Page 1016 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼インスパイアのPHV ぱんだねこ 10/12/24(金) 12:53 ┣Re(1):インスパイアのPHV ダンです 10/12/24(金) 15:43 ┗Re(1):インスパイアのPHV ドラエもん 10/12/24(金) 19:11 ┗Re(2):インスパイアのPHV ぱんだねこ 10/12/24(金) 22:34 ┗Re(3):インスパイアのPHV ドラエもん 10/12/25(土) 4:22 ─────────────────────────────────────── ■題名 : インスパイアのPHV ■名前 : ぱんだねこ ■日付 : 10/12/24(金) 12:53 -------------------------------------------------------------------------
ホンダも突如出してきました。 モータ、エンジンの間にクラッチがあるそうです。 前の社長さんはPHVに懐疑的でしたが、FCXのコンポーネンツを使って成立している模様です。 ttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20101220/188265/?ST=AT |
お世話になります。 他のページですが、インスパイア仕立ての写真みました。 PHVいろいろと出てくるようで、増々楽しみになってきました。 ホンダアコードは若い頃乗ってみたい車でしたが縁がありませんでしたし、ホンダの車には乗らずに来てしまったので、乗って診ても良いかナとも思います。 また、この無難なセダンの型には惹かれます。 PHV出たら購入する事決めていますので、プリウスPHVと入手時期が同じ頃になると迷う事になると思います。 |
▼ぱんだねこさん: >ホンダも突如出してきました。 >モータ、エンジンの間にクラッチがあるそうです。 FUGAと同じクラッチ方式に落ち着きましたか、 雑誌でみたのですがFUGA.HVは10.15燃費19なのに 実燃費12とでてました、上り坂を含む道路で 一気に燃費悪化してました、 それをPHVで補うとしたらそこそこの燃費に なるかもしれません という観点でホンダも面白いですね。 |
▼ドラエもんさん: >雑誌でみたのですがFUGA.HVは10.15燃費19なのに >実燃費12とでてました、上り坂を含む道路で >一気に燃費悪化してました、 え〜ッ、そんなに悪化してしまうのですか。。。 ちょっとがっかり。クラウンHVとあまり変わらなくなってしまいそう。 まあ、載っているエンジンがデカイですからね。 次期クラウンHVには期待してます。(^^ |
▼ぱんだねこさん: >▼ドラエもんさん: >>雑誌でみたのですがFUGA.HVは10.15燃費19なのに >>実燃費12とでてました、上り坂を含む道路で >>一気に燃費悪化してました、 > >え〜ッ、そんなに悪化してしまうのですか。。。 >ちょっとがっかり。クラウンHVとあまり変わらなくなってしまいそう。 >まあ、載っているエンジンがデカイですからね。 >次期クラウンHVには期待してます。(^^ それでも従来車の倍の燃費がでるのですから目から鱗かと思います。 クラウンHVはたしか4気筒エンジンのHVになるのでしようか、 大型車のHV化って相当難しそうだと身をもって体験しましたので 興味はあります。しかしコンパクト車でも重量増やタイヤ口径によって 燃費がガタっと変わってしまうのですね。 例)プリウスS,G:35.5 CT200hC,L:31 THS2は同じでも剛性アップや遮音材 増加、ダンパー追加 などで確かに快適になるのですが、この燃費の低下には 少々驚くと同時にプリウスってすごい車なんですね。 |