過去ログ

                                Page    1947
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メーカーへの発注日について  ポテトグラタン 09/11/5(木) 10:52
   ┣Re:メーカーへの発注日について  ピロ坊 09/11/5(木) 11:05
   ┣Re:メーカーへの発注日について  カイの肉球 09/11/5(木) 11:25
   ┃  ┗Re:メーカーへの発注日について  ポテトグラタン 09/11/5(木) 12:07
   ┃     ┣Re:メーカーへの発注日について  AYA@PV35 09/11/5(木) 12:41
   ┃     ┣Re:メーカーへの発注日について  カイの肉球 09/11/5(木) 14:07
   ┃     ┃  ┗Re:メーカーへの発注日について  ポテトグラタン 09/11/5(木) 14:49
   ┃     ┃     ┣Re:メーカーへの発注日について  カイの肉球 09/11/5(木) 15:33
   ┃     ┃     ┃  ┗Re:メーカーへの発注日について  ポテトグラタン 09/11/5(木) 16:41
   ┃     ┃     ┃     ┣Re:メーカーへの発注日について  プーミン 09/11/5(木) 17:09
   ┃     ┃     ┃     ┃  ┗Re:メーカーへの発注日について  ( ̄^ ̄) 09/11/5(木) 18:11
   ┃     ┃     ┃     ┣Re:メーカーへの発注日について  Mozart 09/11/5(木) 18:33
   ┃     ┃     ┃     ┃  ┗Re:メーカーへの発注日について  タッキー 09/11/5(木) 19:57
   ┃     ┃     ┃     ┗Re:メーカーへの発注日について  カイの肉球 09/11/6(金) 10:42
   ┃     ┃     ┣Re:メーカーへの発注日について  青い稲妻 09/11/5(木) 17:43
   ┃     ┃     ┗Re:メーカーへの発注日について  One Love 09/11/5(木) 19:34
   ┃     ┗Re:メーカーへの発注日について  ziro 09/11/5(木) 16:14
   ┃        ┗Re:メーカーへの発注日について  AYA@PV35 09/11/5(木) 16:53
   ┣Re:メーカーへの発注日について  RZ 09/11/5(木) 16:02
   ┣Re:メーカーへの発注日について  ぶっち 09/11/5(木) 18:09
   ┗Re:メーカーへの発注日について  @HY2 09/11/6(金) 12:47
      ┗Re:メーカーへの発注日について  ポテトグラタン 09/11/6(金) 22:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : メーカーへの発注日について
 ■名前 : ポテトグラタン
 ■日付 : 09/11/5(木) 10:52
 -------------------------------------------------------------------------
   注文について。
6月2日にディーラーで試乗して、6月4日に営業担当の方に電話で、「S・ブラック・メーカーオプションなし」の発注を頼みました。
仕事が休みだったので、6月9日に新車注文書を作りにディーラーへ行きました。
9月下旬に現在のっている車のオイル交換でディーラーへ行き、担当の方と納期の事でいろいろ話を聞いていると、メーカーへの発注日が新車注文書を作った6月9日だと知りました。
6月4日にディーラーへ電話した際、ボディカラーやグレード・支払金額を確認したあと「じぁこれで発注しておきますね」と言ったので6月4日発注になってるものだとばかり思っていました。
そこで質問なんですが、メーカーへの発注は、新車注文書を作ってからじゃないとできないんでしょうか?
質問が場違いなのは重々承知しております。
みなさんのご意見よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : ピロ坊  ■日付 : 09/11/5(木) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   その通りです。
注文書は原則として営業の独断では作成できません。
契約者と内容を照合しながら、最終的に内容に間違いがないか確認をしてもらった
上でメーカーに発注します。
個人・法人問わずもう何台も同じ人から買ってるよ!という、極端な場合は
ある程度営業サイドで処理はしますが、基本的にそこまで適当な対応はどこの
Dでもしないでしょう。

注文書というよりは契約書ですから、口頭のみでは有効になりません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : カイの肉球  ■日付 : 09/11/5(木) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   ポテトグラタンさんはじめまして。

 はじめて書き込みをさせていただきます。
 私の場合は逆で5月31日日曜日の夕方に試乗やグレード・OPなどを決めましたが印鑑を持ち合わせていなかったので自宅に取りに戻ってから午後7時頃に新車注文書に印を押しました。
 が、その日はもうMの営業時間が終わっていて次の日の1日はDの担当者が休み、そして6月2日はDの定休日。。。。なので多分私の車は3日ないし4日の注文になっていると思われます。また、当初10月中旬の納車予定も11月中旬と1ヶ月遅れ、前車は車検が切れて廃車にしたため不自由を強いられております(泣)
 当初は1日2日でこんなに納車時期が狂うなんて考えていませんでしたので甘かったと後悔していますがDの担当者が気を使って下さる気持ちが伝わりあと数週間辛抱。納車を心待ちにしている毎日です。
 「注文しておきますね」と言った担当者もどうかと思いますがやはり印鑑またはサインをしてからはじめて「契約」が成立する気がしますが。。。
 早く納車されると良いですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : ポテトグラタン  ■日付 : 09/11/5(木) 12:07  -------------------------------------------------------------------------
   お二人様はじめまして。
ご回答ありがとうございました。
今になって私も6月4日に担当の方に自宅まで来ていただき、注文書を作るべきだったと後悔しています。
あと、もう1つ質問なんですが、先ほど担当の方から「今月の生産にはのってません。」と電話がありました。
注文書には納車予定日が11月30日と記載されています。
もう年内納車ならいいや。ぐらいの気持ちで、11月納車はあきらめていますが、6月9日発注で12月納車ならいい方なのでしょうか?
たびたびすみませんが、皆さんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : AYA@PV35  ■日付 : 09/11/5(木) 12:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ポテトグラタンさん:

私は6/22なので、間違いなく(?)年明けになると思いますけど、
他スレでも書きましたが、万が一年内可能になっても年明けにナンバーを
登録してもらい、それから納車して欲しいと頼みました。

まあ、折角のプリですから直ぐ売ろうなんてことはないでしょうが、
12月と1月のほんの数日間で年式が変わっちゃうんですよ。
ということは、車検証の初度登録が2009年と2010年では、中古車としての
基準価格が数万円違っちゃうんですね。
まあ、驚くほどの差は出ませんけど、どうせここまで待ったなら2010年式に
してね!と、担当者に頼んであります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : カイの肉球  ■日付 : 09/11/5(木) 14:07  -------------------------------------------------------------------------
    ポテトグラタンさん

 納車時期については色々な意見があり、どれも貴重な参考意見だと思いますがかえって迷ってしまうのでDの担当者の話を基準に行動してきました。
ただAYAPV35さんの意見のとおり納車時期が今年と来年では初年度登録の関係が出てきますね。私の場合は既に廃車にしているため1日でも早く納車になって雪が降る前に馴らしてしまいたいと(雪国なので)思っていますが、他にも車を所有している友人たちはいっそ春まで遅れたほうが良いかもとの意見も。
 でもOP無しなので生産に乗ったら納車までは早そうですね。
私はOP取付に7日〜10日見てくださいと言われてます。これがまた長い気がして。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : ポテトグラタン  ■日付 : 09/11/5(木) 14:49  -------------------------------------------------------------------------
   お二人様ご回答ありがとうございました。
以前乗っていたラウムをプリウスの納車と引き換えに弟の友人に渡す約束をしていたのですが、こちらから聞かないと担当の方からは連絡がないし、弟の友人が乗っていたラシーンの状態も良くなかったので、おととい引き渡しました。
なにがなんでも早く車が欲しいというわけではないのですが、「11月末納車」と言われて、期待していたのは事実です。
昨日まで、何にもなかっのに、突然納車日が決まるということもあるそうなので、少しは希望がもてそうかなぁと勝手に考えています。
お世話になっているディーラーで、こんなにギャーギャー言っているのは私だけだと思うのですが、期待する方がおかしいですかね?
仕事の関係でプリウスを作っている工場で出向で行っている方と知り合いなので、顔を合わせるたびに「私の車まだできないの?1分でできるんだから早く作ってよ〜」とはっぱをかけていますが、出向の身なのでムリだそうです。(泣)
オプションはナシではなく、ディーラーオプションはありますよ。
あるといっても、バイザー・フロアマット・ナンバーフレーム・ドライブレコーダー・ETCの取り付けだけなので1日でつけられるらしいです。
こんなにつけるものが少ない車なのになんで遅いんだろ(涙)
愚痴ってしまいすみませんでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : カイの肉球  ■日付 : 09/11/5(木) 15:33  -------------------------------------------------------------------------
    ポテトグラタンさん

>「11月末納車」と言われて、期待していたのは事実です。

 凄〜くわかります!!私も10月と言われて(涙)
しかも私、9月末には既に廃車でしたので涙も滝のように出てます(笑)
 MOPは日数がかかるらしいですがDOPは朝Dに到着なら夕方に取付完了、即納車の場合もあるそうですよ。
 グチりたくなるのもごもっとも。本当に遅れていると聞かされた時は予定していたイベント関係が見事に吹き飛んで・・・幻となってしまいました。
 月末にまた工場出荷の予定がMからDに通達されますので来月にはお名前がありますように。納車が遅れた分は何かDからプレゼントでもあると良いですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : ポテトグラタン  ■日付 : 09/11/5(木) 16:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カイの肉球さん:
> ポテトグラタンさん
>
>>「11月末納車」と言われて、期待していたのは事実です。
>
> 凄〜くわかります!!私も10月と言われて(涙)
>しかも私、9月末には既に廃車でしたので涙も滝のように出てます(笑)
> MOPは日数がかかるらしいですがDOPは朝Dに到着なら夕方に取付完了、即納車の場合もあるそうですよ。
> グチりたくなるのもごもっとも。本当に遅れていると聞かされた時は予定していたイベント関係が見事に吹き飛んで・・・幻となってしまいました。
> 月末にまた工場出荷の予定がMからDに通達されますので来月にはお名前がありますように。納車が遅れた分は何かDからプレゼントでもあると良いですね。

ご回答ありがとうございました。
その前に担当の方から「みなさん1か月ぐらい納車が早くなっていますから、もしかしたらポテトグラタンさんも10月納車の可能性もありますよ」なんて言われました。こんなこと言われたら信用しちゃいますよねぇ〜?
案の定連絡もなく、こちらが「10月納車もあるって言ってたじゃん」と言うと(担当者は私より年下なのでこの口調でしゃべってます)、「それはあくまでも参考程度ととして受け取ってもらわないと」と言われてしまい、その間いろいろあって、以来担当の方の言う事はあんまりあてにならないので、鵜呑みにせず、さらっと聞き流す事にしています。じゃないと1人で怒ってる自分が情けないんで(^^;)
納期の差ってホントのところナンなんでしょうね?
こんな担当者なんでプレゼントは一切期待できません。どうせなら、値引きして欲しいぐらいです。(涙)
今月の生産計画も今月に入ってからようやく教えてもらった状態なので、営業マンとしてどうなんですかね?(泣)
ホントに担当者変えて欲しいです(;;)
また、愚痴ってしまいすみませんでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : プーミン  ■日付 : 09/11/5(木) 17:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ポテトグラタンさん:
お気持ちは良く分かります。
担当者もうっかり1ヶ月ぐらい早くなってるなんて言ったのでしょうが、現実はあまり早くなっていません。
もちろん、何らかの理由で早くなった人もいますが、平均的にはあまり早くなっていないのが現状のようです。

ただ、担当者の言う納期はやはり参考程度に聞いた方がよいと思います。
なぜなら、Dの担当者も個別の納期はよく分からないのです。
納期についての確度の高い情報は、工場から出荷される約2週間ほど前になってメーカーから情報があり、その後出荷されて登録や陸送、OPの取り付けなどがありますから、実際の納期の約3週間〜1ヶ月前にならないと確かな情報は得られません。
しかも、それすらも何らの事情によって延びる可能性もあります。

ちなみに私は来年の2月の上旬〜中旬の予定ですが、それもあまり当てにしておらず、今月20日で車検が切れる今の車は車検を受けるつもりです。
もちろん、自分で最低限のことだけやって、ほとんど諸費用だけで通すつもりですが、廃車にしてしまうと、もしプリウスの登録が2月の20日を過ぎたら補助金対象の3ヶ月を超えて補助金を受けられなくなるので、そのために車検を受けるようなものです。

今月から、臨時工がバッテリーの製造ラインに約100名ほど実戦配備されてるはずなので、もしかしたら今後の増産に少し拍車がかかるかもしれませんが、それもまた当てにせず、もし早く納車されたら「良かった」、と思うに留めるつもりです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : ( ̄^ ̄)  ■日付 : 09/11/5(木) 18:11  -------------------------------------------------------------------------
   いくら優秀な営業マンでもメーカーからの生産日連絡来ない限り納車日なんて伝えられません。

お客様と同じように分からないのが本音です。

でも『分かりません』って言えないので、今まで納車したプリウスの注文日から想定して答えてます。

6月4日注文のお客様が今月17日に工事出荷予定になりましたが、こちら北海道の弊社へ届くまでには船〜陸送を経由して運ばれます。
海が荒れてたら出航できず2、3日遅れます。

大雪で吹雪いてたら陸送運べません。

いろんな弊害ありますが、沢山の人が関わり晴れてお客様の所へお届けになります。

ですからだいたいでしかお伝え出来ないのが現状です…

私はハッキリした納車日お約束するのは新車が届いてからにしています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : Mozart  ■日付 : 09/11/5(木) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ポテトグラタンさん:
注文代数の過疎な部分では実際に一月ほど早くなってるし
5/24のように凄く過密なところでは
統計的には3〜5日ほどしか期待値が無く
私が注文した6/6あたりだと
同じく注文台数が過密な部分ですが
増産効果の累積が大きいので
約2週間ほど短縮されてます@あくまで期待値ですが
統計的には注文台数の密度によって増産効果の期待値が変動します
そのあたりが理解できてないと
この担当さんのように右往左往してしまうことになって
客に不快な思いをさせてしまいます
一方で20型から取り扱ってるお店とか担当さんは
納期の不確定性になれているので
納期が確定するまで連絡しないところが多いようで・・・
不確定な情報でもお客さんに伝える親切?な担当が良いのか
確定情報まで放置プレイを続ける@私の担当の親切がよいのか
微妙な比較だと思いますが
放置プレイを受けた私から見ればちょっとうらやましいですが・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : タッキー  ■日付 : 09/11/5(木) 19:57  -------------------------------------------------------------------------
   私も注文して以来、放置されてるので、一度納期の連絡をしてみようかと思ってましたが、皆さんもディラーからの連絡はないみたいなので、気長に待ってるほうがいいですかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : カイの肉球  ■日付 : 09/11/6(金) 10:42  -------------------------------------------------------------------------
    ポテトグラタンさん

 おはようございます。
 >「それはあくまでも参考程度ととして受け取ってもらわないと」
 信頼関係の成立しない相手にな〜んて言われたら確かにカチンときちゃいますね 
 それまでにも色々おありのようなので、ポテトグラタンさんとそのD担当者との信頼関係も構築されないまま今日に至っているので余計に・・・。高額商品だけにとても残念ですね。
 Dは毎日高級車を何台も販売して慣れてしまっているのかもしれませんが、新車購入ってなかなかのビッグイベントなので(私の場合)本当に楽しみで、夢膨らむものなんですよね。購入後もメンテナンスなどでDとの関係も増えますので是非納車前に担当者と良い関係になれるよう一度きっちりお話をされたほうが良いのではないでしょうか?
 因みに私も色々あって話し合いをした後、現在の良好な?信頼関係を築けたと思っておりますが・・・(担当者には聞いてないのでどう思われてるかしら?)良好な関係になってからは多少遅れた納車日も、はっきりしない納車日もそれはそれで楽しく待てる日々に。購入者に気持ちよく待たせる営業テクニックでフォローして頂いています。昨日、車庫証明に警察が来ることもD担当者から連絡を頂きました。些細なことでも納車が近いと感じ嬉しく思います。
 ポテトグラタンさんも同じ買うなら気持ち良く購入できますようにDとの対談、がんばってみて下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : 青い稲妻  ■日付 : 09/11/5(木) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ポテトグラタンさん:

>仕事の関係でプリウスを作っている工場で出向で行っている方と知り合いなので、顔を合わせるたびに「私の車まだできないの?1分でできるんだから早く作ってよ〜」とはっぱをかけていますが、出向の身なのでムリだそうです。(泣)

1分でプリウスの組み立てが完了すると思っていらっしゃるのであればそれは大きな誤解です。出向であろうがなかろうが1分でプリウスを組み立てることは不可能だと思いますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : One Love  ■日付 : 09/11/5(木) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   堤工場に部品が到着してから、1台が完成するまでに24時間〜48時間くらいだ
そうです。
堤工場だけでも、プレス工場、溶接工場、塗装工場、組立工場が
あります。
組立工場はエンジン工場、シャシー部品工場、成形工場に別れてます。
溶接工場はほとんどロボットで24時間稼動ですが、
しょっちゅうロボットの故障で稼動停止してます。
部品はトヨタの他の工場やサプライヤーが作っているので、
堤工場で1台が完成する時間はあまり意味がないと思います。
堤工場と富士松工場合わせての月産台数と
国内割当比率の方が大事かと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : ziro  ■日付 : 09/11/5(木) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   >あと、もう1つ質問なんですが、先ほど担当の方から「今月の生産にはのってません。」と電話がありました。

>注文書には納車予定日が11月30日と記載されています。


自分は、5月30日夕刻捺印でした。
当初、10月下旬又は11月初旬に納車予定でしたが、
「受注台数があまりにも多く、2週間程遅れています。」と営業さんから連絡が
10月28日にありました。
ラインアウトの日にちが確定したので、連絡をくれたみたいです。
今の車が11月末で車検切れとなるので、それに間に合えばいいかと・・・

5月29日〜6月7日までは注文が殺到したでしょうから、納期も大きく変わるみたいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : AYA@PV35  ■日付 : 09/11/5(木) 16:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ziroさん:
>
>自分は、5月30日夕刻捺印でした。
>当初、10月下旬又は11月初旬に納車予定でしたが、
>「受注台数があまりにも多く、2週間程遅れています。」と営業さんから連絡が
>10月28日にありました。
>ラインアウトの日にちが確定したので、連絡をくれたみたいです。
>今の車が11月末で車検切れとなるので、それに間に合えばいいかと・・・
>
>5月29日〜6月7日までは注文が殺到したでしょうから、納期も大きく変わるみたいですね。

何だかんだ言っても大都市圏、特に関東の台数が頭一つ抜けているようですから、
メーカーから販社に入っても新車整備やDOP取り付けで納車までに多少のズレが
あるでしょうネ。
同じ日にメーカーを出ても、北海道と地元愛知じゃ販社への搬入日が違いますし。
担当者さんが言う受注台数云々と言うのも、メーカーへの受注ももちろん、
恐らくその販社が捌くであろう台数も加味しての遅れ・・・というのもあるかも
知れませんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : RZ  ■日付 : 09/11/5(木) 16:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ポテトグラタンさん:

ディーラーからメーカーへの発注は、数日分、まとめてですので、
たまたまその日に、というタイミングじゃないと、当日発注にはならないデス。

メーカーオプションを一切付けなくても、プレスライン、塗装ラインは変わらない
ので、それで早くなることもないでしょう。

ただ、米国でのプリウスの販売台数が、2か月連続で目標を割り込んでいますから、日本国内向けのデリバリーでカバーする展開が続けば、納期は短縮に向かう
かもしれませんネ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : ぶっち  ■日付 : 09/11/5(木) 18:09  -------------------------------------------------------------------------
   急かしたい気持ち分かります。自分も4ヶ月でしたが凄く長かったですし…。
以前に乗っていた車を改造するのに
板金屋へ長くて半年とか入院していた事もありまして
4〜5ヶ月くらいどうって事ないな〜と考えていましたが
こんなに待ちどうしかったのはプリウスが初めてです。
こども店長をTVで見る度に切なかったですね。

やはり実印を押した時が発注だとおもいますので
ポテトグラタンさんもお気を落とさずに耐えてください。
早く納車の目処が立つ といいですね!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : @HY2  ■日付 : 09/11/6(金) 12:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ポテトグラタンさん:

私の場合ですが、5月30日にDにて商談。
Dで半日以上過ごし、悩みに悩みましたが結論が出ず、持ち帰りとし
翌日返答としました。結局翌日も結論は出ず、夕方に今回は見送るとの
連絡をしました。
ところがその直後から再度迷い始め、最終的に6月1日に電話で新プリの
購入を伝えました。その際、今日決めてもらえたので納車予定(11月末)
も変更無しで行けるでしょうとの事でした。
後日捺印した注文書には、注文日が6月1日と記載されていました。

注文後ですが、担当営業さんとは月一程度で連絡を取り合っていました。
9月の中旬過ぎにそろそろ車庫証明の準備をお願いしますとの連絡を受け、
10月に入ってからは週一回状況をメールでお知らせ頂くお願いをしました。
(たぶん迷惑だったかと思います)
最初の数週は「特に動きはありません」だけでしたが、その後同じ時期に
注文した別担当の方で動きがあったとかの連絡を頂いたりして、最終的に
10月30日に、11月8日工場出荷で納車は11月18日頃との連絡を受けました。
多少納期は縮まりましたが、それにしてもここまで長かったなぁ〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メーカーへの発注日について  ■名前 : ポテトグラタン  ■日付 : 09/11/6(金) 22:38  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。
皆様、たくさんのご回答・ご意見本当にありがとうございました。
「無事に納車されればいいか」ぐらいの気持ちで気長に待つことにします。
それまでこちらでいろんなことをたくさん勉強させていただきます。
5・6か月って長いですね〜(^^:)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1947