Page 494 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼自転車で修善寺〜東京“燃費”リッター12km!プリウスに負けた〜 あたま 08/8/6(水) 15:41 ┣Re(1):自転車で修善寺〜東京“燃費”リッター12km!プリウスに負けた〜 とら 08/8/6(水) 20:19 ┃ ┗Re(2):自転車で修善寺〜東京“燃費”リッター12km!プリウスに負けた〜 waka@八王子 08/8/7(木) 6:41 ┣Re(1):自転車で修善寺〜東京“燃費”リッター12km!プリウスに負けた〜 ドラエもん 08/8/7(木) 7:02 ┃ ┗Re(2):自転車で修善寺〜東京“燃費”リッター12km!プリウスに負けた〜 流星☆ 08/8/7(木) 9:36 ┣Re(1):自転車で修善寺〜東京“燃費”リッター12km!プリウスに負けた〜 流星☆ 08/8/7(木) 9:18 ┗Re(1):自転車で修善寺〜東京“燃費”リッター12km!プリウスに負けた〜 RZ 08/8/7(木) 12:36 ┗Re(2):自転車で修善寺〜東京“燃費”リッター12km!プリウスに負けた〜 流星☆ 08/8/7(木) 18:50 ┗Re(3):自転車で修善寺〜東京“燃費”リッター12km!プリウスに負けた〜 RZ 08/8/7(木) 20:08 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 自転車で修善寺〜東京“燃費”リッター12km!プリウスに負けた〜 ■名前 : あたま ■日付 : 08/8/6(水) 15:41 -------------------------------------------------------------------------
変わった記事を見たので紹介です。 【中日スポーツ】 自転車で修善寺〜東京“燃費”リッター12km!プリウスに負けた〜 ttp://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/column/katayama/CK2008080602000180.html |
▼あたまさん: >変わった記事を見たので紹介です。 わざわざスレッドをたてられたのなら、 ご自分の意見をまず披瀝して頂きたいものですね。 |
▼とらさん: >▼あたまさん: >>変わった記事を見たので紹介です。 >わざわざスレッドをたてられたのなら、 >ご自分の意見をまず披瀝して頂きたいものですね。 「変わった記事を見たので紹介です。」程度でもいいと思いますよ… そういや、これ、MIRAのCMで同じ論法でしたね(笑) CO2の排出量は…自転車に乗っても乗らなくても大差無いんでしたっけ(-_-;)? |
▼あたまさん: >自転車で修善寺〜東京“燃費”リッター12km!プリウスに負けた〜 >ttp://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/column/katayama/CK2008080602000180.html 記事拝見し笑ってしまいました。 こういうところで燃費とかプリウスという言葉がでてくることに 原油高が世の中をすっかり変えてしまったと思いましたね。 昨日ひさしぶりに大ドライブ、北陸道から名神へはいったとたんに シャワーみたいな大雨と雷、ピカドンと稲妻が走り 「プリウスの天井に避雷針をおったててピカドンエネルギーを 駆動バッテリに蓄えたら燃費も・・・」なんて考え出すのはもはや病気かも |
▼ドラエもんさん: >シャワーみたいな大雨と雷、ピカドンと稲妻が走り >「プリウスの天井に避雷針をおったててピカドンエネルギーを >駆動バッテリに蓄えたら燃費も・・・」なんて考え出すのはもはや病気かも ていうか、ドラエもんさんならではの水平思考でしょうか。 |
▼あたまさん: >変わった記事を見たので紹介です。 > > >【中日スポーツ】 >自転車で修善寺〜東京“燃費”リッター12km!プリウスに負けた〜 >ttp://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/column/katayama/CK2008080602000180.html ご紹介の記事を大真面目に読めば・・・の話ですが。 記事の論法で行けば、タダ同然の水道水だけを飲料に使ったら「自転車の燃費」は 究極のゼロに近づきますね。 |
▼あたまさん: >【中日スポーツ】 >自転車で修善寺〜東京“燃費”リッター12km!プリウスに負けた〜 >ttp://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/column/katayama/CK2008080602000180.html プリウスでも、このクソ暑い中、エアコンなしなら、ドライバーも、それなりに水分補給が要るでしょうけどネw けど、日本も自転車用のインフラ整備に繋がれば、原油高のプラス面が増える かも。 欧米での自停車ブーム、そして中国では電動自転車(アシストではなく、電気だけでも走れる)が、年間1300万台と爆発的に売れているみたいです。 |
▼RZさん: 歩いて行ける所にでもクルマで行くことに疑問を持たない人が少なくない この国で、自転車が普及するためにはインフラ整備だけはダメかも。 レギュラーガソリンが例えばリッター250円とか300円以上にでもなったら、嫌でもクルマ離れ(ハイブリッド車を含めて)が本格化するでしょうが。 |
▼流星☆さん: >歩いて行ける所にでもクルマで行くことに疑問を持たない人が少なくない >この国で、自転車が普及するためにはインフラ整備だけはダメかも。 http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h20kou_haku/pdffiles/honpen/gs_3.pdf 上記の統計から、日本は、交通事故死において、歩行者、自転車での死亡者の割合がやたらと高い、という特徴があることがわかります。 日本の公道においては、歩行者、自転車より自動車のほうが安全だ・・・私は これはやっぱおかしいと思うんですネ。 さらに性質の悪いことに、日本のドライバーは4人に一人、任意保険に加入していないそうで、今の状況を放置するのは、すでに社会悪だ、と思いますネ。 >れぎゃらーガソリンが例えば250円、300円以上になったら、嫌でもクルマ>離れ(ハイブリッド車を含めて)が本格化するでしょうが。 うーん・・日本人の平均走行距離は、1日27km、年間9855kmですから、平均で見れば一般的なファミリーカーなら、リッター300円は、とても払えない額・・という訳でもないな、と思います。 もっとも、その時、可処分所得が他の要因で減っていれば、その分影響は 大きくなりますけど。 どっちにしろ、国内の自動車販売台数は減っていく、けど我々は一緒に沈む 訳にはいかないですよね?(笑) |