Page 1406 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ベコられました ナナハチ 09/8/25(火) 2:21 ┣Re:ベコられました DR 09/8/25(火) 2:48 ┣Re:ベコられました HPST 09/8/25(火) 3:02 ┣[投稿者削除] ┃ ┗Re:ベコられました プリパイン 09/8/25(火) 22:00 ┣Re:ベコられました アステア 09/8/25(火) 7:23 ┃ ┗Re:ベコられました わかば君 09/8/25(火) 8:39 ┃ ┗Re:ベコられました プリパイン 09/8/25(火) 21:55 ┣Re:ベコられました アトム 09/8/25(火) 12:55 ┣Re:ベコられました 久 09/8/25(火) 13:43 ┃ ┗Re:ベコられました プリパイン 09/8/25(火) 22:08 ┣Re:ベコられました プリ3号 09/8/25(火) 14:43 ┣Re:ベコられました かもかもがわ 09/8/25(火) 14:44 ┃ ┗Re:ベコられました プリパイン 09/8/25(火) 22:16 ┣Re:ベコられました ナナハチ 09/8/25(火) 17:34 ┗Re:ベコられました ナナハチ 09/8/26(水) 0:07 ┣Re:ベコられました ナナハチ 09/8/28(金) 14:17 ┃ ┣Re:ベコられました やん 09/8/28(金) 17:01 ┃ ┗Re:ベコられました かもかもがわ 09/8/28(金) 22:54 ┗Re:ベコられました プリパイン 09/8/28(金) 19:43 ┗Re:ベコられました ナナハチ 09/8/28(金) 21:28 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ベコられました ■名前 : ナナハチ ■日付 : 09/8/25(火) 2:21 -------------------------------------------------------------------------
Sのシルバーを6月21日からの乗っておりますが 2カ月目にしてベコられました・・・・・ 8月21日午後6時15分頃、某スーパー3階駐車場に駐め、私は買い物中でした。 相手はナント免許取得して1週間の18歳の女の子。 謝ってきたのはその母親で、本人はずっと黙ったままだったので警察がきて 確認作業に入るまで判りませんでした。 乗っていたのは数年前に生産打ち切りになった某社の5ナンバー1ボックス。 私のプリウスの斜め右対面スペースにバック駐車しようと、切り返しのため こちら側に前進した際、ぶつけて焦りブレーキとアクセルを間違えて 踏み続けたようです(泣) 右側ヘッドライトの下をベッコリやられました。 フロント正面にあるアルミフレームの端が覗いていて・・・・・ ヘッドライトの下部まではそのフレームが無いようで、丁度ヤワイ部分を やられたようです。 辺りはタンクから漏れたウォッシャー液でベショベショ、真後ろの駐車スペースに後部が30センチ位はみ出すほど押されていました。 ここに他の車がいなくて助かったなあ、ネーちゃん・・・ ・・・しかし驚きが強いと、悪態つく気もうせるもんですね・・・ 一番イラついたのは相手の保険にレッカー移動のサービス会社との契約自体が 全く無い!!という事実。 こちらのあいおい損保から依頼してもらうハメに・・・・ ぅ暑いし晒し者で。 預け先のネッツの下請け板金屋さんと電話でちょっと話した内では フレームまではイッテいないので大した修理にはならないけど フォグランプやヘッドランプカバーの入荷が今月末になるとのこと。 ああ、2カ月目にしてキレイなカラダじゃなくなったのね(泣) 当て逃げされなかったのがせめてもの救いでした。 詳しい見積もりが出たら再度書き込ませて頂き、 知識の豊富な皆様のアドバイスを頂きたい、と勝手にかんがえています。 |
▼ナナハチさん: >Sのシルバーを6月21日からの乗っておりますが >2カ月目にしてベコられました・・・・・ >8月21日午後6時15分頃、某スーパー3階駐車場に駐め、私は買い物中でした。 >相手はナント免許取得して1週間の18歳の女の子。 >謝ってきたのはその母親で、本人はずっと黙ったままだったので警察がきて >確認作業に入るまで判りませんでした。 >乗っていたのは数年前に生産打ち切りになった某社の5ナンバー1ボックス。 >私のプリウスの斜め右対面スペースにバック駐車しようと、切り返しのため >こちら側に前進した際、ぶつけて焦りブレーキとアクセルを間違えて >踏み続けたようです(泣) >右側ヘッドライトの下をベッコリやられました。 >フロント正面にあるアルミフレームの端が覗いていて・・・・・ >ヘッドライトの下部まではそのフレームが無いようで、丁度ヤワイ部分を >やられたようです。 >辺りはタンクから漏れたウォッシャー液でベショベショ、真後ろの駐車スペースに後部が30センチ位はみ出すほど押されていました。 >ここに他の車がいなくて助かったなあ、ネーちゃん・・・ >・・・しかし驚きが強いと、悪態つく気もうせるもんですね・・・ >一番イラついたのは相手の保険にレッカー移動のサービス会社との契約自体が >全く無い!!という事実。 >こちらのあいおい損保から依頼してもらうハメに・・・・ >ぅ暑いし晒し者で。 >預け先のネッツの下請け板金屋さんと電話でちょっと話した内では >フレームまではイッテいないので大した修理にはならないけど >フォグランプやヘッドランプカバーの入荷が今月末になるとのこと。 >ああ、2カ月目にしてキレイなカラダじゃなくなったのね(泣) >当て逃げされなかったのがせめてもの救いでした。 >詳しい見積もりが出たら再度書き込ませて頂き、 >知識の豊富な皆様のアドバイスを頂きたい、と勝手にかんがえています。 ナナハチさん、本当になんて言葉をかけたらいいものか…「とんだ災難でしたね」なんて言葉では軽々しすぎて…慰めるのに適当な言葉が見つかりません。思わず書き込ませていただいたのは、当方の娘が先日免許を取りました。取得して1週間です。プリウスはあと数カ月待たないといけないのですが、新車が到着した暁には運転させるべきか否か、内心本当に悩んでおります。現車で練習させようと思って乗る機会を作ってはいるのですが、細い路地は曲がれない、後ろに車が並んで焦る、たまらず助手席から手を伸ばしてこちらがハンドル切って曲がり角から脱出。 流れに乗って運転しなさいって言うのに、普通の本当にゆるいカーブで対向車も何もないのにブレーキを踏む。なんで?って聞くと、カーブの手前では減速しないと…って、後ろの車に迷惑。大変な1週間を送っております。 保険関係はフルでオプションも目いっぱい付けて入っているつもりですが、レッカー移動の契約も付いてたかどうか、しっかり見直しておきます、はい。 でも、本当に当て逃げされなくてよかったですね。運転してた本人がずっと黙ったままというのは気になりますが…。 ディーラーでしっかり修理され、元のきれいな姿に一日も早く戻ることをお祈りしています。見積もりの報告、お待ちしています。 アドバイスにも何もなってない書き込みですみません。 |
▼ナナハチさん: もうすうぐオーナー(^^)改めましてHPSTです。 誠にお気の毒です。同情致します。 自動車運転免許を取得し自動車を運転している以上、その車両を運転している者が 事故を起こせば運転者が18歳の小娘だろうが、70歳のご老人であろうが責任の重みは変わらないはず。まして初心者だからと言って責任の免責は全くありません。 自分で事故を処理出来ないのではれば1トンを越える車両を運転するべきではありませんし、その資格もないですね。 私は“当て逃げ”を想定して当てられにくい場所に駐車することで防衛しています。それでも、洗車時にバンパーのコーナー付近に“擦傷”が出来ていたりしますけどね(^^) 今回は当て逃げされず良かったと前向きに考え修理後にプリウスライフをエンジョイしてください。 |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(09/10/23(金) 16:01) |
誠意を見せろってゴロつくわけですね! 死亡自己なら相手にも死んでもらい勢い感じますね♪ |
新車購入直後に当てられてとんだ災難でしたね。 修理になると思いますが、当てられる前と変わらない状態で修理されて戻ってくると思います。 塗装は新車でしたら色もあせていないので、修理した箇所と他の箇所で色の違いがでると言うこともありません。 私の経験ではその後も修理した部分だけ他と色が変わってくるとか言うこともないです。 ただそれまでプリウスが乗れなくなるのは辛いでしょうが、たいていレンタカーを借りられる保証が保険についていると思いますので、保険屋さんに聞いてみてください。 |
とんだ災難で、お悔やみ申し上げます。 ぶつけた相手が名乗り出て、まだ良かったですね。 話の流れからすると、18の娘は一旦現場を立ち去り、その後親に付き添われて謝罪に来ていますので、「当て逃げをして自首した」ということではないでしょうか。 修理に関しては、何方かからご指摘があります通り、新車時の塗料と補修用塗料は別物です。 よって、修理直後は色があっていても、時間が経つと変色の具合が異なるため、色が違って見えてくる場合があります。 出来れば、鉄板ごと(アルミ板ごと)交換なさることをお勧め致します。 |
それが車です 気にしない気にしない! 何度もぶつけられたけど愛車は元気いっぱいだよ♪ |
▼ナナハチさん: >Sのシルバーを6月21日からの乗っておりますが >2カ月目にしてベコられました・・・・・ >8月21日午後6時15分頃、某スーパー3階駐車場に駐め、私は買い物中でした。 >相手はナント免許取得して1週間の18歳の女の子。 >謝ってきたのはその母親で、本人はずっと黙ったままだったので警察がきて >確認作業に入るまで判りませんでした。 >乗っていたのは数年前に生産打ち切りになった某社の5ナンバー1ボックス。 >私のプリウスの斜め右対面スペースにバック駐車しようと、切り返しのため >こちら側に前進した際、ぶつけて焦りブレーキとアクセルを間違えて >踏み続けたようです(泣) >右側ヘッドライトの下をベッコリやられました。 >フロント正面にあるアルミフレームの端が覗いていて・・・・・ >ヘッドライトの下部まではそのフレームが無いようで、丁度ヤワイ部分を >やられたようです。 >辺りはタンクから漏れたウォッシャー液でベショベショ、真後ろの駐車スペースに後部が30センチ位はみ出すほど押されていました。 >ここに他の車がいなくて助かったなあ、ネーちゃん・・・ >・・・しかし驚きが強いと、悪態つく気もうせるもんですね・・・ >一番イラついたのは相手の保険にレッカー移動のサービス会社との契約自体が >全く無い!!という事実。 >こちらのあいおい損保から依頼してもらうハメに・・・・ >ぅ暑いし晒し者で。 >預け先のネッツの下請け板金屋さんと電話でちょっと話した内では >フレームまではイッテいないので大した修理にはならないけど >フォグランプやヘッドランプカバーの入荷が今月末になるとのこと。 >ああ、2カ月目にしてキレイなカラダじゃなくなったのね(泣) >当て逃げされなかったのがせめてもの救いでした。 >詳しい見積もりが出たら再度書き込ませて頂き、 >知識の豊富な皆様のアドバイスを頂きたい、と勝手にかんがえています。 もらい事故、ご愁傷様でした。 お怒りの気持ちは分からなくはないですが、相手は免許取立ての初心者で気が動転していたのでしょうし、未成年ですから、母親が対応してきてもいいじゃないですか。下手に未成年と交渉したほうが後々問題になりますので、母親が出てきた方が 良かったとも言えます。補償してもらうべきはしてもらうが、対応は大人の対応で。 さて、書き込みを見ていると無責任な発言が散見されますので一言。 まず、新車交換の交渉を勧める方が見えますが、自己負担なしでの可能性は0です。保険会社は相手にしてくれませんし、裁判をしても確実に負けます。納車から間もなく事故にあったと言うと新車交換を要求すべきと書き込みされる方がよく いますが、無知またはあおりの類だと思ってください。 修理の内容は、実際の状態を見ていないので分かりませんが、右側ヘッドライト周辺へのダメージでフレーム損傷なしということであれば、バンパー交換、ウオッシャータンク交換、ヘッドライト交換(破損していれば)、ウインカー・フォグ交換(破損していれば)、フェンダー板金塗装(損傷していれば)、ボンネット板金塗装(損傷していれば)ぐらいですかね。 フェンダーとボンネットは状態を確認しないとわかりませんが、交換になるかもしれません。 塗装についてですが、そもそも、新車時でも鉄板部分とバンパー等の樹脂部分では色が異なります。また鉄板とアルミの部分 でも異なる場合があります。同じ素材の部分を補修した場合は経年による劣化はほとんど気にならないと思います、それよりも 補修をしていなくてもバンパーと鉄板部分の差の方が大きくなってくるでしょう。 |
ナナハチさん、心中お察し申し上げます。 私は黒Sソーラーに乗っております。 7月25日、午前11時に納車しまして約3時間後、ぶつけられました。 颯爽と中央道(高速)を走行しておりましたところ突然、前が見えなくなるくらいの豪雨が襲ってまいりました。私の横をすり抜けて行きましたMSRが目の前でクルクル・・・。ハンドル操作の効かなくなったその車が私の納車ホヤホヤの黒プリの左側を擦ってしまいました。 MSRはガードレールにぶつかった時点で大破してましたが、結局、接触したのは私の車だけで第惨事には至りませんでした。MSRの運転手も奇跡的に無傷でした。負傷者が一人も出なかったのが不幸中の幸いです。 さて、肝心の修理です。 ディーラーに納車5時間後に修理に出す事になってしまったのですが、ディーラーは非常に驚いてました。「30年、仕事していてこんな事は初めてです。」 「先方の方(保険屋)からも連絡があり、如何様にでもさせていただきますと連絡がありました。」とのことでした。 私は気分的には悪いですが、修理をお願いしました。 ディーラーの「新車より綺麗にしてお返しします」との言葉を信じて。 数日後、見積もりをお聞きしたところ「25万円」かかるとお聞きしました。 正直驚きました。「たかだかドア2枚に擦ったぐらいでそんなにかかるの?」とお尋ねしたところ「新車という事もあり、ラインに乗せて再検査します。」とのことでした。 そして8月9日、晴れて2回目の納車になりました。 あの事故がウソのように感じられるくらい綺麗になってました。 私は専門的な事は解りませんが、自分の気持ちが晴れれば良しとしています。 相手もワザとじゃない訳ですし、車に乗る以上は誰もが被害者にまた加害者になりうると思います。 ナナハチさんにぶつけた18歳の子が、今回の事故を契機に良い意味で運転がうまくなるといいですね。 関係のない事をダラダラすいません。 |
素晴らしいコメントありがとうございます! 貴方のような寛大な方ならこれからのカーライフも楽しく素敵なものになると思います! |
▼ナナハチさん: 今後の対応については皆さんが書かれている通りだと思いますが、私だったらその18歳の子にちょっと言ってやりたいですね。 「事故はお母さんでなく君が起こしたんだろ?何か言うことがあるんじゃないのかな?」 気が動転していて泣いている・・・・というならともかく、目の前で母親に謝らせておいて自分は黙っているというのは許せないですね。また、母親だって自分が謝るばかりでなく本人に直接謝罪させるべきでしょう。母親がいくら謝ったとしても、今回のことで「事故を起こしても保険会社や親が後始末してくれる」と思っているとしたら今後が思いやられます。金銭的な解決はそのあとの話です。 皆さん「初心者なんだから」とおおらかですが、事故を起こしたら誰かを(自分も含めて)傷つけたり死なせてしまう可能性は初心者もベテランも変わりません。それをわきまえた上でハンドルを握らねばならないと思います。 |
▼ナナハチさん: >Sのシルバーを6月21日からの乗っておりますが >2カ月目にしてベコられました・・・・・ >8月21日午後6時15分頃、某スーパー3階駐車場に駐め、私は買い物中でした。 >相手はナント免許取得して1週間の18歳の女の子。 >謝ってきたのはその母親で、本人はずっと黙ったままだったので警察がきて >確認作業に入るまで判りませんでした。 >乗っていたのは数年前に生産打ち切りになった某社の5ナンバー1ボックス。 >私のプリウスの斜め右対面スペースにバック駐車しようと、切り返しのため >こちら側に前進した際、ぶつけて焦りブレーキとアクセルを間違えて >踏み続けたようです(泣) >右側ヘッドライトの下をベッコリやられました。 >フロント正面にあるアルミフレームの端が覗いていて・・・・・ >ヘッドライトの下部まではそのフレームが無いようで、丁度ヤワイ部分を >やられたようです。 >辺りはタンクから漏れたウォッシャー液でベショベショ、真後ろの駐車スペースに後部が30センチ位はみ出すほど押されていました。 >ここに他の車がいなくて助かったなあ、ネーちゃん・・・ >・・・しかし驚きが強いと、悪態つく気もうせるもんですね・・・ >一番イラついたのは相手の保険にレッカー移動のサービス会社との契約自体が >全く無い!!という事実。 >こちらのあいおい損保から依頼してもらうハメに・・・・ >ぅ暑いし晒し者で。 >預け先のネッツの下請け板金屋さんと電話でちょっと話した内では >フレームまではイッテいないので大した修理にはならないけど >フォグランプやヘッドランプカバーの入荷が今月末になるとのこと。 >ああ、2カ月目にしてキレイなカラダじゃなくなったのね(泣) >当て逃げされなかったのがせめてもの救いでした。 >詳しい見積もりが出たら再度書き込ませて頂き、 >知識の豊富な皆様のアドバイスを頂きたい、と勝手にかんがえています。 御愁傷様です。 今回の事故の場合は駐車中ということもあり相手の過失割合が10割ですので、修理とその間の代車費用は問題なく相手の任意保険から補償されます。 その他に、程度にもよりますが事故車扱いになった場合は中古市場での価値も下がることから、その損害分を請求できます。 ただし、事故車扱いは一般にフレーム修正を伴うような大きな修理でないとなかなか難しいという意見もあります。 この部分はディーラーさんとも相談して下取り価格の下落幅を教えてもらうことができればその部分は請求できるでしょう。 修理の方法も、普通であれば板金と塗装となるでしょうが、新車ということもありますので、交渉次第ではフェンダーやバンパー等取り替えがきく物は全て新品に交換ということも考えられるのではないでしょうか。 当方の実体験で下記のようなこともありますので参考になれば幸いです。 3年ほど前に自分の母親が新古車で軽乗用車を購入し、乗り出して30分でもらい事故に遭いました。 その際に、同情していた自分が親にかわり保険会社と交渉したのですが、修理・代車のほかに、乗り出しから30分ほどで事故に合ったことを考慮していただき、5万円ほどの慰謝料をいただきました。 要は保険会社の担当者次第の部分もあるので必ずこうなると言い切れるのは、修理代・代車代までとは思いますが、交渉次第で多少変わる部分がないとは言い切れません。 ただし、正直な意見を言わせていただけると納車から2ヶ月経っていることもあり、大きな上積みは難しいかと思います。 もし私があなたの立場でしたら、一応、査定価値下落分は交渉しますが、まずは、傷ついた部品の板金修理ではなく、新品部品への交換、そして、代車には同等のプリウス、もしくはプリウスが手配できない場合は普通の自動車とプリウスの違いにより、その間生じるであろうガソリン代の差額等まで含めた保証を交渉したいと思います。 |
なるほど! 貴方の過失で死亡事故おこした場合には対価として自殺してもらえるのですね? |
皆様、多くのレスありがとうございます。 DRさん >当方の娘が先日免許を取りました。取得して1週間です >保険関係はフルでオプションも目いっぱい付けて入っているつもりですが、レッ カー移動の契約も付いてたかどうか、しっかり見直しておきます、はい。 全国には免許を取得して間もないお子さんをお持ちの方が少なからずいらっしゃるんですね。 私の上の娘は14歳ですが、あと4年すれば免許が取れるんですねえ・・・ まだ現在の姿からは4年後の姿は想像できませんが子供の成長ははやいもの。 「まだ4年後」なのか「もう4年後」なのか? どちらにせよ他人事と思えません(汗)。 私も21年車に乗っていますが、実は自分の保険内容はあらためて確認したことはありません・・・ 今回の事があって偶然あいおい損保にロードサービスとの契約があることを知った 次第で(汗) 前車は他の保険会社だったけど、さてどうだったか?(笑) HPSTさん >洗車時にバンパーのコーナー付近に“擦傷”が出来ていたりしますけどね(^^ いつ付けられたのか判らないソレの繰り返しがいつの間にか あきらめモードに変わっていくんですよねえ(笑) 久さん 納車ご5時間で事故とは、ホントにご愁傷さまです。 しかも一因が天候とは、やり場の無い怒り、お察しします。 確かに私の場合も納得のいく内容で無事修理を終えてくれば気分の晴れる 類のものだと思います。 加害者の娘も故意にやったわけではなし、いつまでも怨む気はさらさらありませんが事故の際に携帯の番号を訊いた時に 「私は学校やバイトで電話にでれないし・・・」みたいな事をいっていたので (そういう問題じゃないだろう、と言って結局訊き出しましたが) 謝罪とかで会話する機会があれば、ハンドル握る者の責任について一言、二言、三言くらいは(苦笑)言ってあげようと思います 他の皆様、「査定価値下落分」のアドバイスありがとうございます! 知りませんでした(汗) 台車とプリウスのガソリン代の差額・・・私もやはり真っ先に考えました(笑) 色々とご心配頂きありがとうございます。 概算見積もりが出たようなので、受け取ってから 後ほど別レスさせていただきます |
修理の概算見積書の詳細です 原文ママ 個数 各1 Fr バンパカバー(塗装済)取替 Fr バンパスポイラー(用品)取替 Fr バンパリインホースメント取替 Fr バンパエネルギアブソーバ取り替 左Frバンパサイドサポート取替 左Frバンパシール取替 右Frバンパサイドサポート取替 右Frサイドメンバブラケット取替 右Frバンパシール取替 右Frフォグランプカバー取替 Frバンパピース取替 Frバンパピース取替 右 フォグランプ取替 右Frターンシグナルランプ取替 右 ヘッドランプ脱着 右 ヘッドランプユニット取替 右 グロメツト取替 右Frフェンダ脱着 右Frフェンダ修理 右Frフェンダアッパプロテクタ取替 右Fr 右Frフェンダシール取替 右Frフェンダシール取替 右 サイドパネルエンブレム取替 右 ラジエータサポートブレース修理 右 ラジエータサポート修理 塗装費用 右Frフェンダシール取替 整備代金合計 \ 253,485 (内 TAX \ 12、071) 名前だけ見ても知らない部品だらけですが、 板金屋さんで見て確認して、気になる所は殆ど取り替えになっていて 良かったかな、と。(まだ請求段階ですが) ちなみにボンネットは無傷でした 他にタイア4本とも交換を交渉してみます。 |
追記 未だ部品の入荷待ち状態ですが、見積書の内容通りで修理決定しました。 尚、ディーラーに聴いたところ、この修理での査定の下落は発生しませんでした。 しかし、事故から一週間経ちましたが当事者家族からは一言もコンタクト無しとは・・・ 舐められたもんだ ▼ |
▼ナナハチさん: >追記 > >未だ部品の入荷待ち状態ですが、見積書の内容通りで修理決定しました。 >尚、ディーラーに聴いたところ、この修理での査定の下落は発生しませんでした。 > >しかし、事故から一週間経ちましたが当事者家族からは一言もコンタクト無しとは・・・ >舐められたもんだ > >▼当事者家族からは一言もコンタクト無しとは・・・ 自分も「ご迷惑をおかけしました」との電話の一本ぐらいはあっても然るべき だと思うんですが、最近は保険屋が中には入ればそんなものです。 保険屋が知らないところで当事者間でやり取りするのを防ぐため、一通りの処理 が済むまでは、直接、相手側と接触することを避けさせてているようです。 で、物損事故ぐらいでは保険で処理が終わると、加害者側も「あぁ、保険屋に 頼んで良かった」となって、結局何の音沙汰も無しってことに・・・。 まぁ、この板見てても、やれ自分の納期の連絡が…やなんやと自分の権利の 主張ばかりで、相手の事を慮る事を忘れた方が少なからず見えますが、 世の中、ドライになってます。 |
▼ナナハチさん: >追記 > >未だ部品の入荷待ち状態ですが、見積書の内容通りで修理決定しました。 >尚、ディーラーに聴いたところ、この修理での査定の下落は発生しませんでした。 > >しかし、事故から一週間経ちましたが当事者家族からは一言もコンタクト無しとは・・・ >舐められたもんだ > >▼ やはり査定にまではおよびませんでしたか。 まあ、傷が浅かったということですから良かったとも言えますね。 それから、以前指摘し忘れていましたが、もし、ボディコーティングをされている場合はその費用も請求できますよ。 |
何故にタイヤ4本? こども店長教えて!! |
▼プリパインさん: >何故にタイヤ4本? > >こども店長教えて!! 「まだ急ブレーキもふんだことないのに、40センチも押されて擦れちゃったじゃ ないか!!」 という悔しい気持ちをダメもとで要求したんです。 「カレーを頼んだら揚げパンもついてこないかな?」という感じですかね(違) 「そんなの前例がありません」(笑)ということでムリでしたが |