Page 1669 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼始動時のバッテリー残量 ASD 09/9/22(火) 1:48 ┣Re:始動時のバッテリー残量 tanuki 09/9/22(火) 8:08 ┣Re:始動時のバッテリー残量 スローライフ 09/9/22(火) 8:26 ┗Re:始動時のバッテリー残量 カーめかにっく 09/9/22(火) 12:11 ┗Re:始動時のバッテリー残量 さかモト 09/9/22(火) 22:29 ┗Re:始動時のバッテリー残量 8 09/9/22(火) 22:43 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 始動時のバッテリー残量 ■名前 : ASD ■日付 : 09/9/22(火) 1:48 -------------------------------------------------------------------------
始動時バッテリー残量がいつも減っているような気がします。 駐車時に自然放電してバッテリー残量は減るのですかねーー? 走り始めは燃費も悪いです。 |
▼ASDさん: >始動時バッテリー残量がいつも減っているような気がします。 >駐車時に自然放電してバッテリー残量は減るのですかねーー? >走り始めは燃費も悪いです。 その様ですね。 息子も、帰ってきたときにバッテリーを満タンにしても 朝になったら減ってるから・・・って言ってます。 |
▼ASDさん: >始動時バッテリー残量がいつも減っているような気がします。 >駐車時に自然放電してバッテリー残量は減るのですかねーー? >走り始めは燃費も悪いです。 私の場合は、昨日二目盛り欠け、今コンビニへ行きましたが 昨日同様二目盛り欠けでした。減っていませんでした。 減るとしても、一目盛り程度ではと思います。 昨日のドライブで、かなり疲れ今日の朝コンビニへドリンク を買いに行きました。 |
▼ASDさん: >始動時バッテリー残量がいつも減っているような気がします。 >駐車時に自然放電してバッテリー残量は減るのですかねーー? >走り始めは燃費も悪いです。 バッテリーなので自己放電ももちろんありますが 温度も関係していると思います。 温まっているバッテリーの電圧と、 翌朝冷めたバッテリーとでは電圧に差が生まれます。 あと走り始めは暖機運転をするので燃費は悪くなります。 |
私も、以前から減っているような気がしていました。 そして、最近なんですが、システム始動した後、バッテリー残量が3以上残っていてもエンジンが始動し1〜2分ほどすると停止します。 7月末納車で、8月にはそのような症状はなく、バッテリー残量が2になるまではモーター走行だけで走れていました。 最近は、毎朝このような状況ですが、みなさんはこのような症状はありますか? |
▼さかモトさん: >私も、以前から減っているような気がしていました。 >そして、最近なんですが、システム始動した後、バッテリー残量が3以上残っていてもエンジンが始動し1〜2分ほどすると停止します。 >7月末納車で、8月にはそのような症状はなく、バッテリー残量が2になるまではモーター走行だけで走れていました。 >最近は、毎朝このような状況ですが、みなさんはこのような症状はありますか? あ〜、その点についてわ、多分ですが、それはエンジン冷却水温による起因する制御の差です。 これから気温が落ちていく時期、日々エンジンの動いている時間が増えていくと思いますです。 #エンジン冷却水温40度(コンピューター認識値)が一つのトリガーになるはずです |