Page 1265 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼パワーモード+EVモード hitokai 09/8/10(月) 23:04 ┗Re:パワーモード+EVモード 白のEPV 09/8/11(火) 9:03 ┗Re:パワーモード+EVモード hitokai 09/8/13(木) 22:13 ─────────────────────────────────────── ■題名 : パワーモード+EVモード ■名前 : hitokai ■日付 : 09/8/10(月) 23:04 -------------------------------------------------------------------------
納車されてろくに取説も読まずに1000キロ走りました。 今日、題記の様にパワーモードに入れた直後に信号待ちとかで EVモードに入れると、普段のEVモードよりも 力強く発進したような気がしました。 これはそういう設定なのでしょうか? 説明書読まない人間で申し訳ありません。。。 |
▼hitokaiさん: >納車されてろくに取説も読まずに1000キロ走りました。 >今日、題記の様にパワーモードに入れた直後に信号待ちとかで >EVモードに入れると、普段のEVモードよりも >力強く発進したような気がしました。 >これはそういう設定なのでしょうか? パワー+EVで走行可能だし加速度は増します。 仰るとおりです。そういう設定。 しかし燃費に悪いですよ〜 理由は効率の良いモーター走行の範囲を超えるからです。 EVモードは使い方を間違えると燃費悪化します。 |
>白のEPVさん。 お返事ありがとうございます。 なるほど理解できました。 気をつけたいと思います。 ▼白のEPVさん: >▼hitokaiさん: >>納車されてろくに取説も読まずに1000キロ走りました。 >>今日、題記の様にパワーモードに入れた直後に信号待ちとかで >>EVモードに入れると、普段のEVモードよりも >>力強く発進したような気がしました。 >>これはそういう設定なのでしょうか? > >パワー+EVで走行可能だし加速度は増します。 >仰るとおりです。そういう設定。 >しかし燃費に悪いですよ〜 > >理由は効率の良いモーター走行の範囲を超えるからです。 >EVモードは使い方を間違えると燃費悪化します。 |