過去ログ

                                Page     824
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別の話題で・・・ D4について  tomokun 10/2/5(金) 8:36
   ┣Re(1):別の話題で・・・ D4について  宇宙船 10/2/5(金) 8:49
   ┃  ┗Re(2):別の話題で・・・ D4について  tomokun 10/2/5(金) 9:26
   ┃     ┗Re(3):別の話題で・・・ D4について  えいさん 10/2/5(金) 9:37
   ┃        ┗[投稿者削除]   
   ┃           ┗Re(5):別の話題で・・・ D4について  tomokun 10/2/5(金) 10:37
   ┗息抜き:筒内直接噴射  さとう2 10/2/5(金) 13:41
      ┗Re(1):息抜き:筒内直接噴射  tomokun 10/2/5(金) 14:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 別の話題で・・・ D4について
 ■名前 : tomokun
 ■日付 : 10/2/5(金) 8:36
 -------------------------------------------------------------------------
   プリウスファンのみなさまこんにちは  プリウス待ちの人間です。

みなさん、今はブレーキ報道で頭が一杯でしょうが・・ここで別の話題で・・・

昔(ほんとに一昔ちょっと前に)M社が、燃費の改善を謳い文句にDDI(DDIクラブというのまであったそうですが。)に対抗かどうかはわかりませんが、
、トヨタでもD4というシステムを、数機種につけて売りだしましたが、 今は一向に聞かなくなりました。 M社もそうですが今はどうなっているのでしょう?  私のナディアにも付いていますが燃費は普通の道で8キロです。 カタログ値の半分ていどくらいでは・・・あまり良い結果とはおもいません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別の話題で・・・ D4について  ■名前 : 宇宙船  ■日付 : 10/2/5(金) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   それはDDIではなくGDIだと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別の話題で・・・ D4について  ■名前 : tomokun  ■日付 : 10/2/5(金) 9:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼宇宙船さん:
>それはDDIではなくGDIだと思います。

宇宙船さん すみません間違ったようですね・・・ 何しろ年ですので・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):別の話題で・・・ D4について  ■名前 : えいさん  ■日付 : 10/2/5(金) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼tomokunさん:
>▼宇宙船さん:
>>それはDDIではなくGDIだと思います。
>
>宇宙船さん すみません間違ったようですね・・・ 何しろ年ですので・・

なるべくなら、別のヤフー、カービュー、価格コム等のトヨタ掲示板でやってくれませんか?

もし、この話題を、プリウスと関連させようとする意向があるなら、
先に話したらどうですか?

息抜きのつもりなのでしょうが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(10/2/5(金) 11:35)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):別の話題で・・・ D4について  ■名前 : tomokun  ■日付 : 10/2/5(金) 10:37  -------------------------------------------------------------------------
   あくまで 息抜きということで・・・他意はありませんョ。
理解のある方だけでお話しましょう。  以上

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 息抜き:筒内直接噴射  ■名前 : さとう2  ■日付 : 10/2/5(金) 13:41  -------------------------------------------------------------------------
   ブレーキの話題が氾濫している中の息抜き話題に賛成です。

D4やGDIという筒内直接噴射は万能ではないということと感じています。
長所もあるでしょうが欠点もあるでしょう。
VWはTSIエンジンで筒内直接噴射を推進していますね。
トヨタはクラウンマジェスタのD-4Sで筒内直接噴射とポート噴射との併用式を採用しています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):息抜き:筒内直接噴射  ■名前 : tomokun  ■日付 : 10/2/5(金) 14:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さとう2さん:有難うございます。

ははぁん・・ 今もトヨタでも流れているのですか・・・・ 高い車にはちゃんと使われているのですね。

私は、前の前の車はディーゼルでした。確かに燃費は安かった(約半分)けれど
どうしても、排気がきたなく(見えるほどの黒煙が出ることもある)ほどなく国内のディーゼル乗用車は発売されなくなってしまったものですから、次のガソリン車では、D4と決めていたものですが、あんまり燃費改善にならなかったような気がします。 
    
>ブレーキの話題が氾濫している中の息抜き話題に賛成です。
>
>D4やGDIという筒内直接噴射は万能ではないということと感じています。
>長所もあるでしょうが欠点もあるでしょう。
>VWはTSIエンジンで筒内直接噴射を推進していますね。
>トヨタはクラウンマジェスタのD-4Sで筒内直接噴射とポート噴射との併用式を採用しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 824