Page 326 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼全チャネル展開(レクサス除く) やだもす 07/12/8(土) 11:16 ┣Re(1):全チャネル展開(レクサス除く) ドラエもん@大阪 07/12/8(土) 12:17 ┣Re(1):全チャネル展開(レクサス除く) 錯乱坊 07/12/8(土) 12:29 ┗Re(1):全チャネル展開(レクサス除く) クワトロ・バジーナ 07/12/14(金) 17:05 ┣Re(2):全チャネル展開(レクサス除く) 錯乱坊 07/12/15(土) 0:12 ┃ ┗Re(3):全チャネル展開(レクサス除く) ぶ〜ちゃん 07/12/15(土) 0:38 ┃ ┗Re(4):全チャネル展開(レクサス除く) クワトロ・バジーナ 07/12/17(月) 10:14 ┗Re(2):全チャネル展開(レクサス除く) ドラエもん@大阪 07/12/15(土) 12:38 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 全チャネル展開(レクサス除く) ■名前 : やだもす ■日付 : 07/12/8(土) 11:16 ■Web : http://yadamos.cocolog-nifty.com/ -------------------------------------------------------------------------
今朝の朝日新聞に掲載されていました。 http://www.asahi.com/business/update/1207/NGY200712070006.html によると、 30型?プリウスから、2系列の販路を全4系列に拡大するそうです。今のトヨタ店、トヨペット店に加えて、カローラ店、ネッツ店でもプリウスが買えるようになる、ということですね。 プリウスというブランド力を利用した、したたかなトヨタの戦略ですね。 ちなみに記事によると、全系列販売というのは、現体制になった82年以来、初めてのことだそうです。 やはり、プリウスには「初」という称号が似合います(笑) |
▼やだもすさん: >今朝の朝日新聞に掲載されていました。 > >http://www.asahi.com/business/update/1207/NGY200712070006.html メーカーの危機感のあらわれでしようね。 数ヶ月前にもリークされてましたが、FMCプリの開発も佳境にはいってきた、 なんとか出せるように見通しがついてきた と読みました。 |
トヨタ店とトヨペット店だけでは、クレーム処理が追いつかなくなったから?(笑) |
次期型プリウスより全チャンネル展開というよりも、トヨタ店とトヨペット店に来年春頃?にブレビス&プログレに変わる新型ハイブリットセダン(SAI)が投入される予定があるそうだから、そうなればハイブリット車を持たないネッツ店とカローラ店から不満が出るから追加したんじゃ〜ないかな? ネッツ店とカローラ店にとってはプリウスでさえもラインナップの関係から価格がネックで乗り換えは難しいと思う。中・高級車を持つトヨタ店とトヨペット店だからこそ扱えた車とも思える。 又、プリウスの販売台数が全チャンネルに展開したからといって大幅に増えることはないだろうし。。。むしろ、(SAI)の発売が決まれば、ハイブリット車の恩恵を賜ったプリウスのユーザーがシフトすることも十分に考えられる。そうなれば、プリウスの販売自体は現状と変わらない。私も含めてハイブリット車以外にはもう乗り換えは考えられない人が多いだろうし。。。 ちなみに、MAG−Xにはレクサスの(SAI)の記事が出てました。 |
▼クワトロ・バジーナさん: >次期型プリウスより全チャンネル展開というよりも、トヨタ店とトヨペット店に来年春頃?にブレビス&プログレに変わる新型ハイブリットセダン(SAI)が投入される予定があるそうだから、そうなればハイブリット車を持たないネッツ店とカローラ店から不満が出るから追加したんじゃ〜ないかな? > >ネッツ店とカローラ店にとってはプリウスでさえもラインナップの関係から価格がネックで乗り換えは難しいと思う。中・高級車を持つトヨタ店とトヨペット店だからこそ扱えた車とも思える。 ネッツはクルーガーハイブリッド(現在生産終了)、カローラ店はエスティマハイブリッドがありますよ。 |
さらにはアルファードハイブリッドも。。。 |
ま、そういう細かい指摘は期待してましたが、あくまでもセダンクラスの話なんで・・・。 それと、ミニバンやRVということもあるし、プリウス以外はガソリン車ベースなんでハイブリット専用車とは比較できないと思ったんでね。 |
▼クワトロ・バジーナさん: >ちなみに、MAG−Xにはレクサスの(SAI)の記事が出てました。 気になって雑誌買ってきました。 450hを手放したとき、ディーラに「大き過ぎてとりまわしも面倒、燃費もあまり 伸びへん。小さいの出したらまた考えるから」と遺言を伝えておりました。 私はハッチバックがいいのですが、環境の時代、コンパクトなセダンで豪華なHV がでればトヨタ版SAIよりもLexus版へ注文が殺到しそうな気がします。 (予想) FMCプリ :2009年4月 270万から?? Lexus版SAI:2009年6月 460万から?? 450hにあったHYBRID POWERモードあり マークレビンソンもあり(TOYOTA版にはない) など 燃費はかなり違いますが、あまり走らないセダン派のお年寄りにはぴったりじゃ ないかと思います。今度は450hの反省にたって慎重に決断したいですね。 |