過去ログ

                                Page    1292
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼納期連絡・放置の愚痴 新規スレの乱立が怖い  eizos2031w 09/8/12(水) 21:12
   ┣Re:納期連絡・放置の愚痴 新規スレの乱立が怖い  直輝 09/8/12(水) 21:20
   ┃  ┣Re:納期連絡・放置の愚痴 新規スレの乱立が怖い  プリプリ 09/8/12(水) 21:41
   ┃  ┗Re:納期連絡・放置の愚痴 新規スレの乱立が怖い  ペンギン 09/8/12(水) 21:46
   ┗Re:納期連絡・放置の愚痴 新規スレの乱立が怖い  ぷりんうす 09/8/12(水) 21:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 納期連絡・放置の愚痴 新規スレの乱立が怖い
 ■名前 : eizos2031w
 ■日付 : 09/8/12(水) 21:12
 -------------------------------------------------------------------------
    こん○○は eizos2031wです。

 決して強制や流れを主導するものでは有りません。

 そろそろ、正式発表から3ヶ月です。 スレを見ても焦れて来ているユーザーも増えつつ有りそうです。

 納期の連絡が無い! とか 放置されている! などの新規スレが乱立。荒れそうな気がして非常に危惧しております。


 契約後、セールスの主な顧客とのやりとり

1. 車庫証明等の公的書類の受取 (1ヶ月前ぐらいか)
2. 次月生産・納車の予定把握  (数日〜1ヶ月前)
3. DOPの確定           (2週間前後か)
4. 納車日のほぼ最終確定    (1週間前か)
5. 代金の精算          ( 1ヶ月前〜納車時か)

 正直、これくらいのハズです。 後は精々機嫌伺いしか用事は無いはずです。

 ほとんど納車1ヶ月前に動き出せば、間に合うものです。他車種なら納期的にも当たり前ですが。

 当然、5ヶ月待ちの人は4ヶ月は放置状態になります。
 
 少しだけも、セールスマンの立場も考えてあげませんか?

  今、電話が有ったらどう思います? お!納車の連絡か?と思いません?
 そして、ただの機嫌伺いだと落胆にしませんか?(少数ながら怒り出す顧客も居ます)
 上司からは、黙ってても売れる車種のユーザーに金を使うな(値引きにしろ、特典にしろ)と、指示されます。(企業ですから当たり前)

 セールスマンとしては、連絡を取るのも気後れする状況なのです。

 当然、1,そっちのことなんか知ったことか! 2,俺は客だ。などの反論も有るでしょう。
 
 それでも、私はココの雰囲気が悪くなって荒れるのを危惧します。

 全く、やめましょうではないです。 次々と新規スレが乱立するのが怖いのです。

 以上、だらだら長々と失礼しました

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:納期連絡・放置の愚痴 新規スレの乱立が怖い  ■名前 : 直輝  ■日付 : 09/8/12(水) 21:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼eizos2031wさん:

趣旨は理解しますが、
そういうご自分が新スレを立てているのはどうかと思います。

「お詫び」スレへのレスで良かったんじゃないですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:納期連絡・放置の愚痴 新規スレの乱立が怖い  ■名前 : プリプリ  ■日付 : 09/8/12(水) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
    eizos2031wさん?

その状況でも1人1人の顧客に対して上手にリアクションをして、対応するのがプロじゃありませんか?

無能セールスマンの愚痴?、、、、に聞こえますけど。

納車に数ヶ月待っている顧客には、それぞれの個性を見て上手に対応して下さい。

数百万円の買い物をした客は、担当セールスの方にそれなりの愛着を感じて購入しているはずです。

もし、自分の担当セールスがもし、eizos2031wさんの様な考えだとしたら非常にガッカリです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:納期連絡・放置の愚痴 新規スレの乱立が怖い  ■名前 : ペンギン  ■日付 : 09/8/12(水) 21:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼直輝さん:
>▼eizos2031wさん:
>
>趣旨は理解しますが、
>そういうご自分が新スレを立てているのはどうかと思います。
>
>「お詫び」スレへのレスで良かったんじゃないですか?


まったくその通り
この掲示板に書いたところで状況が変わるわけでも無し・・・
ただ納車までの間、同じ境遇の人達とお話したいだけなんですから。
プリウスの購入年齢層は高いようですから某掲示板のような事にはならないと思いますよ。杞憂ですな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:納期連絡・放置の愚痴 新規スレの乱立が怖い  ■名前 : ぷりんうす  ■日付 : 09/8/12(水) 21:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼eizos2031wさん:

納車や納期に関してスレが荒れてるようにはみえませんけど。
(確かに●日注文とかのレスは多いですが・・・)
それらに関するスレが幾つもたってますが興味をひかないものはスルーされてますし
管理人さんの指導も入ってはないのでいいんじゃないですか??

車は『この車が欲しい』と思って買うものですがドコでかうかは
まさに『人』しだいなんですよね。
複数のディーラーで扱う場合余程の大きな値引きでもないかぎりは
セールスさんの人柄で買うんだと思います。
なので、連絡がないのを『ツレないなぁ〜』って思うんだと。
そんな吐きどこのない気持ちを分かち合う人がいるのでは??と思う心が
そんなにイケナイことなんでしょうか?

通常、車を購入するとき自分の周りに同じ車かったよ〜!って人は
少ないのではないでしょうか??
だから情報がメッチャないっ!!
だけど幸い『プリマニ』が存在するので自分の不安な気持ちを打ち明けるのが
そんなにヒドイことですか?

私自身はGW注文で6月末納車になってるのでDに注文のつけようないのですが
納期やDの態度に関する不満はわかりますよ〜。

eizos2031wさんは、どんな理不尽も『Dも人の子!』って受け入れられのでしょうね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1292