |
▼はげさん: >昨年末から30型に乗り始めた40才代です。 >すれ違った30型 20型もですね。 > >90%以上が 禿げか白髪 ですね > >20型はもっと確立が高いような気がします。 >プリウスは若年層には人気無いのか? 20才代 値段が高い、丸い車より角ばったほうが今の流行。 30才代、40才代 子供が出来ると、ミニバン、ワゴン系のほうが便利。 50才代以降 子供が独り立ちしていったので、もう少し小さめでもいいかなー。 メカ的に面白そうやし、で、プリウスに。 って感じじゃないかとおもってまいました。 |
1.車に200万以上のお金をつぎ込む価値観を感じない 2.定年まで務められる環境でなくなった(先が見にくい) 3.車を道具として見るようになった 若者にとっては。 一方中高年にとって 1.200万くらいのお金ならなんとかなる 2.見えも満足させられる 3.少し割高だが燃費が良いからお得 4.なんていったって車はトヨタ 5.20型までは高額で手が出せなかった、お金持ちのイメージがあった、そこに値ごろ感をもった価格設定とエコ減税が重なりあこがれのプリウスを買う決心をした なんてとこでしょうか? 非難轟々でしょうか?はは いずれにしても私自身5.でしたね、余裕のある人がエコな車に乗っている、そんなイメージでした(20型まで) 30型になってそれが一挙に一般?中高年に広がったんではないでしょうか? だから今の30型に乗っている人の私のイメージは、以前と違いますよ。 だれか書いていましたが「のろのろ右側車線を我関せずで走るなー!」といった中高年が多く乗っている、、、、そんなイメージです。 非難しているわけではないです、私自身もその仲間ですから。 ▼はげさん: >昨年末から30型に乗り始めた40才代です。 >すれ違った30型 20型もですね。 > >90%以上が 禿げか白髪 ですね > >20型はもっと確立が高いような気がします。 >プリウスは若年層には人気無いのか? |
納車されてまだ、4日のことりとりです。 29歳女です。 私の購入動機は。 20型から見た目も気に入り、ハイブリッドに興味はありましたが 手が届く値段ではなかった。 昨年に前車のWILL VSがあて逃げにあい。。。 修理と車検、補助金と30型の発売、値段も下がり、重なり購入となりました。 ちなみに STの黒です。 |