過去ログ

                                Page    2246
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Dに文句言ったほうがいいんですかね?  我慢? 10/1/3(日) 17:30
   ┣Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  憤り 10/1/3(日) 18:17
   ┣Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  あれれ?? 10/1/3(日) 18:40
   ┃  ┗Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  あぽうぃ 10/1/3(日) 20:20
   ┣Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  惰ポンテ 10/1/3(日) 21:03
   ┣Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  まなぴー 10/1/3(日) 21:52
   ┣Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  hopi 10/1/3(日) 21:56
   ┣Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  我慢? 10/1/3(日) 22:07
   ┣Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  まなぴー 10/1/3(日) 22:13
   ┣Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  けろんぱ軍曹 10/1/3(日) 23:58
   ┃  ┗Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ぷりお 10/1/4(月) 0:49
   ┣Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  しろぷり 10/1/4(月) 1:25
   ┃  ┣Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  これはどう 10/1/4(月) 11:16
   ┃  ┗Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  次回はプリウス 10/1/4(月) 11:51
   ┣Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  我慢? 10/1/4(月) 11:49
   ┃  ┣Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  E55T 10/1/4(月) 13:32
   ┃  ┗Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ぷ〜さんさん 10/1/4(月) 13:52
   ┣Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  cooling 10/1/4(月) 12:05
   ┣Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  我慢? 10/1/4(月) 14:05
   ┃  ┗Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  まなぴー 10/1/4(月) 20:32
   ┃     ┗Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  けろんぱ軍曹 10/1/4(月) 21:26
   ┣Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  エスプリ 10/1/5(火) 2:33
   ┗Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  我慢? 10/1/9(土) 19:21
      ┗Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  まなぴー 10/1/9(土) 21:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Dに文句言ったほうがいいんですかね?
 ■名前 : 我慢?
 ■日付 : 10/1/3(日) 17:30
 -------------------------------------------------------------------------
   6月5日に銀のSを注文し、未だ納車待ち状態の「我慢?」と申します。
このHPを見ていると納期が早まった話ばかりなのにと、
思いながら、、私の状況を報告させていただきます。

約25年間、N車ファン、今回が初めてのT車への乗換えです。
プリウスの魅力を感じ、6月5日正式発注、11月下旬〜12月初旬の納車
と言われてました。しかし、現在のN車の車検が9月に来るため、
車検は自分で通しかかった費用の領収書提示、その金額分のDOPを
サービスとの約束でした(これはいまでも継続中です)。
が、10月中旬になってもDから連絡がなく、問い合わせたら、
理由はいろいろいわれましたが納期が12月下旬になったことを
いわれました。まぁ車がないわけではないし仕方ないと納得しました。
そんな中、12月初旬に近所の方に銀Sが納車され、羨ましがっておりましたが、
その方は私と犬の散歩仲間で、散歩中に興味本位にいろいろ話を聞いてみました。
当初は燃費は?とか、乗り心地は?とか、、そのうち、話が弾んで・・
すると、私と同じDで6月下旬に発注し、「11月末で現在のT車の車検が切れるため、納期が間に合わなかったらいらない」と言ったらなんとか来たそうです。
その方は、そのDで何台も車を購入し、庭には4台もT車が置いてあります。
ほんとか?と思いややDにカチンとしましたが、まぁ車検も通したんだし、
一元客の私は、気長に待つかな?ってところでしたが、
昨年末、又も近所に銀S納車、、、今度は子供の学校で妻のPTA仲間でしたのでいろいろ聞かせたところ、Dは又も同一、発注は7月初旬・・グレード・色、オーディオ(MOP)まで一緒、、やはりDの常連でした。。。
年末にDに私の納車予定を確認したところ、2月中旬に伸びたとのことでした。
まぁ、、納車されるときは2010車だし、今の車も車検を通したばかりだしと思いつつ、あっ、、エコ減税は?と思いDに確認したところ、「我慢?さんの場合は、
これだけ待たせたのだから減税期間が終了してもDで責任もってかぶります」
で、来年連絡しますとのことでした。
今思っているのは金銭的なことではなく、、ちと・・・ムカムカ。。
私、今度、納期遅れたらDに近所の2例を話し、文句言うか??、
黙って納車まで待って、アフターは他のDに持っていくか?など思っています。
・・・・・でも大人げないかな?など、、NとTが攻めぎあう小さな町ですので
仕方ないのかな???
皆さんすいません。・・・壮年のぼやきでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : 憤り  ■日付 : 10/1/3(日) 18:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼我慢?さん:
私は6月4日に同じ銀のSを注文し、11月未に納車になりました。6月5日に正式発注しているのだから、契約通り早期納期でクレームすべきです。多分他の人に回していると思うので、もういらないと強気で行くべきです。足元を見ているとおもいますよ。私が同じ立場ならそうします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : あれれ??  ■日付 : 10/1/3(日) 18:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼我慢?さん:

>年末にDに私の納車予定を確認したところ、2月中旬に伸びたとのことでした

 我慢?さんと同じく私は6月5日に契約し、当方は急ぎませんので12月末でも納期は大丈夫ですよと打診していたくらいでしたが、11月末には完成し納車は12月10にお願いしました。いくらなんでも納期が2月中旬とはおかしいと思いますよ。きっちりと理由を聞いた方がよろしいかと思います。ディラーとは信頼関係ですので、ディラーが顧客に対して誤魔化されるようであれば万一の故障や修理の時に安心して任せられませんので・・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : あぽうぃ  ■日付 : 10/1/3(日) 20:20  -------------------------------------------------------------------------
   なんだか大変ですね。
確かに2月は遅すぎですね。
私は6/14発注で1月中は確実といわれていますので、それから比較しても
遅すぎますね。
正直クレーム出しても良いと思います。
たぶん、他の重要な客に回された可能性がありますね。
問い詰めたほうがいいと思います。


納期的には早まっていない感は否めないですね。
私は12月末といわれていて、1ヶ月伸びているのでね…。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : 惰ポンテ  ■日付 : 10/1/3(日) 21:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼我慢?さん:
顧客の差別は、独占禁止法に抵触するのでは?

詳しい方、教えて下さい。

>6月5日に銀のSを注文し、未だ納車待ち状態の「我慢?」と申します。
>このHPを見ていると納期が早まった話ばかりなのにと、
>思いながら、、私の状況を報告させていただきます。
>
>約25年間、N車ファン、今回が初めてのT車への乗換えです。
>プリウスの魅力を感じ、6月5日正式発注、11月下旬〜12月初旬の納車
>と言われてました。しかし、現在のN車の車検が9月に来るため、
>車検は自分で通しかかった費用の領収書提示、その金額分のDOPを
>サービスとの約束でした(これはいまでも継続中です)。
>が、10月中旬になってもDから連絡がなく、問い合わせたら、
>理由はいろいろいわれましたが納期が12月下旬になったことを
>いわれました。まぁ車がないわけではないし仕方ないと納得しました。
>そんな中、12月初旬に近所の方に銀Sが納車され、羨ましがっておりましたが、
>その方は私と犬の散歩仲間で、散歩中に興味本位にいろいろ話を聞いてみました。
>当初は燃費は?とか、乗り心地は?とか、、そのうち、話が弾んで・・
>すると、私と同じDで6月下旬に発注し、「11月末で現在のT車の車検が切れるため、納期が間に合わなかったらいらない」と言ったらなんとか来たそうです。
>その方は、そのDで何台も車を購入し、庭には4台もT車が置いてあります。
>ほんとか?と思いややDにカチンとしましたが、まぁ車検も通したんだし、
>一元客の私は、気長に待つかな?ってところでしたが、
>昨年末、又も近所に銀S納車、、、今度は子供の学校で妻のPTA仲間でしたのでいろいろ聞かせたところ、Dは又も同一、発注は7月初旬・・グレード・色、オーディオ(MOP)まで一緒、、やはりDの常連でした。。。
>年末にDに私の納車予定を確認したところ、2月中旬に伸びたとのことでした。
>まぁ、、納車されるときは2010車だし、今の車も車検を通したばかりだしと思いつつ、あっ、、エコ減税は?と思いDに確認したところ、「我慢?さんの場合は、
>これだけ待たせたのだから減税期間が終了してもDで責任もってかぶります」
>で、来年連絡しますとのことでした。
>今思っているのは金銭的なことではなく、、ちと・・・ムカムカ。。
>私、今度、納期遅れたらDに近所の2例を話し、文句言うか??、
>黙って納車まで待って、アフターは他のDに持っていくか?など思っています。
>・・・・・でも大人げないかな?など、、NとTが攻めぎあう小さな町ですので
>仕方ないのかな???
>皆さんすいません。・・・壮年のぼやきでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : まなぴー  ■日付 : 10/1/3(日) 21:52  -------------------------------------------------------------------------
   お気の毒です。
私は、6月21日契約で、1月末、納車予定の者です。
車検に余裕があったので、心配になり「車検があるからって、絶対に後回しにしないでくださいね。」と念をおして契約しました。
私も値引き交渉など苦手な方で、今までにはずい分損をしてきたと思います。おとなしい客、人のよい客は、セールスマンにとってはカモなのでしょうね。
文句を言った方がよいのかどうかは、まず説明を求めて、その答えに納得するか否かでしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : hopi  ■日付 : 10/1/3(日) 21:56  -------------------------------------------------------------------------
   我慢さん、心中お察し致します。
Dの言い分の真相は定かではありませんが。
Dの対応の
>あっ、、エコ減税は?と思いDに確認したところ、「我慢?さんの場合は、
これだけ待たせたのだから減税期間が終了してもDで責任もってかぶります」
で、来年連絡しますとのことでした。
エコカー減税は、3月末なので2月の登録なら確実ですが、
エコカー補助金は、2月の申請で間に合うか?と思います。
エコカー補助金の場合、13年未満の車と13年超の車、では補助金の額が違います。
エコカー減税・エコカー補助金とは別物ですから話をしっかり区別してD担当者と
話をした方が良いですね。また、我慢さんから保障内容を文書作成しD担当者に
確認を取り付けた方が良いと私的には思います。
クレームは、D担当者ではなく
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター フリーコール
へ時系列で話をしMとしての対応を求めたらいかがでしょうか。
MからDへ連絡が入るはずです。
私も納期が50日程度遅れましたが、変更が生じる毎に商談メモを変更して頂きました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : 我慢?  ■日付 : 10/1/3(日) 22:07  -------------------------------------------------------------------------
   我慢?です。

皆さん、アドバイスありがとうございます。
Dともめるのも面倒だし、キャンセルしても手付けなどの返金で
また後味も悪くなるので、後1.5ヶ月なら気長に待ってみるかな?
って考えております。
壮年のぼやきに心情的な意見を頂きありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : まなぴー  ■日付 : 10/1/3(日) 22:13  -------------------------------------------------------------------------
   >あっ、、エコ減税は?と思いDに確認したところ、「我慢?さんの場合は、
>これだけ待たせたのだから減税期間が終了してもDで責任もってかぶります」
>で、来年連絡しますとのことでした。
>今思っているのは金銭的なことではなく、、ちと・・・ムカムカ。。

人ごとながら、読んでいるうちにこちらもムカムカしてきました。
エコカー減税(補助金?)、責任を持ってかぶるということは、明らかに
後ろめたさ、負い目がある証拠ですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : けろんぱ軍曹  ■日付 : 10/1/3(日) 23:58  -------------------------------------------------------------------------
   >今思っているのは金銭的なことではなく、、ちと・・・ムカムカ。。

同感…っていうか、私の場合、「ちと」ではなく「かなり」ですが…。

昨年末までの、納車にまつわる みなさんの書き込みを読ませていただいてると、
私より注文日が遅い方でも何かしら連絡が有った気配だったのに対し、私には何にもそういった動きが無かった為です。

明日1/4日から、私が注文したディーラーは営業を開始するので、明日にでも、
担当者をねちねちいじめにいこうかなぁ…と考えています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : ぷりお  ■日付 : 10/1/4(月) 0:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼けろんぱ軍曹さん:
>>今思っているのは金銭的なことではなく、、ちと・・・ムカムカ。。
>
>同感…っていうか、私の場合、「ちと」ではなく「かなり」ですが…。
>
>昨年末までの、納車にまつわる みなさんの書き込みを読ませていただいてると、
>私より注文日が遅い方でも何かしら連絡が有った気配だったのに対し、私には何にもそういった動きが無かった為です。
>
>明日1/4日から、私が注文したディーラーは営業を開始するので、明日にでも、
>担当者をねちねちいじめにいこうかなぁ…と考えています。

ねちねち じゃ済まないと思います。
人権侵害ですから、半額値引きを要求すべきです!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : しろぷり  ■日付 : 10/1/4(月) 1:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼我慢?さんへ

ディーラーに不満がある場合はトヨタ本社に苦情メールをして
トヨタからディーラー担当者にきつく言ってもらいましょう!

h ttp://toyota.jp/faq/cs.html

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : これはどう  ■日付 : 10/1/4(月) 11:16  -------------------------------------------------------------------------
   当方は8月注文で6月納車予定ですが、
これも遅すぎですか?

どなたか詳しいかたアドバイスください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : 次回はプリウス  ■日付 : 10/1/4(月) 11:51  -------------------------------------------------------------------------
   買う時も大事ですが

アフターの事考えると上記の発言

いかがなものかと思いますよ。

Dに媚を売れとはいいません

じぶんらがDの立場だったらどうです?

気持ちよく買い物しましょうよ

言いたい事、思っている事、掲示板の情報

そのままDに言いましょうよ

長い付き合いになりますので

言いたい事も言えないDだと

自分は嫌ですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : 我慢?  ■日付 : 10/1/4(月) 11:49  -------------------------------------------------------------------------
   我慢?です。

お正月早々私のぼやきにいろいろ意見頂きありがとうございます。
皆さんの意見に勇気付けられ、早速、本日Dに行ってきました。
・・・・今日まで休みでした・・・・・
出鼻を挫かれるって感じですね。勢いも下降気味・・
まぁ今週末にでも、Dに出向き納期遅延理由と
近所の2例に関して話をしてみようかと考えております。

プリウスオーナー/納車待ちの皆さんにとって
すばらしい一年になりますように、
ご意見・ご指示ありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : E55T  ■日付 : 10/1/4(月) 13:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼我慢?さん:
次回はプリウスさんもおっしゃるように、ここはひとつ大人の対応をしてみてあげればいかがでしょうか?
泣き寝入りの必要は有りませんが、今後も付き合っていく御予定のディーラーであれば
逃げ道を残さないような攻め込み方ではしこりが残るだけです
なぞそうなったかをやんわりと問いただしながら、このディーラーへの信用は薄くなったことを伝えて様子を見られてはいかがですか
それで向こうから関係を修復する努力をしてこない場合は それだけの客と見られているわけで
そんなディーラーとは良い関係は築けないでしょうから次は無い物とすればよしだと思いますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : ぷ〜さんさん  ■日付 : 10/1/4(月) 13:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼我慢?さん:
>我慢?です。
>
>お正月早々私のぼやきにいろいろ意見頂きありがとうございます。
>皆さんの意見に勇気付けられ、早速、本日Dに行ってきました。
>・・・・今日まで休みでした・・・・・
>出鼻を挫かれるって感じですね。勢いも下降気味・・
>まぁ今週末にでも、Dに出向き納期遅延理由と
>近所の2例に関して話をしてみようかと考えております。
>
>プリウスオーナー/納車待ちの皆さんにとって
>すばらしい一年になりますように、
>ご意見・ご指示ありがとうございました。
私は、10月に納車されましたが
そのときに予定が9月末で10月中旬になっただけで
クレームを言ってサービスさせましたよ。

長い付き合いをしていくなら言いたいことは
言ったほうがいいですね。

ここの情報は携帯でも見れますので
生の情報を見せるとか。。。。

6月注文で2月はあまりにも遅いと思います。
注文してから何かオプション等の変更していないならばの話ですが。。。。。

一日も早い納車をお祈りしています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : cooling  ■日付 : 10/1/4(月) 12:05  -------------------------------------------------------------------------
   当方、同じ日に注文の黒Sですが、12/5に無事納車となりました!2月納車とのお話ですが、完全にナメられてるんではないでしょうか。ぜひクレームをつけて、その顛末を教えて欲しいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : 我慢?  ■日付 : 10/1/4(月) 14:05  -------------------------------------------------------------------------
   E55Tさん、次回はプリウスさん、

我慢?です。
ご意見ありがとうございます。
前にも述べましたが、私はDともめるきは更々ないので、
静かに納車を待とうと思っております。
ただ他の皆さんよりいただきました意見も無にはしたく
ないので、遅延の理由などを一応は聞いてみようと思っています。
題名の「文句言ったほうがいいですかね?」は、
納期が早くなるなら・・との意味です。
せっかくここまで待ったんですし、いまさらもめても、、
もしもめざるえなくなった時はキャンセルする時と
思っておりますのでご安心ください。

プリウスのことから離れたスレになって申し訳ありませんでした。
勝手ではありますが、これで私のコメントも最後とさせていただきたいと思います。

皆さん親身なアドバイス本当にありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : まなぴー  ■日付 : 10/1/4(月) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼我慢?さん:
>E55Tさん、次回はプリウスさん、
>
>我慢?です。
>ご意見ありがとうございます。
>前にも述べましたが、私はDともめるきは更々ないので、
>静かに納車を待とうと思っております。
>ただ他の皆さんよりいただきました意見も無にはしたく
>ないので、遅延の理由などを一応は聞いてみようと思っています。
>題名の「文句言ったほうがいいですかね?」は、
>納期が早くなるなら・・との意味です。
>せっかくここまで待ったんですし、いまさらもめても、、
>もしもめざるえなくなった時はキャンセルする時と
>思っておりますのでご安心ください。
>

お人柄に感服いたします。
正直者が損をし、言った者勝ち、となるような日本には、これ以上したくないですね。
日本一の企業であるトヨタ(とくにディーラー)の皆様、このような客がおられることを忘れないで欲しいと願います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : けろんぱ軍曹  ■日付 : 10/1/4(月) 21:26  -------------------------------------------------------------------------
   >お人柄に感服いたします。
>正直者が損をし、言った者勝ち、となるような日本には、これ以上したくないですね。
>日本一の企業であるトヨタ(とくにディーラー)の皆様、このような客がおられることを忘れないで欲しいと願います。

ここまで書かれた貴方にも感服してます。
やはり、「書き込みはこうじゃなきゃ!」と思います。
(スレッドに対し、それてしまいます書き込み ご容赦下さい。)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : エスプリ  ■日付 : 10/1/5(火) 2:33  -------------------------------------------------------------------------
   我慢?さん:

私は6月21日発注、2月初めに納車の予定です。
昨年6月は、予約が殺到し約1週間の差で納車が1月ずれます。
6月5日前後は、11月末〜12月中くらいが多いようです。

>理由はいろいろいわれましたが納期が12月下旬になったことを
>いわれました。
オプションによっても差が出るので、このくらいの遅れは変動の範囲かと思います。

>昨年末、又も近所に銀S納車、、、今度は子供の学校で妻のPTA仲間でしたのでいろいろ聞かせたところ、Dは又も同一、発注は7月初旬・・グレード・色、オーディオ(MOP)まで一緒、、やはりDの常連でした。。。
>年末にDに私の納車予定を確認したところ、2月中旬に伸びたとのことでした。
ここが異常ですよね。
Dときっちり話をされる方が良いですよ。(事実を確認することです)
まず、10月に『納期が12月下旬』とは何を元に説明いただいたのか?
それが、なぜ、さらに遅れるのか?
また、今回『2月中旬に伸びた』とは何を元に説明されているのか?
Mからの出庫予定表があるなら見せてもらうのがよいと思います。
心配なのは、ご近所の7月初旬発注の方と入れ替わっているとすると、2月中旬も妖しいです。トヨタの正式発表(7月頃)では「7月1日注文は、3月上旬以降に工場出荷」となっていますので。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : 我慢?  ■日付 : 10/1/9(土) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   我慢?です。
本日Dに行き、やんわり(きっと私の性格でしょうね)と遅延理由を
聞いてみました。するとDの店長含め下記の様、丁寧・低姿勢な説明でした。

「Tでのプリウス生産工場は国内に多数あり、特に6月注文の方は多すぎて
Dにて発注した時点で工場別にわけられました。
不幸にも我慢?さんの生産工場では下請けの部品生産工場?の理由なども
あり大幅に遅延してしまいました。ご近所の2例は
我慢?さんと生産工場が異なるための納車でこちら側でも説明不足でした。
もし、オーディオ無し車の銀Sの納車でも構わないなら、今月納車可能ですが、
いかがしますか?、ご迷惑をかけた代わり、社外品のナビでも持ち込み
いただければ、無償で取付いたします。やはり純正のナビ(MOP)がよければ
お待ち頂く代わりに、DOPを更にサービスします。とりわけ今月中に必要書類だけ用意ください」とのことでした。

私がそのオーディオ無し車の納車を受けると、
又、楽しみに待っている方の納車が遅れるでは?とか思いましたが、
その件には触れず、幸い13年も乗っておりますN車も今も元気ですし、
後1ヶ月ならと思い、上記の初期注文内容+αで待つことにしました。(笑)

Dの遅延理由の真意はわかりませんが、親身ある対応として理解できましたし、
悪いことしちゃったかな?と今若干反省しております。
尚、新たなDOP(サービス)は、足元のランプ+フィルムとのことでした。
(私にとっては不要ですが、無いよりいいかな?程度です)


結末を知りたがっていた方もおられましたので、
個人的なことになりましたがあえて報告します。
どっちみち、もう秒読みですから銀Sを気長に待ちます。

皆さんの親身なアドバイスに非常に感謝しております。
ありがとうございました。
このHPは最高ですね。

                      我慢?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dに文句言ったほうがいいんですかね?  ■名前 : まなぴー  ■日付 : 10/1/9(土) 21:37  -------------------------------------------------------------------------
   安心しました。
Dの言い訳は、感心しませんが、最後まで、我慢?さん らしくてよかった、よかった。涙が出ます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2246