Page 1009 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼HS250h 安すぎです べラージオ 09/7/14(火) 18:10 ┣Re:HS250h 安すぎです アスコセンダ 09/7/14(火) 18:42 ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです ベラージオ 09/7/14(火) 19:41 ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです パールプリ予約者 09/7/14(火) 20:03 ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです ブルーマイカ 09/7/14(火) 20:34 ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです らすかる@アイス 09/7/14(火) 21:43 ┣Re:HS250h 安すぎです ボイジャー 09/7/14(火) 20:09 ┣Re:HS250h 安すぎです Austin グランパ 09/7/14(火) 20:33 ┣Re:HS250h 安すぎです HAL1000 09/7/14(火) 21:04 ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです ミチ 09/7/15(水) 19:38 ┣HS250h 安くないと思います @rock 09/7/14(火) 23:10 ┣Re:HS250h 安すぎです ガブリン 09/7/15(水) 14:47 ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです Mozart 09/7/15(水) 18:47 ┣Re:HS250h 安すぎです tn 09/7/15(水) 20:18 ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです @rock 09/8/8(土) 23:43 ┃ ┣Re:HS250h 安すぎです 寧々 09/8/9(日) 0:03 ┃ ┃ ┣Re:HS250h 安すぎです @rock 09/8/9(日) 0:23 ┃ ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです アステア 09/8/9(日) 1:20 ┃ ┃ ┃ ┣Re:HS250h 安すぎです ブルーマイカ 09/8/9(日) 1:37 ┃ ┃ ┃ ┣Re:HS250h 安すぎです RZ 09/8/9(日) 8:19 ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです ミチ 09/8/9(日) 9:58 ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです RZ 09/8/10(月) 10:38 ┃ ┃ ┃ ┃ ┣Re:HS250h 安すぎです ミチ 09/8/10(月) 11:20 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです RZ 09/8/10(月) 12:50 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです ミチ 09/8/10(月) 13:05 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです RZ 09/8/10(月) 15:40 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです ミチ 09/8/10(月) 16:12 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです RZ 09/8/10(月) 20:13 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです ミチ 09/8/10(月) 20:57 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┣Re:HS250h 安すぎです KURO 09/8/10(月) 20:59 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです ミチ 09/8/10(月) 21:09 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです 寧々 09/8/10(月) 21:10 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです ミチ 09/8/10(月) 21:19 ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです 寧々 09/8/10(月) 13:26 ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです メビウス 09/8/10(月) 16:40 ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです ミチ 09/8/10(月) 18:25 ┃ ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです 銀L 09/8/9(日) 9:57 ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです ミチ 09/8/9(日) 0:45 ┃ ┃ ┣Re:HS250h 安すぎです D作 09/8/9(日) 1:00 ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです 老動者 09/8/9(日) 1:21 ┃ ┃ ┣Re:HS250h 安すぎです 寧々 09/8/9(日) 1:49 ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです ミチ 09/8/9(日) 8:01 ┃ ┣Re:HS250h 安すぎです メビウス 09/8/9(日) 0:21 ┃ ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです ブルーマイカ 09/8/9(日) 1:53 ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです seven_mania 09/8/9(日) 2:28 ┣Re:HS250h 安すぎです 任侠 09/8/9(日) 9:05 ┣Re:HS250h 安すぎです 領ちゃん 09/8/9(日) 18:02 ┣Re:HS250h 安すぎです nao 09/8/9(日) 18:24 ┃ ┗Re:HS250h 安すぎです メビウス 09/8/10(月) 1:20 ┣Re:HS250h 安すぎです ミチ 09/8/10(月) 9:39 ┗Re:HS250h 安すぎです pokopoko 09/8/10(月) 12:20 ─────────────────────────────────────── ■題名 : HS250h 安すぎです ■名前 : べラージオ ■日付 : 09/7/14(火) 18:10 -------------------------------------------------------------------------
本日、レクサスHS250hが発売になったみたいですが、装備と値段を見て驚きました。 私はSTパールが今月納車予定なのでキャンセルはできませんが、プリウスの価格でも衝撃価格だったのにHS250hにはもっとビックリしました。 395万円からというのは知っていましたが装備を見てみますと、395万円のものでもLEDヘッドライト、HDD高精細8インチナビ(地デジ付き)、クルコン、ニーエアバッグ、17インチ、前席パワーシート、本革ハンドル、GーLinkの通信機器、オートアラーム、カードキー、ETCなどかなり充実した装備です。 これだと、プリウスのレザーパッケージをキャンセルしてHS250hにしようと思う人がたくさん出てくるのではないでしょうか? |
▼べラージオさん: >本日、レクサスHS250hが発売になったみたいですが、装備と値段を見て驚きました。 > >私はSTパールが今月納車予定なのでキャンセルはできませんが、プリウスの価格でも衝撃価格だったのにHS250hにはもっとビックリしました。 > > >395万円からというのは知っていましたが装備を見てみますと、395万円のものでもLEDヘッドライト、HDD高精細8インチナビ(地デジ付き)、クルコン、ニーエアバッグ、17インチ、前席パワーシート、本革ハンドル、GーLinkの通信機器、オートアラーム、カードキー、ETCなどかなり充実した装備です。 > > >これだと、プリウスのレザーパッケージをキャンセルしてHS250hにしようと思う人がたくさん出てくるのではないでしょうか? 最低価格が395万円で発売されるとは言われていましたが内容を見ると、プリウスのレザーパッケージが貧相に見えるほど質感も高いし装備も充実していますね。 ナビも高精細ナビですし、ブリウス買うならレザーパッケージはやめておいたほうが良いとディーラーのセールスが言っていた意味が良く解りました。 プリウスのレザーパッケージのナビを高精細なものにすると車両価格が350万円ほどになりますが、あと45万円ほど出せば HS250h が買えるなら燃費はともかく車としての満足度はHS250hの方が大きいかもしれません。 それに質感がプリウスとは比べ物になりませんね。 よく充実した内容で400万円を割る価格で出してきたと思います。 あとトヨペットからも廉価版が発売になるそうです。 サイという名前の車で、レクサスよりは60万円ほど安くなるような話をセールスから聞きました。 |
アスコセンダさん、こんばんは。 そうですよね、SAIはHS250hよりも安いことは確実ですし、トヨタはすごいですね。 HS250hの装備表をよく見てみるとかなりお得だと思ってしまいます。 例えば、ホワイトパールも追加料金なしですし(ISと同じパールです。このパールが個人的には1番好きです)、プリウスだとディーラーオプションのメッキサイドガーニッシュも標準ですし・・・ でも、自分が購入したから言うわけではありませんが、個人的にはプリウスの形は非常に好きなデザインでデザインだけでも購入して良かったと思っています。HS250hはセダンとしてのデザインはアンバランスな感じがして好きなデザインではないです。 |
どうせ簡略版だろうと、装備のチェックはしてませんでしたが フルOPと言えるくらい(見方によってはそれ以上)の内容ですね。 正直かなり真面目で本気な価格設定だと思います。 レクサスブランドだけでは、売れない時代にあるとつくづく感じます。 プリウスのGTLに同様の装備をすると、近い価格になりますが 実物を見てないので何とも言えないのですが、エクステリアではプリウスの方が 勝っていると個人的には思います。思いたいです。。 |
▼パールプリ予約者さん: さすがの装備!と思ったのですが・・・ 外観がありえないくらい私の好みではなかったです。 デザインで賛否分かれると思います・・・ x グリルがミニバンみたい(インサイト的にも見える・・・) x ずんぐりしたスタイル(プリウスの方が流体力学的に理にかなった美しさを感じる) x レクサスエンブレムの青は、変。(プリウスも変だと思いましたが・・・私はそれが気になったという理由もあって、ボディー色をダークブルーにして目立たなくしました) 社用として使うなら、いいと思います。 自分流のカスタマイズをするとなると、プリウスの方が安いベースでいろいろな方向に思い通りに出来るので、多様性を楽しめる気がします。 試乗してこようかな。 |
▼ブルーマイカさん: >▼パールプリ予約者さん: > >さすがの装備!と思ったのですが・・・ > >外観がありえないくらい私の好みではなかったです。 >デザインで賛否分かれると思います・・・ > >x グリルがミニバンみたい(インサイト的にも見える・・・) >x ずんぐりしたスタイル(プリウスの方が流体力学的に理にかなった美しさを感じる) >x レクサスエンブレムの青は、変。(プリウスも変だと思いましたが・・・私はそれが気になったという理由もあって、ボディー色をダークブルーにして目立たなくしました) > >社用として使うなら、いいと思います。 >自分流のカスタマイズをするとなると、プリウスの方が安いベースでいろいろな方向に思い通りに出来るので、多様性を楽しめる気がします。 > >試乗してこようかな。 確かに安いですよね。 が、レクサスも含め高級車は、欠点がないというか優等生なんですよね 装備は満点で、エクステリアも75点(これは好みかも) なんていうか、後からあぁしたいこうしたいというものがないかもしれません。 プリウスだと正面が嫌い!!(笑)なんとか改造を ホイールが重いかも!!軽量化を 内装が安いかも!!内装アレンジを とかわくわく感があるかもしれません。 まったくもって個人的な意見ですけど |
▼べラージオさん: >本日、レクサスHS250hが発売になったみたいですが、装備と値段を見て驚きました。 > >私はSTパールが今月納車予定なのでキャンセルはできませんが、プリウスの価格でも衝撃価格だったのにHS250hにはもっとビックリしました。 > > >395万円からというのは知っていましたが装備を見てみますと、395万円のものでもLEDヘッドライト、HDD高精細8インチナビ(地デジ付き)、クルコン、ニーエアバッグ、17インチ、前席パワーシート、本革ハンドル、GーLinkの通信機器、オートアラーム、カードキー、ETCなどかなり充実した装備です。 > > >これだと、プリウスのレザーパッケージをキャンセルしてHS250hにしようと思う人がたくさん出てくるのではないでしょうか? 装備だけでみると確かに魅力的だけど、仮に予算内でも私はパス。 レクサスにはプリウスのような華が無い。ハイブリッドでなければまるで昔の カムリかビスタみたいな格好もいただけないし。。。。。。。。 高級ブランドがお買い徳バージョン出したらもうそれは高級車ではなく只の高価格車。高けりゃいいってもんでもないしお買い徳だからそれでいいってものでもない。曲がりなりにもレクサスブランド引っさげているんだから華が必要だし何かしらの メッセージが無いと。。。。。。。 |
▼べラージオさん: >本日、レクサスHS250hが発売になったみたいですが、装備と値段を見て驚きました。 > >私はSTパールが今月納車予定なのでキャンセルはできませんが、プリウスの価格でも衝撃価格だったのにHS250hにはもっとビックリしました。 > > >395万円からというのは知っていましたが装備を見てみますと、395万円のものでもLEDヘッドライト、HDD高精細8インチナビ(地デジ付き)、クルコン、ニーエアバッグ、17インチ、前席パワーシート、本革ハンドル、GーLinkの通信機器、オートアラーム、カードキー、ETCなどかなり充実した装備です。 > > >これだと、プリウスのレザーパッケージをキャンセルしてHS250hにしようと思う人がたくさん出てくるのではないでしょうか? 私は、名古屋駅前のトヨタのビルの一階にプリウスとこの車が展示されていました。ハンドルは左ハンドル仕様でコンソールや、デザインは見ました。 横に二台のプリウスが、一台は私が注文した、GTLが、横にSないしはGが 展示されていましたが、正直購入を決めていた、プルウスが僕にはとっても気に入っていました、ボデーサイズが大きく、何となくプリウスの多いさデザインが良かったです。それと、燃費が大きく差が有るはずです。 プリウスの楽しみは、燃費を如何にコントロールして、と言う楽しみが有る様に思います。がこの車は贅沢に思えてならなかったです。 買って買えない車では無いですが、私はプリウスに惚れ込んで居ます。 |
▼べラージオさん: >本日、レクサスHS250hが発売になったみたいですが、装備と値段を見て驚きました。 プリウスより大きく見えますが HS250h のプラットフォームはプリウスと同じオーリスですね。エンジンは 2.5リットルなんで高速のパホーマンスはプリウスより余裕ある走りになるんでしょう。 |
▼HAL1000さん: >プリウスより大きく見えますが HS250h のプラットフォームはプリウスと同じオーリスですね。エンジンは 2.5リットルなんで高速のパホーマンスはプリウスより余裕ある走りになるんでしょう。 プラットフォームはカムリハイブリッドでしょう。 SAIも同じ2.4Lです。 HS250hの買い控えがないよう、SAIの価格は ぎりぎりまで秘密にしたいようです。 でも既に4ヶ月待ちでしたっけ? |
それぞれの価値観の問題だけど・・・ HS250h安くないと思う 廉価バージョンのクルコンはレーダー機能無しで標準装備は最上級グレードのみ。 HUDも同じ。 レザーシートは上級2グレードのみ標準。 走ることを楽しみながら燃費も楽しめるGTLプリを数年は楽しみたい。 なにしろ今のところ世界最先端の技術がもっとも多く凝縮されている我らが 30型プリです。 5年後にはオレが買いたくなるような燃費30L/kmを越えるスポーツセダンや スポーツクーペをトヨタやホンダや日産やマツダやスバルや三菱やその他世界中の メーカーのうちのいくつかが発表してくれてることだと思います。 |
エクステリアデザインが決定的にダメですね。確かにこの価格での装備やインテリアは相当頑張ってますが、これは売れないでしょう。買うのはレクサスマーク付のハイブリッドが欲しい人だけですね。 |
▼ガブリンさん: >エクステリアデザインが決定的にダメですね 珍走除けのデザインでしょ シーマに始まってレクサスまで 珍走に見初められた高級車は軒並みアウトですからねえ 珍走が見向きもしないスタイルが高級車の基本とか |
レクサスHS250hとプリウスを比較する事自体がおかしいと思います。メーカーはユーザー層が違うクルマとして開発したと思います。安かろう高かろう、そのような事を問題にしないでプリウスが自分にとって最良と思えば良いのではないですか。レクサスについて投稿したければ、あるかないか判りませんが『レクサスマニアの掲示板』に投稿されてはいかがでしょうか。 |
上から2段目アスコセンダさん、GTLが嫌いなのですか? こういう場で「貧相」は失礼でしょう。 その後のレスは無いようですが・・。 いくつか上に書いたとおり私はHS250HもSAIもすべて理解したうえで プリウスGTL+HGナビ仕様が大好きです。 HSもSAIも買おうと思えば無理なく買えます。 私の場合このサイトにGTLじゃない他のグレードのことをとやかく書き込む つもりなども毛頭ありません。 ここではGTL購入者は嫌われ者なのでしょうか。 かなりの間を置いてのレスですが、どうも心に引っかかってたもので・・。 |
▼@rockさん: >HSもSAIも買おうと思えば無理なく買えます。 >ここではGTL購入者は嫌われ者なのでしょうか。 ここの掲示板では 購入したグレードで、なんとなく人間性が垣間見えます。 L、S購入のかたは日曜大工で御満悦。 GTL購入のかたは購入グレードが必要ない内容でも 自分のはGTLであると書いてますね。 |
寧々さん、こんばんは。 レスありがとうございます。 私がGTL購入と書いてるのは数少ないGTL仲間からの情報を募りたいからです。 それは他のグレード購入の方々も同じではないでしょうか。 ただ「HSもSAIも買おうと思えば無理なく買えます」はこのような公共の 場では余計でしたね。 ついアスコセンダさんの言葉に敏感に反応してしまいました。 私はもう眠いので寝ます。おやすみなさーい。 ▼寧々さん: >▼@rockさん: >>HSもSAIも買おうと思えば無理なく買えます。 >>ここではGTL購入者は嫌われ者なのでしょうか。 > >ここの掲示板では >購入したグレードで、なんとなく人間性が垣間見えます。 >L、S購入のかたは日曜大工で御満悦。 >GTL購入のかたは購入グレードが必要ない内容でも >自分のはGTLであると書いてますね。 |
買いたい車を買えばよいのではないでしょうか。 初めから何もかもついている車が良い人もいらっしゃるし、 お仕着せでなく自分の好みで車を作り上げて乗りたい人もいらっしゃいます。 今時、車のグレードとか乗る車の車種で人を判断するような時代ではないと思います。 レクサスハイブリッドも良い車ですし、プリウスも良い車です。 人それぞれ価値観が異なり、好みも異なります。 確かに空力抵抗を追及したプリウスのデザインは見通しの悪さや見きりの悪さがありますが、空力を追求した結果モダンなデザインに仕上がっていると思います。 レクサスハイブリッドは典型的なセダンスタイルでおじさん的なデザインかもしれませんが、プリウスより見通しや見切りは良いでしょう。 それにレクサスハイブリッドに搭載されているエンジンはノーマルな2500Ccでプリウスのように燃費を優先したミラーサイクルエンジンではありません。 つまり同じハイブリッドでもね走りを優先したハイブリッドがレクサスだと言えると思います。 燃費を優先した車種選びをすればプリウスに行き着きますし、走りを重視しつつもハイブリッド的な燃費の良さと言うことならレクサスに行き着くということになるのではないでしょうか。 トヨタは消費者の好みでお好きなほうを選んでくれと選択肢を提供しているわけです。 プリウスに乗られている人なら将来レクサスハイブリッドに乗り換えられる人もいるのではないでしょうか。 ただプリウスがこれだけ爆発的に売れるということはプリウスの車としてのコンセプトが優れているからに違いありません。 レクサスハイブリッドや今後発売されるSAIが出てきたとしても、プリウスは燃費においてそれらの車に負けることはないわけですから、プリウスが最も売りにしているエコや燃費という価値が下がるわけではありません。 他人がどう思おうと、乗る人が気に入って乗っていればそれで良いのではないでしょうか。 |
▼アステアさん >今時、車のグレードとか乗る車の車種で人を判断するような時代ではないと思います。 まったくそうだと思います。 今時、と限定せず、色眼鏡をかけて決めつけるような視点ですと、お互い楽しく平和に生活していけないと思います。(そうでない場合があるため、世の中に暗黒面が見え隠れしてますけど) >燃費を優先した車種選びをすればプリウスに行き着きますし、走りを重視しつつもハイブリッド的な燃費の良さと言うことならレクサスに行き着くということになるのではないでしょうか。 >ただプリウスがこれだけ爆発的に売れるということはプリウスの車としてのコンセプトが優れているからに違いありません。 プリウスは時代の要求にぴったりはまったからという理由が最も大きいと思いますよ。コンセプトには、技術面だけでなく、価格帯、燃費、デザインなど、なんだかマーケティング的な要素も強く作用していると思います。追い風として減税・補助金がありますが、私はそうした措置が無くても、間違いなくファミリーカーが欲しくなった現在において、プリウスを選択していたと思います。 |
▼アステアさん: >買いたい車を買えばよいのではないでしょうか。 >初めから何もかもついている車が良い人もいらっしゃるし、 >お仕着せでなく自分の好みで車を作り上げて乗りたい人もいらっしゃいます。 >今時、車のグレードとか乗る車の車種で人を判断するような時代ではないと思います。 ”車種だけ”で人を判断する時代ではないですが、判断材料のひとつにはします。 クルマは、その人が選ぶ、その人の従属物ですから、服装等と合わせて、判断材料のひとつにします。 街で目に映る大多数の他人は、深く関わる必要が無い相手ですから、風景の中で、視覚で、判断して差し支えないですしネ。 日本は不況とはいえ、経済的には恵まれている(特にクルマは)ので、いわゆる 高級車も、身近な存在ですから、決定的な材料にはならないですが、これがさらに数千万円もする超高級車になると、身近ではなくなるので、当然、区別して扱います。 |
▼RZさん: >▼アステアさん: >>買いたい車を買えばよいのではないでしょうか。 >>初めから何もかもついている車が良い人もいらっしゃるし、 >>お仕着せでなく自分の好みで車を作り上げて乗りたい人もいらっしゃいます。 >>今時、車のグレードとか乗る車の車種で人を判断するような時代ではないと思います。 > >”車種だけ”で人を判断する時代ではないですが、判断材料のひとつにはします。 > >クルマは、その人が選ぶ、その人の従属物ですから、服装等と合わせて、判断材料のひとつにします。 > >街で目に映る大多数の他人は、深く関わる必要が無い相手ですから、風景の中で、視覚で、判断して差し支えないですしネ。 > >日本は不況とはいえ、経済的には恵まれている(特にクルマは)ので、いわゆる >高級車も、身近な存在ですから、決定的な材料にはならないですが、これがさらに数千万円もする超高級車になると、身近ではなくなるので、当然、区別して扱います。 RZさんが買う人をどう判断しようが、買う人には 全然関係ないですよね。 自分がどう判断されるのかを気にされているなら別ですが。 |
▼ミチさん: >RZさんが買う人をどう判断しようが、買う人には >全然関係ないですよね。 >自分がどう判断されるのかを気にされているなら別ですが。 クルマは公衆の面前で使うものなので、当然、気にしますヨ。 気にしないのですか? |
▼RZさん: >>自分がどう判断されるのかを気にされているなら別ですが。 > >クルマは公衆の面前で使うものなので、当然、気にしますヨ。 > >気にしないのですか? 人それぞれだと思います。 |
▼ミチさん: >人それぞれだと思います。 では、質問を変えて・・・貴方は気にしないのですか?他人にどう見られようが、 平気ですか? まあ、他人の目を気にするってのは、他人の視覚上のハードルを気にする って事なんで、気にしないって方が楽チンだとは思いますがネ。 |
▼RZさん: >では、質問を変えて・・・貴方は気にしないのですか?他人にどう見られようが、 >平気ですか? > >まあ、他人の目を気にするってのは、他人の視覚上のハードルを気にする >って事なんで、気にしないって方が楽チンだとは思いますがネ。 前車はオンボロで、ものすごい騒音でした。 近所にも迷惑がかかるので、早く車を変えたかったです。 洗車をしてないときは、恥ずかしいと思うときもありました。 今はプリウスです。新車です。 皆さんにうらやましいと思われないように、 なるべく遠くの駐車場に停めています。 |
▼ミチさん: >前車はオンボロで、ものすごい騒音でした。 >近所にも迷惑がかかるので、早く車を変えたかったです。 >洗車をしてないときは、恥ずかしいと思うときもありました。 回答を頂き、どうもデス。 公衆の面前では、他人の評価を気にするのが当然で、それがマナーや 良識に結びついている訳ですから、公道で使うクルマに関しても、意識、無意識的に作用するのは、ごく自然デス。 意識レベルは、人それぞれだ、とは思いますが。 逆に言えば、公衆の面前にさらせば、望もうが、望むまいが、評価、区別されるの が当然デス。 所詮、自己満足という言葉の裏には、他人のつける点数を見ないで済む、という 安心があるのかナ、と。 >皆さんにうらやましいと思われないように、 >なるべく遠くの駐車場に停めています。 一方で、他人の評価を気にし過ぎて、自意識過剰になってしまう、結果、不自然な 振る舞いになりがち、と思いますヨ。 |
▼RZさん: >公衆の面前では、他人の評価を気にするのが当然で、それがマナーや >良識に結びついている訳ですから、公道で使うクルマに関しても、意識、無意識的に作用するのは、ごく自然デス。 > >意識レベルは、人それぞれだ、とは思いますが。 > >逆に言えば、公衆の面前にさらせば、望もうが、望むまいが、評価、区別されるの >が当然デス。 > >所詮、自己満足という言葉の裏には、他人のつける点数を見ないで済む、という >安心があるのかナ、と。 > > >>皆さんにうらやましいと思われないように、 >>なるべく遠くの駐車場に停めています。 > >一方で、他人の評価を気にし過ぎて、自意識過剰になってしまう、結果、不自然な >振る舞いになりがち、と思いますヨ。 私のことなど、どうでもいいと思いますが、 人それぞれだと思います。 全員が同じ価値観であるほうが、おかしいと思います。 私のことを、どう思われようが勝手ですが、 最低限、他人に迷惑がかかることはしないように勤めています。 オンボロの車で洗車していないときは、洗車もしないだらしない人だと 思われることは恥ずかしく思います。 別にオンボロの車が恥ずかしい訳ではありません。 そういう気持ちはどなたでもあるのではないでしょうか? 自意識過剰、不自然な振る舞い、他人の評価を気にしすぎ ですか。精神科かどこかのお医者さんですか? そこまで分析して頂いて、ありがとうございます。 そのうち30型も増えてくると思いますので、 この病気も治ると思います。 優越感はあまりもった事がありませんが、 プリウスを購入した事により、劣等感は少なくなった と思います。 |
▼ミチさん: >私のことなど、どうでもいいと思いますが、 >人それぞれだと思います。 >全員が同じ価値観であるほうが、おかしいと思います。 >私のことを、どう思われようが勝手ですが、 >最低限、他人に迷惑がかかることはしないように勤めています。 アラ・・気に障りましたか? が、私は、投稿された内容に対してレスをしているだけで、ミチさんの 事を、どうか思っている、って事はないデス。 >自意識過剰、不自然な振る舞い、他人の評価を気にしすぎ >ですか。精神科かどこかのお医者さんですか? >そこまで分析して頂いて、ありがとうございます。 いえ、医者じゃないですから、分析も何も、内容に対して、素直に感じただけデス。 周囲の方々に、「羨ましいですか?」と聞いてまわった訳ではないでしょう? 常識的に、考えて、それはないはずデス。 ですから・・ >皆さんにうらやましいと思われないように、 >なるべく遠くの駐車場に停めています。 別に、そういった価値観を否定している訳ではないのデス。 クルマは比較的高価な買い物ですから、購入後、初期は自意識過剰になっても、 不思議ではないデス。 |
▼RZさん: 結局、何がおっしゃりたいのですか? HS250hを購入されるのですか? 私には常識がないということですか? プリウスは品格がないとでも? ドンキホーテや100円ショップに行くのは 恥ずかしいことだとか? 綺麗な洋服が買えない人はプリウスに乗るなとか? 東急ハンズならいいとか? |
▼ミチさん: >結局、何がおっしゃりたいのですか? もうちょっとよく読んだら・・・ >私には常識がないということですか? なんて事は言っておられないと思いますよ。 >ドンキホーテや100円ショップに行くのは >恥ずかしいことだとか? 寧々さんと混同してらっしゃる? |
▼KUROさん: すみません。 例をあげただけです。 HS250hを購入されるのかどうか とその理由だけでいいです。 |
▼ミチさん: >結局、何がおっしゃりたいのですか? 口をはさんでスミマセン。 「ミチさん」を誰も責めてませんよ。 マイカーをどのように利用しようが所有者の自由だし 他人の視線をどう意識して生活するかも自由です。 指し図する権利はありません。 激安店などに入るのを控えてるというのは 私の独りよがりにすぎません。 でも半年ちかくの納車待ちの方達の気持ちを考えると 新プリウスに生活臭プンプンなイメージが すぐにはついて欲しくないなぁ。 |
▼寧々さん: >でも半年ちかくの納車待ちの方達の気持ちを考えると >新プリウスに生活臭プンプンなイメージが >すぐにはついて欲しくないなぁ。 そういうことは心で思っても、 口に出すような事ではないと思います。 |
▼RZさん: >クルマは公衆の面前で使うものなので、当然、気にしますヨ。 >気にしないのですか? いろんな人がいますよね。 わりと早期納車の私はプリウスのプレミアム性を尊重し 世間でのイメージが安っぽい大衆車に成り下がるのが嫌で 激安店などに入るのは控えてるのですが 他人の視線、そんなこと知ったことか、と 100円ショップ大好き、ドンキホーテ万歳なユーザーもたくさん。 販売価格が下がるというのは、そういうことだと諦めてます。 |
▼寧々さん: >▼RZさん: >>クルマは公衆の面前で使うものなので、当然、気にしますヨ。 >>気にしないのですか? > >いろんな人がいますよね。 >わりと早期納車の私はプリウスのプレミアム性を尊重し >世間でのイメージが安っぽい大衆車に成り下がるのが嫌で >激安店などに入るのは控えてるのですが >他人の視線、そんなこと知ったことか、と >100円ショップ大好き、ドンキホーテ万歳なユーザーもたくさん。 >販売価格が下がるというのは、そういうことだと諦めてます。 プリウスにプレミアム性なんてないですよ。今は生産が追いつかないので 手に入りにくいというだけで価格帯でみても内装の質感においても 大衆車なんじゃないですか?100円ショップやドンキホーテで 買い物をする人と区別されたいならもっと高級車に乗ればいいのでは? っていうか100円ショップやドンキホーテの何がいけないのかが よくわからんが・・・タレントの西川史子先生がコンビに行かないって 言ってたのを思い出しましたww |
▼メビウスさん: ▼寧々さん: >他人の視線、そんなこと知ったことか、と >100円ショップ大好き、ドンキホーテ万歳なユーザーもたくさん。 >販売価格が下がるというのは、そういうことだと諦めてます。 >>他人の視線、そんなこと知ったことか、と >>100円ショップ大好き、ドンキホーテ万歳なユーザーもたくさん。 >>販売価格が下がるというのは、そういうことだと諦めてます。 > プリウスを買った人が全員、自分の思い通りになると信じて いらっしゃるのではないでしょうか。 プリウス購入者は電車で100円ショップやドンキホーテに 行かないといけないですね。 失礼ですが、ただの身勝手だと思います。 |
▼アステアさん: >それにレクサスハイブリッドに搭載されているエンジンはノーマルな2500Ccでプリウスのように燃費を優先したミラーサイクルエンジンではありません。 >つまり同じハイブリッドでもね走りを優先したハイブリッドがレクサスだと言えると思います。 > HS250hのエンジンですが下記の報道(Design News Japan)があります。 「排気量2.4リットルのアトキンソンサイクルエンジンと、 モーター/リダクションギヤを組み合わせたハイブリッドシステムにより、 10・15モードにおける燃費で23.0km/lを達成。」 やはりプリウスと同じようにアトキンソンサイクル(ミラーサイクル)エンジンを採用のようです。 プリウス程の燃費ではないものの、小さなフィットと同等ですから凄いですね。 |
▼寧々さん: >▼@rockさん: >>HSもSAIも買おうと思えば無理なく買えます。 >>ここではGTL購入者は嫌われ者なのでしょうか。 > >ここの掲示板では >購入したグレードで、なんとなく人間性が垣間見えます。 >L、S購入のかたは日曜大工で御満悦。 >GTL購入のかたは購入グレードが必要ない内容でも >自分のはGTLであると書いてますね。 日曜大工と人間性が関係あるのでしょうか? どこかにそんな統計でもあるのですか? ちゃんとした根拠がないことは、書かない方がいいと思います。 |
▼ミチさん: >▼寧々さん: >>▼@rockさん: >>>HSもSAIも買おうと思えば無理なく買えます。 >>>ここではGTL購入者は嫌われ者なのでしょうか。 >> >>ここの掲示板では >>購入したグレードで、なんとなく人間性が垣間見えます。 >>L、S購入のかたは日曜大工で御満悦。 >>GTL購入のかたは購入グレードが必要ない内容でも >>自分のはGTLであると書いてますね。 > >日曜大工と人間性が関係あるのでしょうか? >どこかにそんな統計でもあるのですか? >ちゃんとした根拠がないことは、書かない方がいいと思います。 横槍失礼。 多分クルコン騒ぎの事を言ってるんだと思います。 あの内容は確かに『人間性』に関係する内容かと。。。 |
>日曜大工と人間性が関係あるのでしょうか? >どこかにそんな統計でもあるのですか? >ちゃんとした根拠がないことは、書かない方がいいと思います。 うーん。他の板でも揉めるネタに成ってる購入グレード=性格や ライフスタイルを阿諛する書き込みありますが、それぞれ目的違う のですから挑発するような書き込みは、自粛された方が妥当だと思 います。皆で楽しむ板ですから各人の楽しみ方を相互尊重し自分の 思考を良しとするなら更に面白い楽しみで盛り上げる方向で書き込 む方が、建設的だと思います。 そもそも。自動車趣味と言えばバックヤードスペシャルは、究極 の夢?ロータスのチャップマンも彼女の家の納屋で車を作ってたん ですからプチ改造に精出して少しでも愛車をカッコ良くするんは、 素敵だと思うんですがねー。 |
▼老動者さん: >ライフスタイルを阿諛する書き込みありますが、それぞれ目的違う >のですから挑発するような書き込みは、自粛された方が妥当だと思 >います。皆で楽しむ板ですから各人の楽しみ方を相互尊重し自分の >思考を良しとするなら更に面白い楽しみで盛り上げる方向で書き込 >む方が、建設的だと思います。 おっしゃるとおりですね。 ちょっと書き込みにトゲがあったかもしれません。 反省します。 |
▼老動者さん: >>日曜大工と人間性が関係あるのでしょうか? >>どこかにそんな統計でもあるのですか? >>ちゃんとした根拠がないことは、書かない方がいいと思います。 > > うーん。他の板でも揉めるネタに成ってる購入グレード=性格や >ライフスタイルを阿諛する書き込みありますが、それぞれ目的違う >のですから挑発するような書き込みは、自粛された方が妥当だと思 >います。皆で楽しむ板ですから各人の楽しみ方を相互尊重し自分の >思考を良しとするなら更に面白い楽しみで盛り上げる方向で書き込 >む方が、建設的だと思います。 > > そもそも。自動車趣味と言えばバックヤードスペシャルは、究極 >の夢?ロータスのチャップマンも彼女の家の納屋で車を作ってたん >ですからプチ改造に精出して少しでも愛車をカッコ良くするんは、 >素敵だと思うんですがねー。 すみません。 挑発するような書き込みってどのことについて おっしゃっています? 私は、良く判っていないのですが、 挑発しているつもりは全くないです。 何か、誤解をあたえたなら、謝ります。 |
>いくつか上に書いたとおり私はHS250HもSAIもすべて理解したうえで >プリウスGTL+HGナビ仕様が大好きです。 >HSもSAIも買おうと思えば無理なく買えます。 お金持ちはいいですね〜w 自分も無限にお金があったらその3台ならプリウスGTL+HGナビにしますよ! だってカッコイイもんね♪ SAIとかレクサスってセダンでオヤジ臭いしハイブリッドのクセにたいして 燃費も良くないからイラネw |
▼メビウスさん: >自分も無限にお金があったらその3台ならプリウスGTL+HGナビにしますよ! >だってカッコイイもんね♪ 私の場合、無限にお金があったらいずれも選択しないと思います。 あえて3台からとすると・・・まずは内装でレクサスを選びそうです。 試乗後、外観と走りでプリウスのソーラパネル付きをベース車に選ぶと思います。 最終的に、プリウスの内装(ドアなど全て)を全部バックスキンのダブルステッチ加工にしているかもしれないですね。オーディオなどバイアンプで搭載して、気づけば1500kg越えのプリウスに改造していそうだ・・・改造費用諸々で、妥協無く仕上げると、総額1000万円は軽く越えると思います・・・(^^; まあ冗談はその辺にして。 私は予算が許してもHS250hを含めたレクサスの高級ハイブリッドカーを選ぶことは無いと思います。 レクサスの内装は、従来のトヨタ高級車に比べて、洗練されていて良いと思いました。 でも。走りはトヨタなんですよね・・・。欧州車とは違い、好きな質感ではないです。 そして外観は賛否分かれて、あまり良いデザインだ!という人が多くなくて微妙ですし・・・。 何でプラスチック調なグリルにしたんだろう。500万円クラスの質感とはとても思えなくて、デザイン担当がいたら問い詰めたい気がしました。 (レクサスの中では安い位置づけとしてそうしたなら、あんましだなあと) 個人的な感覚で言うと、同価格帯のセダンで外観・内装・走り、全てに於いて外車の方が優れているものを感じるので、レクサスを選ぶことは無いと思います。 HS250hを選ぶ魅力は、高級車での初の専用設計ハイブリッドカーということだと思います。ハイブリッドカーブームですし、おまけで燃費がそこそこいい。 ここで思い当たる節が。 これって昔あった、クラウンディーゼルの現代版では?ケチな成金親父を思い浮かべてしまった・・・ 古いディーゼルエンジンと最新の技術の結晶であるハイブリッドシステムを比べるのは、失礼ですしナンセンスだと思いますが、高級車に低いランニングコストという組み合わせでピンと来てしまいました。 最近試乗してからHS250hに関して読んだコラムを紹介しておきます。(主に日経) h ttp://eco.nikkeibp.co.jp/article/column/20090727/101921/ h ttp://eco.nikkeibp.co.jp/article/special/20090716/101856/ h ttp://eco.nikkeibp.co.jp/article/column/20081121/100084/ |
貧相ってのはプリウスが総じて貧相に見えたってことでしょ。 GTLが最上級グレードだからそれでも貧相に見えるこってことはそれ以下も全部 貧相にみえるってこと。勝手に自分の頭で理解してるようだけど、GTLだからって 自分で自慢してるようにしか聞こえませんよ。 グレードを落とす人はいろんな理由があるからそれだけで金のあるなしは関係ないので? そんな話自体意味ないけど。 サブで買う人もいれば、ギリギリのローンでL買う人もいる。 車の楽しさを語るところであって買った人のとくにこういう場所ではグレード論議 なんぞ掲示板では自慢にしか聞こえないけど、実際は自慢にもなってない。 改造に関してだけ言えば、グレードは関係ない。実際やっすいグレードのほうが改造しやすくあとあとパーツもつけやすいなんてこともザラだから。軽量化してあるLグレードなんかは金は上級よりかかるがやりやすいと思うけど。 低いグレードの人になんか言いたい人もいるようだけど、俺からしたら100万程度 のグレードであーだこーだと金額じゃなくて装備にだけいうならまだしもねぇ・・ |
▼べラージオさんへ: 確かにレクサス「HS250h」は安いと思います。(今後トヨタから出てくる「サイ」はもっと安いと思うが) しかし、「プリウス」とは購買層の考え方が違うと思います。なぜなら、「HS250h」は、燃費を伸ばしたいという趣旨から作っていないからです。燃費優先にすると当然「プリウス」「インサイト」のような容姿になってしまうからです。「HS250h」は、時速20キロくらいでエンジンが始動するようです。そのようなことから「インサイト」的考え方(モーターは、エンジンの補完的考方)になっていると思われます。要するに「HS250h」は、燃費そこそこによくして動力性能をアップする、今までの「レクサスブランドのハイブリッド」の少々燃費アップと安価版みたいなものではないでしょうか? 「プリウス」購入者は、胸を張って「プリウス」に乗りましょう。 「HS250h」は、セカンドカーには良いかも? ちなみに、私は、セカンドカーに「VWジェッタ」に乗っていますが、ドイツ車の運転の安定性と動力性及び価格に満足しています。燃費もそこそこ、11キロの通勤に使用して悪くてもリッター12.5キロくらいです。 |
レクサスとプリウス最大の違いは燃費ですね、高級車狙いならレクサス買えばいいのではないでしょうか、でもプリウスはそんなの超越してます、最先端ハイブリッドカーですよね。私はプリウスに乗ることに優越感感じます、レクサスでは感じません。スタイルもプリウスカッコいいですし、実質燃費27程度(レクサスは16程度)は凄いです、レクサスが実質燃費30程度あれば今のプリウスよりひょっとして魅力感じるかも・・・。外見は社長でも乗るのって感じでなんとも所有する気にはなりません。 |
GTLのフルオプションが高すぎなだけでは? SにMOPナビとETCの250万でも十分満足できると思うけど |
▼naoさん: >GTLのフルオプションが高すぎなだけでは? >SにMOPナビとETCの250万でも十分満足できると思うけど そうですね、自分はS、ETC、社外ナビだけどプリウスの良さは十分 味わえると思います。 |
▼べラージオさん: >395万円からというのは知っていましたが装備を見てみますと、395万円のものでもLEDヘッドライト、HDD高精細8インチナビ(地デジ付き)、クルコン、ニーエアバッグ、17インチ、前席パワーシート、本革ハンドル、GーLinkの通信機器、オートアラーム、カードキー、ETCなどかなり充実した装備です。 > 395万円が安いと思う人と、395万円は高いと思う人と、 395万円は妥当と思う人が当然いらっしゃいます。 プリウスなら2台買える価格です。 レクサスブランドなので、豪華装備で値引きはありませんし、 納車は来年2月以降のようです。 燃費はこのクラスとしてはいいと思いますが、 プリウスとは価格帯が違うし、クラスも違います。 プリウスと比較対象の車ではないと思います。 今後発売されるSAIも同じプラットフォームですが、 こちらは販売系列は知りませんが、トヨタのディーラー扱いです。 HS250hより価格帯は下ですが、当然プリウスよりは高額です。 HS250hの買い控えを防ぐ為、価格は発売直前まで公表されないと思います。 SAIもベースはカムリハイブリッドですので、カムリが売れている 外国にも人気が出ると思います。 NEW MODEL MAGAZINEのスクープは読んでいますが、発売後はSAIも 人気が出ると思います。 |
まあ、プリウス(GTくらい?)と同じ値段でも買わないでしょうね。 あのエクステリアはちょっとないな。。。 |