過去ログ

                                Page     846
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼TOYOTAの工作員に告ぐ  Shun 10/2/18(木) 18:42
   ┣Re(1):TOYOTAの工作員に告ぐ  旅の商人 10/2/18(木) 20:48
   ┣Re(1):TOYOTAの工作員に告ぐ  ELTOPO 10/2/18(木) 20:50
   ┣Re(1):TOYOTAの工作員に告ぐ  はぁ・・・ 10/2/18(木) 21:21
   ┣能力  nn 10/2/18(木) 22:00
   ┣Re(1):TOYOTAの工作員に告ぐ  ぷりまにあ 10/2/18(木) 23:17
   ┣善良なる市民  ゴキプリ(ハンドルネーム迷走中) 10/2/19(金) 0:12
   ┃  ┗プリマニを混乱させても徒労に終わる  ELTOPO 10/2/19(金) 1:35
   ┣題名に対して私はこう感じました  SAKA2 10/2/20(土) 10:16
   ┗Re(1):TOYOTAの工作員に告ぐ  もん@アイスバーグ 10/2/20(土) 11:50
      ┗Re(2):TOYOTAの工作員に告ぐ  JB 10/2/20(土) 12:28

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : TOYOTAの工作員に告ぐ
 ■名前 : Shun
 ■日付 : 10/2/18(木) 18:42
 -------------------------------------------------------------------------
    今朝のトヨタのリコールを知らせるコマーシャルを
見て笑った。「パナソニックのストーブ不具合を
真似た、トヨタの見事な演技」だと。

 よく考えてごらん。21年5月に発売された
30型プリウスは、顧客の情報は100%とは
いわないまでも、そのほとんどは残っているはず。
ディーラーが電話1本掛ければ、リコールの情報を
知ることができるわけである。テレビのコマーシャルで
流して、何人の30型のユーザーが「初めて知る」わけ?

 そんなことやるよりも、トヨタのプリウスのHP
で、「今回の原因はこれこれです。対策はこうしました」
と正直に書けばすむだけである。

 実際にこの掲示板でも、北海道の方がブレーキ抜けで
事故に遭われているのに、「車間距離とらないほうが悪い」
とか、「クレーマーだ」とか、どう考えても、TOYOTA
の工作員の「トヨタ叩きの潰し」としか解釈できない。

 なお、「正しい情報を求めてこの掲示板を訪れた」方に
忠告です。決して、ここの掲示板の「TOYOTA寄りの
話」は信じてはいけません。

 正しい情報を見極める能力を身に着けましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):TOYOTAの工作員に告ぐ  ■名前 : 旅の商人  ■日付 : 10/2/18(木) 20:48  -------------------------------------------------------------------------
   ここはプリウスマニアの掲示板です。
トヨタへの苦情も含めて、プリウスを支援する書き込みが多くて当たり前です。
”「TOYOTA寄りの話」は信じてはいけません。”
と偏った発言をするあなたこそ、どこの工作員ですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):TOYOTAの工作員に告ぐ  ■名前 : ELTOPO <canna999@sun.ucatv.ne.jp>  ■日付 : 10/2/18(木) 20:50  -------------------------------------------------------------------------
   Shunさん、こんばんは。

「プリウスマニアの常連達・・」の時は投稿ありがとうございました。
ただちょっとだけShunさんの意見に異議があります。

私はリコール説明のCMを観ていないので断定的な事は言えませんが、CMの
意図する所はプリウスユーザーとは関係の無い、一般の方達に向けた企業としての
取り組みを説明したかったのではないでしょうか?

仰る通り、非効率的であると思いますが、トヨタは日本を最も代表する企業でありますし、様々なメディアを活用し、今回の社会に与えた影響を改善する責任も
あると思います。

工作員に告ぐとShunさんは言いますが、投稿者が工作員と断定できる訳でもあり
ません。現在、プリウスマニアに必要な事はスキャンダルなスレッドを立ち上げて不穏な空気を充満させる事よりも冷静な内容の投稿を心がけ、

「無責任な意見を述べる通りすがりの方を遠ざける」事が重要だと思います。

まあ、どんなSNSだってスキャンダラスな事象が発生すれば「工作員」は
訪れますよ。ただ此処はプリウスマニアですから(笑)結果的にトヨタ寄り
の発言になることは至極当然の事だと思います。

馬鹿にされれば単純にムカつきますからね。

本来のプリマ二さん達も信憑性のある情報は欲しいですが、訳のわからんソース
を貼り付けて議論することに阿呆らしさを感じてきているんですよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):TOYOTAの工作員に告ぐ  ■名前 : はぁ・・・  ■日付 : 10/2/18(木) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Shunさん:
> 今朝のトヨタのリコールを知らせるコマーシャルを
>見て笑った。「パナソニックのストーブ不具合を
>真似た、トヨタの見事な演技」だと。
>
> よく考えてごらん。21年5月に発売された
>30型プリウスは、顧客の情報は100%とは
>いわないまでも、そのほとんどは残っているはず。
>ディーラーが電話1本掛ければ、リコールの情報を
>知ることができるわけである。テレビのコマーシャルで
>流して、何人の30型のユーザーが「初めて知る」わけ?
>
> そんなことやるよりも、トヨタのプリウスのHP
>で、「今回の原因はこれこれです。対策はこうしました」
>と正直に書けばすむだけである。
>
> 実際にこの掲示板でも、北海道の方がブレーキ抜けで
>事故に遭われているのに、「車間距離とらないほうが悪い」
>とか、「クレーマーだ」とか、どう考えても、TOYOTA
>の工作員の「トヨタ叩きの潰し」としか解釈できない。
>
> なお、「正しい情報を求めてこの掲示板を訪れた」方に
>忠告です。決して、ここの掲示板の「TOYOTA寄りの
>話」は信じてはいけません。
>
> 正しい情報を見極める能力を身に着けましょう。

少なくとも、かなりバイアスのかかった見方しかできない
あなたに正しい情報を見きわめる能力があるかどうか
疑問なのですが・・・。
なにを根拠にTOYOTAの工作員の「トヨタ叩きの潰し」だとか
考えるのでしょうか? 根拠の無い想像を書き込んでいるので
あれば、あなたの話も信じるに値しませんし、正しい情報では
ないですよ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 能力  ■名前 : nn  ■日付 : 10/2/18(木) 22:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Shunさん:

結論として正しいことを言ってても、
そこに至るまでの経緯や、やり方を間違えると、
言ってること何もかもを「間違い」にされかねないです。

少なくとも自分基準では、「工作員」なんて単語が出てくる
書き込みを正しい情報だとは思わない。

「正しい情報を見極める能力」のある人間を、
納得させる能力ってのも重要だな、と感じた次第です。

だからどうしたという訳ではありませんが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):TOYOTAの工作員に告ぐ  ■名前 : ぷりまにあ  ■日付 : 10/2/18(木) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   > 正しい情報を見極める能力を身に着けましょう。

Shunさんに確認ですが正しい情報を見極めるのは大変重要ですが
今回のブレーキ抜けを体験されていますか?
北海道の事故の原因が今回のブレーキ抜けかどうか私は少し疑問です。
私が雪道で再現テストした結果ではブレーキを踏んでから暫くして
ABSを感知して回生ブレーキを開放(ブレーキ抜け)時間は1秒程度で
その後油圧ブレーキが効いて停止します。ブレーキ抜け後でもブレーキを
踏み増しすればABSが作動しながら停止します。ただし、踏み増ししな
ければブレーキ抜けしている時間(1秒程度)は制動距離が伸びますが
前に障害物がある場合、通常であればブレーキ抜けが発生しても踏み
増して停車させるのではないでしょうか?
今回のリコールはこのブレーキ抜け時に踏み増ししなくも油圧ブレーキが
作動するように対策していると思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 善良なる市民  ■名前 : ゴキプリ(ハンドルネーム迷走中)  ■日付 : 10/2/19(金) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Shunさん:
上のレスを読んでいて、善良なる市民に叩かれて可愛そうですね。
そこまで言わんでも…。

最近の「どうでもいい所」で持ち上げスレッドが目に付いていたので、よくわかります。

>ここの掲示板の「TOYOTA寄りの話」は信じてはいけません。

もっとも、この手の書き方は「ほめ殺しレス」の様にも見えました。

-------------------------------
「ほめ殺し」

「攻撃対象者を批判するのではなく、敢えて賛美・賞賛する中で皮肉を織り交ぜて、攻撃対象者のイメージダウンをもたらす」一種の嫌がらせ活動を意味することとなった。
-------------------------------

だとしたら、巧妙ですな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : プリマニを混乱させても徒労に終わる  ■名前 : ELTOPO <canna999@sun.ucatv.ne.jp>  ■日付 : 10/2/19(金) 1:35  -------------------------------------------------------------------------
   まあ結局ファンサイトですから、どのようにかき混ぜようとしても、

「くたびれ儲け」ですよ。

10年以上続いている「プリウスマニア」ですし、競合技術を持つライバル社が
あったとしたら今回の不具合も叩けると思いますが、どこもこの技術を持って
いませんし、叩けば叩くほど「嫉妬」と受け取られてしまうでしょうね。

○ツ○○社のようなリコールであったならば、嫌いな方にとっては遣り甲斐も
あるでしょうが・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 題名に対して私はこう感じました  ■名前 : SAKA2  ■日付 : 10/2/20(土) 10:16  -------------------------------------------------------------------------
   工作員に告ぐなんて、威勢のいい題のつもりでしょうが、自室で、壁に向かって語っているのですか?
感性を逆撫でされたのですね。それとも何とも言えない恐怖感を感じているのでしょうか。
アドバイスして置きますが、工作員に関わろうとしても無駄ですから、放って置いた方がいいですよ。
大事なことは、大事な人と Face to Face で語り合う事です。周囲に蔓延る工作員なんで、目じゃありません。
自己を否定されている訳でも無く、命を狙われる事はありませんから、自分が本当に好きな方に自信を持って進んでください。
バレンタインは過ぎてしまいましたが、がんばってください。決して後悔しませんよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):TOYOTAの工作員に告ぐ  ■名前 : もん@アイスバーグ  ■日付 : 10/2/20(土) 11:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Shunさん:
でもまぁ、あのCMはお金の無駄遣いという気はしなくもない。
不具合のある車の所在は100%判っているのだからパナの真似
をする必要はなかったのは確か。
何をすべきか能動的に考えられる人が居ないのかもしれないな、
経営陣に。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):TOYOTAの工作員に告ぐ  ■名前 : JB  ■日付 : 10/2/20(土) 12:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もん@アイスバーグさん:
>▼Shunさん:
>でもまぁ、あのCMはお金の無駄遣いという気はしなくもない。
>不具合のある車の所在は100%判っているのだからパナの真似
>をする必要はなかったのは確か。
>何をすべきか能動的に考えられる人が居ないのかもしれないな、
>経営陣に。

ああいうお詫びCMやらなきゃやらないで文句言う奴もいるでしょうに。

書き込むと無駄にスレが上がるから、もう放置しましょうよ。
自分もここは最後にするんで。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 846