Page 1816 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼Sにツーリングのタイヤ・・・ ZERO2 09/10/15(木) 14:19 ┗Re:Sにツーリングのタイヤ・・・ ブルーマイカ 09/10/15(木) 15:15 ─────────────────────────────────────── ■題名 : Sにツーリングのタイヤ・・・ ■名前 : ZERO2 ■日付 : 09/10/15(木) 14:19 -------------------------------------------------------------------------
Sにツーリング純正のタイヤホイルセット(タイヤはトランザ)を履かせたら前よりロードノイズがうるさくなった、停止からアクセル踏んだときの加速が鈍くなった等問題がでてきたのですがこれらはタイヤをエコピアEP100などエコタイヤにしたらちょっとはマシになりますか? カーブの安定性、見た目は良くなりましたが・・・ |
▼ZERO2さん: 各社17インチエコタイヤよりトランザの方が感覚的に静かだそうです。 平野タイヤさんで比較されていましたが、感覚的=主観ですので参考まで。 加速が鈍くなったのは主にホイールが重くなったからでしょう。(純正ホイール重量:15インチ6kg程度、17インチ11kg程度) 17インチのコンフォート重視のタイヤにすると静かになるとは思いますが、燃費は犠牲になる傾向があります。 余談ですが。 私は来年春頃に静かで転がりが良いと評判のミシュラン プライマシーLCにしようと思っています。4本で10万円ぐらいです。 軽量な鍛造17インチホイール(一本7kg程度)もいいと思うのですが、17インチのRAYS、BBSなどではホイールで20万円弱しますから、出費の割に効果は微妙ですね・・・満足度はそれなりにあるとは思いますが。 あと、それ用にすでに気に入った17インチ社外ホイールを入手済みですが、4本で3万円で新品同様。名の通ったメーカーの鋳造ホイールですが、少し重くて8.9kgでした。純正より軽いしデザイン・色が気に入ったので、まあいいかなと。 |