Page 7 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼久しぶりー かおちゃん 06/8/9(水) 21:37 ┣Re(1):久しぶりー ペンギン丸 06/8/10(木) 19:55 ┃ ┗Re(2):久しぶりー かおちゃん 06/8/10(木) 22:45 ┗Re(1):久しぶりー ハムイチ@愛知 06/8/11(金) 21:45 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 久しぶりー ■名前 : かおちゃん ■日付 : 06/8/9(水) 21:37 -------------------------------------------------------------------------
(^_^)/~ 久しぶりに「プリウスの掲示板」にお邪魔しましたー(^^)。 覚えてますか?1ヶ月ほど前に結構書き込みしてました・・・ 先日、友人のプリウスに乗せてもらったのですが、やっぱりプリウスはええですね。 ところで、プリウスの中には「特別仕様」があるのやけど、普通のものと比べてみて、特別仕様のよさって何があるかなぁ? 見た目ではあまりわからんでも、機能とかは普通のやつよりすごいんやろうなと思います。 |
▼かおちゃんさん: >(^_^)/~ >久しぶりに「プリウスの掲示板」にお邪魔しましたー(^^)。 >覚えてますか?1ヶ月ほど前に結構書き込みしてました・・・ >先日、友人のプリウスに乗せてもらったのですが、やっぱりプリウスはええですね。 > >ところで、プリウスの中には「特別仕様」があるのやけど、普通のものと比べてみて、特別仕様のよさって何があるかなぁ? >見た目ではあまりわからんでも、機能とかは普通のやつよりすごいんやろうなと思います。 こんばんは。 特別仕様と言えども、特別なバッテリーとか特別なモーターを搭載しているわけではありません。 通常の仕様に無いボディカラーや、専用シート地が用意されているのです。 少数派なので、オフ会では割と目立つタイプです。 |
(^_^)/~ なるほどです。 特別仕様はいわゆる限定品みたいな感じで、普通のプリウスと目だって変わるとかいったわけではないんやね。 専用シートと言いますと、確かグレードによってGツーリングセレクションレザーと、他のGグレード、Sグレードとシートがまた違ってるやんね。(通常の場合) 特別仕様では、また別のシートになるのかな? やっぱり、一番高いGツーリングセレクションレザーのシートは他のプリウスのシートに比べて座り心地とかが違ってくるもんなん? プリウス好きとして、少し注目したいところかもしれませんね。 |
▼かおちゃんさん: >(^_^)/~ >久しぶりに「プリウスの掲示板」にお邪魔しましたー(^^)。 >覚えてますか?1ヶ月ほど前に結構書き込みしてました・・・ >先日、友人のプリウスに乗せてもらったのですが、やっぱりプリウスはええですね。 > >ところで、プリウスの中には「特別仕様」があるのやけど、普通のものと比べてみて、特別仕様のよさって何があるかなぁ? >見た目ではあまりわからんでも、機能とかは普通のやつよりすごいんやろうなと思います。 かおちゃんさんへ あなた以上に久しぶりなのですが・・・ MC前のG−TOURING PREMIUM 8S2色(ブルーマイカメタリック)に乗っています。 アルカンターラのシート、ダークブラウンxグレーの室内色、間歇リヤワイパー グリーンスモークのデイスチャージヘッドランプなどが特別仕様です。 H16年12月初めに購入し、丁度2万キロをすぎたところで、さしたるトラブルもなく、書き込みでよく見かける「ワイパーガリウス」とか「リアドア後部の三角部のはがれ」なども全く無縁で、至極快調に過ごしています。 「PREMIUM」だけに、特に入念に仕上げてあるのでしょうかね。 ごく普通に乗っていますが、フルエアコンでも燃費20キロを切ることはなく、 2万キロを1000Lのガソリンで走破したとすると、昨今の高騰した価格140円でも14万円で、前車のクラウンワゴンの3分の1の出費で済んでいるわけで、 今更ながらプリウスの素晴らしさに脱帽最敬礼です。 何よりも便利なのは「クルーズコントロール」と「ブルートウース」で、両足に障害のある小生にとっては「クルコン」での定速走行が出来るのはまことにありが たく、またP902iによる「青歯機能」もたいへん便利です。 MC後は「PREMIUM」もなくなり、8S2色も落とされてしまったようですが、一目で気に入った色でもあり、補助金の期限6年までは大事に乗り続けようと思っています。 |