Page 1348 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ワイドトレッドスペーサー取り付けた方いますか? ホンダ 09/8/19(水) 0:55 ┣Re:ワイドトレッドスペーサー取り付けた方いますか? seven_mania 09/8/19(水) 14:24 ┣Re:ワイドトレッドスペーサー取り付けた方いますか? 納車待ち 09/8/19(水) 15:54 ┃ ┗Re:ワイドトレッドスペーサー取り付けた方いますか? パルプリ 09/8/19(水) 16:01 ┃ ┗Re:ワイドトレッドスペーサー取り付けた方いますか? 納車待ち 09/8/19(水) 16:07 ┣Re:ワイドトレッドスペーサー取り付けた方いますか? パルプリ 09/8/19(水) 15:55 ┗Re:ワイドトレッドスペーサー取り付けた方いますか? 直輝 09/8/19(水) 16:38 ┗Re:ワイドトレッドスペーサー取り付けた方いますか? 直輝 09/8/19(水) 16:40 ┗Re:ワイドトレッドスペーサー取り付けた方いますか? ホンダ 09/8/19(水) 23:57 ┗Re:ワイドトレッドスペーサー取り付けた方いますか? のりさん 09/11/23(月) 1:12 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ワイドトレッドスペーサー取り付けた方いますか? ■名前 : ホンダ ■日付 : 09/8/19(水) 0:55 -------------------------------------------------------------------------
ホイルは純正ST、17インチで見栄えをよくしようと思いワイドトレッド スペーサーを取り付けようと思いますが、厚さ30ミリではフェンダーに あたるのではないか?と思っています。 20ミリが妥当だと思いますが、実際付け入る方で問題なく走行できている方 ご意見を教えてください。 |
▼ホンダさん: >ホイルは純正ST、17インチで見栄えをよくしようと思いワイドトレッド >スペーサーを取り付けようと思いますが、厚さ30ミリではフェンダーに >あたるのではないか?と思っています。 >20ミリが妥当だと思いますが、実際付け入る方で問題なく走行できている方 >ご意見を教えてください。 スペーサーはできるなら使わないほうがいいですよ。ゆるんだりして 痛いことになることがありますから。見栄えを重視して車を壊す。よくあります。 毎日タイヤ外して点検するような環境なら大丈夫ですけど、つけっぱで 乗るような環境なら尚更です。見栄えをよくしたいならアルミ・タイヤごとの 交換でしょうか。 |
車高を落としていない限り、フェンダーへの干渉は大丈夫だと思います。 しかし30mmも外側へオフセットすると、タイヤがフェンダーより外へはみ出さないかが問題になると思います。 現在の状態で30mmも余裕ありますか? 余裕があれば、自己責任でやってみるのもいいかも知れないですね。 |
▼納車待ちさん: >車高を落としていない限り、フェンダーへの干渉は大丈夫だと思います。 車高落としてなくてもSTの場合フェンダーとタイヤの隙間を考慮し純正の足回りじゃ、やわらかいから工事中の結構な段差や、フルボトムしたら当たりますよ。 |
▼パルプリさん: >車高落としてなくてもSTの場合フェンダーとタイヤの隙間を考慮し純正の足回りじゃ、やわらかいから工事中の結構な段差や、フルボトムしたら当たりますよ。 フルボトムを考えると、厳しいですね。 勉強になりました。 |
▼ホンダさん: >ホイルは純正ST、17インチで見栄えをよくしようと思いワイドトレッド >スペーサーを取り付けようと思いますが、厚さ30ミリではフェンダーに >あたるのではないか?と思っています。 間違いなく当たるね・・ >20ミリが妥当だと思いますが、実際付け入る方で問題なく走行できている方 >ご意見を教えてください。 車高ノーマルのままなら20ミリも無理じゃない? |
▼ホンダさん: >ホイルは純正ST、17インチで見栄えをよくしようと思いワイドトレッド >スペーサーを取り付けようと思いますが、厚さ30ミリではフェンダーに >あたるのではないか?と思っています。 >20ミリが妥当だと思いますが、実際付け入る方で問題なく走行できている方 >ご意見を教えてください。 こんにちは。 215/45R18・7.5J 5-100 +50 で、 リアに20mmのスペーサー噛ませてましたが、 はみ出ることも無く、走行上問題なかったですよ。 (ただし、公道上では違法改造です) ただし、RSRのTi2000(ダウンサス)を入れてたんで、 ノーマルより約30mm車高が下がってました。 マッチングは個体差がありますので、 あくまでも自己責任でお願いします。 以上、ご参考まで。 |
▼直輝さん: 追伸:30mmのスペーサーは厳しい感じがします。 フロントについては、あと10mmくらいは行けそうでしたが、 そこまで攻めてませんw |
▼直輝さん: >▼直輝さん: > >追伸:30mmのスペーサーは厳しい感じがします。 > フロントについては、あと10mmくらいは行けそうでしたが、 > そこまで攻めてませんw 色々なご意見ありがとうございました。 20ミリのスペーサーに18インチのホイル、ダウンサスと厳しい条件でも 走行可能なんですね。安心しました。 予算の都合上、17インチノーマルホイル、ノーマルサスで20ミリスペーサを 付けてみようと思います。 |
▼ホンダさん: >▼直輝さん: >>▼直輝さん: >> >>追伸:30mmのスペーサーは厳しい感じがします。 >> フロントについては、あと10mmくらいは行けそうでしたが、 >> そこまで攻めてませんw > >色々なご意見ありがとうございました。 >20ミリのスペーサーに18インチのホイル、ダウンサスと厳しい条件でも >走行可能なんですね。安心しました。 >予算の都合上、17インチノーマルホイル、ノーマルサスで20ミリスペーサを >付けてみようと思います。 みなさん、はじめまして。 私も17インチノーマルホイールにローダウンサス+ワイドトレッドスペーサーを検討しています。 20ミリスペーサーだとかなりツライチっぽいでしょうか? FR +15, RR+20ミリにしようかと思っていますが納車が12月で現物がないためあくまで想像上ですが、、 |