Page 710 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ステアリングの交換 グース 09/7/31(金) 1:30 ┣Re(1):ステアリングの交換 zenzenzen 09/8/1(土) 11:00 ┃ ┗Re(2):ステアリングの交換 AYA@PV35 09/8/1(土) 21:31 ┣Re(1):ステアリングの交換 へえ 09/8/1(土) 21:43 ┣Re(1):ステアリングの交換 hiroくま 09/8/1(土) 21:53 ┣Re(1):ステアリングの交換 キララ 09/8/2(日) 11:38 ┃ ┗Re(2):ステアリングの交換 ミチ 09/8/4(火) 0:50 ┃ ┗Re(3):ステアリングの交換 やん 09/8/4(火) 8:27 ┃ ┗Re(4):ステアリングの交換 もうすぐオーナー(納車済み) 09/8/4(火) 8:51 ┃ ┗Re(5):ステアリングの交換 青い稲妻 09/8/4(火) 9:25 ┃ ┗Re(6):ステアリングの交換 キララ 09/8/4(火) 13:31 ┃ ┗Re(7):ステアリングの交換 ミチ 09/8/4(火) 14:01 ┣Re(1):ステアリングの交換 キララ 09/8/2(日) 13:49 ┃ ┣Re(2):ステアリングの交換 もうすぐオーナー(納車済み) 09/8/3(月) 13:55 ┃ ┗HS250hはウッドステアリングですよ ブルーマイカ 09/8/3(月) 20:34 ┃ ┗Re(1):HS250hはウッドステアリングですよ おっしょい 09/8/3(月) 22:11 ┃ ┗Re(2):HS250hはウッドステアリングですよ ブルーマイカ 09/8/3(月) 22:43 ┣Re(1):ステアリングの交換 おっしょい 09/8/2(日) 14:28 ┣Re(1):ステアリングの交換 HAL1000 09/8/2(日) 19:07 ┗Re(1):ステアリングの交換 わんだふる 09/8/3(月) 13:19 ┗Re(2):ステアリングの交換 もうすぐオーナー(納車済み) 09/8/3(月) 14:00 ┣Re(3):ステアリングの交換 やん 09/8/3(月) 14:11 ┃ ┗Re(4):ステアリングの交換 もうすぐオーナー(納車済み) 09/8/3(月) 14:27 ┣Re(3):ステアリングの交換 おっしょい 09/8/3(月) 14:19 ┃ ┗Re(4):ステアリングの交換 もうすぐオーナー(納車済み) 09/8/3(月) 14:36 ┗Re(3):ステアリングの交換 とんぼ 09/8/3(月) 15:52 ┗Re(4):ステアリングの交換 もうすぐオーナー(納車済み) 09/8/3(月) 16:51 ┣SRSエアバッグは第2の命綱 おっしょい 09/8/3(月) 16:55 ┃ ┗Re(1):SRSエアバッグは第2の命綱 もうすぐオーナー(納車済み) 09/8/3(月) 17:17 ┗Re(5):ステアリングの交換 とんぼ 09/8/3(月) 17:19 ┗Re(6):ステアリングの交換 もうすぐオーナー(納車済み) 09/8/3(月) 17:46 ┣Re(7):ステアリングの交換 よしだ 09/8/3(月) 18:33 ┃ ┗Re(8):ステアリングの交換 もうすぐオーナー(納車済み) 09/8/4(火) 8:43 ┣Re(7):ステアリングの交換 やん 09/8/3(月) 19:07 ┗Re(7):ステアリングの交換 ぱしな 09/8/4(火) 14:29 ┗Re(8):ステアリングの交換 もうすぐオーナー(納車済み) 09/8/4(火) 15:33 ┗Re(9):ステアリングの交換 ぱしな 09/8/4(火) 17:03 ┣Re(10):ステアリングの交換 もうすぐオーナー(納車済み) 09/8/4(火) 18:07 ┃ ┗Re(11):ステアリングの交換 やん 09/8/4(火) 18:32 ┃ ┗Re(12):ステアリングの交換 プリプリプリ 09/8/4(火) 19:53 ┣Re(10):ステアリングの交換 よしだ 09/8/4(火) 20:38 ┗Re(10):ステアリングの交換 ミチ 09/8/4(火) 21:17 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ステアリングの交換 ■名前 : グース <usks67092@nike.eonet.ne.jp> ■日付 : 09/7/31(金) 1:30 -------------------------------------------------------------------------
[私はウッドのステアリングを愛用しているものですが30系につける事は可能でしょうか |
▼グースさん: >[私はウッドのステアリングを愛用しているものですが30系につける事は可能でしょうか ステアリングスイッチとSRSエアバッグの使用は出来なくなりますが、 どんなステアリングでも取り付けることは可能ですよ、 あと保険料も若干割引が減りますが・・・ |
▼zenzenzenさん: >ステアリングスイッチとSRSエアバッグの使用は出来なくなりますが、 >どんなステアリングでも取り付けることは可能ですよ、 >あと保険料も若干割引が減りますが・・・ トリップメーターのリセットや、モニターの切り替えはどうなるんですか? |
▼グースさん: >[私はウッドのステアリングを愛用しているものですが30系につける事は可能でしょうか シートベルトを補完する安全装置=エアバッグをわざわざ捨てる気ですか? 正気の沙汰とは思えませんが |
▼グースさん: 探せば取り替えなくても30型のステアリングをワンオフでしてくれる所があるはずですよ。 |
▼グースさん: >[私はウッドのステアリングを愛用しているものですが30系につける事は可能でしょうか 今どきねぇ。当然出来ますが、恥ずかしくなければご自由に交換してください。 |
以下のような発言は慎むべきだと思います。 正気の沙汰とは思えませんが 恥ずかしくなければご自由に交換してください 無駄をと恥を承知で付けるのであれば何処でも交換はしてくれます。 (失笑されるでしょうが) 交換する意味ってなんなのでしょうかね? 多くの方がエアバックをはずしてまですることじゃないだろと考えるのは当然 エアバッグ開発の歴史と意義、効果について、少しは勉強されたほうが いいですよ。あなたが事故に遭遇して重大な結果になっても悲しむ方が この世に誰一人いないのならちょっと話は別ですが。 考えられるリスクすべてを考えて発言するべき 「SRSエアバッグ」の意味が全然おわかりでないようにしか思えません その答えはあなたが加害事故やもらい事故で正面衝突を起こし、その衝撃で折れたステアリング(ウッドステアリングは折れると先の尖ったナイフのように裂けることがあります。)に顔面または胸部を突き刺され、瀕死の状態で薄れゆく意識の中で見付かる 安全性に関してネガと思われるあなたの書き込み エアバッグに対する「無知蒙昧」を天下に 晒け出して |
▼ミチさん: >以下のような発言は慎むべきだと思います。 > >正気の沙汰とは思えませんが > >恥ずかしくなければご自由に交換してください > >無駄をと恥を承知で付けるのであれば何処でも交換はしてくれます。 >(失笑されるでしょうが) > >交換する意味ってなんなのでしょうかね? >多くの方がエアバックをはずしてまですることじゃないだろと考えるのは当然 > >エアバッグ開発の歴史と意義、効果について、少しは勉強されたほうが >いいですよ。あなたが事故に遭遇して重大な結果になっても悲しむ方が >この世に誰一人いないのならちょっと話は別ですが。 > >考えられるリスクすべてを考えて発言するべき > >「SRSエアバッグ」の意味が全然おわかりでないようにしか思えません > >その答えはあなたが加害事故やもらい事故で正面衝突を起こし、その衝撃で折れたステアリング(ウッドステアリングは折れると先の尖ったナイフのように裂けることがあります。)に顔面または胸部を突き刺され、瀕死の状態で薄れゆく意識の中で見付かる > >安全性に関してネガと思われるあなたの書き込み > >エアバッグに対する「無知蒙昧」を天下に >晒け出して どれもエアバックの安全性を考えての書き込みだと思いますが なぜ、慎むべきなのでしょうか? 「ハンドル交換したい」というスレ主さんに対して、 「エアバックをなくしてまでするのはどうかな」とか 「エアバックをつけたままで交換する方法を考えよう」 といった趣旨の回答(確かに一部に表現方法として不適切なもの があるとは思いますが)といった趣旨の回答を慎むべきと言われる 理由が分かりません。 |
▼やんさん: >どれもエアバックの安全性を考えての書き込みだと思いますが >なぜ、慎むべきなのでしょうか? >「ハンドル交換したい」というスレ主さんに対して、 >「エアバックをなくしてまでするのはどうかな」とか >「エアバックをつけたままで交換する方法を考えよう」 >といった趣旨の回答(確かに一部に表現方法として不適切なもの >があるとは思いますが)といった趣旨の回答を慎むべきと言われる >理由が分かりません。 貴方の書込み(表現方法)は常識や礼儀を逸脱した書込みだと思いませんか? 誹謗中傷等の書込みに近いとお気づきになりませんか? |
▼もうすぐオーナー(納車済み)さん: 何の為に戦っていらっしゃるのですか? |
▼青い稲妻さん: >▼もうすぐオーナー(納車済み)さん: > >何の為に戦っていらっしゃるのですか? きっとご自信の満足感の為に戦っておられるのかと。まぁここでしか薄っぺらい知識を他人に誇示できませんから。 |
▼キララさん: >>何の為に戦っていらっしゃるのですか? >きっとご自信の満足感の為に戦っておられるのかと。まぁここでしか薄っぺらい知識を他人に誇示できませんから。 誰が読んでも、誹謗中傷だと思いますし、 スレ主さんに対しても失礼です。 |
▼グースさん: >[私はウッドのステアリングを愛用しているものですが30系につける事は可能でしょうか 今更ウッドも無いでしょ。 無駄をと恥を承知で付けるのであれば何処でも交換はしてくれます。(失笑されるでしょうが) |
▼キララさん: >▼グースさん: >>[私はウッドのステアリングを愛用しているものですが30系につける事は可能でしょうか >今更ウッドも無いでしょ。 >無駄をと恥を承知で付けるのであれば何処でも交換はしてくれます。(失笑されるでしょうが) 貴方に他人の趣味を否定する権利はないですよ。 失笑されるのは貴方では? |
▼キララさん: >今更ウッドも無いでしょ。 >無駄をと恥を承知で付けるのであれば何処でも交換はしてくれます。(失笑されるでしょうが) 私もウッドは過去の流行だとは思うのですが・・・ 昨日、金沢で行われたドライブ王国に行って来た際、HS250hが有り試乗したのですが、思いっきりウッドステアリング&ウッドパネル多様でした。 h ttp://lexus.jp/models/hs/design/interior/interior.html レクサスのデザイナーはウッド調を高級志向として選んだみたいです。 誰しもウッドを選ばなくなった現在だからとも言える気がします。 個人的には、プリウスの内装質感には、プラスチックが多くて、あまりウッドは似合わないかなあとは思います。また、皮ハンドルの方が滑らずしっくりくるので好きです。馴染んだ社外ハンドルを使いたいという気持ちはよく分かります。 プリウスGTLの内装も、HS250hのようにダブルステッチの内装&シートにしないと、価格相応とは思えなかったですね・・・とは言っても327万円は微妙に高級車とは言えない価格だとは思います。 できればダッシュボードやドア部など、ダブルステッチ仕様のプリウスを+20万円くらいでMOP設定して欲しいです。 (私の現車はダッシュボード&ドア部など全てダブルステッチなのですが、プリウスの内装質感は、やはり200万円弱のカローラと大差ないと感じてしまいます) プリウスGTLの皮シートは、ダブルステッチではなく、安っぽく感じました。 社外シートカバーに、シートヒーター(オプションで1万円程度)を組み合わせようかなあと考え中です。 |
▼ブルーマイカさん: >私の現車はダッシュボード&ドア部など全てダブルステッチなのですが よろしければ車種を教えて下さいませんか |
▼おっしょいさん: >よろしければ車種を教えて下さいませんか NSXです。 |
▼グースさん: >[私はウッドのステアリングを愛用しているものですが30系につける事は可能でしょうか ご参考までに。 御身を大切に。 h ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312387483?fr=rcmd_chie_detail |
▼グースさん: >[私はウッドのステアリングを愛用しているものですが30系につける事は可能でしょうか スポークに付いているステアリングSW や、センターコーンに内蔵されたエアバッグなどを考慮するとオーダー加工をされたら如何でしょう、 ハンドルは乗車すれば必ず触る物ですから、こだわりが有るのは当然と思います。 本物のウッドステアに慣れると、他のハンドル材質はいやでしょうね。 google で「ウッドステアリング」でググって見てください。天然木で加工してくれるところも見つかります。 |
▼グースさん: こん**わ! ステアリングの交換は、あまりお勧めできません。 ディーラーに車両を持ち込むと整備を断られることがよくあります。 ほかの方が言ってるワンオフ(エアバックは引き続き使用できるようにする)がよろしいかと思います。 友人が20型にチェリーウッドのステアリングを取り付け走らせていましたが、ディーラーにて整備を断られました。。。 |
▼わんだふるさん: >▼グースさん: >こん**わ! >ステアリングの交換は、あまりお勧めできません。 >ディーラーに車両を持ち込むと整備を断られることがよくあります。 >ほかの方が言ってるワンオフ(エアバックは引き続き使用できるようにする)がよろしいかと思います。 >友人が20型にチェリーウッドのステアリングを取り付け走らせていましたが、ディーラーにて整備を断られました。。。 別に保安基準に適合してるなら問題ないじゃありませんか? エアバックの取外しは別に問題ある行為じゃないし、保険の割引が少なくなるだけのことです。 友人は保安基準に適合してないステアリングを取付けていたから整備を断られただけだと思いますけど・・・ |
▼もうすぐオーナー(納車済み)さん: >▼わんだふるさん: >>▼グースさん: >>こん**わ! >>ステアリングの交換は、あまりお勧めできません。 >>ディーラーに車両を持ち込むと整備を断られることがよくあります。 >>ほかの方が言ってるワンオフ(エアバックは引き続き使用できるようにする)がよろしいかと思います。 >>友人が20型にチェリーウッドのステアリングを取り付け走らせていましたが、ディーラーにて整備を断られました。。。 > >別に保安基準に適合してるなら問題ないじゃありませんか? >エアバックの取外しは別に問題ある行為じゃないし、保険の割引が少なくなるだけのことです。 >友人は保安基準に適合してないステアリングを取付けていたから整備を断られただけだと思いますけど・・・ 確かに、ステアリングの交換もエアバックの交換も保安基準上では問題ありませんが、敢えてエアバックををはずしてまで、ステアリングを交換する意味ってなんなのでしょうかね? まぁ、ご自分の車ですしご自由にと言う他はないのですが、多くの方がエアバックをはずしてまですることじゃないだろと考えるのは当然だと思いますよ。 あと、標準装備のエアバックをはずした場合、たとえハンドルが保安基準適合であっても、ディーラーでは点検・整備を断られる場合はありますよ。 |
▼やんさん: >まぁ、ご自分の車ですしご自由にと言う他はないのですが だから自由にさせてあげればいいじゃないですか? 他人の車まで貴方たちの嗜好や思考を押付けるのは如何なものかと・・・ |
▼もうすぐオーナー(納車済み)さん: >エアバックの取外しは別に問題ある行為じゃないし エアバッグ開発の歴史と意義、効果について、少しは勉強されたほうが いいですよ。あなたが事故に遭遇して重大な結果になっても悲しむ方が この世に誰一人いないのならちょっと話は別ですが。 |
▼おっしょいさん: >▼もうすぐオーナー(納車済み)さん: >>エアバックの取外しは別に問題ある行為じゃないし > >エアバッグ開発の歴史と意義、効果について、少しは勉強されたほうが >いいですよ。あなたが事故に遭遇して重大な結果になっても悲しむ方が >この世に誰一人いないのならちょっと話は別ですが。 保安基準に対しての行為を書いただけで、別に貴方とエアバックの取外しについて倫理的な討論をする気もありませんのであしからず。 |
▼もうすぐオーナー(納車済み)さん: >▼わんだふるさん: >>▼グースさん: >>こん**わ! >>ステアリングの交換は、あまりお勧めできません。 >>ディーラーに車両を持ち込むと整備を断られることがよくあります。 >>ほかの方が言ってるワンオフ(エアバックは引き続き使用できるようにする)がよろしいかと思います。 >>友人が20型にチェリーウッドのステアリングを取り付け走らせていましたが、ディーラーにて整備を断られました。。。 > >別に保安基準に適合してるなら問題ないじゃありませんか? >エアバックの取外しは別に問題ある行為じゃないし、保険の割引が少なくなるだけのことです。 >友人は保安基準に適合してないステアリングを取付けていたから整備を断られただけだと思いますけど・・・ これだけ、交通安全や車の安全性が問われている世の中で、保安基準に違反しないからどうぞご自由にっていうのも、ある意味無責任な発言ですね。 いい大人ならエアバッグを取り外した際に考えられるリスクすべてを考えて発言するべきですね。保険の割引率が低くなるのはあくまで副次的な効果で、事故が発生した際のリスクまで考えた上でアドバイスするのが大人のアドバイスですよ。 他の方は、表現の仕方こそあまり適切とは言えないものもありますが、エアバッグという安全のための装置を取り外してまでステアリングを交換する事はないのでは とか、エアバッグを取り外さなくても交換する方法があるよといった、ある意味相手の事を気遣っている発言だと思いますが。 それでも、スレ主がエアバッグをはずしてでもウッドステアリングにしたいというなら、当然だれも反対しないと思いますよ。 |
▼とんぼさん: >これだけ、交通安全や車の安全性が問われている世の中で、保安基準に違反しないからどうぞご自由にっていうのも、ある意味無責任な発言ですね。 >いい大人ならエアバッグを取り外した際に考えられるリスクすべてを考えて発言するべきですね。保険の割引率が低くなるのはあくまで副次的な効果で、事故が発生した際のリスクまで考えた上でアドバイスするのが大人のアドバイスですよ。 > >他の方は、表現の仕方こそあまり適切とは言えないものもありますが、エアバッグという安全のための装置を取り外してまでステアリングを交換する事はないのでは >とか、エアバッグを取り外さなくても交換する方法があるよといった、ある意味相手の事を気遣っている発言だと思いますが。 > >それでも、スレ主がエアバッグをはずしてでもウッドステアリングにしたいというなら、当然だれも反対しないと思いますよ。 スレ主はウッドステアリングが装着出来るかを聞いているのにエアバック取外し後のリスクまで聞いていますか? スレ主が求めてるなら発言すべきですが、過去のクルコンみたいに荒れる原因にもなりますので控えた方がいいかと思います。 |
▼もうすぐオーナー(納車済み)さん: >▼おっしょいさん: >>▼もうすぐオーナー(納車済み)さん: >>>エアバックの取外しは別に問題ある行為じゃないし >> >>エアバッグ開発の歴史と意義、効果について、少しは勉強されたほうが >>いいですよ。あなたが事故に遭遇して重大な結果になっても悲しむ方が >>この世に誰一人いないのならちょっと話は別ですが。 > >保安基準に対しての行為を書いただけで、別に貴方とエアバックの取外しについて倫理的な討論をする気もありませんのであしからず。 倫理的な問題ではなく、たんに物理学的、医学的問題です。 シートベルトだけでは、いざ衝突したとき、頭部をステアリングに強打して最悪の場合「両眼失明」などしかねない衝撃エネルギーを吸収するのがエアバッグなのです。どのステアリングにも刻印されている「SRSエアバッグ」の意味が全然おわかりでないようにしか思えませんね。これほどプリミティブな反応をされる方がこの国で未だおられることを再認識しました。 wonderful_gogoさん ステアリングのエアバッグは本当に必要か? その答えはあなたが加害事故やもらい事故で正面衝突を起こし、その衝撃で折れたステアリング(ウッドステアリングは折れると先の尖ったナイフのように裂けることがあります。)に顔面または胸部を突き刺され、瀕死の状態で薄れゆく意識の中で見付かるのではないでしょうか?回答日時:2007/8/5 23:40:06 ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312387483?fr=rcmd_chie_detail |
▼おっしょいさん: >倫理的な問題ではなく、たんに物理学的、医学的問題です。 >シートベルトだけでは、いざ衝突したとき、頭部をステアリングに強打して最悪の場合「両眼失明」などしかねない衝撃エネルギーを吸収するのがエアバッグなのです。どのステアリングにも刻印されている「SRSエアバッグ」の意味が全然おわかりでないようにしか思えませんね。これほどプリミティブな反応をされる方がこの国で未だおられることを再認識しました。 > >wonderful_gogoさん >ステアリングのエアバッグは本当に必要か? >その答えはあなたが加害事故やもらい事故で正面衝突を起こし、その衝撃で折れたステアリング(ウッドステアリングは折れると先の尖ったナイフのように裂けることがあります。)に顔面または胸部を突き刺され、瀕死の状態で薄れゆく意識の中で見付かるのではないでしょうか?回答日時:2007/8/5 23:40:06 >ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312387483?fr=rcmd_chie_detail ここはウッドステアリングのスレでありエアバックの安全性とかは自分で別に スレたててやれば? クルコンのスレのように荒れてきそうですね。 |
▼もうすぐオーナー(納車済み)さん: >▼とんぼさん: >>これだけ、交通安全や車の安全性が問われている世の中で、保安基準に違反しないからどうぞご自由にっていうのも、ある意味無責任な発言ですね。 >>いい大人ならエアバッグを取り外した際に考えられるリスクすべてを考えて発言するべきですね。保険の割引率が低くなるのはあくまで副次的な効果で、事故が発生した際のリスクまで考えた上でアドバイスするのが大人のアドバイスですよ。 >> >>他の方は、表現の仕方こそあまり適切とは言えないものもありますが、エアバッグという安全のための装置を取り外してまでステアリングを交換する事はないのでは >>とか、エアバッグを取り外さなくても交換する方法があるよといった、ある意味相手の事を気遣っている発言だと思いますが。 >> >>それでも、スレ主がエアバッグをはずしてでもウッドステアリングにしたいというなら、当然だれも反対しないと思いますよ。 > >スレ主はウッドステアリングが装着出来るかを聞いているのにエアバック取外し後のリスクまで聞いていますか? >スレ主が求めてるなら発言すべきですが、過去のクルコンみたいに荒れる原因にもなりますので控えた方がいいかと思います。 あなたの意見は、保安基準には違反していないんだから、安全性の事は 別問題でほっとけばいいじゃん ということですよね、それでは 他人へのアドバイスとしては底が浅すぎて無責任だと思いますね。 確かにスレ主さんの書き込みはウッドステアリングに交換できるかだけを 聞いていますがステアリングを交換した結果として、エアバッグをはずした 事態を考えて、ステアリング交換について意見されている方の方が、よっぽど 親身になった回答をしていると思いますね。実際、エアバッグを装着したまま でウッドステアリングに変更する方法をアドバイスされている方もみえますし。 スレ主が求めていなくても、それは気が付いてないだけかも知れません。 あなたから見たらおせっかいなアドバイスなのでしょうが、いろんな方面 から検討したアドバイスの方がよっぽど有益だと思いますし、安全性に 関してネガと思われるあなたの書き込みよりスレ主さんの役に立つと思いますが。 |
▼とんぼさん: >あなたの意見は、保安基準には違反していないんだから、安全性の事は >別問題でほっとけばいいじゃん ということですよね、それでは >他人へのアドバイスとしては底が浅すぎて無責任だと思いますね。 >確かにスレ主さんの書き込みはウッドステアリングに交換できるかだけを >聞いていますがステアリングを交換した結果として、エアバッグをはずした >事態を考えて、ステアリング交換について意見されている方の方が、よっぽど >親身になった回答をしていると思いますね。実際、エアバッグを装着したまま >でウッドステアリングに変更する方法をアドバイスされている方もみえますし。 > >スレ主が求めていなくても、それは気が付いてないだけかも知れません。 >あなたから見たらおせっかいなアドバイスなのでしょうが、いろんな方面 >から検討したアドバイスの方がよっぽど有益だと思いますし、安全性に >関してネガと思われるあなたの書き込みよりスレ主さんの役に立つと思いますが。 技術的な問題を問われてるのに他人がエアバックの倫理でスレを汚すのは如何なもんでしょ?結局、クルコンも同じような荒れ方しませんでしたか? |
▼もうすぐオーナー(納車済み)さん: 貴殿の場合は、「倫理」でも、況や「技術」レベルでさへも無く、 単にステアリングのエアバッグに対する「無知蒙昧」を天下に 晒け出して、結果的にスレを汚したと謂ふ事に相成る訳ですが、 如何なもんでしょ?○○みたい(冷W |
▼よしださん: >▼もうすぐオーナー(納車済み)さん: > >貴殿の場合は、「倫理」でも、況や「技術」レベルでさへも無く、 >単にステアリングのエアバッグに対する「無知蒙昧」を天下に >晒け出して、結果的にスレを汚したと謂ふ事に相成る訳ですが、 >如何なもんでしょ?○○みたい(冷W 失礼ですが、私がエアバックを否定しましたか? 取外しても法的には問題ないとは申しただけですよ。 よく読んで書き込みください。 |
▼もうすぐオーナー(納車済み)さん: >▼とんぼさん: >>あなたの意見は、保安基準には違反していないんだから、安全性の事は >>別問題でほっとけばいいじゃん ということですよね、それでは >>他人へのアドバイスとしては底が浅すぎて無責任だと思いますね。 >>確かにスレ主さんの書き込みはウッドステアリングに交換できるかだけを >>聞いていますがステアリングを交換した結果として、エアバッグをはずした >>事態を考えて、ステアリング交換について意見されている方の方が、よっぽど >>親身になった回答をしていると思いますね。実際、エアバッグを装着したまま >>でウッドステアリングに変更する方法をアドバイスされている方もみえますし。 >> >>スレ主が求めていなくても、それは気が付いてないだけかも知れません。 >>あなたから見たらおせっかいなアドバイスなのでしょうが、いろんな方面 >>から検討したアドバイスの方がよっぽど有益だと思いますし、安全性に >>関してネガと思われるあなたの書き込みよりスレ主さんの役に立つと思いますが。 > >技術的な問題を問われてるのに他人がエアバックの倫理でスレを汚すのは如何なもんでしょ?結局、クルコンも同じような荒れ方しませんでしたか? どの書き込みが一番荒らす原因になっているか、よーくお考えになった方が いいと思いますよ。一人だけ異質な書き込みをされている方が見えますから。 |
▼もうすぐオーナー(納車済み)さん: >▼とんぼさん: >>あなたの意見は、保安基準には違反していないんだから、安全性の事は >>別問題でほっとけばいいじゃん ということですよね、それでは >>他人へのアドバイスとしては底が浅すぎて無責任だと思いますね。 >>確かにスレ主さんの書き込みはウッドステアリングに交換できるかだけを >>聞いていますがステアリングを交換した結果として、エアバッグをはずした >>事態を考えて、ステアリング交換について意見されている方の方が、よっぽど >>親身になった回答をしていると思いますね。実際、エアバッグを装着したまま >>でウッドステアリングに変更する方法をアドバイスされている方もみえますし。 >> >>スレ主が求めていなくても、それは気が付いてないだけかも知れません。 >>あなたから見たらおせっかいなアドバイスなのでしょうが、いろんな方面 >>から検討したアドバイスの方がよっぽど有益だと思いますし、安全性に >>関してネガと思われるあなたの書き込みよりスレ主さんの役に立つと思いますが。 > >技術的な問題を問われてるのに他人がエアバックの倫理でスレを汚すのは如何なもんでしょ?結局、クルコンも同じような荒れ方しませんでしたか? 「ハンドル交換は保安基準に違反していないから問題ないです」っていう回答と 「エアバックを外してまでのハンドル交換はやめた方がいいのでは 」っていう 回答どちらが、責任のある回答なんでしょうか。 ネット上の発言にはその責任を問えませんから、無責任な発言が横行してますが、 もし、ショップで「ハンドル交換したいんですが」とだけ言ってきたお客さんに 「はい、保安基準適合品ならどれでも交換しますよ」って対応するショップと 「交換はできるのですが、エアバックはどうします。」と尋ねた上でお客さんの 要望に沿った対応をするショップ、どちらが責任のある対応をしているかは 明らかだと思います。 ネットでも、顔の見えない相手へのアドバイスであるが故に、ショップの事例と 同様に無責任な回答は控えるのが、大人の対応ではないのでしょうか。 確かに、スレ主さんを馬鹿にしたような表現での書き込みは非難されるべきで しょうが、何も技術的な質問だから取り付ける事の可否だけを回答すればいい というのは配慮が足らないと思うのですが。 |
▼ぱしなさん: >「ハンドル交換は保安基準に違反していないから問題ないです」っていう回答と >「エアバックを外してまでのハンドル交換はやめた方がいいのでは 」っていう >回答どちらが、責任のある回答なんでしょうか。 > >ネット上の発言にはその責任を問えませんから、無責任な発言が横行してますが、 >もし、ショップで「ハンドル交換したいんですが」とだけ言ってきたお客さんに >「はい、保安基準適合品ならどれでも交換しますよ」って対応するショップと >「交換はできるのですが、エアバックはどうします。」と尋ねた上でお客さんの >要望に沿った対応をするショップ、どちらが責任のある対応をしているかは >明らかだと思います。 > >ネットでも、顔の見えない相手へのアドバイスであるが故に、ショップの事例と >同様に無責任な回答は控えるのが、大人の対応ではないのでしょうか。 > >確かに、スレ主さんを馬鹿にしたような表現での書き込みは非難されるべきで >しょうが、何も技術的な質問だから取り付ける事の可否だけを回答すればいい >というのは配慮が足らないと思うのですが。 貴方のような勘違いされる方がおられるのでスレが荒れるんじゃないですか? このスレで誰がどう書込みしたかよく読んでから書込み下さい。 私は当初、スレ主を馬鹿にしたような書込みに対して回答しただけで、エアバック を取外せとかエアバックの存在の否定は一切しておりません。 あくまでも選択肢の一つとしてのエアバック取外しも法的に問題はないとしただけですから。 |
▼もうすぐオーナー(納車済み)さん: >▼ぱしなさん: >>「ハンドル交換は保安基準に違反していないから問題ないです」っていう回答と >>「エアバックを外してまでのハンドル交換はやめた方がいいのでは 」っていう >>回答どちらが、責任のある回答なんでしょうか。 >> >>ネット上の発言にはその責任を問えませんから、無責任な発言が横行してますが、 >>もし、ショップで「ハンドル交換したいんですが」とだけ言ってきたお客さんに >>「はい、保安基準適合品ならどれでも交換しますよ」って対応するショップと >>「交換はできるのですが、エアバックはどうします。」と尋ねた上でお客さんの >>要望に沿った対応をするショップ、どちらが責任のある対応をしているかは >>明らかだと思います。 >> >>ネットでも、顔の見えない相手へのアドバイスであるが故に、ショップの事例と >>同様に無責任な回答は控えるのが、大人の対応ではないのでしょうか。 >> >>確かに、スレ主さんを馬鹿にしたような表現での書き込みは非難されるべきで >>しょうが、何も技術的な質問だから取り付ける事の可否だけを回答すればいい >>というのは配慮が足らないと思うのですが。 > >貴方のような勘違いされる方がおられるのでスレが荒れるんじゃないですか? >このスレで誰がどう書込みしたかよく読んでから書込み下さい。 >私は当初、スレ主を馬鹿にしたような書込みに対して回答しただけで、エアバック >を取外せとかエアバックの存在の否定は一切しておりません。 >あくまでも選択肢の一つとしてのエアバック取外しも法的に問題はないとしただけですから。 そうですか。 以下のあなたの書き込みを見てください ▼キララさん: >▼グースさん: >>[私はウッドのステアリングを愛用しているものですが30系につける事は可能でしょうか >今更ウッドも無いでしょ。 >無駄をと恥を承知で付けるのであれば何処でも交換はしてくれます。(失笑されるでしょうが) 貴方に他人の趣味を否定する権利はないですよ。 失笑されるのは貴方では? この発言は確かにスレ主さんを馬鹿にした発言を諌めているように見えます しかし、次の書き込みでは ▼わんだふるさん: >▼グースさん: >こん**わ! >ステアリングの交換は、あまりお勧めできません。 >ディーラーに車両を持ち込むと整備を断られることがよくあります。 >ほかの方が言ってるワンオフ(エアバックは引き続き使用できるようにする)がよろしいかと思います。 >友人が20型にチェリーウッドのステアリングを取り付け走らせていましたが、ディーラーにて整備を断られました。。。 別に保安基準に適合してるなら問題ないじゃありませんか? エアバックの取外しは別に問題ある行為じゃないし、保険の割引が少なくなるだけのことです。 友人は保安基準に適合してないステアリングを取付けていたから整備を断られただけだと思いますけど・・・ あなたは、エアバックを引き続き使用できるようにした上でワンオフのステアリングに交換する事を勧めている方の書き込みにステアリングの交換は保安基準に違反していないし、エアバックの取り外しも問題ないと書き込まれています。 この発言って誹謗でも相手を馬鹿にした発言でもなく真面目に安全性を考えてのアドバイスだと思うのですが、 それに対してあなたはステアリング交換は保安基準に違反しないと言うことだけに着目して問題ないと発言し、エアバックの取り外しについては、保険が高くなるだけだとその他のエアバックをはずした場合のデメリットには全くふれていません。 また、保安基準に適合してないハンドルだと推測した上で、エアバックがない事ではなく保安基準に違反するハンドルだから整備を断られたとの趣旨の書き込みもされています。 これもハンドル自体が原因なのかエアバックがなかったことが原因かが不明であるにも関わらず、ディーラーが整備してくれなかったのはハンドルが保安基準に適合しないものだったとだけ推定し、エアバックの取り外しが安全上の問題があるからディーラーが整備してくれなかったかもしれないという可能性には知ってか知らずか触れていません。 上記のようにあなたは、エアバックの存在を一切否定していないと仰ってますが、意図的にエアバック取り外しのデメリットは伏せて、ハンドル交換が出来ることだけを強調しているように思えます。 エアバックの取り外しは法的に問題ないのかも知れませんが、取り外した場合のデメリットも大きいことはあなたも十分分かっている事だと思います。その上で、技術上のアドバイスを求められているだけだからとの言い訳で、ハンドル交換は保安基準上問題無いとだけの回答しエアバックを取り外した際のデメリットにふれない事が、この場にふさわしい大人の回答とは思えませんし、スレ主さんの期待する回答ではないのではないでしょうか。 それと他人を馬鹿にしたような書き込みに、多分それを諌める意図で書き込みされたのでしょうから、自らが人のことを勘違いしているなどとは書かない方がいいですよ。反対の立場からみれば、相手が勘違いしていると思いたくなるのは分かりますが、そう発言してしまったら、それが荒れる原因となりますから。 |
だからエアバック取外しのデメリットについて伏せてるわけでもなく求められていないと判断したから触れてません。 スレ主がエアバックの回答まで求めているかいないかは貴方が判断することですか? それが勘違いだと思います。 |
▼もうすぐオーナー(納車済み)さん: >だからエアバック取外しのデメリットについて伏せてるわけでもなく求められていないと判断したから触れてません。 >スレ主がエアバックの回答まで求めているかいないかは貴方が判断することですか? >それが勘違いだと思います。 だから、ぱしなさんはあなたの回答は無責任だと言っているのでは ないですか。 安全に関わることであれば、求められてなくてもアドバイスするのが 大人の対応ですよ。 取り外すことが危険につながる可能性がある事を知っていれば、 アドバイスするのが普通じゃないですか。だから無責任だと言われて いるのですよ。 根本的にそこの所がわかっていないあなたが勘違いしているのですよ。 |
▼やんさん: >▼もうすぐオーナー(納車済み)さん: >>だからエアバック取外しのデメリットについて伏せてるわけでもなく求められていないと判断したから触れてません。 >>スレ主がエアバックの回答まで求めているかいないかは貴方が判断することですか? >>それが勘違いだと思います。 > >だから、ぱしなさんはあなたの回答は無責任だと言っているのでは >ないですか。 >安全に関わることであれば、求められてなくてもアドバイスするのが >大人の対応ですよ。 >取り外すことが危険につながる可能性がある事を知っていれば、 >アドバイスするのが普通じゃないですか。だから無責任だと言われて >いるのですよ。 >根本的にそこの所がわかっていないあなたが勘違いしているのですよ。 私はもうすぐオーナーさんの意見に賛同します。 スレ主さんもエアバックを取り外せば危険だなんて子供じゃないと思いますからそれくらいわかって質問してると思いますよ。 エアバックの重要性くらい車に乗っていれば誰だってわかります。 聞いてないのに無理やり聞かされるって辛くありませんか。 |
▼もうすぐオーナー(納車済み)さん: 以上要するに、エアバッグ取り外しの危険性をあえて無視した上で 「法令に違反していない」だけを空疎かつ執拗に繰り返しただけの幼稚な貴殿と、 良識ある大人の皆さんとの空しい平行線論議に終わった、ということ。 これが結論です。もう出て来ないで下さいね。>石頭の荒らし君 |
▼ぱしなさん: >また、保安基準に適合してないハンドルだと推測した上で、エアバックがない事ではなく保安基準に違反するハンドルだから整備を断られたとの趣旨の書き込みもされています。 > >これもハンドル自体が原因なのかエアバックがなかったことが原因かが不明であるにも関わらず、ディーラーが整備してくれなかったのはハンドルが保安基準に適合しないものだったとだけ推定し、エアバックの取り外しが安全上の問題があるからディーラーが整備してくれなかったかもしれないという可能性には知ってか知らずか触れていません。 > これは、もうすぐオーナー(納車済み)さんが推定されていることであり、エアバックについて触れていないのは不思議には思えません。 >上記のようにあなたは、エアバックの存在を一切否定していないと仰ってますが、意図的にエアバック取り外しのデメリットは伏せて、ハンドル交換が出来ることだけを強調しているように思えます。 > もうすぐオーナー(納車済み)さんが、エアバック取り外しのデメリットを伏せる必要があるとは思えませんし、ハンドル交換が出来ることだけを強調する必要も ないと思います。 >エアバックの取り外しは法的に問題ないのかも知れませんが、取り外した場合のデメリットも大きいことはあなたも十分分かっている事だと思います。その上で、技術上のアドバイスを求められているだけだからとの言い訳で、ハンドル交換は保安基準上問題無いとだけの回答しエアバックを取り外した際のデメリットにふれない事が、この場にふさわしい大人の回答とは思えませんし、スレ主さんの期待する回答ではないのではないでしょうか。 > エアバックを取り外した際のデメリットは誰もが知っているでしょうし、 わざわざ説明することもないと思います。 それに、スレ主さんが期待する回答でもないと思います。 スレ主さんがハンドルスイッチやエアバッグのことも全て知っていて 聞かれているかも知れないのに、それについて回答しないことが無責任だ なんて決め付けるのは良くないと思います。 もうすぐオーナー(納車済み)さんの回答で足りない分は、どなたかが 補足すればいいでしょうし、もし間違いがあれば、指摘すれば済むこと です。スレ主さんを馬鹿にした発言や推測だけで誹謗中傷する発言が 多いので、私のように読んで不愉快になる方も多いと思います。 |