過去ログ

                                Page    1449
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本日納車でした。  スローライフ 09/8/30(日) 19:37
   ┣[管理人削除]   
   ┃  ┣Re:本日納車でした。  カズ 09/8/30(日) 20:50
   ┃  ┃  ┣Re:本日納車でした。  パルプリ 09/8/30(日) 20:55
   ┃  ┃  ┗Re:本日納車でした。  tn 09/8/31(月) 16:15
   ┃  ┣Re:本日納車でした。  スローライフ 09/8/31(月) 11:26
   ┃  ┃  ┗Re:本日納車でした。  ゲン 09/8/31(月) 15:54
   ┃  ┗Re:本日納車でした。  アステア 09/8/31(月) 13:45
   ┣Re:本日納車でした。  老働者 09/8/30(日) 21:35
   ┣Re:本日納車でした。  DR 09/8/30(日) 21:45
   ┣Re:本日納車でした。  しんいち 09/8/30(日) 22:51
   ┃  ┗Re:本日納車でした。  スローライフ 09/8/31(月) 16:52
   ┣Re:本日納車でした。  m8015 09/8/30(日) 22:58
   ┃  ┣Re:本日納車でした。  m8015 09/8/30(日) 23:16
   ┃  ┗Re:本日納車でした。  常陸人 09/8/31(月) 10:08
   ┗Re:本日納車でした。  白ウサギ 09/8/31(月) 2:01
      ┗Re:本日納車でした。  スローライフ 09/8/31(月) 5:57
         ┗Re:本日納車でした。  常陸人 09/8/31(月) 8:59
            ┗Re:本日納車でした。  スローライフ 09/8/31(月) 17:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 本日納車でした。
 ■名前 : スローライフ
 ■日付 : 09/8/30(日) 19:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ほぼ印鑑を押して4ヶ月で納車となりました。待った甲斐がありました。良い車に巡り会えたようです。皆さんも安心して待たれると良いと思います。添加のトヨタです。期待を裏切るようなことはないと思います。

外から見て、キリと言うのでしょうか、それがヅレていることはありませんでした。
タイヤはエコピアですが、生産工場は よくわかりません。製造番号は1から始まっています。黄色くないホワイトパールでした。蒜山高原まで行ってきましたが、何キロ走ったのかもよくわかりません。棒グラフの燃費もまだ表示させていません。

異音とかもほとんどありません。エアコンは良く効きます。肌が痛いくらいでした。それとIRカットフィルム(スモーク)の効果もあるのではと思います。フィルムは上手に貼っていました。しかし後方の視界は悪いですね。

ミラー取り付けタイプのレーダーは、やはり揺れます。オリジナルのミラーはガラスに直付けです。エアーマットは購入しましたが未使用です。

リアカメラの画像はモニターに映りますが、フロントカメラの画像は映りません。(・_・、)
ついでに、フロントカメラはその出っ張りがよくわかります。唯一の不満は、この出っ張りだけです。

取説が分厚くて、特にナビの方が。自宅登録くらい早くしたいものです。
音声操作のスイッチやマイクが見あたらなくて(;^_^A アセアセ…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [管理人削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは管理人によって削除されました。(09/8/31(月) 20:03)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日納車でした。  ■名前 : カズ  ■日付 : 09/8/30(日) 20:50  -------------------------------------------------------------------------
   国語の時間さん   
貴方の言ってる事も分からない事ないですが、国語の試験を受けてるわけではないので、楽しい書き込みをしましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日納車でした。  ■名前 : パルプリ  ■日付 : 09/8/30(日) 20:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カズさん:
>国語の時間さん   
>貴方の言ってる事も分からない事ないですが、国語の試験を受けてるわけではないので、楽しい書き込みをしましょう。

カズさんの意見に賛成!
楽しい掲示板にしましょう。

ZVW30-1xxxxは堤工場ですね。^^納車おめでとう!私ももうすぐです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日納車でした。  ■名前 : tn  ■日付 : 09/8/31(月) 16:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カズさん:
>国語の時間さん   
>貴方の言ってる事も分からない事ないですが、国語の試験を受けてるわけではないので、楽しい書き込みをしましょう。

私の勝手な推測ですが、スローライフ(旧貧乏人)さんは他の場にて、ぶつかる人が結構多かったと思います。
ひょっとすると国語の時間さんはその中の一人では?間違っていたら申し訳ない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日納車でした。  ■名前 : スローライフ  ■日付 : 09/8/31(月) 11:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼国語の時間さん:

>添削します

ひょっとして、学校の先生ですか? お手柔らかにお願いします。
デキが悪いので、保護者会ではいつも母親が困っていました。

>・添加は誤変換ですね。
>・キリではなくチリです。
>・「ヅレて」ではなく「ずれて」です

あはは、あなたに教わっていたら、国語の成績がもっと良くなっていたかも。

>ついでに、フロントカメラはその出っ張りがよくわかります。唯一の不満は、この出っ張りだけです。

この出っ張りすぎ、真横から証拠の写真を撮っておきます。

これからデーラーへ行きます。報告は後ほどします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日納車でした。  ■名前 : ゲン  ■日付 : 09/8/31(月) 15:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スローライフさん:
 納車おめでとうございます。
 私も,あと5日で納車になります。
 あなたの投稿を読ませていただいて,今までの人生を真面目に生きてこられたことが窺えます。
 私は,還暦を過ぎたところで,あなたと年齢的には大差ないかと思います。
 でも,私は,悪意を感じた場合は反論するか無視するかで,あなたのような寛容な態度はなかなか取れません。
 そういう意味で,貴方の人としての大きさを感じます。
 退職後の,体力のある間が人生で最も良い時期ですし,そういう状態にしなければならないと思っています。
 そういう面では,PURIUSというのは最良の道具であり,お互い有効に活用したいですね。
 できれば,この次PRIUS40型?を最後の車にしたいと思っています。
 今後の投稿を楽しみにしています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日納車でした。  ■名前 : アステア  ■日付 : 09/8/31(月) 13:45  -------------------------------------------------------------------------
   国語の時間さん、

そんな添削するようなことはされないほうが良いのではないでしょうか。
パソコンの変換ミスなどは誰しもよくある事ですし、そんな投稿は嫌味にしか思えません。
あなたがもし日本語でおかしいところがあると思われるなら、そのような言い方で指摘するのではなく、あなたの心のうちにだけとどめて置かれてはいかがでしょうか。
私にはスローライフさんが伝えたいと思って文章にされたことの意図するところはなにか理解できます。
そういうことで意見する時には、スローライフさんの投稿の良いところなどを評価したうえでなさってください。
スローライフさんの投稿の内容についてまで批判されるのでは、スローライフさんの立つ瀬がありません。
日本語としておかしいとあなたが思われるところが多すぎたとしても、いちいちそのことを指摘して添削すると言うのはいかがなものでしょうか。
このような掲示板の趣旨を考えれば、そのような行為が良いことかどうかは判断できるのではないでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日納車でした。  ■名前 : 老働者  ■日付 : 09/8/30(日) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
    納車おめでとうです^^。私も近日中に納車なんでワクワクしてます。
ただタイヤ&ホイール交換→ガラスコートと粗5日ほどお別れなんです。
なので納車の9・5(土曜)と9・6日(日曜)は、あちこちドライブ
しようと思ってます♪。

 ちなみにパールホワイト(070)は、固体差あってクリーム色ぽい
固体から青白い方向に振れた固体あります。工場での検査経験からすこ
しアドバイスしますと明るい場所より薄暗い場所の方が色目は分かり易
いです(070の場合)。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日納車でした。  ■名前 : DR  ■日付 : 09/8/30(日) 21:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スローライフさん:
納車おめでとうございます。
この数ヶ月間、ああでもないこうでもないと、同じ納車待ちの身で情報交換ができたこと、楽しかったです。
納車がお済みになってちょっと立場が変わりますが、またこれからも楽しい情報をよろしくお願いします。 
さっそくミラー型レーダーの報告、ありがとうございました。やはり揺れますか…。
何とか揺れを少なくする方法はないものか、現車で試行錯誤していますが、難しそうですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日納車でした。  ■名前 : しんいち  ■日付 : 09/8/30(日) 22:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スローライフさん:
こんにちは、私も本日納車になりました。
パールホワイトは濃い色と比べるとひと回り大きく見えますね。
今まで試乗もしていましたが、改めてそう思いました。
Sですが、乗った感想は、静か、そして風きり音がしない、ロードノイズも
今まで乗っていた、ミニバンからすれば、「おお!高級車!」と思える静かさです。(小声で会話ができる車に乗ったことなかったんで(笑)、別世界・・)
9年近く新車に乗っていなかった為か、車の進化に驚くばかりです。
車に近づいただけで、室内灯やインテリアイルミが ホワーと点燈して、出迎えたり、
説明書読んでないですが、MOPナビの音声認識の認識率に驚きました、
走りながら、自宅までピンポイントで目的地設定もできました。
番地まで聞いてくれるとは、思わなかった。(私はかなり音声操作使いそう)
解像度も十分です。
Ecoモードは空気踏んでる感じはしますが、燃費伸ばしたいときは使いそうです。
Powerモードは、踏んで一呼吸ありますが、私は体験したことのないGを感じます。
1日目ですが、不満は見当たらず、感動しっぱなしでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日納車でした。  ■名前 : スローライフ  ■日付 : 09/8/31(月) 16:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しんいちさん:

>こんにちは、私も本日納車になりました。

納車おめでとうございます。30日の大安の納車は多かったようです。

>9年近く新車に乗っていなかった為か、車の進化に驚くばかりです。

私は14年余りになりますが、実感します。

>説明書読んでないですが、MOPナビの音声認識の認識率に驚きました、

私も今日担当者の方に教えていただき、進化しているなと思いました。

>1日目ですが、不満は見当たらず、感動しっぱなしでした。

私も同様です。不満はありません。使いこなせていないだけだったりして。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日納車でした。  ■名前 : m8015  ■日付 : 09/8/30(日) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スローライフさん:
>ほぼ印鑑を押して4ヶ月で納車となりました。待った甲斐がありました。良い車に巡り会えたようです。皆さんも安心して待たれると良いと思います。添加のトヨタです。期待を裏切るようなことはないと思います。
>
>外から見て、キリと言うのでしょうか、それがヅレていることはありませんでした。
>タイヤはエコピアですが、生産工場は よくわかりません。製造番号は1から始まっています。黄色くないホワイトパールでした。蒜山高原まで行ってきましたが、何キロ走ったのかもよくわかりません。棒グラフの燃費もまだ表示させていません。
>
>異音とかもほとんどありません。エアコンは良く効きます。肌が痛いくらいでした。それとIRカットフィルム(スモーク)の効果もあるのではと思います。フィルムは上手に貼っていました。しかし後方の視界は悪いですね。
>
>ミラー取り付けタイプのレーダーは、やはり揺れます。オリジナルのミラーはガラスに直付けです。エアーマットは購入しましたが未使用です。
>
>リアカメラの画像はモニターに映りますが、フロントカメラの画像は映りません。(・_・、)
>ついでに、フロントカメラはその出っ張りがよくわかります。唯一の不満は、この出っ張りだけです。
>
>取説が分厚くて、特にナビの方が。自宅登録くらい早くしたいものです。
>音声操作のスイッチやマイクが見あたらなくて(;^_^A アセアセ…


リアカメラの画像はモニターに映りますが、フロントカメラの画像は映りません。(・_・、)

・これは故障です、早くディーラーに行って直してもらってください


この部分はどうなりましたか?納車・引き渡し時に簡単な・・・例えばウィンカーやハザード点滅を確認するとか 基本機能・重要機能ではあるが 確認するのに何分もかからない様な事は その場で確認するべき・・いかに天下のトヨタであろうが一台一台が機械物・・多少のあたりはずれもあると・・・其の後にお金を清算しましょう。。な〜んて!(^^)!自分に言い聞かせていま〜す。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日納車でした。  ■名前 : m8015  ■日付 : 09/8/30(日) 23:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼m8015さん:
>▼スローライフさん:
>>ほぼ印鑑を押して4ヶ月で納車となりました。待った甲斐がありました。良い車に巡り会えたようです。皆さんも安心して待たれると良いと思います。添加のトヨタです。期待を裏切るようなことはないと思います。
>>
>>外から見て、キリと言うのでしょうか、それがヅレていることはありませんでした。
>>タイヤはエコピアですが、生産工場は よくわかりません。製造番号は1から始まっています。黄色くないホワイトパールでした。蒜山高原まで行ってきましたが、何キロ走ったのかもよくわかりません。棒グラフの燃費もまだ表示させていません。
>>
>>異音とかもほとんどありません。エアコンは良く効きます。肌が痛いくらいでした。それとIRカットフィルム(スモーク)の効果もあるのではと思います。フィルムは上手に貼っていました。しかし後方の視界は悪いですね。
>>
>>ミラー取り付けタイプのレーダーは、やはり揺れます。オリジナルのミラーはガラスに直付けです。エアーマットは購入しましたが未使用です。
>>
>>リアカメラの画像はモニターに映りますが、フロントカメラの画像は映りません。(・_・、)
>>ついでに、フロントカメラはその出っ張りがよくわかります。唯一の不満は、この出っ張りだけです。
>>
>>取説が分厚くて、特にナビの方が。自宅登録くらい早くしたいものです。
>>音声操作のスイッチやマイクが見あたらなくて(;^_^A アセアセ…
>
>
>リアカメラの画像はモニターに映りますが、フロントカメラの画像は映りません。(・_・、)
>
>・これは故障です、早くディーラーに行って直してもらってください
>
>
>この部分はどうなりましたか?納車・引き渡し時に簡単な・・・例えばウィンカーやハザード点滅を確認するとか 基本機能・重要機能ではあるが 確認するのに何分もかからない様な事は その場で確認するべき・・いかに天下のトヨタであろうが一台一台が機械物・・多少のあたりはずれもあると・・・其の後にお金を清算しましょう。。な〜んて!(^^)!自分に言い聞かせていま〜す。
   追伸「国語の時間」さんをはじめ、私も含め、皆さん、あなた様のフロントカメラ画像が映らない事を大変心配しています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日納車でした。  ■名前 : 常陸人  ■日付 : 09/8/31(月) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼m8015さん:
>いかに天下のトヨタであろうが一台一台が機械物・・多少のあたりはずれもあると・・・其の後にお金を清算しましょう。。な〜んて!(^^)!自分に言い聞かせていま〜す。

こんな考えは必要ないと思いますよ、
暫く使用してから不具合が出たのなら、あたりはずれ などの要因があることもありますが、今回の場合は納車時からフロントカメラが動作してないのですから、ディーラの取付ミスか、もともと不良品が取り付けられていた と考えるのが妥当です。

どちらが原因としても、まずはディーラが最初に責任を取るのが筋です、受け渡し時に、顧客側が確認しなかったのが悪い なんて理屈は絶対通りませんよ。

何故なら、DOP純正品を取り付けて、最終動作確認テストも行わずにそのまま顧客に渡す、出荷する という行為は、どんな理由があってもやってはいけないことです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日納車でした。  ■名前 : 白ウサギ  ■日付 : 09/8/31(月) 2:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スローライフさん
 納車、おめでとうございます。

 皆様方が言われている「映らないフロントカメラ」ですが、これは社外品でしょうか?
 ディーラーに直してもらってくださいともありますが、MOP、DOP共に見当たらなかったものですから・・・(私の探し方が悪かっただけでしたら、すみません)
 レーダークルーズと勘違いされて無いでしょうか?
 あるいは、社外品の場合(見た事ないですが)は、汎用となってしまうので、どうしても出っ張ってしまうのは仕方ないかもしれませんね。

 また、スイッチの位置が分からないとの事でしたが、購入したのがどのナビか書いておけば、サポート的なコメントもつきやすいと思いますよ。

 真相はともあれ、プリウスライフ、楽しんでください(^^

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日納車でした。  ■名前 : スローライフ  ■日付 : 09/8/31(月) 5:57  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん おはようございます。レス有り難うございます。

取りあえず、納車即蒜山高原まで行ってきまして疲れて寝ちゃいました。
若くありません。

グレードは S です。

> 皆様方が言われている「映らないフロントカメラ」ですが、これは社外品でしょうか?

ご心配していただいて有り難うございます。
インバーターとミラー型のレーダー以外は、すべてトヨタの純正になります。

リアカメラはマルチビューバックモニターで、3色の線が入り画像も気になるほど荒くありません。
フロントはコーナーブラインドカメラで、Dに入れても何も写りません。これは明らかに不調なので自分でもわかります。今日Dへ持って行きます。

> また、スイッチの位置が分からないとの事でしたが、購入したのがどのナビか書いておけば、サポート的なコメントもつきやすいと思いますよ。

ナビはNHZA-W59Gです。ナビはアルパインのX08にほぼ決まりかけていたのですが、家内の意向でDOPにしました。蒜山への行き帰りテレビを見たりDVDを家内は見ていましたが、DVDのセットアップ画面の操作はやりづらいと言っています。音声を英語か日本語に切り替える画面ですが字が小さくタッチパネルですから指の太いヒトは扱いにくいと言っていました。

※ モニターの時刻が、PMだのにAM表示になっていました。時刻はあっているのですが。後FMのプリセットが少なかったです。レーダーがタクシー無線を受信したとか勝手に話していましたので、おいおい取説見ながら直していきたいと思います。

※ ミラー型のレーダーで前方視界がかなりさえぎられるように感じます。後方視界もIRカットフィルムのせいで上半分が少し暗いような気もします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日納車でした。  ■名前 : 常陸人  ■日付 : 09/8/31(月) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スローライフさん:
>フロントはコーナーブラインドカメラで、Dに入れても何も写りません。これは明らかに不調なので自分でもわかります。今日Dへ持って行きます。

これについては、マイカー(S)と全く同じDOPを採用されていますので判る範囲でコメントします。

フロントブラインドモニターカメラについては、やはり不調のようですね、
それにしても、納車の際にはディーラーが操作テストをしてくれた後にオーナーに渡す位の配慮が欲しいものです、マイカーの場合は営業マンがきちんとこういうテストをし、操作方法も教えてくれました。

マイカーでは発進する際に、Dドライブにシフトした段階で、自動的に写りまして、スピードが10km/Hr程度に上がった時点で普通のナビ等の画面に切り替わります、その後一旦停止し、次の再スタートの時にもフロント画像が写るのが正常です。

尚、自動表示をNOに設定しておけば、最初のスタートの際のみ写り、その後の再スタートの時には写らないようにも出来ますし、この場合写したいときには別にセットされているスィッチを押せばフロント画像を臨時に映し出すことが可能です。

発声用マイク・スィッチの付いている場所については、別スレッドでスローライフさんへ回答してますのでそちらを参考にして下さい。
私は、この装備はナビのパネルに内蔵されているものとの先入観がありましたが、別装備としてハンドルポストに設置されていました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日納車でした。  ■名前 : スローライフ  ■日付 : 09/8/31(月) 17:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼常陸人さん:

>フロントブラインドモニターカメラについては、やはり不調のようですね、

 本日確認してきました。
 ブラインドコーナーモニターについては、ハンドル横のボタンで或いはナビ画面で設定できるようです。低速になるといつもカメラがオンになるようにも、また必要なときにスイッチを入れてその時だけオンにも出来ます。私の担当の方がいつも低速でカメラがオンにならないように気を利かせて設定してくれていただけのことでした。毎回毎回T字路に遭遇しないので必要なときだけスイッチを入れて使うようにしたいと思います。

>尚、自動表示をNOに設定しておけば、最初のスタートの際のみ写り、その後の再スタートの時には写らないようにも出来ますし、この場合写したいときには別にセットされているスィッチを押せばフロント画像を臨時に映し出すことが可能です。

この自動表示 OFF でカメラスイッチもオフの場合は、何も映らないようです。

>発声用マイク・スィッチの付いている場所については、

どうも有り難うございました。カメラとマイクのスイッチは近接してあります。

皆さん色々と有り難うございました。
私の納車日に、私の担当さんは、3台のプリウスの納車があったみたいで不行き届きすみませんとわびていました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1449