Page 484 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ハイブリッド車のCMもっとやればいいのに〜 doumokoumonaiwa 08/7/3(木) 12:23 ┣Re(1):ハイブリッド車のCMもっとやればいいのに〜 ドラエもん 08/7/3(木) 16:37 ┣Re(1):ハイブリッド車のCMもっとやればいいのに〜 健 08/7/3(木) 17:06 ┣Re(1):ハイブリッド車のCMもっとやればいいのに〜 流星☆ 08/7/3(木) 18:33 ┣プリウスCM@Youtube とら 08/7/3(木) 20:51 ┣Re(1):ハイブリッド車のCMもっとやればいいのに〜 越後屋 08/7/3(木) 21:46 ┣Re(1):ハイブリッド車のCMもっとやればいいのに〜 RZ 08/7/4(金) 15:39 ┃ ┗Re(2):ハイブリッド車のCMもっとやればいいのに〜 ドラエもん 08/7/4(金) 16:57 ┃ ┗Re(3):ハイブリッド車のCMもっとやればいいのに〜 流星☆ 08/7/4(金) 17:11 ┃ ┗Re(4):ハイブリッド車のCMもっとやればいいのに〜 ドラエもん 08/7/4(金) 17:34 ┃ ┗Re(5):ハイブリッド車のCMもっとやればいいのに〜 流星☆ 08/7/4(金) 18:30 ┃ ┗Re(6):ハイブリッド車のCMもっとやればいいのに〜 流星☆ 08/7/4(金) 19:06 ┃ ┣Re(7):ハイブリッド車のCMもっとやればいいのに〜 ドラエもん 08/7/5(土) 4:35 ┃ ┃ ┣Re(8):ハイブリッド車のCMもっとやればいいのに〜 つかぴー 08/7/5(土) 8:30 ┃ ┃ ┣Re(8):ハイブリッド車のCMもっとやればいいのに〜 流星☆ 08/7/5(土) 10:02 ┃ ┃ ┗Re(8):ハイブリッド車のCMもっとやればいいのに〜 流星☆ 08/7/5(土) 11:14 ┃ ┗サンドイッチ事故&缶詰事故 流星☆ 08/7/21(月) 15:13 ┃ ┗Re(1):サンドイッチ事故&缶詰事故 ドラエもん 08/7/21(月) 20:38 ┣Well, at least he drives a Prius waka@八王子 08/7/12(土) 12:32 ┃ ┗Re(1):Well, at least he drives a Prius ドラエもん 08/7/12(土) 15:30 ┗Re(1):ハイブリッド車のCMもっとやればいいのに〜 ふむふむ 08/7/19(土) 12:56 ┗Re(2):ハイブリッド車のCMもっとやればいいのに〜 越後屋 08/7/19(土) 21:34 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ハイブリッド車のCMもっとやればいいのに〜 ■名前 : doumokoumonaiwa ■日付 : 08/7/3(木) 12:23 -------------------------------------------------------------------------
ハイテク制御とか、エンジンもかからず、音もなく走り出すとかを強調したCMってやりませんが、そこんとこどうなんでしょう? 世の中のほとんどの人がこの様な機能を知らないお思うのですがいかが?私自身人に薦められ買う気になるまでしりませんでした。実際知らない人がおおすぎ! 実は違うところで書いたんですけど、あまりに否定的な回答しかないもんで、こちらを見つけて再質問しようかと。 ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217253547 |
▼doumokoumonaiwaさん: >実は違うところで書いたんですけど、あまりに否定的な回答しかないもんで、こちらを見つけて再質問しようかと。 >ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217253547 HP拝見しました。−の面を−の眼でみてよくない、+の面を+の眼でみようと しない人は放っておきましよう。この終わりのないガソリン高、 SHIFT THE FUTURE 思考と実践ありきですね。 ttp://www.carview.co.jp/news/1/75293/ にあのVWが「自動車は効率の高いガソリンエンジンとディーゼルエンジンが不可 欠。しかし将来的には電気モーターによる駆動が優位性を持つだろう」との記事に 共感しております。 また米国では ttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/154168 のような状況。 答えは明白ですね。 |
世の中にはハイブリッドカーが売れては困る人が、まだまだ沢山いますからね。 ハイブリッドカーに興味があれば、無数にいる評論家からの話をうのみにするのではなく、実際のオーナーから話を聞くのが一番ですね。 CMはしなくても売れていますからねー。 下り坂では音もなく発進する時もあるし、平地ではエンジンかかるし。ハイブリッドとしても、まだまだ改良の余地があるんじゃないですか。 過去には、坂本龍一が、11型に乗って、森の中でアイドリングストップをして、小鳥のさえずりを聞いたり、20型では、ライトアップした教会の讃美歌を聞くために、アイドリングストップをしたり、CMにも出ています。 |
▼doumokoumonaiwaさん: プリウスに関しては、これ以上、高い費用をかけてまでCMを作る必要はないのでは?そのコスト節約分、次期30型の値下げをしてもらうほうがいい。いまでさえ納車まで○カ月もかかるのに、さらに大々的なCMをしたら。。。。 |
http://jp.youtube.com/watch?v=WaS87_4IqSk&feature=related 右下の関連ムービーも面白いです |
う〜ん、否定的な意見ですね。でも、乗ったことのない人でしょう。 ハイブリッド車で感電した話は聞いた事がありません。 また、その静かさが危険といわれますが、 それが原因の事故も聞いたことがありません。 少し前、神戸でトラックに追突された赤プリは、 ガードレールに後部が乗り上げ大破していましたが、 運転していた女性は軽傷でした。 一緒に追突された軽は炎上し、老夫婦がお気の毒に亡くなられました。 プリウスが危険ていう根拠はなんなんでしょうね。 CMをしない理由は、モデル末期でありなが数か月のバックオーダーを抱え 納車がままならないせいではないでしょうか。 THSIIの中にボトルネックとなる部品があり増産が進まないのでしょう。 また、HVバッテリー等に使うレアメタルの供給状況を考えると 今後も全車展開など大々的な増産は難しいかもしれません。 |
▼doumokoumonaiwaさん: >ハイテク制御とか、エンジンもかからず、音もなく走り出すとかを強調したCMってやりませんが、そこんとこどうなんでしょう? >世の中のほとんどの人がこの様な機能を知らないお思うのですがいかが?私自身人に薦められ買う気になるまでしりませんでした。実際知らない人がおおすぎ! 私も知りませんでしたヨ。けど買う気になるまで、知りたいとも思いません でした。健さんのレスによると、過去そういうCMがあったようですが、私は記憶にないです(笑) CMってそういうもんじゃないですか?まず興味が無ければ記憶に残らない、 ゆえにインパクトやドラマ性、エンターテイメント性が重視されてるのでしょう。 ちなみに、テレビや雑誌メディアの共通項目として、CMや広告欄に載るより、 番組コンテンツや、本記事で取り上げられるほうが、販促、イメージ戦略上 は何十倍も効果があります。 >実は違うところで書いたんですけど、あまりに否定的な回答しかないもんで、こちらを見つけて再質問しようかと。 >ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217253547 感電はともかく、音やハイブリッドの製造、廃棄時の負荷は、ネットニュースや 報道でもあった話題で、こちらの掲示板でもネタになりました。 このことから、極端に否定的な回答とも思われず、一般的な認識も、その付近だろうと思います。 むしろ、知恵袋でハイブリッドについて回答されてるのですから、ハイブリッドについては比較的よく知っている層だ、と言えるかもしれません。 車なんざタイヤがついてりゃ皆同じって人も結構いますから(笑) |
▼RZさん: >車なんざタイヤがついてりゃ皆同じって人も結構いますから(笑) 少ない年金生活に慣れ、このガソリン高の時代になると 「車なんざ燃費が圧倒的によけりゃ財布にもいい」と思うようになりましたね。 ハイブリッドってパーツが多く製造が大変だと気遣うこともなくなりました、 それはメーカーの仕事だから。 昨日名神を走っていたら、あのスカイラインが80Km/hでトラックの後ろに ぴったりついてました、「燃費いい運転はこうすりゃいいのか」とでも ドライバは思っているのかな(こちらは30超えているのにねえ)。 プリウス買ったディーラではモデル末期だというのに「プリウス誕生」の旗を たててプリウス試乗車をかざってます、他の車がちっとも売れていないように 見受けられました。 |
▼ドラエもんさん: > >昨日名神を走っていたら、あのスカイラインが80Km/hでトラックの後ろに >ぴったりついてました、「燃費いい運転はこうすりゃいいのか」とでも >ドライバは思っているのかな(こちらは30超えているのにねえ)。 あれ?ドラエもんさんも「(燃費のために)トラックの後ろにつく」と言っていましたよね?あれから止めたのですか? |
▼流星☆さん: >▼ドラエもんさん: >> >>昨日名神を走っていたら、あのスカイラインが80Km/hでトラックの後ろに >>ぴったりついてました、「燃費いい運転はこうすりゃいいのか」とでも >>ドライバは思っているのかな(こちらは30超えているのにねえ)。 > >あれ?ドラエもんさんも「(燃費のために)トラックの後ろにつく」と言っていましたよね?あれから止めたのですか? 言葉足らずで・・・ 3車線の内側を私がクルコン80k、この車線はトラックの流れになっていて安全 真ん中の車線をスカイラインがトラックの後ろにぴったり でした。 |
▼ドラエもんさん: >▼流星☆さん: >>▼ドラエもんさん: >>> >>>昨日名神を走っていたら、あのスカイラインが80Km/hでトラックの後ろに >>>ぴったりついてました、「燃費いい運転はこうすりゃいいのか」とでも >>>ドライバは思っているのかな(こちらは30超えているのにねえ)。 >> >>あれ?ドラエもんさんも「(燃費のために)トラックの後ろにつく」と言っていましたよね?あれから止めたのですか? > >言葉足らずで・・・ >3車線の内側を私がクルコン80k、この車線はトラックの流れになっていて安全 >真ん中の車線をスカイラインがトラックの後ろにぴったり でした。 そうですか・・・でも、どの車線であっても、 トラックの後ろに、しかもクルコン設定でぴたりと追走されるのは、 安全上、如何なものかと思いますけど・・・何しろ前車の後ろ姿しか見えませんから。超ベテランのドラエもんさんのテクニックがあれば余計な心配なのかも知れませんが(笑) |
▼ドラエもんさん: >3車線の内側を私がクルコン80k、この車線はトラックの流れになっていて安全・・・ (補足です)トラックが主に走っている車線に乗用車が入っていると、万が一にも多重衝突事故に巻き込まれた場合、乗用車が前後の大型車に挟まれて大破するという悲惨な「サンドイッチ事故(場合によっては車両火災も)」「缶詰事故」となる悲惨なケースが予想されると、私は認識しているのですが。 以上、超絶ドライバーには余計な心配だとしたらどうぞスルーして下さい(^^;) 以下、具体事例です(固有名詞は伏せています): 名阪国道で6台玉突き事故 2人死亡3人けが 奈良 2006年07月14日21時38分 朝日新聞速報 14日午前11時50分ごろ、奈良市針町の国道25号(名阪国道)針インター近くの下り車線で、渋滞のため低速で走っていた軽乗用車に、堺市、M容疑者(31)が運転する大型トラックが追突し、計5台が巻き込まれる玉突き事故となった。軽乗用車はM容疑者の大型トラックと前方のトレーラーとの間に挟まれて大破。乗っていた姉妹が全身を強く打って間もなく死亡したほか、3人が重軽傷を負った。奈良県警はM容疑者を業務上過失致死傷の疑いで現行犯逮捕した。 トレーラーの運転手Tさん(69)=大阪府高石市=が左足骨折の大けがをした。M容疑者は調べに対し、「CDの操作をしていて、渋滞に気づくのが遅れた」と供述しているという。 多重衝突事故で男性2人死亡 姫路の山陽道 2006年11月21日11時07分 朝日新聞速報 21日午前2時25分ごろ、兵庫県姫路市の山陽自動車道下り線で、大型トラック2台と乗用車1台が絡む事故が起き、大型トラックの運転手のFさん(48)=岡山市=と、乗用車を運転していた衣料雑貨店経営Iさん(70)=石川県羽咋市=が死亡した。 県警高速隊の調べでは、まずFさんの大型トラックがIさんの乗用車に追突。走行車線上に停止した乗用車に、後続のYさん(39)=神戸市=運転の大型トラックが衝突したとみられる。 |
▼流星☆さん: >▼ドラエもんさん: >>3車線の内側を私がクルコン80k、この車線はトラックの流れになっていて安全・・・ > >(補足です)トラックが主に走っている車線に乗用車が入っていると、万が一にも多重衝突事故に巻き込まれた場合、乗用車が前後の大型車に挟まれて大破するという悲惨な「サンドイッチ事故(場合によっては車両火災も)」「缶詰事故」となる悲惨なケースが予想されると、私は認識しているのですが。 >以上、超絶ドライバーには余計な心配だとしたらどうぞスルーして下さい(^^;) いつも娘達(犬)をのせていますので、サンドイッチにならないよう 前後の車間は100m以上はあけられる区間でトラックのスピードに あわせてます。 >以下、具体事例です(固有名詞は伏せています): > >名阪国道で6台玉突き事故 > 21日午前2時25分ごろ、兵庫県姫路市の山陽自動車道下り線で この道路はよく走る区間ですが、名阪はとくに怖いです、燃費よりは安全優先で トラックが迫ってきたら一目散に逃げることにしてます 話は本題に戻りますが 昨日オイルメーター半分のところで2千円給油しました、地域最安値170円の GSです、給油しながら思うのですが、プリウスでメーター半分ということは 他の車だと空っぽなのですね、ありがたやと思いながら給油してます。 doumokoumonaiwaさんへ いろいろありますけど、剛性などは衝突試験結果からも優れた車のようです から、経済性をのべられたら如何なものかと思う次第です |
▼ドラエもんさん: >話は本題に戻りますが >昨日オイルメーター半分のところで2千円給油しました、地域最安値170円の >GSです、給油しながら思うのですが、プリウスでメーター半分ということは >他の車だと空っぽなのですね、ありがたやと思いながら給油してます。 オイルメーター・・・ですか・・・・(^^;) |
▼ドラエもんさん: おはようさん。 >いつも娘達(犬)をのせていますので、サンドイッチにならないよう >前後の車間は100m以上はあけられる区間でトラックのスピードに >あわせてます。 どうかご安全に。 「娘」さんでしたか?前は「妻」と言われていたようですが。。 ともあれ、2匹(2人?)ともメス(女性?)なんですね。 ちなみに、私自身「猫より犬好き」派です。 |
▼ドラエもんさん: >昨日オイルメーター半分のところで2千円給油しました、地域最安値170円の >GSです 2千円分というと給油量は11.7リットルなんですね〜(-_-;) 私の周囲では買い物など自転車や徒歩に切り替えた人が目立ちます |
▼流星☆さん: >(補足です)トラックが主に走っている車線に乗用車が入っていると、万が一に >も多重衝突事故に巻き込まれた場合、乗用車が前後の大型車に挟まれて大破する >という悲惨な「サンドイッチ事故(場合によっては車両火災も)」「缶詰事故」 >となる悲惨なケースが予想されると、私は認識しているのですが。 夏休み最初の日曜日、名神高速上り線で、典型的な事故例がまた起きてしまいました。合掌。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008072090214805.html |
▼流星☆さん: >夏休み最初の日曜日、名神高速上り線で、典型的な事故例がまた起きてしまいました。合掌。 > >http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008072090214805.html なんとも痛ましい事故ですね。 実は昨日富山オフの帰り、北陸道を走っていたところ 「名神関が原〜一宮間は事故通行止め」なる電光掲示をみたばかり、 「この区間は事故が多いのでまたか」と、気をつけて運転してました。 今朝の朝日新聞第一面にもトラック運転手の激務ぶりがでてました、 暑いのに社命によりクーラーはつけられないトラックが多いようです、 疲れからくる居眠りが追突をひきおこしたのかもしれませんね、 こういう状況を踏まえて車間距離を維持し絶えず後続車ドライバの目の動きや 接近度合いに注意しながら運転しないといけませんね。 なお、数ヶ月前、名神栗東でプリウスがガードレールに激突、運転手死亡 なる記事がこの掲示板にもupされてます。 だろう運転は禁物、お互い気をつけましよう |
「Well, at least he drives a Prius」と題した酷い(笑)広告がアメリカで展開されてるそうで… ttp://arabaquarius.blogspot.com/2008/03/well-at-least-he-drives-prius.html こちらで紹介されています。 いや〜酷いけど、面白い(笑) 日本じゃムリですね、コレ。 |
▼waka@八王子さん: >「Well, at least he drives a Prius」と題した酷い(笑)広告がアメリカで展開されてるそうで… > >ttp://arabaquarius.blogspot.com/2008/03/well-at-least-he-drives-prius.html >こちらで紹介されています。 サイトを日本語自動翻訳でみてみました、 最初の画面はシャーロックホームズミステリ番組をみている感じ、 ここまで有名になりましたかプリウスは! |
他のメーカーだって、あなたが見るようなテレビ番組で 高級車の宣伝はしていないでしょう? プリウスが高級車かどうかはともかく、トヨタでは高価な部類の車ですから、 テレビCMに影響されるレベルの客層は、今のところ眼中にないんでしょう。 http://excite.co.jp/News/society/20080715/Cyzo_200807_post_735.html > トヨタもわかっている > テレビCMのデメリット |
トヨタは、私が見るような番組でもクラウンのCMやってますよ。 もちろん、私にはクラウンに手が届きません。 逆に私の身近なプリウス乗りは、私を含めCMに影響されるレベルです。 プリウスに限ったCMではなくハイブリッド車のCMという意味では ホンダは意見広告的なCMをしていましたね。バックの女性の歌声が好きでした。 トヨタがそういうCMをしないのは社風にも関係あるかもしれません。 北米のピックアップトラックの生産ラインをプリウスに切り換えるニュースが 最近報道されていました。 ますます部品調達が大変でしょうから、30型発売まではCMは控え目だと思います。 |