Page 1408 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼再査定をお願いしました。 かえるです 09/8/25(火) 6:27 ┣Re:再査定をお願いしました。 やん 09/8/25(火) 6:37 ┣Re:再査定をお願いしました。 ゲン 09/8/25(火) 7:19 ┃ ┗Re:再査定をお願いしました。 やん 09/8/25(火) 7:40 ┃ ┗Re:再査定をお願いしました。 ゲン 09/8/25(火) 8:24 ┗Re:再査定をお願いしました。 かえるです 09/8/26(水) 21:13 ┣Re:再査定をお願いしました。 ペンギン 09/8/26(水) 22:43 ┗Re:再査定をお願いしました。 ゲン 09/8/27(木) 13:06 ┗Re:再査定をお願いしました。 かえるです 09/8/28(金) 6:07 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 再査定をお願いしました。 ■名前 : かえるです ■日付 : 09/8/25(火) 6:27 -------------------------------------------------------------------------
当初、納期は10月予定でしたが突然、8月末か9月初めとの連 絡がありました。 納期が早くなったので、ちょっと確認のつもりで中古車販売 店に再査定すると10万円高く査定してもらえました。 ディーラーに下取り無をお願いしたところ、「それなら、こ ちらも金額考えますけどー」とのこと。 あれだけ、この程度の車なら下取り価格はこれ以上上げれま せん。と言っておきながら… 今回査定をお願いした中古車販売店は、愛車をベタ褒めして 価格をつけてくれました。 プリウスは欲しいけど、愛車を手放すという切ない気持ちを ディーラーは分かってくれてないように思いました。 結局、ディーラーでの下取りは無しにしました。下取り価格 に上乗せしていたらしい値引き分も無しにさせられました。 以上、報告と愚痴です。 |
▼かえるですさん: >店に再査定すると10万円高く査定してもらえました。 >ディーラーに下取り無をお願いしたところ、「それなら、こ >ちらも金額考えますけどー」とのこと。 >あれだけ、この程度の車なら下取り価格はこれ以上上げれま >せん。と言っておきながら… 下取りの時期が当初の予定より2ヶ月早くなったということですよね? 車種にもよりますがそれなら10万円のアップは普通ではないでしょうか。 下取りされた車は中古車として世に流れて行きます その時の相場や人気不人気など変動性が高いので なかなか先の買い取り価格が決めにくいものでもあります。 契約時に10月の下取り価格を出すのですから 多少コンサバな話になっていたとしても不思議じゃありません。 ディーラーに誠意がないのではないですよ。 これから長い付き合いになるだろうディーラーに対して つまらぬ誤解で不信感を持つのはおやめになることをお勧めします。 |
▼かえるですさん: 車の買い替えもなかなか大変ですね。 私は,やんさんと反対の意見です。 Dにもよりますが,営業の人のノルマが厳しく相当あくどい事をする人もいます。 大手のDでは,転勤も多く営業の人はサービス部門への影響力はほとんどないのではないかと思います。 私は,今の車のDとは15年くらいの付き合いですが,点検等も大量に行いますが,内容に不信感があり,最近は別の同じ車種を扱うDで車検・点検等を受けています。 その方が,親切で点検も丁寧です。 車を買ったDに拘ることはなく,言いたいことは言うべきだと思います。 競争が厳しいのだと思いますが,点検時には2社から4〜5人の人が電話してきます。 |
▼ゲンさん: > 私は,今の車のDとは15年くらいの付き合いですが,点検等も大量に行いますが,内容に不信感があり,最近は別の同じ車種を扱うDで車検・点検等を受けています。 > その方が,親切で点検も丁寧です。 > 車を買ったDに拘ることはなく,言いたいことは言うべきだと思います。 ディーラーや営業に明らかに非がある場合はそれでいいんじゃないですか。 私は言いたいことを我慢して付き合って行けとは言っていないので あなたの意見は反対意見ではないと思いますが・・・ 私はスレ主の下取り価格に対する不信感は誤解ですよとアドバイスをしています。 ディーラーも営業も人です。上手く付き合って最終的に自分の利益になるように大人になりましょう。 |
▼やんさん: おはようございます。 よく読めば,貴方の言われるとおりです。失礼しました。 私は,納車2週間を前にDとトラブルになっているため少し言い過ぎたかも知れません。 私の場合,最初の契約(注文書だけですが)と,異なる内容を押し付けてきました。 営業担当者は良い人なのですが,会社は悪質と私は思っています。 担当者に電話で,公的機関に相談に行くと言ったら,1時間後くらいに担当者と2階級くらい上の人が来られ,平身低頭で謝罪されました。 でも,まだ問題は解決していない状況です。 Dのホームページをみると県内の他のDや他県のDまでも関連会社にしているほどの大手でこの状況です。 |
やんさん 的確なアドバイスをいただきありがとうございます。 ゲンさん ゲンさんも大変だったようですね… できれば、Dとは仲良くしたいです。 だけど、車は大きな買い物ですし、Dには 気持ちよい対応をお願いしたいです。 本日、愛車を渡してきました。 プリウス生活に一歩近づいたはずなのに こんなに切ない気持になるとは思いませんでした… ゲンさんの言われるように、納車後、他のDとも 付き合いを持ちたいと思います! |
▼かえるですさん: >やんさん >的確なアドバイスをいただきありがとうございます。 > >ゲンさん >ゲンさんも大変だったようですね… >できれば、Dとは仲良くしたいです。 >だけど、車は大きな買い物ですし、Dには >気持ちよい対応をお願いしたいです。 >本日、愛車を渡してきました。 >プリウス生活に一歩近づいたはずなのに >こんなに切ない気持になるとは思いませんでした… >ゲンさんの言われるように、納車後、他のDとも >付き合いを持ちたいと思います! 私は前回車を購入したDで下取り価格を聞いたところ25万と言われ、 納得できませんでした。 トヨタのHPで下取基準価格が45万と出ていたのにもかかわらずです。 で、買取業者で見積もると55万の価格が出たので5月下旬にその業者に売りました。 その後、そのDとはかなり揉めまして商談中に他のDから電話もあって(価格提示)一時、 そのDでの購入を断った事もありました。結局は電話のあった他のDで決定的なチョンボがあったので元にもどって前回車を購入したDで契約したのですけどね。。 現在、放置されたままです。 |
▼かえるですさん: ご心配をおかけしました。 私のほうは,一応決着しました。 Dの要求を認める代わりに,車検証原本を登録の翌日に持参すること,新車センターでの作業を短縮して当初の納車予定を5日早めることの2点を要求しDも認めました。 Dも商売ですし,私にも意地がありますので時間を要しました。私の車は,本日工場出荷なのでDも確実なことは今日まで分からなかったみたいです。 我々も,言うべきことははっきりと言い,認められることは認めて,それで決着すればよし,決着しなければそれでもよしとの態度が必要かと思います。 第三者から見れば,どうでもいいことをと思われるかもしれませんが。 |
▼ペンギンさん: 下取り価格に30万も差があったんですか!? 下取り価格の設定は、Dでいろいろやり方が あるのかもしれないですけど、買取業者と あまりにも差がありすぎると、信用がなく なりますよね… 高い買い物ですから、納得することなく、 いろいろ行動してみることが大切なんですね。 ▼ゲンさん: 決着したんですね。よかったです! 詳しくはわかりませんが、ゲンさんのDは かなりやらかしたみたいですね… Dは商売ですもんね。こちらも、モヤモヤ したままプリウスに乗るのは、辛いですし。 納車前に、きちんと交渉しないといけませ んよね。 |