Page 2364 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼プリウスの売却の金額の見積もり フジ 10/1/27(水) 9:52 ┣Re:プリウスの売却の金額の見積もり mako 10/1/27(水) 10:48 ┣Re:プリウスの売却の金額の見積もり グリグリ警部 10/1/27(水) 12:23 ┃ ┗Re:プリウスの売却の金額の見積もり フジ 10/1/27(水) 13:32 ┃ ┣Re:プリウスの売却の金額の見積もり 惰ポンテ 10/1/27(水) 18:56 ┃ ┗Re:プリウスの売却の金額の見積もり こうじ 10/1/27(水) 19:42 ┃ ┗Re:プリウスの売却の金額の見積もり フジ 10/1/27(水) 21:10 ┃ ┣Re:プリウスの売却の金額の見積もり ぱんだねこ 10/1/27(水) 21:45 ┃ ┗Re:プリウスの売却の金額の見積もり ドラエもん 10/1/28(木) 7:07 ┃ ┣Re:プリウスの売却の金額の見積もり はあ 10/1/28(木) 11:35 ┃ ┗Re:プリウスの売却の金額の見積もり フジ 10/1/28(木) 12:04 ┃ ┣Re:プリウスの売却の金額の見積もり こうじ 10/1/28(木) 12:55 ┃ ┗Re:プリウスの売却の金額の見積もり もん@アイスバーグ 10/1/28(木) 16:41 ┣Re:プリウスの売却の金額の見積もり toshikazu_mur 10/1/28(木) 0:27 ┣Re:プリウスの売却の金額の見積もり 同感! 10/1/29(金) 2:40 ┃ ┗Re:プリウスの売却の金額の見積もり ドラエもん 10/1/29(金) 6:50 ┗Re:プリウスの売却の金額の見積もり トーシロー 10/1/29(金) 8:55 ┗Re:プリウスの売却の金額の見積もり フジ 10/1/29(金) 17:10 ─────────────────────────────────────── ■題名 : プリウスの売却の金額の見積もり ■名前 : フジ ■日付 : 10/1/27(水) 9:52 -------------------------------------------------------------------------
プリウスの売却金額を買取店2店に見積もって貰った結果を 何かのご参考になればと思いご報告を致します。 グレード プリウスS 登録 平成22年1月 走行距離 700キロ 色 黒 メーカーOP ETC ディラーOP ・メッキガーニッシュセット ・フロントコンソールリッド ・サイドバイザー ・Mパスポート 社外品 ・ナビ アルパインX08 バックカメラ付き ・ヨコハマスタッドレスタイヤ(195・65.15インチ) アルミホイールセット(合計9万円ぐらい) 現在までの全ての支払いの合計金額は270万円です。 本来の予定では納車後にヘッドライトのHID化、インパネの交換、 シートカバーの変更、夏用に16インチホイールとタイヤの購入を 予定していましたが、中止しました。 見積もりを依頼しましたのは、ガリバーとアップルです。 売却の見積もり額は、 ガリバーは157万円、アップルは238万円でした。 アップルの話では、「通常は車の走行距離がゼロでも、 車が登録をされた時点で買い取りの金額は、購入額の70パーセント位。」 だそうですが、プリウスはまだ納期が半年近くかかる事と、走行距離が 少ない事(1000キロ以内)、車体の色が黒なのが良かった様です。 しかし、買取店によって80万円の違いが有る事に驚きました。 私はこの掲示板はプリウスを愛する方々の場なので、 この種の投稿はどうかと思ったのですが・・、 私もこの掲示板のお陰で、皆様から多くのご教示を受ける事が出来、 プリウスに関する多くの知識を得させて頂きましたので、 皆様の何かの参考になればと思い、ご報告をさせて頂きました。 |
プリウス売っちゃうんですか?半年も待ったのに? |
150万とは随分安いですな 220万くらいで売る気かな^^; |
今までの経緯は前回投稿させて頂きましたが、 一口にに言ってしまえば (これはあくまでも私個人の主観ですので、ご容赦頂きたいのですが・・。) 「車を道具として見るので有れば、現在これ以上の車は無いと思うほど、 本当に良く出来た車なのですが、それプラスアルファを求めたい 現在の私には少し物足りなかった。」と言う事ですね。 でも、数年後に次に車を換えるとしたら・・、 数年後にはプリウスがどんな変貌を遂げているのか解りませんが。 プリウスする可能性は高いと思っています。 |
▼フジさん: >今までの経緯は前回投稿させて頂きましたが、 > >一口にに言ってしまえば >(これはあくまでも私個人の主観ですので、ご容赦頂きたいのですが・・。) > >「車を道具として見るので有れば、現在これ以上の車は無いと思うほど、 >本当に良く出来た車なのですが、それプラスアルファを求めたい >現在の私には少し物足りなかった。」と言う事ですね。 > >でも、数年後に次に車を換えるとしたら・・、 >数年後にはプリウスがどんな変貌を遂げているのか解りませんが。 >プリウスする可能性は高いと思っています。 台湾に来ています。 黒プリ 30を見かけました。 台湾でも、非常に人気が高く、 販売価格は、Sで350万円以上だそうです。 (確認した情報では無く現地の車好きの人の意見です) 左ハンドルが標準ですが、台湾では原価より高く売れるのでは。 フジ様には投機対象になって良いですね。 |
▼フジさん: お金持ちで良いですね。 ちなみに次の車は何にしたんですか? |
お金持ちでは有りませんよ〜、 プリウスにすれば前車と比べて、最低でも年間10万円以上は 浮くので最低でも7〜10年位は乗り続ける予定でした。 それが1年以内の売却で予定の助成金は受けられませんし、辛いですよ。 次の車は前車の様に3L程度のスポーティーセダンだと思いますが、 その次にはプリウスを含めたエコカーのつもりです。 本当はもう数カ月間プリウスを乗ってみてから、 結論を出したかったのですが、本来で有れば購入額の7割程度の売却金額が 現在ならまだプリウスの納期に時間が掛かる事も有って、 まあまあな金額で買い取りが可能な様なので、 後ろ髪を引かれつつ決心した次第です。 ちなみにプリウスを購入したディラーでの見積もりは、 アップルよりもっと低額です。 しかし、アップルに比べて業界大手であるガリバーから提示された金額には びっくりしました。 |
▼フジさん: 貴重なデータありがとうございます。 夏から秋にかけて、高い価格の新型プリウスがネット広告に出ていましたが、最近はなりを潜めたようです。 プリウスの買い取り価格が安価に出るのは、中古として買った場合には補助金が出ないためだそうです。 プレミアをかけて店頭においていたものの売れずに年を越して値下げをした話も聞きました。 できることのなら、今のLを乗って別のS+ソーラーのアクアブルーを買い、乗らずにおいておきたいですね。 |
▼フジさん: 興味深く拝見しました。 実は私も「インパネ貧弱だなあ」と悩んだ時期がありました、 HS250hを見にいってインパネの美しさにうっとりして 早めに下取りにだしてお金に換えて今年秋でるレクサスCT200h (多分インテリアは素晴らしいハズ)にできんかなあと思ったりしましたが インパネ部分を愛知トヨタから買った木目調インテリアパネルをはりつけ、 それでも満足できず、革調布を布問屋から買ってきてベタベタと貼り付けて オストリッチ調に変身させてようやく満足、現在走行4万キロ、すっかり愛情 深くなってしまい、30万超えたら次の車を考えるかなという心境になって います。 車というのは女性みたいなもんで、写真やお見合いで気に入った、 付き合ってみると・・・人それぞれ、よろしいんじゃないでしようか >次の車は前車の様に3L程度のスポーティーセダンだと思いますが、 通っている床屋の親父さんはCROWN MAJESTA、買い替えの時期にきて 「ハイブリッドいいですよー」とPRしてきましたが、 月曜しか休みがなく車にのるのは週に1回だけ、HS250hの見積もりも とられましたが納車が遅いし高い、結局CROWN ATHLETEにされました、 「いいですねえ、奥様をのせてのツアー快適でしょうね」と言っておきました。 |
▼ドラエもんさん: >インパネ部分を愛知トヨタから買った木目調インテリアパネルをはりつけ、 >それでも満足できず、革調布を布問屋から買ってきてベタベタと貼り付けて >オストリッチ調に変身させてようやく満足 いわゆる「高級車」へのある種の劣等感の表れのように私には見えてしまいます。 >車というのは女性みたいなもんで、写真やお見合いで気に入った、 >付き合ってみると・・・人それぞれ、よろしいんじゃないでしようか 付き合いだしてから派手な厚化粧をさせ、偽ブランド品で飾らせる、ということと同義ですね。実にドラエもんさんらしい行動・発想パタンではあります。 |
少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです。 私の車関係の仕事をしている知人も、買い取り金額の238万円には 驚いていましたし、私自身も金額的にはまあまあ納得していますが、 プリウスの納車を半年も待っていた事や、 又これは個人的な事ですが・・、 プリウス購入に際してプリウスの知識の習得や、予定していた関連品の選択等に 相当エネルギーを費やしたので、それを考えると正直微妙な部分もあります。 また、私は納車日の査定の翌日には、買取店に車の査定を お願いしていましたが、その後2〜3週間に渡って運転してみますと 皆さんがおっしゃる様に、モーターでの独特の加速感や静粛性、 燃費の良さ等・・、自分の中で評価が徐々に上がって来ましたから、 ドラエもんさんのご意見の様に、プリウスは長く乗り続ける事によって その良さがジワジワ解って来る性格の車の様な気がします。 まさしく「地味だけど健康で倹約家、シッカリ者の奥さん」の様でした。 ただ、一方では試乗の時には「慣れるかなあ〜」と思っていた ズングリしたエクステリアとドライバーズシートの高さ、 そこからから見たフロントウインドウの狭さや傾斜に 違和感を感じてしまったので・・、残念です。 しかし、それらの殆どがプリウスの宿命であるCD値に関係する事なので、 自分が慣れるしか無いのだと思いますし、 また、私の年齢がもう少し行けば、その点も「費用対効果」ならぬ「妥協対効果」 として受け入れられるのでは無いかとも思っています。 |
▼フジさん: それだけの理由で数十万円の差損を受け入れられるのですから、 やっぱりお金持ちだと思いますよ。 |
▼フジさん: >ただ、一方では試乗の時には「慣れるかなあ〜」と思っていた >ズングリしたエクステリアとドライバーズシートの高さ、 >そこからから見たフロントウインドウの狭さや傾斜に >違和感を感じてしまったので・・、残念です。 その辺の違和感を解消するには2〜3週間では足りないと思います。 プリウスの購入後しばらくは以前に乗っていたミニバンの感覚が取れず ウインドウ狭い、後ろ見づらい、車高低い(ミニバンに比べれば) という感覚がつきまとっていましたが、半年たってすっかり慣れました。 プリウスでそんな事思ってたらきっとNSXとか乗れません。 (もうずいぶんと昔の話ですが、とある社長が自慢げにNSXで駅まで 送ってやるというので乗車した時、私の印象は、なんだこの車高の低さは・・ でした。前にダンプが走っていて、そのままダンプの下に入りそうでした。 ダンプから受ける威圧感がすごくて、あんまり乗りたくない車だなぁと 思ってしまった) |
フジさん 貴重な情報ですよね。色々心労もおありでは? 個人的には270万円が238万円で買って貰えるなんて逆に凄いなぁと思えてしまうんですけれども。ガリバーの値段は足下見過ぎって感じですけどね。 今度は自分が意とする車に出会えると良いですね。 |
グレード プリウスS 登録 平成21年10月 走行距離 1000km程度 色 パール メーカーOP ・寒冷地仕様 ・CDチューナー ディラーOP ・モデリスタvar1 ・サイドバイザー ・カードキー 社外品 ・ナビ サイバー Bカメラ付き ・REVO GZ 195/65R15(純正アルミ) 現在までの全ての支払いの合計金額は310〜320万程度。 私も同様に、HID化(Hi.Low.Fog)、シートカバー、 夏用にインチUP(車高調)を予定していましたが、即中止。 私はエコカー減税&補助金、 最先端カーの話題性に惹かれ乗換えをしました。 が、 試乗では掴みきれなかった「もったり感(?)」が 日々深刻化し、また独特のブレーキにも慣れず…。 プリウス最大のウリの燃費も、想像以上に揮わず (←これは私の運転の仕方が原因ですね) 自分の中で「車がただの移動手段」に格下げされていくのが嫌で、 早急に買い替えを検討しておりました。 11月頭に納車→12月末に査定。 ガリバーでの査定結果は175万円でしたので、 「こんなもんか。」と判断し他社への依頼はしませんでした。 結局、査定金額に不服というよりも、 ガリバーの尋常じゃない電話攻撃に嫌気が差し、 (次に欲しい車が具体的に無いのも大きな理由ですが) とりあえず、もう少し乗ってプリウスを知ってみよう。と思い、 売却には至っておりません。 私も掲示板をご覧の皆さんの参考になるかと投稿させて頂きます。 |
▼同感!さん: >(次に欲しい車が具体的に無いのも大きな理由ですが) >とりあえず、もう少し乗ってプリウスを知ってみよう。と思い、 >売却には至っておりません。 友人に紹介された「プリウス:M3の比較」動画 h ttp://www.youtube.com/watch?v=uC5IdPm3CJs&feature=player_embedded# を面白く拝見しました。 世界ブランドのM3と比較されるとは、プリウスを脅威と思っているので しようね、そんな車に乗れるなんて幸せだなーと思っています。 20型からの買い替えであれば違和感はまったくなく進化を感じる程ですが ガソリン車からの乗り換えでは確かに「なにか違うな」と思われるかも しれませんが・・・慣れてしまえば「環境問題に参加している」という ある種の満足感が得られ、おまけに財布にとても優しい、満足です。 |
ガリバーが高価買取店業界トップだったのは一昔前の話です。 私もプリウスの前車を1.ガリバー、2.アップル、3.小規模高価買取店の3社に依頼しましたが、1.提示額は最低でした。 最終的には3.が一番高くガリバーとの差は60万円と開きがありました。 フジさんの様にメーカーOPや人気社外品武装されていて走行距離が少なければ出る金額かなって思います。 ただこの条件は丁度、フジさんの条件近くで探してるお客さんがアップルに居ると思いますので売却をお考えなら一日も早い決断をなさって下さい。 それでは、さようなら。 ▼フジさん: >プリウスの売却金額を買取店2店に見積もって貰った結果を >何かのご参考になればと思いご報告を致します。 > >グレード プリウスS >登録 平成22年1月 >走行距離 700キロ >色 黒 > >メーカーOP ETC > >ディラーOP ・メッキガーニッシュセット > ・フロントコンソールリッド > ・サイドバイザー > ・Mパスポート > >社外品 ・ナビ アルパインX08 バックカメラ付き > ・ヨコハマスタッドレスタイヤ(195・65.15インチ) > アルミホイールセット(合計9万円ぐらい) > >現在までの全ての支払いの合計金額は270万円です。 > >本来の予定では納車後にヘッドライトのHID化、インパネの交換、 >シートカバーの変更、夏用に16インチホイールとタイヤの購入を >予定していましたが、中止しました。 > > >見積もりを依頼しましたのは、ガリバーとアップルです。 >売却の見積もり額は、 > >ガリバーは157万円、アップルは238万円でした。 > >アップルの話では、「通常は車の走行距離がゼロでも、 >車が登録をされた時点で買い取りの金額は、購入額の70パーセント位。」 >だそうですが、プリウスはまだ納期が半年近くかかる事と、走行距離が >少ない事(1000キロ以内)、車体の色が黒なのが良かった様です。 > >しかし、買取店によって80万円の違いが有る事に驚きました。 > >私はこの掲示板はプリウスを愛する方々の場なので、 >この種の投稿はどうかと思ったのですが・・、 >私もこの掲示板のお陰で、皆様から多くのご教示を受ける事が出来、 >プリウスに関する多くの知識を得させて頂きましたので、 >皆様の何かの参考になればと思い、ご報告をさせて頂きました。 |
皆さん、ご意見を有難う御座います。 もん@アイスバーグさんのおっしゃる様に、 車に慣れるには期間が短すぎた感は確かに有ります。 ただ、30型プリウスは減税や助成金の後押しが有ったために、 私の様に深く考えないで (自分自身の中ではしっかり考えたつもりなのですが・・)、 購入された方も大勢いらっしゃるのでは無いか?? と勝手に思いました。 そのために、もしかして後半年〜1年位経てば、 中古車市場に結構30型プリウスが溢れて来て 結果的に売却額もガックと下がってしまう可能性が有ると思い、 早めの売却となりました。 それと、私自身が車を換えるに当たって、 自分の中で「言い訳」を探していた部分も有るかと思います。 それから同感さんのご意見に、私も共感する部分が有ります。 でも、もしプリウスを売却をされる場合には、 数社他社さんにも当たった方が良いと思いますよ、 私の場合だって正直ガリバーの見積金額でしたら、 プリウスを売却せずに暫く乗っていたかも知れませんから。 また私の場合にはガリバーからの電話攻撃は有りませんでした。 ガリバーでも見積もりの際に、他社での金額を聞かれたので、 金額を伝えますと金額の差が80万円も有ったので、 歩み寄りは不可能と判断したのでは無いかと思います。 ちなみにカーチスでの見積もりは大体220〜230万円との 事でしたので、私の車の場合はこの辺が相場だと理解しました。 |