Page 824 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼別の話題で・・・ D4について tomokun 10/2/5(金) 8:36 ┣Re(1):別の話題で・・・ D4について 宇宙船 10/2/5(金) 8:49 ┃ ┗Re(2):別の話題で・・・ D4について tomokun 10/2/5(金) 9:26 ┃ ┗Re(3):別の話題で・・・ D4について えいさん 10/2/5(金) 9:37 ┃ ┗[投稿者削除] ┃ ┗Re(5):別の話題で・・・ D4について tomokun 10/2/5(金) 10:37 ┗息抜き:筒内直接噴射 さとう2 10/2/5(金) 13:41 ┗Re(1):息抜き:筒内直接噴射 tomokun 10/2/5(金) 14:20 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 別の話題で・・・ D4について ■名前 : tomokun ■日付 : 10/2/5(金) 8:36 -------------------------------------------------------------------------
プリウスファンのみなさまこんにちは プリウス待ちの人間です。 みなさん、今はブレーキ報道で頭が一杯でしょうが・・ここで別の話題で・・・ 昔(ほんとに一昔ちょっと前に)M社が、燃費の改善を謳い文句にDDI(DDIクラブというのまであったそうですが。)に対抗かどうかはわかりませんが、 、トヨタでもD4というシステムを、数機種につけて売りだしましたが、 今は一向に聞かなくなりました。 M社もそうですが今はどうなっているのでしょう? 私のナディアにも付いていますが燃費は普通の道で8キロです。 カタログ値の半分ていどくらいでは・・・あまり良い結果とはおもいません。 |
それはDDIではなくGDIだと思います。 |
▼宇宙船さん: >それはDDIではなくGDIだと思います。 宇宙船さん すみません間違ったようですね・・・ 何しろ年ですので・・ |
▼tomokunさん: >▼宇宙船さん: >>それはDDIではなくGDIだと思います。 > >宇宙船さん すみません間違ったようですね・・・ 何しろ年ですので・・ なるべくなら、別のヤフー、カービュー、価格コム等のトヨタ掲示板でやってくれませんか? もし、この話題を、プリウスと関連させようとする意向があるなら、 先に話したらどうですか? 息抜きのつもりなのでしょうが・・・。 |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(10/2/5(金) 11:35) |
あくまで 息抜きということで・・・他意はありませんョ。 理解のある方だけでお話しましょう。 以上 |
ブレーキの話題が氾濫している中の息抜き話題に賛成です。 D4やGDIという筒内直接噴射は万能ではないということと感じています。 長所もあるでしょうが欠点もあるでしょう。 VWはTSIエンジンで筒内直接噴射を推進していますね。 トヨタはクラウンマジェスタのD-4Sで筒内直接噴射とポート噴射との併用式を採用しています。 |
▼さとう2さん:有難うございます。 ははぁん・・ 今もトヨタでも流れているのですか・・・・ 高い車にはちゃんと使われているのですね。 私は、前の前の車はディーゼルでした。確かに燃費は安かった(約半分)けれど どうしても、排気がきたなく(見えるほどの黒煙が出ることもある)ほどなく国内のディーゼル乗用車は発売されなくなってしまったものですから、次のガソリン車では、D4と決めていたものですが、あんまり燃費改善にならなかったような気がします。 >ブレーキの話題が氾濫している中の息抜き話題に賛成です。 > >D4やGDIという筒内直接噴射は万能ではないということと感じています。 >長所もあるでしょうが欠点もあるでしょう。 >VWはTSIエンジンで筒内直接噴射を推進していますね。 >トヨタはクラウンマジェスタのD-4Sで筒内直接噴射とポート噴射との併用式を採用しています。 |