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 ▼整備モードへは、どうやって?  キー坊 09/11/11(水) 8:43
   ┗Re:整備モードへは、どうやって?  プリクマ 09/11/11(水) 8:56
      ┗Re:整備モードへは、どうやって?  キー坊 09/11/11(水) 17:48
         ┣Re:整備モードへは、どうやって?  8 09/11/11(水) 22:46
         ┗Re:整備モードへは、どうやって?  プリクマ 09/11/12(木) 9:00
            ┗Re:整備モードへは、どうやって?  キー坊 09/11/12(木) 19:21

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 ■題名 : 整備モードへは、どうやって?
 ■名前 : キー坊
 ■日付 : 09/11/11(水) 8:43
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   初めまして。キー坊と申します。
この度、10型デビュー致しました。しかしながら検切れで安く購入した為、
ユーザー車検を受けようとしております。

そこで、ご教授頂きたいのですが、
整備モードへの突入は、どのようにしたら良いのでしょうか?

プリの事わからないことばかりで、
これからコツコツ知識をつけて行きたいと思っております。

どなたか情報を頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:整備モードへは、どうやって?  ■名前 : プリクマ  ■日付 : 09/11/11(水) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キー坊さん:

購入おめでとうございます。
以下の手順で整備モードに出来ます。

 まず整備モードに移行する前にA/C OFF、Pレンジでエンジンが停止するように、暖機しておきます。

1.次の2〜5の操作を60秒以内に行います。
2.IGスイッチを「OFF」から「ON」にします。
3.シフトレバーをPレンジで、アクセルペダルを2回、全開にします。
4.シフトレバーをNレンジにして、アクセルペダルを2回、全開にします。
5.シフトレバーをPレンジに戻して、アクセルペダルを2回、全開にします。
6.すると、整備モードに移行して、マルチ・センタ・ディスプレイのハイブリッド・システム
  異常警告灯が点滅します。
7.ここでIGスイッチをSTARTにすると、エンジンが連続運転状態となります。

 この状態でのアイドル回転数は約1000rpmで、アクセルペダルを踏むと、約1500rpmまでレーシングします。

 IGスイッチをOFFにすると、整備モードは解除されます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:整備モードへは、どうやって?  ■名前 : キー坊  ■日付 : 09/11/11(水) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プリクマさん:

ご教授有難うございます。早速やってみます。
回転がレーシングにて、1500rpmという事は、走行は出来ない?
というイメージですよね。

車検を通した暁には、少しずつ自分好み仕上げていきたいと思います。
10は、デザインが私好みですので、大切にしていきます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:整備モードへは、どうやって?  ■名前 : 8  ■日付 : 09/11/11(水) 22:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キー坊さん:
>回転がレーシングにて、1500rpmという事は、走行は出来ない?

走ってみるがよろし。

>というイメージですよね。

従来のイメージとはかけ離れているのがTHSだす・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:整備モードへは、どうやって?  ■名前 : プリクマ  ■日付 : 09/11/12(木) 9:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キー坊さん:
>▼プリクマさん:
>
>ご教授有難うございます。早速やってみます。
>回転がレーシングにて、1500rpmという事は、走行は出来ない?
>というイメージですよね。
>
>車検を通した暁には、少しずつ自分好み仕上げていきたいと思います。
>10は、デザインが私好みですので、大切にしていきます。

最大1500rpmというのは、アイドリングの事だけを言っています。
実走行(※注1)の時は、スピードが出せます。(走行できます。)

※注1
実走行というのは、リアタイヤが回転している状態のことを指します。
例えば、車整備用のリフトに乗せた状態では、フロントタイヤしか回転しない為、
時速40kmまでしか出せません。(モーター保護の為?)

整備モードにする理由は、排ガス検査の為だと思うので、
ACオンでも対応可能かと思っています。

ただし、下回り点検の時には、イグニッションの切り忘れに注意する必要があります。オンの状態だと急にエンジンが始動して危険ですよね。

頑張ってください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:整備モードへは、どうやって?  ■名前 : キー坊  ■日付 : 09/11/12(木) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プリクマさん:

一般車のユーザーは、何度か経験あるのですが、THSは初めてで。。。

色々注意点があるのですね。

頑張ってTRYしてきます。

有難うございます。

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