Page 851 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼カメマーク点灯 ズッキー 10/2/22(月) 0:22 ┣Re(1):カメマーク点灯 ヤマと@銀こう煎り 10/2/22(月) 0:36 ┣Re(1):カメマーク点灯 toys 10/2/22(月) 11:52 ┣Re(1):カメマーク点灯 越後屋 10/2/22(月) 22:47 ┃ ┗Re(2):カメマーク点灯 ズッキー 10/2/24(水) 22:22 ┃ ┣Re(3):カメマーク点灯 おかちゃん 10/2/24(水) 22:49 ┃ ┣Re(3):カメマーク点灯 toys 10/2/24(水) 22:49 ┃ ┃ ┗Re(4):カメマーク点灯 ズッキー 10/2/25(木) 0:34 ┃ ┗Re(3):カメマーク点灯 8 10/2/25(木) 0:18 ┃ ┗Re(4):カメマーク点灯 ズッキー 10/2/27(土) 22:18 ┗Re(1):カメマーク点灯 薩摩プリ乗り 10/2/24(水) 23:54 ─────────────────────────────────────── ■題名 : カメマーク点灯 ■名前 : ズッキー ■日付 : 10/2/22(月) 0:22 -------------------------------------------------------------------------
昨年の12月に初めて、渋滞中のノロノロ運転中にカメマークが点灯。それから3、4回点灯し、多分ハイブリッドが不良かと思い、以前のバッテリー交換から、もう4年半たつので交換時期かと○葉ト○タヘ行き、やはりハイブリッドハッテリーの劣化の為、無償交換との事。しかし、インテーク エアフロー メータ アクセサリーの有償交換で約14,000−かかるとの事でしたが、これに関してコメントをお願いします。 |
バッテリー用の インテークとエアフローメーターの交換なのですか? |
私が以前乗っていたドイツ車はエアフローの部品だけで2万5千円程しましたよ。 |
▼ズッキーさん: >しかし、インテーク エアフロー メータ アクセサリーの有償交換で約14,000−かかるとの事でしたが、これに関してコメントをお願いします。 何をコメントしてほしいのですか? 交換費用が高い?こんなところが壊れるのか? カメマークがでるってことは10型ですよね。 すくなくとも10年はたっている車ですよね。 なにかしら不具合がでてもおかしくない時期ではないでしょうか? |
▼越後屋さん: >▼ズッキーさん: >>しかし、インテーク エアフロー メータ アクセサリーの有償交換で約14,000−かかるとの事でしたが、これに関してコメントをお願いします。 > >何をコメントしてほしいのですか? >交換費用が高い?こんなところが壊れるのか? >カメマークがでるってことは10型ですよね。 >すくなくとも10年はたっている車ですよね。 >なにかしら不具合がでてもおかしくない時期ではないでしょうか? 言葉が少なくて、すいません。 費用が高いか安いのかが聞きたかったのですが、どうししてこんなところが壊れるのか?と言う疑問もあります。ちなみに車は約10年目ですが、走行距離は約35,000kmですが、何かありますでしょうか? |
▼ズッキーさん: >▼越後屋さん: >>▼ズッキーさん: >>>しかし、インテーク エアフロー メータ アクセサリーの有償交換で約14,000−かかるとの事でしたが、これに関してコメントをお願いします。 >> >>何をコメントしてほしいのですか? >>交換費用が高い?こんなところが壊れるのか? >>カメマークがでるってことは10型ですよね。 >>すくなくとも10年はたっている車ですよね。 >>なにかしら不具合がでてもおかしくない時期ではないでしょうか? > > >言葉が少なくて、すいません。 >費用が高いか安いのかが聞きたかったのですが、どうししてこんなところが壊れるのか?と言う疑問もあります。ちなみに車は約10年目ですが、走行距離は約35,000kmですが、何かありますでしょうか? 距離が短くても10年以上経ってれば、どこかしら不具合はでる。 今乗ってるプリの前は、知り合いから中古のインサイトを譲ってもらって 距離1万9千程度だが12年落ちのものだった。 バッテリーやらABSシステムやら交換することになったよ。 |
>言葉が少なくて、すいません。 >費用が高いか安いのかが聞きたかったのですが、どうししてこんなところが壊れるのか?と言う疑問もあります。ちなみに車は約10年目ですが、走行距離は約35,000kmですが、何かありますでしょうか? 10年もたてば走行距離に関係なくあちこち痛んできます。 あまり乗らなければ壊れないという物ではありません。 逆に車の調子を崩す場合もあります。 サスペンションのダンパーやブッシュも10年もたてば、それなりにへたっているでしょう。車は部品の固まりです、遅かれ早かれ痛んだり壊れたりするものです。 是非修理されて大事に乗って下さい。 |
▼toysさん: >>言葉が少なくて、すいません。 >>費用が高いか安いのかが聞きたかったのですが、どうししてこんなところが壊れるのか?と言う疑問もあります。ちなみに車は約10年目ですが、走行距離は約35,000kmですが、何かありますでしょうか? > > >10年もたてば走行距離に関係なくあちこち痛んできます。 >あまり乗らなければ壊れないという物ではありません。 >逆に車の調子を崩す場合もあります。 > >サスペンションのダンパーやブッシュも10年もたてば、それなりにへたっているでしょう。車は部品の固まりです、遅かれ早かれ痛んだり壊れたりするものです。 > >是非修理されて大事に乗って下さい。 ありがとうございます。 |
▼ズッキーさん: >>>しかし、インテーク エアフロー メータ アクセサリーの有償交換で約14,000−かかるとの事でしたが、これに関してコメントをお願いします。 >費用が高いか安いのかが聞きたかったのですが、 どうしてそんなにいっぱい交換して1万4000円で済むのでしょうか? 車屋が出血大サービスしているとしか思えません・・・。 工賃サービス、部品代のみ? ところで・・・ インテークってなんのインテークだろうか・・・ メーターってなんのメーターだろうか・・・ アクセサリーってなんのアクセサリーだろうか・・・ |
▼8さんヘ 本日、部品交換してきました。部品は、(インテーク)エアフローセンサー(メーター)でした。交換して良かったです。交換してから燃費はもちろんパワーも良くなり、一番の改善点はアイドリング時、普通車のアイドリングの音で煩かったが、交換してからは、普通のハイブリッド車に戻りましたよ。 ありがとうございました。 |
▼ズッキーさん: >昨年の12月に初めて、渋滞中のノロノロ運転中にカメマークが点灯。それから3、4回点灯し、多分ハイブリッドが不良かと思い、以前のバッテリー交換から、もう4年半たつので交換時期かと○葉ト○タヘ行き、やはりハイブリッドハッテリーの劣化の為、無償交換との事。しかし、インテーク エアフロー メータ アクセサリーの有償交換で約14,000−かかるとの事でしたが、これに関してコメントをお願いします。 私は、前車購入7年目で山奥にてダイナモが死んでバッテリーが駄目になって 修理屋の不手際で保障利いたかもしれないのにリビルド品に交換して 10万近くかかりましたよ。知り合いすぎて文句も言えなかったです。 知識がないと損することもありますが、ここで質問していれば良い答えが見つかる かもしれません。自分の損は誰かの得ですしその逆も人生ではあるでしょう。 |