過去ログ

                                Page     104
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼クルマ業界さん、いい加減にしてください  あつし 07/1/13(土) 22:32
   ┣Re(1):クルマ業界さん、いい加減に  ドラエもん@大阪 07/1/14(日) 6:58
   ┗Re(1)クルマ業界さん、いい加減に  RZ 07/1/14(日) 11:20
      ┗Re(1):Re(1)クルマ業界さん、いい加減に  あつし 07/1/14(日) 23:48
         ┗Re(2):Re(1)クルマ業界さん、いい加減に  RZ 07/1/15(月) 19:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : クルマ業界さん、いい加減にしてください
 ■名前 : あつし
 ■日付 : 07/1/13(土) 22:32
 ■Web : http://www.flintstone.co.jp/talk/20050206.html
 -------------------------------------------------------------------------
   「クルマ業界さん、いい加減にしてください ボンバー池田の爆裂!“超”辛口評論 電気自動車ハイブリッドカー燃料電池車編」
の本を立ち読みしました。ハイブリッドカーについてかなり否定的な論評でした。
曰く「ハイブリッドはエンジンとモーターを積みそれを制御する電子部品がありしかもそれを眺める為のモニターまであるので省エネになっていない。」の内容です。その中でもプリウスが一番優れていることは正しく評価されていましたが・・・
 しかしボンバー池田氏が間違えているのは現実に同クラスの車の3倍ぐらいの燃費をユーザーが実感していることです。皆さんの反応はいかがでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):クルマ業界さん、いい加減に  ■名前 : ドラエもん@大阪 <takamotot@msd.biglobe.ne.jp>  ■日付 : 07/1/14(日) 6:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あつしさん:
>「クルマ業界さん、いい加減にしてください ボンバー池田の爆裂!“超”辛口評論 電気自動車ハイブリッドカー燃料電池車編」
>の本を立ち読みしました。ハイブリッドカーについてかなり否定的な論評でした。

評論家がどう言おうとユーザの立場からすれば”燃費が一番わかりやすい指標”、
メカが複雑になろうと人類が克服しなければいけない時期に突入していると
この暖冬はやはり異常であると思ってます。
昨日身近にプリウスにされた友人が2人もいました、ニーズとシーズがぴったり
なんでしようね。究極のプリウスが待ち遠しい今日この頃です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1)クルマ業界さん、いい加減に  ■名前 : RZ  ■日付 : 07/1/14(日) 11:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あつしさん:

自動車評論に、正しいも何もないですネw

自動車評論ってのは娯楽ですから、興味を引く内容であれば、OKでしょう。

>現実に同クラスの車の3倍ぐらいの燃費をユーザーが実感していることです。

そんな実感はないですけどね(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Re(1)クルマ業界さん、いい加減に  ■名前 : あつし  ■日付 : 07/1/14(日) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼RZさん:
>▼あつしさん:
>
>自動車評論に、正しいも何もないですネw
>
>自動車評論ってのは娯楽ですから、興味を引く内容であれば、OKでしょう。
>
>>現実に同クラスの車の3倍ぐらいの燃費をユーザーが実感していることです。
>
>そんな実感はないですけどね(笑)
私個人では2倍ぐらいですけど、プリマニに方には3倍も珍しい数字ではないと思いますよ。
 興味を引く内容もありましたので付け加えます。
車はカタログ燃費でなく実際の燃費を追求するべきである。パワーが足りないからアクセルを踏み込みたくなる車なんてもっての他・・・・
 車は走りに関係のない無駄な装備を減らして軽量化すべき・・・
 車は300万キロぐらい壊れずに走れる車を作ってそこ真の省エネである。今まともに具現化している車は軍用車だけである。
 マイプリウスが300万キロ走れたらいいですね。大事に走りましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):Re(1)クルマ業界さん、いい加減に  ■名前 : RZ  ■日付 : 07/1/15(月) 19:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あつしさん:
> 車は走りに関係のない無駄な装備を減らして軽量化すべき・・・
> 車は300万キロぐらい壊れずに走れる車を作ってそこ真の省エネである。今まともに具現化している車は軍用車だけである。

うーん・・・ボンバーというリングネーム(笑)の割には、全然面白くないですね。
自動車評論家さん、いい加減にしてください、ですねw

やはりBBCのトップギアに限りますね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 104