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 ▼純正スピーカーのままのデッドニングで  @@ 09/12/17(木) 0:44
   ┣Re:純正スピーカーのままのデッドニングで  シンゴ 09/12/17(木) 6:35
   ┃  ┗Re:純正スピーカーのままのデッドニングで  @@ 09/12/17(木) 23:04
   ┣Re:純正スピーカーのままのデッドニングで  ひひ 09/12/18(金) 11:15
   ┃  ┗Re:純正スピーカーのままのデッドニングで  @@ 09/12/19(土) 0:51
   ┗Re:純正スピーカーのままのデッドニングで  @@ 09/12/29(火) 14:17
      ┗Re:純正スピーカーのままのデッドニングで  藤色シルバー 09/12/29(火) 19:33
         ┗Re:純正スピーカーのままのデッドニングで  @@ 09/12/29(火) 23:29

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 ■題名 : 純正スピーカーのままのデッドニングで
 ■名前 : @@
 ■日付 : 09/12/17(木) 0:44
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   エーモンのデッドニングキットを購入したので近日施工する予定です。
スピーカーは純正のままでいきたいのですが、説明書などを見るとスピーカーの後ろの施工が重要な印象をうけました。
過去スレを見るとサービスホールから手を伸ばせばスピーカー裏もなんとか施工できそうなのですが、初挑戦のうえ不器用なので綺麗にできるか不安があります。
できればスピーカーを外して作業したいのですが、ビスを破壊して外した際、取り付けるときは市販のネジなどを使えばいいのでしょうか?また、電動ドリルを持っていないのですがビスの破壊は手動のドリルでも可能でしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:純正スピーカーのままのデッドニングで  ■名前 : シンゴ  ■日付 : 09/12/17(木) 6:35  -------------------------------------------------------------------------
   私もエーモンのデッドニングキットを購入して、週末DIYでの施工待ちです


スピーカーは前の車の車外スピーカーとバッフルボードがあるのですが、16cmなのでリアにしかバッフルボードが合わないので、しばらくは、純正スピーカーで様子を見ようと思っています

お尋ねのビス破壊ですが、電動ドリルでスピーカーを留めているリベットの頭を飛ばすのが一番簡単ですが、ニッパーで頭をねじ切ることもできますのでご安心を(^_^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:純正スピーカーのままのデッドニングで  ■名前 : @@  ■日付 : 09/12/17(木) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シンゴさん:
>私もエーモンのデッドニングキットを購入して、週末DIYでの施工待ちです
>
>
>スピーカーは前の車の車外スピーカーとバッフルボードがあるのですが、16cmなのでリアにしかバッフルボードが合わないので、しばらくは、純正スピーカーで様子を見ようと思っています
>
>お尋ねのビス破壊ですが、電動ドリルでスピーカーを留めているリベットの頭を飛ばすのが一番簡単ですが、ニッパーで頭をねじ切ることもできますのでご安心を(^_^)

ありがとうございます。
ニッパーでできるとのことで安心しました。

もう一つ質問なのですが、純正スピーカーのビス穴の径は何ミリかお分かりになりますか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:純正スピーカーのままのデッドニングで  ■名前 : ひひ  ■日付 : 09/12/18(金) 11:15  -------------------------------------------------------------------------
   先週、純正スピーカーのままデッドニングしました。
サービスホールから手を伸ばせばスピーカ裏アウターパネルの作業はできます。
ただやりづらいことには違いないので、制振材は温めてから張るなど工夫したほうが良いです。

外すなら取付け時に市販のねじM5かM6必要です。

スピーカ交換前の準備として先にデッドニングしたのですが
思いのほか音質アップ。
俺の耳では純正のままでいいかなと思う今日この頃。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:純正スピーカーのままのデッドニングで  ■名前 : @@  ■日付 : 09/12/19(土) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひひさん:
>先週、純正スピーカーのままデッドニングしました。
>サービスホールから手を伸ばせばスピーカ裏アウターパネルの作業はできます。
>ただやりづらいことには違いないので、制振材は温めてから張るなど工夫したほうが良いです。
>
>外すなら取付け時に市販のねじM5かM6必要です。
>
>スピーカ交換前の準備として先にデッドニングしたのですが
>思いのほか音質アップ。
>俺の耳では純正のままでいいかなと思う今日この頃。

ありがとうございます。
ネジを用意してから作業に入りたいと思います。

純正スピーカーのままでのデッドニングでどれだけ音質が良くなるか楽しみです!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:純正スピーカーのままのデッドニングで  ■名前 : @@  ■日付 : 09/12/29(火) 14:17  -------------------------------------------------------------------------
   古いスレを上げてもうしわけありません。

本日デッドニングをしたのですが、内張りを外すとアウターパネルとインナーパネルの間にボルト止めした発砲スチロールがあったのですがこれはどういう役割のものでしょうか?
うっかり発砲スチロールを戻さずに制震シートを貼ってしまい、まあいいかと思いそのままなのですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:純正スピーカーのままのデッドニングで  ■名前 : 藤色シルバー  ■日付 : 09/12/29(火) 19:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼@@さん:
>古いスレを上げてもうしわけありません。
>
>本日デッドニングをしたのですが、内張りを外すとアウターパネルとインナーパネルの間にボルト止めした発砲スチロールがあったのですがこれはどういう役割のものでしょうか?
>うっかり発砲スチロールを戻さずに制震シートを貼ってしまい、まあいいかと思いそのままなのですが。
私も今日からデッドニング+スピーカー交換を始めました。
のんびりやってたら、まだ片方の途中です。
ドア内部の発泡は、私もはてなんだろうと考えておりましたが、
サイドインパクトビームの手前にあるので、
横から追突されたときの緩衝材でしょうね。
前後のバンパー内部に入っている発泡スチロールと同じです。
安全のために付け直したほうがいいでしょう。
デッドニングしていて、純正スピーカーのマグネットの大きさが、
人差し指と親指で作った円より小さいのには驚きました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:純正スピーカーのままのデッドニングで  ■名前 : @@  ■日付 : 09/12/29(火) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤色シルバーさん:
>私も今日からデッドニング+スピーカー交換を始めました。
>のんびりやってたら、まだ片方の途中です。
>ドア内部の発泡は、私もはてなんだろうと考えておりましたが、
>サイドインパクトビームの手前にあるので、
>横から追突されたときの緩衝材でしょうね。
>前後のバンパー内部に入っている発泡スチロールと同じです。
>安全のために付け直したほうがいいでしょう。
>デッドニングしていて、純正スピーカーのマグネットの大きさが、
>人差し指と親指で作った円より小さいのには驚きました。

返信ありがとうございます。
安全のためのパーツなら外すわけにはいきませんね。リアドアもデッドニングする予定なのでそのとき付け直したいと思います。
私ものんびりやっていたらあっという間に丸一日過ぎてしまいました。
時間を忘れて何かするのは久々の体験。楽しかったです。

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