Page 2125 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ハイブリッドシナジーブルーのパワースイッチ 電子技術マニュアル 09/12/9(水) 1:27 ┣Re:ハイブリッドシナジーブルーのパワースイッチ トーシロー 09/12/9(水) 12:33 ┣Re:ハイブリッドシナジーブルーのパワースイッチ けんさん 09/12/9(水) 13:17 ┃ ┗Re:ハイブリッドシナジーブルーのパワースイッチ はやと 09/12/10(木) 22:54 ┗Re:ハイブリッドシナジーブルーのパワースイッチ E55T 09/12/9(水) 23:32 ┗Re:ハイブリッドシナジーブルーのパワースイッチ アナログ男 09/12/10(木) 11:05 ┣Re:ハイブリッドシナジーブルーのパワースイッチ ここのぱぱ 09/12/10(木) 12:33 ┗Re:ハイブリッドシナジーブルーのパワースイッチ E55T 09/12/10(木) 22:11 ┗Re:ハイブリッドシナジーブルーのパワースイッチ アナログ男 09/12/11(金) 16:06 ┗Re:ハイブリッドシナジーブルーのパワースイッチ 蓮華ちゃん 09/12/11(金) 17:41 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ハイブリッドシナジーブルーのパワースイッチ ■名前 : 電子技術マニュアル ■日付 : 09/12/9(水) 1:27 -------------------------------------------------------------------------
30系オーナーの皆様、また購入予定の皆様こんばんは。 ご存知のように30系のパワースイッチ(プッシュスタートスイッチ) は、ブラックですよね。レクサスHS,RXなどはこのスイッチが ハイブリッドシナジーブルーでとてもキレイですねー。 このスイッチはカラーが違うのみで30系に取り付けは可能とのことですが、 レクサス店では部品が購入できません(裏ルートはあるようですが…)。 そこで待ってましたの「SAI」の発売です!(笑)。 ご興味のある方は交換にトライされてはいかがでしょうか。 以下に品番を記します。 品番:89611-75040 品名:プッシュスタートスイッチ お近くのトヨタ部品共販で入手できます。 価格は税抜き8,400円です。 なお、トヨタ店メカニックと電子技術マニュアルの情報では 問題なく取り付け可能だそうですが、私は実際に試しておりませんので 挑戦される方は自己責任ということで(笑)。 |
欲しいのであればご自分で購入し試されてみては!? (品番まで調べて購入しない辺り人柱狙いですね。) ▼電子技術マニュアルさん: >30系オーナーの皆様、また購入予定の皆様こんばんは。 >ご存知のように30系のパワースイッチ(プッシュスタートスイッチ) >は、ブラックですよね。レクサスHS,RXなどはこのスイッチが >ハイブリッドシナジーブルーでとてもキレイですねー。 >このスイッチはカラーが違うのみで30系に取り付けは可能とのことですが、 >レクサス店では部品が購入できません(裏ルートはあるようですが…)。 > >そこで待ってましたの「SAI」の発売です!(笑)。 >ご興味のある方は交換にトライされてはいかがでしょうか。 > >以下に品番を記します。 >品番:89611-75040 >品名:プッシュスタートスイッチ >お近くのトヨタ部品共販で入手できます。 >価格は税抜き8,400円です。 > >なお、トヨタ店メカニックと電子技術マニュアルの情報では >問題なく取り付け可能だそうですが、私は実際に試しておりませんので >挑戦される方は自己責任ということで(笑)。 |
▼電子技術マニュアルさん: 何日か前にみんカラでやっている方を見ましたよ 他にHS250hのスイッチにしてる方もいました |
20型のST(スマートキーなし)で、HS250hのボタンに換装しました。 スマートキーなし故にポン付けはできず、ボタンだけをはめ換ました。 HS250hのスタートボタンは、文字がイルミネーションで透過しません。 (POWERの文字とマークは、白印刷) SAIのボタンは、カタログで見た感じ透過すると思いますので こちらがおすすめですね。 |
▼電子技術マニュアルさん: >このスイッチはカラーが違うのみで30系に取り付けは可能とのことですが、 >なお、トヨタ店メカニックと電子技術マニュアルの情報では >問題なく取り付け可能だそうですが、私は実際に試しておりませんので >挑戦される方は自己責任ということで(笑)。 プリウスなどのスマートエントリー式のスイッチは 万一スマートエントリーのリモコンの電池が弱くなって通信が難しくなったときでも スタータースイッチにリモコンを近づけてシステムを起動できる仕組みが有ります つまりスタータースイッチにはリモコンとの通信機能が有りイモビの設定も必要です DIYでスイッチを交換して、リモコンの電池がある間は問題は起きませんが いざというときに説明書通りの機能が使えなくて慌てることにならないようにディーラーでの再設定をお忘れなく |
> >プリウスなどのスマートエントリー式のスイッチは >万一スマートエントリーのリモコンの電池が弱くなって通信が難しくなったときでも >スタータースイッチにリモコンを近づけてシステムを起動できる仕組みが有ります >つまりスタータースイッチにはリモコンとの通信機能が有りイモビの設定も必要です >DIYでスイッチを交換して、リモコンの電池がある間は問題は起きませんが >いざというときに説明書通りの機能が使えなくて慌てることにならないようにディーラーでの再設定をお忘れなく TRDのプッシュスタートスイッチに交換しましたが何の設定も不要でした。 プッシュスタートスイッチとイモビの設定は関係ありませんよ。 |
E55Tさんのおっしゃるとうおりだと思います。 リモコンキーの電池がある時は何事もありませんが、電池が弱ってきた時や 電池がなくなったときは始動出来なくなるとD担当営業が言ってました。 実際私のプリも納車時にTRDのプッシュスタートキーを交換して、試しに リモコンのキーの電池を抜いて操作しました。 ▼アナログ男さん: >> >>プリウスなどのスマートエントリー式のスイッチは >>万一スマートエントリーのリモコンの電池が弱くなって通信が難しくなったときでも >>スタータースイッチにリモコンを近づけてシステムを起動できる仕組みが有ります >>つまりスタータースイッチにはリモコンとの通信機能が有りイモビの設定も必要です >>DIYでスイッチを交換して、リモコンの電池がある間は問題は起きませんが >>いざというときに説明書通りの機能が使えなくて慌てることにならないようにディーラーでの再設定をお忘れなく > >TRDのプッシュスタートスイッチに交換しましたが何の設定も不要でした。 >プッシュスタートスイッチとイモビの設定は関係ありませんよ。 |
▼アナログ男さん: >TRDのプッシュスタートスイッチに交換しましたが何の設定も不要でした。 >プッシュスタートスイッチとイモビの設定は関係ありませんよ。 私の説明が下手でしたね スイッチを取り替えるだけでも 通常使用は出来ます プリウスの説明書を見ていただければ判りますが、スマートエントリーリモコンの電池が消耗したときに、プッシュスタートスイッチにリモコンをくっつけるとシステム起動が出来るのです。 スイッチを交換したときにこの設定をディーラーでやってもらう必要があるのです 非常時の機能なんか気にしない方には不要ですが・・・ |
▼E55Tさん: >▼アナログ男さん: > >私の説明が下手でしたね >スイッチを取り替えるだけでも 通常使用は出来ます >プリウスの説明書を見ていただければ判りますが、スマートエントリーリモコンの電池が消耗したときに、プッシュスタートスイッチにリモコンをくっつけるとシステム起動が出来るのです。 >スイッチを交換したときにこの設定をディーラーでやってもらう必要があるのです >非常時の機能なんか気にしない方には不要ですが・・・ プッシュスタートスイッチはイモビアンプが内蔵されているだけでイモビの照合 ECUが別にあります。 リモコンのバッテリー消耗時には照合ECUからの要求によりプッシュスタートスイッチが通信用電波を発信しリモコンと通信します。 つまりスイッチ自体は照合ECUからの指令により電波の送受信を行ってるだけですからスイッチ交換時には設定の必要はありません。 修理書にも再設定のことなど書いてありません。 勘違いしないでね。 |
おっしゃるとおりです。 正解です。 私もTRDをDIYで取り付けました。 1ケ月点検の際リモコンキー予備と2つディーラーに持っていき リモコンとスイッチの紐付け設定を依頼しました。 技術員が「設定されています」と回答してきたので 自分は何もしていないと実際にキーの電池を外して、スイッチにかざしたところ エンジンがかかりました。 |