過去ログ

                                Page    1353
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼吉報は突然に・・・  いけちん 09/8/19(水) 23:04
   ┣Re:吉報は突然に・・・  ぷ〜さんさん 09/8/19(水) 23:23
   ┣Re:吉報は突然に・・・  6/14銀プリ発注 09/8/19(水) 23:53
   ┃  ┣Re:吉報は突然に・・・  かず 09/8/20(木) 0:16
   ┃  ┗Re:吉報は突然に・・・  いけちん 09/8/20(木) 5:55
   ┣Re:吉報は突然に・・・  ニューイング 09/8/20(木) 10:38
   ┗Re:吉報は突然に・・・  ハヤト(黒プリGTL) 09/8/20(木) 21:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 吉報は突然に・・・
 ■名前 : いけちん
 ■日付 : 09/8/19(水) 23:04
 -------------------------------------------------------------------------
   プリマニのみな様こん●●は。
いつも楽しく拝見しています。
当方、5月7日に注文(宮崎某トヨタ・黒プリL)し、納車は9月末日を予定していたものです。
8月に入ってすぐDより連絡があり、「PC上に「仮」がでましたので8月中には納車できるかもしれません。」と言われましたが、その後、何の音沙汰もなく盆休みも終わり、8月に納車されるのかなぁと思いはじめていたところ、本日夕刻にDより「本日入庫しました。22日土曜に納車できます。」と、突然の納車確定連絡!
突然の吉報に、驚きと喜びと納車日までにすること(下取り車の準備等)などが頭の中でグルグル回り、夕刻まで平穏だった一日が劇的(大げさかな?)な一日になりました。
思い起こせば、今日までの3ヶ月半、納車までのモヤモヤを解消すべく毎日プリマニを見て勉強し、不安なことは皆様にご相談しながら、無事納車にこぎつけました。(参考になったことばかりでした。)
皆様に本当に感謝です。ありがとうございました。
あらためてスレを立ち上げるのはどうかとも思いましたが、この場をかりて皆様にお礼を申し上げたくカキコさせていただきました。
最後に、納車待ちの皆様のプリが一刻も早く納車されることを心より祈念いたします。
長文ですみません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:吉報は突然に・・・  ■名前 : ぷ〜さんさん  ■日付 : 09/8/19(水) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いけちんさん:
>プリマニのみな様こん●●は。
>いつも楽しく拝見しています。
>当方、5月7日に注文(宮崎某トヨタ・黒プリL)し、納車は9月末日を予定していたものです。
>8月に入ってすぐDより連絡があり、「PC上に「仮」がでましたので8月中には納車できるかもしれません。」と言われましたが、その後、何の音沙汰もなく盆休みも終わり、8月に納車されるのかなぁと思いはじめていたところ、本日夕刻にDより「本日入庫しました。22日土曜に納車できます。」と、突然の納車確定連絡!
>突然の吉報に、驚きと喜びと納車日までにすること(下取り車の準備等)などが頭の中でグルグル回り、夕刻まで平穏だった一日が劇的(大げさかな?)な一日になりました。
>思い起こせば、今日までの3ヶ月半、納車までのモヤモヤを解消すべく毎日プリマニを見て勉強し、不安なことは皆様にご相談しながら、無事納車にこぎつけました。(参考になったことばかりでした。)
>皆様に本当に感謝です。ありがとうございました。
>あらためてスレを立ち上げるのはどうかとも思いましたが、この場をかりて皆様にお礼を申し上げたくカキコさせていただきました。
>最後に、納車待ちの皆様のプリが一刻も早く納車されることを心より祈念いたします。
>長文ですみません。

おめでとうございます。
5月24日注文で、私も「PC上では【仮】」がついている状態と連絡を
受けていますが、今月の納車は無いとのことでした。
Dよっては違いがあるんでしょうか?

これからプリウスを楽しんでください。
私は、8月27日の計画をのることを期待しています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:吉報は突然に・・・  ■名前 : 6/14銀プリ発注  ■日付 : 09/8/19(水) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   おめでとうございます。

いけちんさんの5/7契約時の下取車査定は、9月末日でされていると思います。
予定より1ヶ月早くなると、査定評価が少し上がると思いますが、
再査定して下取車買取価格UPして頂けるのでしょうか?

私は6/14発注で1月納車予定の7ヶ月待ちです。
契約時の下取車査定価格の低さに驚いています。

参考までに教えて頂ければ幸いです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:吉報は突然に・・・  ■名前 : かず  ■日付 : 09/8/20(木) 0:16  -------------------------------------------------------------------------
   来週納車なんで、この間ガリバーで査定してもらったらディーラーより15万円高い査定でした。ディーラーさんは予約時より半年先の金額で査定していたので仕方ないのですが、その代わりに査定金額は保証するというものでした。予約時は下取り有りだったのですが、セールスさんに言って下取り無しに変更してもらい、知り合いの人に買い取ってもらいます。買い取り店はその日に持って帰るお店もあるので、納車日が確実になってからでないと色々段取りが有ります。すぐ下取りするところは高い金額を提示される場合が多いので、心揺れますが、納車日まで長い間だとプリウスから新型プリウスの乗り換えの場合だと、その間に乗る代車の燃費によっては多少のガソリン代の負担増も計算に入れておかなければなりません。ですから、日程がはっきりしていたら、買い取り店に査定してもらい、代車の事や納車日までの時間計算が出来て、ディーラーさんより得になるなら、買い取り店とかに査定してもらうといいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:吉報は突然に・・・  ■名前 : いけちん  ■日付 : 09/8/20(木) 5:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼6/14銀プリ発注さん:
>おめでとうございます。
>
>いけちんさんの5/7契約時の下取車査定は、9月末日でされていると思います。
>予定より1ヶ月早くなると、査定評価が少し上がると思いますが、
>再査定して下取車買取価格UPして頂けるのでしょうか?
>
>参考までに教えて頂ければ幸いです。

6/14銀プリ発注さんへ
ありがとうございます。
査定の件ですが、自分の現車(H18年式マツダ・プレマシー)の車検は、今月いっぱいでしたので、残念ながら査定は変わりません。
当初9月末日の納車予定だったので、現車のみ今月末Dに引き渡し、代車(可能な範囲で)を用意してもらう予定でした。
結果的に車検に間に合いほっとしています。
増産効果でしょうか、私は、40日ほど納期が短縮されましたので、銀プリ発注さんのプリも納期が早まる可能性は大だと思いますよ。
1日も早く納車されることを祈念いたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:吉報は突然に・・・  ■名前 : ニューイング  ■日付 : 09/8/20(木) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いけちんさん:
こんに※※
納車おめでとうございます。
当方も5月12日に契約して印鑑を押していました。Dからメーカーへは5月22日注文と言うことでした。四国の某トヨタ店です。GTの黒です。お盆前にそろそろ電話でもあるかな?と思っていた矢先の吉報でした。Dに9月3日頃船便を経て到着するだろうとのことで、納車は9月10日前後になりそうです。
久々の新車(実は16年ぶり)で国が補助金をくれるのとETC1K円割引など、日帰りドライブがプリウスなら4〜5k円でどこでも行けそうなので決めました。前記の5月から欲しい気持ちになっていましたので、まる4ヶ月待ちました。その間、妄想、過度な期待、プチ改造、机上でのドライブシミュレーションなどを繰り返し、新車を買う時ならではの気持ちです。
板を参考に一ヶ月は洗車をせず塗装が固まるのを待ちたいと思っています。また慣らしも3000キロを目安に高回転、高負荷をさせないでボチボチ行こうと思っています。手元に車が来たらまた違う目線でこの掲示板を楽しみたいですね。
これを機会にHNもきりん(意味はそのものです、、)からニューイングに変えさせて頂きます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:吉報は突然に・・・  ■名前 : ハヤト(黒プリGTL)  ■日付 : 09/8/20(木) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いけちんさん:
>プリマニのみな様こん●●は。
>いつも楽しく拝見しています。
>当方、5月7日に注文(宮崎某トヨタ・黒プリL)し、納車は9月末日を
>予定していたものです。

自分も宮崎です。
某トヨタ宮崎の某塚店で注文して、10月頃の納車待ちです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1353