Page 1716 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼アーシングについて ガッツ兄ちゃん 09/9/28(月) 23:38 ┣Re:アーシングについて 成隆 09/9/29(火) 2:33 ┃ ┣Re:アーシングについて ぷりお 09/9/29(火) 15:12 ┃ ┗Re:アーシングについて 常陸人 09/9/29(火) 18:48 ┃ ┗Re:アーシングについて 成隆 09/9/30(水) 3:01 ┗Re:アーシングについて さとう2 09/9/30(水) 4:56 ─────────────────────────────────────── ■題名 : アーシングについて ■名前 : ガッツ兄ちゃん ■日付 : 09/9/28(月) 23:38 -------------------------------------------------------------------------
プリウスにアーシングは効果あるのでしょうか? どなたか体験談お願いします。 |
▼ガッツ兄ちゃんさん: >プリウスにアーシングは効果あるのでしょうか? >どなたか体験談お願いします。 そうですね、私も凄い興味あります!Sにやってみたいです。 前車、エクシブ17年落ちでアーシング凄く効果ありましたよ。 アーシングとイリジュウムプラグでアイドリング安定と 燃費が向上しました。やってみようかな〜 |
▼成隆さん: >▼ガッツ兄ちゃんさん: >>プリウスにアーシングは効果あるのでしょうか? >>どなたか体験談お願いします。 > >そうですね、私も凄い興味あります!Sにやってみたいです。 >前車、エクシブ17年落ちでアーシング凄く効果ありましたよ。 >アーシングとイリジュウムプラグでアイドリング安定と >燃費が向上しました。やってみようかな〜 アーシングの接点にはコンタクトZを塗って作業すると良いです。 |
▼成隆さん: >そうですね、私も凄い興味あります!Sにやってみたいです。 >前車、エクシブ17年落ちでアーシング凄く効果ありましたよ。 >アーシングとイリジュウムプラグでアイドリング安定と >燃費が向上しました。やってみようかな〜 私も、ホンダ旧車(H6年式)に、デンソーイリジュームタフプラグ+ウルトラブルーポイントパワーコード+手製のアーシング を施して、それなりに効果を感じて自己満足していました。 ところで30プリウスのプラグは、プリウス修理書によると、既にイリチップ+白金チップのデンソータフタイププラグ(型式SC20HR11) が標準装備され、生涯に渡り無交換・メンテフリーとなっています。 またアーシングについても、まだまだ新車の内はその効果が眼に見えて判ることはないのではないかと思います。 アイドリングの安定化 というニーズに対しても、プリウスの場合はアイドリング運転そのものが、従来車に比較して極端にその頻度が少ないので敢えてこの対策を行う必要があるのか と私は思っています。 ということで、アーシングに対してはわざわざ部品を購入してまで行う必要はないのでは との感じを私は持っていますが、アーシング部品も旧車のを使いDIYでやってみられるのならやられてもよいかと。 -------------------------------------------------------------------------------- |
▼常陸人さん: そうですね、おっしゃるとうりですね。 調べていませんでしたがプラグも良いのがついていたんですね 交換フリーは嬉しいです。 |
▼ガッツ兄ちゃんさん: >プリウスにアーシングは効果あるのでしょうか? トヨタのエンジニア曰く「昔の車なら効果があったかも知れない。しかし今どきの車はアーシング追加で性能が変わるような設計はしていない。」 |