Page 992 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼整備モードへは、どうやって? キー坊 09/11/11(水) 8:43 ┗Re:整備モードへは、どうやって? プリクマ 09/11/11(水) 8:56 ┗Re:整備モードへは、どうやって? キー坊 09/11/11(水) 17:48 ┣Re:整備モードへは、どうやって? 8 09/11/11(水) 22:46 ┗Re:整備モードへは、どうやって? プリクマ 09/11/12(木) 9:00 ┗Re:整備モードへは、どうやって? キー坊 09/11/12(木) 19:21 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 整備モードへは、どうやって? ■名前 : キー坊 ■日付 : 09/11/11(水) 8:43 -------------------------------------------------------------------------
初めまして。キー坊と申します。 この度、10型デビュー致しました。しかしながら検切れで安く購入した為、 ユーザー車検を受けようとしております。 そこで、ご教授頂きたいのですが、 整備モードへの突入は、どのようにしたら良いのでしょうか? プリの事わからないことばかりで、 これからコツコツ知識をつけて行きたいと思っております。 どなたか情報を頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 |
▼キー坊さん: 購入おめでとうございます。 以下の手順で整備モードに出来ます。 まず整備モードに移行する前にA/C OFF、Pレンジでエンジンが停止するように、暖機しておきます。 1.次の2〜5の操作を60秒以内に行います。 2.IGスイッチを「OFF」から「ON」にします。 3.シフトレバーをPレンジで、アクセルペダルを2回、全開にします。 4.シフトレバーをNレンジにして、アクセルペダルを2回、全開にします。 5.シフトレバーをPレンジに戻して、アクセルペダルを2回、全開にします。 6.すると、整備モードに移行して、マルチ・センタ・ディスプレイのハイブリッド・システム 異常警告灯が点滅します。 7.ここでIGスイッチをSTARTにすると、エンジンが連続運転状態となります。 この状態でのアイドル回転数は約1000rpmで、アクセルペダルを踏むと、約1500rpmまでレーシングします。 IGスイッチをOFFにすると、整備モードは解除されます。 |
▼プリクマさん: ご教授有難うございます。早速やってみます。 回転がレーシングにて、1500rpmという事は、走行は出来ない? というイメージですよね。 車検を通した暁には、少しずつ自分好み仕上げていきたいと思います。 10は、デザインが私好みですので、大切にしていきます。 |
▼キー坊さん: >回転がレーシングにて、1500rpmという事は、走行は出来ない? 走ってみるがよろし。 >というイメージですよね。 従来のイメージとはかけ離れているのがTHSだす・・・。 |
▼キー坊さん: >▼プリクマさん: > >ご教授有難うございます。早速やってみます。 >回転がレーシングにて、1500rpmという事は、走行は出来ない? >というイメージですよね。 > >車検を通した暁には、少しずつ自分好み仕上げていきたいと思います。 >10は、デザインが私好みですので、大切にしていきます。 最大1500rpmというのは、アイドリングの事だけを言っています。 実走行(※注1)の時は、スピードが出せます。(走行できます。) ※注1 実走行というのは、リアタイヤが回転している状態のことを指します。 例えば、車整備用のリフトに乗せた状態では、フロントタイヤしか回転しない為、 時速40kmまでしか出せません。(モーター保護の為?) 整備モードにする理由は、排ガス検査の為だと思うので、 ACオンでも対応可能かと思っています。 ただし、下回り点検の時には、イグニッションの切り忘れに注意する必要があります。オンの状態だと急にエンジンが始動して危険ですよね。 頑張ってください。 |
▼プリクマさん: 一般車のユーザーは、何度か経験あるのですが、THSは初めてで。。。 色々注意点があるのですね。 頑張ってTRYしてきます。 有難うございます。 |