Page 414 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼[投稿者削除] ┣Re(1):未来車に試乗、自宅で簡単充電の時代へ BONGO 08/4/21(月) 22:01 ┣Re(1):未来車に試乗、自宅で簡単充電の時代へ オズマ 08/4/21(月) 23:22 ┗Re(1):未来車に試乗、自宅で簡単充電の時代へ ドラエもん 08/4/22(火) 5:28 ┗[投稿者削除] ┗Re(3):未来車に試乗、自宅で簡単充電の時代へ ドラエもん 08/4/22(火) 19:09 ─────────────────────────────────────── ■題名 : [投稿者削除] ■名前 : ■日付 : -------------------------------------------------------------------------
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/26(木) 23:46) |
▼KingKongさん: 楽しい動画をありがとうございます!^^ 「エンジンを入れます。あ、エンジンかかりました、静かですね」で大爆笑!! ハイブリッドの仕組みをしっかり勉強してからレポートして欲しいですな。 |
車体にプラグインする部分、 テスト車上のパフォーマンスで 製品後はプラグイン中でも雨や埃にさらされない 部分に移設されるのですかね〜(^^; ポンタのFCXも楽しみです。 |
▼KingKongさん: うっとーしい雨もあがり昨日から快晴、 でも混沌としている国会、どうなるガソリン税、 4月にはいってから「今のうち」とばかりに 渋滞が増えたような気配(人間って安きに流れる生き物だから)、 GW後はどうなるのだろうと思う日々に >http://business.nikkeibp.co.jp/podcast/trend/trend20080421.asx を拝見、笑いました、ボディ右側に充電用♀側があったのですね、 もしもこの車につんだ双発のバッテリをつんだならP-inでなくても 今のプリウスでも燃費40はいくのかななどと思いながらみてました。 しかし13Kmで放電してしまうなど課題は多そうですが、近距離主体の 商用車ならいけそう、当初フリートユーザをターゲットに しているのがわかるような気がしました。 私個人的には加齢とともに走行距離も減ってきており (将来はさておき)充電の面倒さもあるので普通のHV車でいいかな? |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/26(木) 23:46) |
▼KingKongさん: こんばんわ >>しかし13Kmで放電してしまうなど課題は多そうですが、 >/// >>充電の面倒さもあるので普通のHV車でいいかな? > >『電池の出力だけで100kmの走行を可能にするという。電池はフロアトンネルやフレーム内に収容するという。』 >これが実現できても、充電の面倒さもあるので普通のHVで満足できると思いますか? 私なら絶対PIHVに乗り換えると思います。 画面の最後に今実験中の走行性能が現れましたが a)EV走行可能距離 13Km b)EV走行可能最高速度 100Km 100Kmを超えればエンジン始動ですね 今後リチウムイオン電池化によりa)が飛躍的に伸びてきて 価格がそれなりであれば購入の検討対象にはなります。 >http://techon.nikkeibp.co.jp/article/EVENT/20080421/150724/ > 中国BYD AUTO社は北京モーターショー(Auto China 2008、一般公開:2008年4月24〜28日)に、2009年に発売を目指すハイブリッド車「F6DM」と「F3DM」を出展した。同社が独自に開発した鉄系Liイオン2次電池を搭載し、家庭用電源でも充電できる「プラグインハイブリッド車」としての機能も備えるのが特徴だ。 KingKongさんの場合は、たしかFMCプリへの繋ぎとして中古プリを 購入されたと記憶してますが、もう少し待ってP-inまで 待つ選択肢もありそうですね。いずれにしても来年は外国メーカーからも いろんなHV車がでるようで妖怪大戦争じゃなかったHV大戦争時代の 幕開けですね。 |