Page 724 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼リッター70k走るプリウスがアメリカで話題です Arakan 09/8/20(木) 0:32 ┗Re(1):リッター70k走るプリウスがアメリカで話題です 8 09/8/20(木) 0:40 ┗Re(2):リッター70k走るプリウスがアメリカで話題です おっしょい 09/8/20(木) 9:39 ┗Re(3):リッター70k走るプリウスがアメリカで話題です HAL1000 09/8/20(木) 10:49 ┗Re(4):リッター70k走るプリウスがアメリカで話題です 8 09/8/20(木) 20:08 ┗Re(5):リッター70k走るプリウスがアメリカで話題です HAL1000 09/8/20(木) 20:28 ┗Re(6):リッター70k走るプリウスがアメリカで話題です チン太 09/8/24(月) 23:21 ┗Re(7):リッター70k走るプリウスがアメリカで話題です チン太 09/8/24(月) 23:38 ─────────────────────────────────────── ■題名 : リッター70k走るプリウスがアメリカで話題です ■名前 : Arakan ■日付 : 09/8/20(木) 0:32 -------------------------------------------------------------------------
アメリカ報告第2回です。今アメリカではプリウスの改造車が売れている事を ご存じですか? アメリカのPICC社はプリウスを改造することで画期的な性能を達しています。 今アメリカで話題になっています。 2代目プリウスのバッテリーを交換するとともに、搭載されているソフトをアップグレードすることで、モーター単独での走行速度がほぼ2倍となり、高速道路では1ガロン(3.8リットル)で170マイル(約272キロメートル)と燃費も大幅に向上できるということです。すでにアメリカ国内ばかりでなくオーストラリアや中国からも注文が来ているそうです。 これに対しトヨタは、『運転の仕方によっても燃費などの数値は異なり、一概に言うことはできない。トヨタでは一般的な数値の分析を行っており、現実的に実現可能な技術を提供している』とコメントしています。 興味のある方は逆輸入したらどうでしょう。 |
▼Arakanさん: >アメリカ報告第2回です。今アメリカではプリウスの改造車が売れている事を >ご存じですか? >アメリカのPICC社はプリウスを改造することで画期的な性能を達しています。 >今アメリカで話題になっています。 しゅぶばしぇん。 ソース(URL)をお願いいたします。<(_ _)> 医療用のカテーテルしかわかりましぇんでちた (_0_; |
▼8さん: >▼Arakanさん: >>アメリカ報告第2回です。今アメリカではプリウスの改造車が売れている事を >>ご存じですか? >>アメリカのPICC社はプリウスを改造することで画期的な性能を達しています。 >ソース(URL)をお願いいたします。<(_ _)> Googleで例えば「PICC Prius 170mpg」を検索してみて下さい。ご参考までに h ttp://www.modernracer.com/news/plug-in-toyota-prius-conversion-by-picc/1062/ |
▼おっしょいさん: >Googleで例えば「PICC Prius 170mpg」を検索してみて下さい。ご参考までに > >h ttp://www.modernracer.com/news/plug-in-toyota-prius-conversion-by-picc/1062/ 日本語ページはこちら トヨタ プリウス 改造キット、EVモード最高速は2倍以上 h ttp://response.jp/issue/2009/0614/article125922_1.html |
▼HAL1000さん: ▼おっしょいさん: ありがとうございます で、以前挙がったやつでしたか。 プラグインで70km/Lたらクソたら言われても、なんだかね〜 (^_^;) |
▼8さん: >▼HAL1000さん: >▼おっしょいさん: > >ありがとうございます > >で、以前挙がったやつでしたか。 > >プラグインで70km/Lたらクソたら言われても、なんだかね〜 (^_^;) 「ニッケル水素蓄電池」を骨までしゃぶって使うようなので # トヨタ純正は蓄電容量1.3kWhだが、これを6.1kWhまで引き上げている。 5年10万k は持たないでしょうね。 |
▼HAL1000さん: >▼8さん: >>▼HAL1000さん: >>▼おっしょいさん: >> >>ありがとうございます >> >>で、以前挙がったやつでしたか。 >> >>プラグインで70km/Lたらクソたら言われても、なんだかね〜 (^_^;) > iミーブの場合はバッテリー 16Kwhで160Km走行できるので、 16Kwhの充電には1Kwh=25円で充電すると 400円の電気料となります。 充電損失を2割みて 480円です。 ガソリン費換算してL=120円として 4Lとなります。 160Km÷4L=40Km/LがEV走行の燃費です。 プリウスの場合も日本に於いては40Km/L以下と思われます。 |
>iミーブの場合はバッテリー 16Kwhで160Km走行できるので、 >16Kwhの充電には1Kwh=25円で充電すると >400円の電気料となります。 >充電損失を2割みて 480円です。 >ガソリン費換算してL=120円として 4Lとなります。 >160Km÷4L=40Km/LがEV走行の燃費です。 > >プリウスの場合も日本に於いては40Km/L以下と思われます。 ガソリン1Lの金額でアメリカでは何キロ走るか? ガソリン1リットルはアメリカで 64.7円 電気は 5.7円/kWh 16Kwhの充電には1Kwh=5.7円で充電すると 91.2円の電気料となります。 充電損失を2割みて 109.4円です。 ガソリン費換算してL=64.7円として 1.7Lとなります。 160Km÷1.7L=94.1Km/LがEV走行の燃費です。 アメリカではプリウスの燃費は94Km/L以下と計算できます。 |