Page 321 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ディーラーは儲け過ぎ ローム 07/12/5(水) 9:26 ┣Re(1):ディーラーは儲け過ぎ waka@八王子 07/12/5(水) 18:13 ┃ ┗Re(2):ディーラーは儲け過ぎ ○○トヨタ現役営業マン 07/12/6(木) 21:09 ┃ ┗Re(3):ディーラーは儲け過ぎ ローム 07/12/6(木) 23:37 ┗Re(1):ディーラーは儲け過ぎ 元サーキットの走り屋 07/12/5(水) 18:35 ┣Re(2):ディーラーは儲け過ぎ ローム 07/12/6(木) 18:12 ┃ ┗Re(3):ディーラーは儲け過ぎ 元サーキットの走り屋 07/12/7(金) 0:03 ┗Re(2):ディーラーは儲け過ぎ V 07/12/6(木) 21:50 ┗Re(3):ディーラーは儲け過ぎ 元サーキットの走り屋 07/12/7(金) 0:54 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ディーラーは儲け過ぎ ■名前 : ローム ■日付 : 07/12/5(水) 9:26 -------------------------------------------------------------------------
トヨタ系ディーラーは自動車部品を6儲けで仕入れる事が出来るのに、街の整備工場は9儲けでしか仕入れられないみたいです。なんか差別ですよね。 |
どもです。 ▼ロームさん: >トヨタ系ディーラーは自動車部品を6儲けで仕入れる事が出来るのに、街の整備工場は9儲けでしか仕入れられないみたいです。なんか差別ですよね。 その分、販売ノルマで苛められてるんじゃないでしょうか(笑)? |
▼waka@八王子さん: >▼ロームさん: >>トヨタ系ディーラーは自動車部品を6儲けで仕入れる事が出来るのに、街の整備工場は9儲けでしか仕入れられないみたいです。なんか差別ですよね。 > >その分、販売ノルマで苛められてるんじゃないでしょうか(笑)? 実質的にノルマはありますよ。 もちろん自主的に設定した「目標」という名目でね。 冗談ではありません。日産やホンダなども同じでしょう。 |
それは営業ですよね? こっちはサービス(整備)の話です。 |
▼ロームさん: >トヨタ系ディーラーは自動車部品を6儲けで仕入れる事が出来るのに、街の整備工場は9儲けでしか仕入れられないみたいです。なんか差別ですよね。 ・スタッドボルト1本交換:20,000円 ・バッテリー交換 :40,000円 の地元日産P店より遥かにマシかと… |
wakaさん そんなのはありませんw 冗談で言ってますよね? 走り屋さん 日産はなめてますね。今度のGTRの整備メニューは究極です。 |
▼ロームさん: >日産はなめてますね。今度のGTRの整備メニューは究極です。 まぁ日産車に見切りをつけた理由は幾つもあります ("プリンス系"の開発者が居なくなったから等)が、 『維持費が妙にかかり過ぎる』というのがいちばん だったりします。 |
▼元サーキットの走り屋さん: >▼ロームさん: >>トヨタ系ディーラーは自動車部品を6儲けで仕入れる事が出来るのに、街の整備工場は9儲けでしか仕入れられないみたいです。なんか差別ですよね。 > >・スタッドボルト1本交換:20,000円 >・バッテリー交換 :40,000円 > >の地元日産P店より遥かにマシかと… ▼元サーキットの走り屋さん 今のところ日産車オーナー(プリウスが3ヶ月待ちのため)ですが、バッテリーなど実費で交換してくれましたよ。東京日産店でしたが。 |
>▼元サーキットの走り屋さん > 今のところ日産車オーナー(プリウスが3ヶ月待ちのため)ですが、バッテリーなど実費で交換してくれましたよ。東京日産店でしたが。 多分私の住んでる地域のディーラー、しかも私や私の家族みたいに 「物言わない」客にぼったくる営業所だけなのかもしれませんが。 前者(スタッドボルトの件)は実際に私が整備に支払った金額ですし、 後者(バッテリー)は不審に思った客から直接問い合わせが日産部品 に入り、表面化した問題ですから。 前回の車検(R34スカG、走行8万キロ時)では入庫前のチェックで 「カムシャフトシールからオイル漏れ、タイベルに油が付着してる。 このままでは"コマ飛び"の原因になり、最悪エンジンが破損する。 タイベルを交換するのでついでにウオーターポンプも交換します。」 と言われ、乗れなくては困ると渋々言われるがままオーダー。 後日引き取りに行くと担当のフロントは納車で不在、代わりそこの 工場長が対応。説明を受けてる内に、その人からも油漏れの指摘が。 入庫前に聞いてた所でしょ?と答えると、その人の指摘は別の場所。 フロントの話をすると「タイベルカバーも外さずそんな所のオイル 漏れなんて判らないじゃないですか(笑」…冷静に考えりゃそうだ。 工場長の指摘はオイルパンで、ケミカル剤で簡単に治ったそうな。 頼んだ覚えのない諸々のオプションも含め、支払総額は26万円(!!) その時既にプリウスをオーダーしてたので、もうこの店に来る事は なかろうと無理して支払いました。その店には2度と行ってません。 先日同車の車検。知り合いのいるネッツ店で依頼したら総額12万円。 この差は一体何なんでしょうねぇ? |