過去ログ

                                Page     491
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼首都高の事故  加藤 08/8/4(月) 13:11
   ┣Re(1):首都高の事故  流星☆ 08/8/4(月) 18:48
   ┣Re(1):首都高の事故  竹の塚のプリ 08/8/4(月) 21:56
   ┃  ┗Re(2):首都高の事故  とら 08/8/4(月) 22:29
   ┃     ┗Re(3):首都高の事故  竹の塚のプリ 08/8/5(火) 21:58
   ┗Re(1):首都高の事故  加藤 08/8/5(火) 11:55
      ┗Re(2):首都高の事故  竹の塚のプリ 08/8/5(火) 22:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 首都高の事故
 ■名前 : 加藤
 ■日付 : 08/8/4(月) 13:11
 -------------------------------------------------------------------------
   皆さん こんにちは!

池袋線 王子線 山手トンネルが使えないなんてありえないくらい不便です。

http://www.asahi.com/national/update/0803/TKY200808030001.html

http://tool.nifty.com/highway/syuto.htm


タンクローリーは急カーブで横転ばっかするんで(東名横浜IC、首都高4号代々木付近など)ナビとかと連動してブレーキするシステムでもやってくれって感じです。

復旧までどれくらいでしょうか? 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):首都高の事故  ■名前 : 流星☆  ■日付 : 08/8/4(月) 18:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼加藤さん:
>タンクローリーは急カーブで横転ばっかするんで
あんなに急カーブの多い都市高自体、ある意味で設計上の欠陥があるように
思います。阪神も似たようなものですが。
「(都市)高速」なんて名前を返上して、
むしろ「(自動車専用)高架道路」にした方がいい。
カーブに入る前で強制的に減速させる方法がとれればいいのですが
追突事故が多発しかねないし。

>(東名横浜IC、首都高4号代々木付近など)ナビとかと連動してブレーキするシ>ステムでもやってくれって感じです。
乗用車にも付けられるといいですね。

>復旧までどれくらいでしょうか? 
大規模な車両火災でアスファルトが溶けているので今日中は無理かも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):首都高の事故  ■名前 : 竹の塚のプリ  ■日付 : 08/8/4(月) 21:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼加藤さん:
>皆さん こんにちは!
>
>池袋線 王子線 山手トンネルが使えないなんてありえないくらい不便です。
>
>http://www.asahi.com/national/update/0803/TKY200808030001.html
>
>http://tool.nifty.com/highway/syuto.htm
>
>
>タンクローリーは急カーブで横転ばっかするんで(東名横浜IC、首都高4号代々木付近など)ナビとかと連動してブレーキするシステムでもやってくれって感じです。
>
>復旧までどれくらいでしょうか? 
素人なので判りませんが、火災で道路の構造部分は脆くなっていないのでしょうか。
心配です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):首都高の事故  ■名前 : とら  ■日付 : 08/8/4(月) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
    ▼竹の塚のプリさん:
>素人なので判りませんが、火災で道路の構造部分は脆くなっていないのでしょうか。心配です。

「消火まで5時間、ガソリンが燃え続けた。路面が最大70センチも下がっている。完全復旧まで最短でも数週間、最長では数ヶ月かかりそう」(さきほどの「報道ステーション」より首都高担当者の意見)。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):首都高の事故  ■名前 : 竹の塚のプリ  ■日付 : 08/8/5(火) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   橋脚や路面を支える鉄骨やコンクリが火災で駄目になっているのでその部分を全て作り直すのでしょうね。
数ヶ月で完全に直れば良いですが、急ぐあまり強度が犠牲になる様な修復だと困りますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):首都高の事故  ■名前 : 加藤  ■日付 : 08/8/5(火) 11:55  -------------------------------------------------------------------------
   流星☆さん 竹の塚のプリさん  とらさん 返信をありがとうございます!

やはり復旧には数ヶ月かかるみたいですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000002-rps-soci


う回対象料金所(5料金所)

●5号池袋線(下):板橋本町

●5号池袋線(上):北池袋、護国寺
●中央環状線:王子北(外)、西池袋




通行の方法

う回する場合
●現金で支払い

う回のため再度利用する料金所で一旦停止の上、料金所の収受員に、う回する旨を申し出る。
●ETCを利用

再度料金所に入る前にETCカードが車載器に差し込まれていないことを確認して、う回のため利用する料金所で一旦停止の上、料金所の収受員に、う回する旨を申し出る。


通常利用の場合
●現金で支払い

通常どおり、料金所の収受員に通行料金を支払う。


●ETCを利用

料金所で一旦停止の上、料金所の収受員に、ETCカードを渡す。料金所の収受員が、通行に必要な課金処理をする。
この場合でも、ETC無線通行とみなしETC割引を適用した通行料金となる。

http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/mex.html

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):首都高の事故  ■名前 : 竹の塚のプリ  ■日付 : 08/8/5(火) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   該当箇所はほとんど使わない(首都高は上野線が主)ですが、影響で環七や環八の渋滞がひどくなると困ります。
早く復旧してほしいと思いますが、修復も完全に行ってもらいたいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 491