Page 606 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼30型の価格情報 河内のプーさん 09/3/9(月) 18:30 ┣Re(1):30型の価格情報 ドラエもん 09/3/9(月) 20:30 ┃ ┣Re(2):30型の価格情報 河内のプーさん 09/3/9(月) 22:18 ┃ ┗Re(2):30型の価格情報 ぜんまい侍 09/3/9(月) 22:52 ┃ ┗Re(3):30型の価格情報 ドラエもん 09/3/10(火) 5:52 ┃ ┗Re(4):30型の価格情報 たなか 09/3/10(火) 23:38 ┃ ┣Re(5):30型の価格情報 ドラエもん 09/3/11(水) 8:37 ┃ ┃ ┗Re(6):30型の価格情報 たなか 09/3/13(金) 2:17 ┃ ┣Re(5):30型の価格情報 エスペリア 09/3/11(水) 20:05 ┃ ┣Re(5):30型の価格情報 nn 09/3/11(水) 21:20 ┃ ┗Re(5):30型の価格情報 田中へ 09/3/12(木) 20:26 ┣Re(1):30型の価格情報 RZ 09/3/10(火) 19:48 ┃ ┗Re(2):30型の価格情報 ともこ 09/3/11(水) 7:47 ┃ ┗Re(3):30型の価格情報 RZ 09/3/11(水) 12:01 ┗驚き!新型の価格情報 ドラエもん 09/3/12(木) 5:29 ┣Re(1):驚き!新型の価格情報 waka@八王子 09/3/12(木) 7:37 ┃ ┗Re(2):驚き!新型の価格情報 ドラエもん 09/3/12(木) 8:40 ┃ ┣Re(3):驚き!新型の価格情報 健 09/3/12(木) 10:02 ┃ ┗Re(3):驚き!新型の価格情報 プリパパ 09/3/12(木) 12:27 ┃ ┣Re(4):驚き!新型の価格情報 RZ 09/3/12(木) 13:53 ┃ ┃ ┣Re(5):驚き!新型の価格情報 えでぃ〜 09/3/12(木) 21:45 ┃ ┃ ┃ ┗Re(6):驚き!新型の価格情報 okazu 09/3/12(木) 22:26 ┃ ┃ ┃ ┣Re(7):驚き!新型の価格情報 waka@八王子 09/3/12(木) 22:32 ┃ ┃ ┃ ┗Re(7):驚き!新型の価格情報 ドラエもん 09/3/12(木) 23:54 ┃ ┃ ┃ ┗Re(8):驚き!新型の価格情報 サクマ 09/3/14(土) 12:21 ┃ ┃ ┗Re(5):驚き!新型の価格情報 ppsh41 09/3/13(金) 0:23 ┃ ┃ ┗Re(6):驚き!新型の価格情報 今週購入した者 09/3/13(金) 21:57 ┃ ┃ ┗Re(7):驚き!新型の価格情報 nao 09/3/14(土) 14:19 ┃ ┃ ┗Re(8):驚き!新型の価格情報 スーパーシロート 09/3/14(土) 17:06 ┃ ┗Re(4):驚き!新型の価格情報 ドラエもん 09/3/12(木) 17:50 ┃ ┗Re(5):驚き!新型の価格情報 2450K 09/3/12(木) 22:26 ┣Re(1):驚き!新型の価格情報 錯乱坊 09/3/12(木) 10:22 ┃ ┗Re(2):驚き!新型の価格情報 ぽち@11海苔 09/3/12(木) 12:54 ┗Re(1):驚き!新型の価格情報 流星☆★ 09/3/12(木) 12:17 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 30型の価格情報 ■名前 : 河内のプーさん ■日付 : 09/3/9(月) 18:30 -------------------------------------------------------------------------
本日発売の「ホリデーオート」誌と「ベストカー」誌による予想価格は、 Gツーリングレザー 360万円 360万円 Gツーリング 298万円 315万円 G 280万円 300万円 Sツーリング 268万円 285万円 S 250万円 270万円 L 245万円 250万円 となっています。 皆さんの予想はどうですか?情報をお持ちの方いらっしゃれば教えてください。 |
▼河内のプーさんさん: (消費税込みの現行価格)を並べてみました Gツーリングレザー 360万円 360万円 (3,349,500円) Gツーリング 298万円 315万円 (2,866,500円) G 280万円 300万円 (2,709,000円) Sツーリング 268万円 285万円 (2,541,000円) S 250万円 270万円 (2,383,500円) L 245万円 250万円 (2,331,000円) こうやってみるとベストカー予想の価格では多くのユーザが躊躇、 ホリディオートの価格だと まあしようがないか という感じがします。Gを狙っていますが時期はともあれ 300万じゃパス、280万だと検討してみようかなという気になります。 |
▼ドラエもんさん: ディーラーに聞いても、まだまだ決まっていないとのこと。 すなわち政策的に価格を考えているのだと思うと、インサイトの動向なども 考えているでしょう。 そうであれば、トヨタとしてもできるだけ低めの価格設定にするのではないで しょうか?(希望的推測ですが) ホリデーオート誌の価格プラス10万円ぐらいの範囲でいってほしい! |
こんばんは! 私も、ベストカー見て(予想とはいえ)驚いてしまいました。 Gで300万って... 雑誌では、1500ccから1800ccに排気量がアップした分高くなる、という趣旨の記載だらけですが、それが主な理由なの?って気もしますが。 私は、現行プリとほとんど同じくらいの価格にするような気がします。 でないと、インサイトと価格差がありすぎるし、こういうご時世だと、お金があっても買わないという人も多いと思うので。 もっとも、その分、なんでもオプション、ナビの値段も... いずれにしても、総額でいくらになるのか心配です。 エコロジーだけど、エコノミーじゃなさそうで残念です。 |
▼ぜんまい侍さん: >雑誌では、1500ccから1800ccに排気量がアップした分高くなる、という趣旨の記載だらけですが、それが主な理由なの?って気もしますが。 ホンダの次期社長いわく「車が売れなくなったのはメーカーの責任が大きいと 思う」を思い出しました。 「プリウスが売れなくなったのは○△・・・」てなことのないように配慮して 欲しいですね。 >もっとも、その分、なんでもオプション、ナビの値段も... >いずれにしても、総額でいくらになるのか心配です。 BC予想価格ででてくれば、Lにナビつけておしまいになりそうです >エコロジーだけど、エコノミーじゃなさそうで残念です。 これまでのプリウスの流れが途切れてしまい、今後の買い替えストーリ (エコノミーだからずっとプリウスでいこうかなという嗜好) にも影響しそうです。 でも不運ですね、上昇気流のときに企画され、発売のときは暗黒時代に なっていた、メーカーの苦悩も理解できるけど、現行の30万高じゃ 失速墜落がめにみえてますから。 正直いって体が拒否反応を示してきており、今のプリを30万キロのって 世の中の情勢を見極めてから、一気にリチウム搭載高性能をまったほうが いいのか、あるいは低価格コンパクトHVに方向転換したほうがいいのか?? |
▼ドラエもんさん: >世の中の情勢を見極めてから、一気にリチウム搭載高性能をまったほうが >いいのか、あるいは低価格コンパクトHVに方向転換したほうがいいのか?? 以前にリチウム電池が万能でない事を学習されたのではないのでしょうか。 priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=7978;id=primania#8036 |
▼たなかさん: >▼ドラエもんさん: >>世の中の情勢を見極めてから、一気にリチウム搭載高性能をまったほうが >>いいのか、あるいは低価格コンパクトHVに方向転換したほうがいいのか?? > >以前にリチウム電池が万能でない事を学習されたのではないのでしょうか。 充電放電を激しく繰り返すプリウスにはリチオムには向かないということは 学習納得してます。技術や素材限界の現実と数年後にはどうなるのだろうという 夢の話が交錯してます。 (20型のできと頑丈さもさることながら 新型プリウスはさらに素晴らしい車だと思ってますよ) |
▼ドラエもんさん: >充電放電を激しく繰り返すプリウスにはリチオムには向かないということは >学習納得してます。技術や素材限界の現実と数年後にはどうなるのだろうという >夢の話が交錯してます。 確かに其の通りです。 私はハイブリッド車にはスーパーキャパシタを組み合わせるのが本命と思います。 |
▼たなかさん: >▼ドラエもんさん: >以前にリチウム電池が万能でない事を学習されたのではないのでしょうか。 >priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=7978;id=primania#8036 また噛み付きましたネ?(笑 |
▼たなかさん: >▼ドラエもんさん: >>世の中の情勢を見極めてから、一気にリチウム搭載高性能をまったほうが >>いいのか、あるいは低価格コンパクトHVに方向転換したほうがいいのか?? > >以前にリチウム電池が万能でない事を学習されたのではないのでしょうか。 そういうアナタは相変わらず何も学習してないんですなぁ。 |
▼たなかさん: >▼ドラエもんさん: >>世の中の情勢を見極めてから、一気にリチウム搭載高性能をまったほうが >>いいのか、あるいは低価格コンパクトHVに方向転換したほうがいいのか?? > >以前にリチウム電池が万能でない事を学習されたのではないのでしょうか。 >priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=7978;id=primania#8036 田中へ。 人の揚げ足はやめろ。 お前はむかつく。 |
▼河内のプーさんさん: >本日発売の「ホリデーオート」誌と「ベストカー」誌による予想価格は、 >Gツーリングレザー 360万円 360万円 >Gツーリング 298万円 315万円 >G 280万円 300万円 >Sツーリング 268万円 285万円 >S 250万円 270万円 >L 245万円 250万円 >となっています。 >皆さんの予想はどうですか?情報をお持ちの方いらっしゃれば教えてください。 とりあえず、両誌予想の上限と下限はほぼ同じですネ。結局は、装備の差なので、 中間グレードは、オプションによるが、だいたいこの間に収まる、ってとこでしょうか。 純正ナビの装着率が高いと仮定すれば、込で300〜400万円前後、そこから、 税制等のインセンティブがマイナスいくらか・・・ いまんとこの情報では、絶対的な価格は上がっていても、割高感はむしろ低減していると感じマス。 これで、現行型並では、ダンピングかと(笑) |
>純正ナビの装着率が高いと仮定すれば、込で300〜400万円前後、そこから、 >税制等のインセンティブがマイナスいくらか・・・ > 純正ナビを選ぶ場合とオーディオレスを選択してディーラーオプションナビを装着する 場合はどちらが安くなるのでしょうか。 純正ナビは地デジではないので地デジチューナーをプラス ディーラーオプションナビはバックモニター等をオプションプラスになるかと思うので、思考中です。 |
▼ともこさん: >純正ナビを選ぶ場合とオーディオレスを選択してディーラーオプションナビを装着する >場合はどちらが安くなるのでしょうか。 >純正ナビは地デジではないので地デジチューナーをプラス >ディーラーオプションナビはバックモニター等をオプションプラスになるかと思うので、思考中です。 もし選べるのであれば(付く)汎用品のほうが、価格、機能とも選択肢は増える でしょうネ。 ただ、メーカー純正モニター装着を前提としたインテリアデザイン に見えるので、もし私であれば、やはりメーカー純正を選びます。 |
▼河内のプーさんさん、皆様 >本日発売の「ホリデーオート」誌と「ベストカー」誌による予想価格は、 >Gツーリングレザー 360万円 360万円 >Gツーリング 298万円 315万円 >G 280万円 300万円 >Sツーリング 268万円 285万円 >S 250万円 270万円 >L 245万円 250万円 でありましたが、今朝の朝日新聞に驚くべき価格情報がありました。 「最低グレードで205万からの価格設定、 併売する現行型は法人向けに200万以下で検討中」とのこと。 たしかにスペックや開発費をのせると250万からでもしょうがないなとは 思ってましたが、開発費は外だしにしたのかもしれんなあ? 利益がでるのだろうかと逆に心配しだしましたが この大英断に感謝するばかりです。 (ディーラへいってこようかな) |
どもです。 ▼ドラエもんさん: >でありましたが、今朝の朝日新聞に驚くべき価格情報がありました。 >「最低グレードで205万からの価格設定、 >併売する現行型は法人向けに200万以下で検討中」とのこと。 いや〜、驚きました!!!! おそらく、Lグレードだけなんでしょうけど、あるいはそれより下のグレードを作ったのか… 具体的なことは、わかりませんが、ナビ付けないで、なんならオーディオもエアコンも…!? 案外、最低価格のプリウスが一番燃費良かったりして。 |
▼waka@八王子さん: 未明新聞情報にたたき起こされ安眠、ようやく起きました >▼ドラエもんさん: >>でありましたが、今朝の朝日新聞に驚くべき価格情報がありました。 >>「最低グレードで205万からの価格設定、 >>併売する現行型は法人向けに200万以下で検討中」とのこと。 > >いや〜、驚きました!!!! >おそらく、Lグレードだけなんでしょうけど、あるいはそれより下のグレードを作ったのか… > >具体的なことは、わかりませんが、ナビ付けないで、なんならオーディオもエアコンも…!? >案外、最低価格のプリウスが一番燃費良かったりして。 ベース車両は38Km/Lの205万ですね。 これをベースに価格を決めていくでしようから 例えばGTでもそんなに高くならんと想像します。 想像するに、プリウスは絶対失敗は許されない、 新社長交代へのはなむけにしたい、 不況のおり鉄板が安くなってきて原価低減に いっそう努力された、その他いろいろ死に物狂いで 原価低減を図ったということでしよう。 私が恐れていたのは、250万からだともはや 普及車にあらず高級車ではないか、 そういう意味でインサイトはハイブリッド普及に 風穴をあけたという点で偉大であると思いますし、 普及しなきゃ地球のためにはならんという 本来のプリウスにもどったという点で ポートフォリオの中の価格戦略はきわめて 重要ですね。おそらく受注が殺到するでしようし 自動車不況脱出のひとつの答えかもしれませんね。 |
ドラエもんさん、買い換えに悩んで これから眠れない日々じゃないですか?(笑) プリウスは逃げませんよ。 私も2台目として、ちょっといいなと思い始めています。 ただこの後リチウムイオンにプラグインが控えているので、それが発売した時どうするかということで、また考えてしまいますが。 |
▼ドラエもんさん: いやー、当方も205万円には驚きました。 当方Gを考えていますが、どうやら現行並または それ以下の価格で買えそうなのでホッとしています。 錯乱坊さんが仰るように、今乗っている車に乗り 続ける方がエコだということは分かります。 しかし新型に乗り換えたいという気持ちを抑えられません。 日本経済の活性化に個人としても協力しなければ ということを名目に新型を買うことにしましょう。 |
▼プリパパさん: >しかし新型に乗り換えたいという気持ちを抑えられません。 それだけで、新型を買おうという動機としては十分では? (ちなみに、私は205は、信憑性が低いと思いますが) >日本経済の活性化に個人としても協力しなければ >ということを名目に新型を買うことにしましょう。 今、価格帯に無関係に、自動車が売れなくなってますが、これ当然、と私は思います。 貯蓄と消費の両立・・・資産劣化を伴わない消費、これが地位、立場、資産規模に関わらず健全な姿デス。 資産劣化に気付かない(または厭わない)消費、投資が、バブルを生み、育て、 不健全さゆえに、崩壊する訳デス(今回も同じです) 健全な姿を取り戻す上で、こうなるのは当たり前、必然の過程と思います。 |
▼RZさん: >(ちなみに、私は205は、信憑性が低いと思いますが) WBSでも「205万円」とハッキリ言ってましたよぉ。 990円のジーンズの話しを中心に… 私はG+ソーラー+レーダー+ナビ+エアロ+HID+… さて、幾らになるかなぁ? |
私もディーラーに電話で確認しました。インサイト対策としてLグレードのみ低価格販売するそうです。他のグレードについては価格未定だとのことです。 予想では現行プリウスより高くなるとのことです。 迷いますね。私ももう歳なので、冥土のみやげに一台載らせて貰おうと思ってます。 |
どもです。 ▼okazuさん: >私もディーラーに電話で確認しました。インサイト対策としてLグレードのみ低価格販売するそうです。 なるほど… Lの下を作るわけでは無いのですね。 もしかして、雑誌等々の情報よりLの装備が削られてたりするのかな? |
▼okazuさん: >私もディーラーに電話で確認しました。インサイト対策としてLグレードのみ低価格販売するそうです。他のグレードについては価格未定だとのことです。 >予想では現行プリウスより高くなるとのことです。 >迷いますね。私ももう歳なので、冥土のみやげに一台載らせて貰おうと思ってます。 あ、そういうオチがありますか、GとかGTは高そうですね? 250万からだと「Lグレードにナビつけただけ」にしようかなと 書き込んだのですが、誰かがみていてくれたのかなあ??? 息子達も片付くし、私ももう歳だし、 エゴ爺といわれようが命は一回限りですし |
>250万からだと「Lグレードにナビつけただけ」にしようかなと >書き込んだのですが、誰かがみていてくれたのかなあ??? んなわけないじゃん どんだけ自意識過剰だ?恥ずかしい奴 |
>(ちなみに、私は205は、信憑性が低いと思いますが) 新型を205なんて、にわかには信じられないです。 トヨタのラインナップのバランスも崩れそうだし、20型の中古車とか どうなるの? 併売する20型が205万というなら、おぉそう来るか、位ですが、 いくら装備を外すといってもどうやったら250で売る予定のものを 205にできるのだろう? 最近、20型買った人は怒るのでは。 30型205万が事実だとしても、そこまでやっちゃうと不当廉売ちゃうか? と思いました。内容次第、なのかもしれませんが・・・ |
>最近、20型買った人は怒るのでは。 > >30型205万が事実だとしても、そこまでやっちゃうと不当廉売ちゃうか? >と思いました。内容次第、なのかもしれませんが・・・ 3月7日に契約しました。 新型が300万以上するであろう事で今のうちにと購入を勧められ契約しました。 同価格ならまだしもここまで値下げするとは、、、。 軽く本体だけで50万以上差があります。 あまりのことでショックです。 現行版も大暴落した感じがします。 新型の高価格を営業トークで使われて在庫であせった私にも落ち度ありますけど・・・。 |
▼今週購入した者さん: >>最近、20型買った人は怒るのでは。 >> >>30型205万が事実だとしても、そこまでやっちゃうと不当廉売ちゃうか? >>と思いました。内容次第、なのかもしれませんが・・・ > >3月7日に契約しました。 >新型が300万以上するであろう事で今のうちにと購入を勧められ契約しました。 >同価格ならまだしもここまで値下げするとは、、、。 >軽く本体だけで50万以上差があります。 >あまりのことでショックです。 >現行版も大暴落した感じがします。 >新型の高価格を営業トークで使われて在庫であせった私にも落ち度ありますけど・・・。 残念ですね。 私の住んでる新潟の地方版にも、今日プリウス205万円の記事が載りました。数日前の朝日新聞の記事は間違いでは?と思いましたが、現実味を帯びてきた気がします。20型の価値が落ち、新型が売れすぎて昔のカローラ化しそうなのが残念です。もっとも昨今セダンタイプの新車販売台数では、クラウンに次いで売れているので、すでにカローラ化しているともいえますが。10型買った人には負けますが、いち早く20型を買ってハイブリット車に乗ったことについて、今は自己満足することにします。 |
世の中が変わりましたね〜 ほとんどの車種をハイブリット化・・・w そんなことに とてつもない莫大な 予算 をかけるなら 20をゴーストダビングして安く世の中に大量に浸透させる。 カローラはもう忘れて貰う。時代に沿わない。 これからはプリウスがすべてを担う。 併売の20と次へのつなぎである新型の30を安くして売上の 回転 をあげて本命の「次」のプリウス(プラグイン?新バッテリー?)を出す。 インサイトに「次」への「繫ぎ」を持って行かれるわけにはいかない。 「ナビゲーション」くらいなら使い慣れた手持ちの物か好きなのをつけたらいい。 スーパーシロートはそう考えます。w 新型が出る情報をキャッチしつつも 待ち切れずに現行の高価な買い物をしたといわれてもね〜 待てばよかったのにとしかいいようがないし・・・ ま〜いいお客様でよかったじゃないですかw 雑誌に掲載されていた30のエアロ・・・ フロントはトヨタ系のエアロがイイ!! リアはモデリスのエアロがイイ!! そんな組み合わせできたらいいな〜。 とにかく時代は「そんなこといっている場合じゃない」なんですよね。トヨタさん。(^^がんば〜。 |
▼プリパパさん: >錯乱坊さんが仰るように、今乗っている車に乗り >続ける方がエコだということは分かります。 >しかし新型に乗り換えたいという気持ちを抑えられません。 >日本経済の活性化に個人としても協力しなければ >ということを名目に新型を買うことにしましょう。 いろんな考え方があると思います、 今日会社時代の後輩と雑談してきました、 1.「夏のボーナスは5万しかでないかもしれん」 彼は多額の家のローンをかかえており絶句 2.別の後輩は雇用延長して家族を養うのですが 彼の奥様いわく「あーた、若い人の仕事を奪わないで やめてあげたら」 胸にジーンときてます、 老後のことを心配して貯蓄ばかりしてると この国は本当に沈没してしまうかもしれん、 205万からならなんとか捻出できるかもしれんと言い聞かせ ディーラへいって見積もり依頼してきました、 まだ詳細情報はきていないとのことで4月?になるかな (今のプリは息子へ譲ることも視野にいれてます) あ、修理代も予算化しておかないといけません このメッセージをメーカーの方がご覧になっているのでは ないかと想像しつつ、新聞情報は本当であって欲しいですね ttp://www.asahi.com/business/update/0311/NGY200903110002.html にもでてます、4月1日だと信用しないのですが本当かも?? |
▼ドラエもんさん: >老後のことを心配して貯蓄ばかりしてると >この国は本当に沈没してしまうかもしれん、 >205万からならなんとか捻出できるかもしれんと言い聞かせ >ディーラへいって見積もり依頼してきました、 国だ経済だと大袈裟に騒ぐわりに安くなきゃ買わないとは随分しみったれた覚悟ですね。体が拒否反応示してるとか書いてたクセにどうせ新型ネタで騒ぎたいだけでしょ >あ、修理代も予算化しておかないといけません サイテー さんざ無駄走りでCO2垂れ流してるクセにエコとかプリウス語る資格ナシ |
▼ドラエもんさん: ドラエもんさんは、いい車買ってもぶつけたりタイヤバーストさせたりして いくらいい燃費でガソリン代稼いでも、修理代でアシ出てるんじゃないですか?(笑) また30型に乗り換えてもプリが傷つくのは見え見えで車が可哀想です。 このまま20型の傷の目立たない銀プリを墓まで持ってってください。 それが1番のエコです。 |
そりゃ同感ですw |
まだ朝日のスクープが真実であるという仮定での話ですが・・・ 新型インサイトへの直撃はもちろんですが、 トヨタ製の同価格帯のクルマも同様に売れなくなるでしょうね。 それ以上に、現行20型を買ったばかりの人はお気の毒です。 トヨタとしても現行20型の買い換え組などが流出するのを防ぐ意味もある のでしょうが、トヨタグループ全体で内部留保が14兆円(07年)もあるからこそ可能な低価格(ダンピングかどうかは別)戦略。 今後、自動車業界全体での熾烈な値下げ競争、そして大胆な再編へ・・・。 |