過去ログ

                                Page    1265
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼パワーモード+EVモード  hitokai 09/8/10(月) 23:04
   ┗Re:パワーモード+EVモード  白のEPV 09/8/11(火) 9:03
      ┗Re:パワーモード+EVモード  hitokai 09/8/13(木) 22:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : パワーモード+EVモード
 ■名前 : hitokai
 ■日付 : 09/8/10(月) 23:04
 -------------------------------------------------------------------------
   納車されてろくに取説も読まずに1000キロ走りました。
今日、題記の様にパワーモードに入れた直後に信号待ちとかで
EVモードに入れると、普段のEVモードよりも
力強く発進したような気がしました。
これはそういう設定なのでしょうか?
説明書読まない人間で申し訳ありません。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パワーモード+EVモード  ■名前 : 白のEPV  ■日付 : 09/8/11(火) 9:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hitokaiさん:
>納車されてろくに取説も読まずに1000キロ走りました。
>今日、題記の様にパワーモードに入れた直後に信号待ちとかで
>EVモードに入れると、普段のEVモードよりも
>力強く発進したような気がしました。
>これはそういう設定なのでしょうか?

パワー+EVで走行可能だし加速度は増します。
仰るとおりです。そういう設定。
しかし燃費に悪いですよ〜

理由は効率の良いモーター走行の範囲を超えるからです。
EVモードは使い方を間違えると燃費悪化します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パワーモード+EVモード  ■名前 : hitokai  ■日付 : 09/8/13(木) 22:13  -------------------------------------------------------------------------
   >白のEPVさん。
お返事ありがとうございます。
なるほど理解できました。
気をつけたいと思います。

▼白のEPVさん:
>▼hitokaiさん:
>>納車されてろくに取説も読まずに1000キロ走りました。
>>今日、題記の様にパワーモードに入れた直後に信号待ちとかで
>>EVモードに入れると、普段のEVモードよりも
>>力強く発進したような気がしました。
>>これはそういう設定なのでしょうか?
>
>パワー+EVで走行可能だし加速度は増します。
>仰るとおりです。そういう設定。
>しかし燃費に悪いですよ〜
>
>理由は効率の良いモーター走行の範囲を超えるからです。
>EVモードは使い方を間違えると燃費悪化します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1265