Page 350 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼プリウス川柳 ろくあん 08/1/11(金) 18:31 ┣Re(1):プリウス川柳 ドラエもん 08/1/12(土) 8:14 ┃ ┗Re(2):プリウス川柳 やだもす 08/1/12(土) 23:05 ┃ ┗Re(3):プリウス川柳 ドラエもん 08/1/13(日) 6:34 ┣Re(1):プリウス川柳 アメぷリカ 08/1/12(土) 18:45 ┃ ┗Re(2):プリウス川柳 ろくあん 08/1/12(土) 22:50 ┣Re(1):プリウス川柳 waka@八王子 08/1/14(月) 19:18 ┃ ┗Re(2):プリウス川柳 リリーマルレーン 08/1/15(火) 1:33 ┗Re(1):プリウス川柳 燃費御宅 08/1/15(火) 12:41 ┗Re(2):プリウス川柳 のぶ@大阪 08/1/15(火) 12:58 ┗Re(3):プリウス川柳 ろくあん 08/1/15(火) 21:46 ─────────────────────────────────────── ■題名 : プリウス川柳 ■名前 : ろくあん ■日付 : 08/1/11(金) 18:31 -------------------------------------------------------------------------
プリウス歴1ヶ月の初心者です。 8年乗ったガイアから乗り換えました。 よろしくお願いします。 やはり燃費が気になりますが、エコ運転は楽しいですね。 おもに通勤で使用。片道20km。坂が多く、まだ19km/Lくらいです。 そこで一句。 プリウスでバスの後ろが好きになり 特に片側1車線道路の時は後続車を気にせずゆっくり走れるのがいいです。 もう一句。 なだらかな長い下りでいい気分 皆さんも一句いかがですか? |
▼ろくあんさん: >プリウスでバスの後ろが好きになり を受けて バスのあとー 発車ハザードに ゆずるやさしさのー トラックがー うしろに迫る でも安心 電気でビューン (文字数あわせむつかしいな、センスがなくて) P.S 今朝の朝日新聞にプリウス生誕の話が大きく掲載されてました、 さっそく私のメモリアルに。 ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~mee/kiji/kiji.htm |
▼ドラエもんさん: >P.S >今朝の朝日新聞にプリウス生誕の話が大きく掲載されてました、 >さっそく私のメモリアルに。 > ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~mee/kiji/kiji.htm 私も記事を見ました。ネット上(asahi.com)を探してみましたが、見当たりませんね。後日掲載されるかもしれませんが。 ドラエもんさんがスキャンされた部分の外(左側)ですが、日産が94年にフルモデルチェンジで出したサニーのことも記事で触れられていますよね。カタログ燃費が19km/l台ということで、宣伝コピーが「いっぱい、走ろう。12マイル・サニー」でした。実は私、まさに94年にこの12マイル・サニーを購入しました。そして4年後に10型プリウスに買い換えて現在に至ります。サニーもプリウスも、燃費のことは重視せずに買ったのですが、その両者が同時に記事に載るなんて、おもしろい偶然ですね(笑) とと、スレッドの趣旨から外れた話ばかり書いてしまいました。 では、私も一句。10型プリウスを開発した内山田氏に敬意を表して。 プリウスを 作り上げたら 副社長 |
▼やだもすさん: >ー」でした。実は私、まさに94年にこの12マイル・サニーを購入しました。そし >て4年後に10型プリウスに買い換えて現在に至ります。サニーもプリウスも、燃費>のことは重視せずに買ったのですが、その両者が同時に記事に載るなんて、おも >しろい偶然ですね(笑) サニーはティーダに生まれ変わり米国へ輸出されるし・・・ 10型を購入した動機は燃費なんて意識はなく「半分電気で走る、おもしろ そうだ」でした、10型の時はエネルギモニタ画面ばかりをみて燃費モニターは あまり見なかったです、それは当時の時代背景がまだガソリン高ではなかった ですから。 10年ひと昔といいますが、10年後自動車がどうなっているのかさっぱり わかりません、FMCの次は一気に水素へ進むのかもしれませんねえ 水素やー 水もしたたる いい車 > とと、スレッドの趣旨から外れた話ばかり書いてしまいました。 > では、私も一句。10型プリウスを開発した内山田氏に敬意を表して。 > > プリウスを 作り上げたら 副社長 うまい、そのとおりですね、TOYOTAがかくも立派な企業に変身できたのも プリウスの成功によるところが大きいですね |
▼ろくあんさん: >なだらかな長い下りでいい気分 人生良い事ばかり続きません! 続編で一句。 行きはよい(よい) 帰りは怖い 上り坂 正月を日本で過ごし先日戻ってきました。 思わずもう一句。 時差ボケだ なんで今頃 起きている |
▼ドラエもんさん: ▼アメぷリカさん: レスありがとうございました。 > 行きはよい(よい) 帰りは怖い 上り坂 確かに。 こんなのもうかびました。 横並び隣のプリもエネモニター 駐車場ベンツの横でも胸を張り |
珍しく ギスギスしない いいスレだ って感じです(笑) そうそう、プリマニってこんな感じだった…かも。 |
プリウスや EVモードに 虫の声 |
我行かん 記録のために 無駄走り |
▼燃費御宅さん: こんにちは。 返句。 無駄走り 買い物行けば そうもなし |
皆さんうまいですね! 新たに一句。 原油高 そんなに怖く ないもんね 給油回数が1/3近くになりました。 |