Page 178 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼プラグインHV電動走行距離30キロに 百式プリ@愛知 07/6/14(木) 17:26 ┣Re(1):プラグインHV電動走行距離30キロに ペンギン丸 07/6/14(木) 22:45 ┃ ┗Re(2):プラグインHV電動走行距離30キロに ドラエもん@大阪 07/6/15(金) 5:10 ┃ ┣Re(3):プラグインHV電動走行距離30キロに 健 07/6/15(金) 6:07 ┃ ┗Re(3):プラグインHV電動走行距離30キロに たなか 07/6/15(金) 22:23 ┗Re(1):プラグインHV電動走行距離30キロに たなか 07/6/15(金) 10:00 ─────────────────────────────────────── ■題名 : プラグインHV電動走行距離30キロに ■名前 : 百式プリ@愛知 ■日付 : 07/6/14(木) 17:26 -------------------------------------------------------------------------
6/14付けの日刊自動車新聞の記事です。 『トヨタ自動車は、国内で発売するプラグインハイブリッド車(P―HV)について、1充電当たりの電動走行距離を30キロメートル程度として開発を進める考えを明らかにした。』 http://www.nikkanjidosha.co.jp/main/20070614-001.html あくまで性能目標の目安として設定したというぐらいで、 開発時期・計画に全く触れていないのですが、 面白いニュースだと思いました。 とりあえず、ご紹介まで・・・。 |
▼百式プリ@愛知さん: >6/14付けの日刊自動車新聞の記事です。 > >『トヨタ自動車は、国内で発売するプラグインハイブリッド車(P―HV)について、1充電当たりの電動走行距離を30キロメートル程度として開発を進める考えを明らかにした。』 >http://www.nikkanjidosha.co.jp/main/20070614-001.html > >あくまで性能目標の目安として設定したというぐらいで、 >開発時期・計画に全く触れていないのですが、 >面白いニュースだと思いました。 > >とりあえず、ご紹介まで・・・。 こんばんは。 単純に300km走行を目指す電気自動車(電池自動車)の1/10の電池搭載量で済みますね。 以前レンタカーで乗ったハイパーミニのカタログ航続距離約100kmが、実際の走行(一部でエアコン&高速走行含む)で50km前後だった事を考えると、安全圏は半分程度と思います。 個人的に、P-HVのプラグをどこに設置しようか・・迷う日が来るのが楽しみです。 |
▼ペンギン丸さん: >▼百式プリ@愛知さん: >>6/14付けの日刊自動車新聞の記事です。 >> >>『トヨタ自動車は、国内で発売するプラグインハイブリッド車(P―HV)について、1充電当たりの電動走行距離を30キロメートル程度として開発を進める考えを明らかにした。』 少しづつリークはじめたのかなあ? これって一番小さなプリウスAのことかなあ? プリウスC(SAI)のスペックも知りたいし、 しばらくは元気でいないと。 (リタイヤすると体が弱ってきてます、 超ハイブリッドカーに人生の夢をたくしたいなあ) |
うちの走行パターンだと、30kmでも十分です。 発売までもうしばらくお待ちください、というアナウンスなのでしょう。 給油は、遠出をする年に2回くらいになりそう。 200Vコンセントが必要になるのかなぁ。用意しなくては。 未来が楽しみです。 |
▼ドラエもん@大阪さん: >これって一番小さなプリウスAのことかなあ? プラグインHVはプリウスとは全く異なるコンセプトの車です。 |
参考迄にGMのVoltは40MILE(64km)を目指しています。 http://media.gm.com/us/gm/en/news/events/autoshows/07naias/brands/chevrolet/volt/volt%20specs.htm ちなみに米国の調査では彼らの平均通勤距離は片道16MILEだそうです。 |