Page 1411 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ウインカーポジション 1117 09/8/25(火) 15:28 ┗Re:ウインカーポジション 8 09/8/25(火) 20:17 ┗Re:ウインカーポジション やん 09/8/25(火) 20:49 ┗Re:ウインカーポジション 8 09/8/25(火) 21:44 ┗Re:ウインカーポジション やん 09/8/25(火) 21:51 ┗Re:ウインカーポジション 8 09/8/25(火) 22:30 ┗Re:ウインカーポジション やん 09/8/25(火) 22:47 ┗Re:ウインカーポジション 8 09/8/25(火) 22:49 ┣Re:ウインカーポジション GG 09/8/27(木) 19:56 ┃ ┗Re:ウインカーポジション やん 09/8/27(木) 20:40 ┃ ┗Re:ウインカーポジション たろさ 09/8/28(金) 7:32 ┗Re:ウインカーポジション やん 09/8/27(木) 20:37 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ウインカーポジション ■名前 : 1117 ■日付 : 09/8/25(火) 15:28 -------------------------------------------------------------------------
ウインカーポジションの取り付けを検討しています。 皆さんの意見をお聞かせください。 |
▼1117さん: >ウインカーポジションの取り付けを検討しています。 >皆さんの意見をお聞かせください。 ゴミ。 が、私の率直な意見です。(^_^;) でも、私の意見に惑わされずけーさつと車検官とディーラーに怒られない範囲で、どうぞご随意に〜(^o^) |
▼8さん: >ゴミ。 > >が、私の率直な意見です。(^_^;) いきなりゴミは酷いでしょう。 巷でDQNと呼ばれる人種がドアミラーのウインカーまで常時点灯させているのを見ますが あれは確かにゴミです しかし、ウインカーポジション自体は運用を間違えなければ車検も通りますし問題ないでしょ。 |
▼やんさん: >いきなりゴミは酷いでしょう。 そのとおり。反論の余地無し!(笑) #やんさんからこんな言葉をもらえるとわ思わなかったな〜(^○^) >巷でDQNと呼ばれる人種がドアミラーのウインカーまで常時点灯させているのを見ますが あれは確かにゴミです >しかし、ウインカーポジション自体は運用を間違えなければ車検も通りますし問題ないでしょ。 運用を間違いなければって・・・? 暗くなってきたら点けるって以外、なにかあるんですか?(^_^;) 個人的には、自分から見た周りの車で見たことの無い点灯パターン(光源配置)の車があると、「何の車?」とたとえ見たことがある車でも、一瞬でも注視していまいます。 それは、自分には危険な事です。 すごく危険です。大変な事です。 赤信号(っちゅーか黄色や歩行者点滅)の点灯の瞬間を見逃してしまうことになります。 そしたら・・・燃費堕ちるぢゃん・・・(爆) 逆説的にわ、、、周りから注視されて安全性が高まるとも言えますな。 #なので全否定しません ぢゃ。 |
▼8さん: >▼やんさん: >>いきなりゴミは酷いでしょう。 > >そのとおり。反論の余地無し!(笑) >#やんさんからこんな言葉をもらえるとわ思わなかったな〜(^○^) > >>巷でDQNと呼ばれる人種がドアミラーのウインカーまで常時点灯させているのを見ますが あれは確かにゴミです >>しかし、ウインカーポジション自体は運用を間違えなければ車検も通りますし問題ないでしょ。 > >運用を間違いなければって・・・? >暗くなってきたら点けるって以外、なにかあるんですか?(^_^;) > > >個人的には、自分から見た周りの車で見たことの無い点灯パターン(光源配置)の車があると、「何の車?」とたとえ見たことがある車でも、一瞬でも注視していまいます。 >それは、自分には危険な事です。 >すごく危険です。大変な事です。 >赤信号(っちゅーか黄色や歩行者点滅)の点灯の瞬間を見逃してしまうことになります。 > >そしたら・・・燃費堕ちるぢゃん・・・(爆) > > >逆説的にわ、、、周りから注視されて安全性が高まるとも言えますな。 >#なので全否定しません > > >ぢゃ。 運用って、ウインカーポジションにしたら 既設のポジションはカットする →複数のポジションランプはNG ウインカー点滅時は反対側のポジションは消灯する →ポジションのままではNG ということです 個人的にはポジションランプって昔は車幅灯っていうぐらいだったので 車の両端で点灯して欲しいです ヘッドライトに内蔵なんて意味ないし なので両端に近い位置にあるウインカーをポジションとするのは賛成です |
▼やんさん: >ウインカー点滅時は反対側のポジションは消灯する >→ポジションのままではNG >ということです え? ウィンカー点滅時に反対側のポジションを消すってことは、 ウィンカー点滅の消灯の時間は全消灯になっていてもOKってことですか? その根拠は国交省見解ですか? であれば・・・ 八っつぁん@世の中の矛盾を感じる・・・ |
▼8さん: >▼やんさん: >>ウインカー点滅時は反対側のポジションは消灯する >>→ポジションのままではNG >>ということです > >え? >ウィンカー点滅時に反対側のポジションを消すってことは、 >ウィンカー点滅の消灯の時間は全消灯になっていてもOKってことですか? > >その根拠は国交省見解ですか? > >であれば・・・ > > >八っつぁん@世の中の矛盾を感じる・・・ 法規解釈の穴ですな ウインカーの規定として、点滅回数と点灯消灯を繰り返すことが決められています つまり、ポジションと併用で明暗の繰り返しではウインカーとして認められないということです では、ポジションが消灯することは・・・ 厳密に言えば違法かも知れませんが 夜間不点灯は前照灯に対する罰則ですのでポジションに関してはグレーです ずっと点かないのであれば整備不良もいわれますが一時的にウインカーとして機能するためなら・・・ 検査官やおまわりさんの気分次第でしょうかねぇw |
▼やんさん: >法規解釈の穴ですな >ウインカーの規定として、点滅回数と点灯消灯を繰り返すことが決められています >つまり、ポジションと併用で明暗の繰り返しではウインカーとして認められないということです >では、ポジションが消灯することは・・・ >厳密に言えば違法かも知れませんが 夜間不点灯は前照灯に対する罰則ですのでポジションに関してはグレーです >ずっと点かないのであれば整備不良もいわれますが一時的にウインカーとして機能するためなら・・・ >検査官やおまわりさんの気分次第でしょうかねぇw なるへそ! 自分的には十分に納得できる解釈!(^○^) |
フォグランプのすぐ上のウィンカーを光らしてかっこいいのかなぁー? |
▼GGさん: >フォグランプのすぐ上のウィンカーを光らしてかっこいいのかなぁー? 好みの問題でしょうが、GGさんの意見に賛成! さらに、サイドミラーのウィンカ−を光らしてもかっこいいのかなぁー? |
▼やんさん: >▼GGさん: >>フォグランプのすぐ上のウィンカーを光らしてかっこいいのかなぁー? > >好みの問題でしょうが、GGさんの意見に賛成! >さらに、サイドミラーのウィンカ−を光らしてもかっこいいのかなぁー? なんか見ていて気持ち悪いのですが、「やん」さんって統合失調症? 2重人格? もしかして「やん」の名前で2人が書き込んでるとか? |
▼8さん: >▼やんさん: >>法規解釈の穴ですな >>ウインカーの規定として、点滅回数と点灯消灯を繰り返すことが決められています >>つまり、ポジションと併用で明暗の繰り返しではウインカーとして認められないということです >>では、ポジションが消灯することは・・・ >>厳密に言えば違法かも知れませんが 夜間不点灯は前照灯に対する罰則ですのでポジションに関してはグレーです >>ずっと点かないのであれば整備不良もいわれますが一時的にウインカーとして機能するためなら・・・ >>検査官やおまわりさんの気分次第でしょうかねぇw > >なるへそ! >自分的には十分に納得できる解釈!(^○^) 疑わしきは罰せずかもしてないが、 解釈にグレーな部分があるのであれば、止めておくのが無難。 お巡りさんや検査官の気分でいちゃもんつけられるのも何だし・・・。 |