Page 988 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼仲間入りです ドカ乗り 09/10/26(月) 21:37 ┣Re:仲間入りです 近江臣 09/11/3(火) 12:51 ┃ ┗Re:仲間入りです ドカ乗り 09/11/3(火) 19:48 ┗Re:仲間入りです さふぃ 09/11/4(水) 21:42 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 仲間入りです ■名前 : ドカ乗り ■日付 : 09/10/26(月) 21:37 -------------------------------------------------------------------------
はじめまして。 昨日ディーラー系中古車店から11年式ナビパッケージ(41,000キロ)を 引き取ってきました。晴れてプリウス乗りの仲間入りです。 よろしくお願いします。 来月から往復100キロの通勤に頑張ってもらいます。 ここを拝見していると10万キロ超、15万キロ超の方がいらっしゃるので、 経済的な観点からも大切に乗り、少なくともあと10万キロは乗りたいと 思っています。 維持していく上での質問などさせていただくと思いますので、その際は よろしくお願いします。さしあたって、CDチェンジャーの取り付けを する予定です。 愛知県の東三河からでした。 |
▼ドカ乗りさん: おめでとうございます。 私も11型に乗って20万キロ寸前ですが、次回も車検を通すつもりです。 コンパクトなハイブリッド・セダンが他に無い以上、とことん乗りつくすしかないと思っています。 ところで初代プリはコーナリング時のロールの大きさが指摘されていますが、 リアスタビライザー(ユーロパッケージに標準装備)を装着することで大きく改善されることを多くの方が報告されています。 私はユーロしか乗ったことが無いので違いが分かりませんが、確かにグラッときて不安を覚えたということはあまりありません。 直進安定性はユーロでも特に高速域ではあまり感心したレベルではありませんが、やはりリアスタビライザーの装着でかなり向上したと言うことです。 通勤距離がずいぶん長いようですので、検討して見られてはいかかでしょうか。 |
近江臣さんへ アドバイスありがとうございます。 スタビについては様子見て考えてみます。 近江臣さんのプリウスは20万キロですか。 すごいですね。 手前味噌ですが、私の購入したプリウスも追突された経歴はありますが、 ディーラーの事故歴には該当しないようで、11年落ちにしては程度は いい感じです。 自分でできることはなるべく自分でやり大事にしていきます。 ▼近江臣さん: >▼ドカ乗りさん: >おめでとうございます。 >私も11型に乗って20万キロ寸前ですが、次回も車検を通すつもりです。 >コンパクトなハイブリッド・セダンが他に無い以上、とことん乗りつくすしかないと思っています。 > >ところで初代プリはコーナリング時のロールの大きさが指摘されていますが、 >リアスタビライザー(ユーロパッケージに標準装備)を装着することで大きく改善されることを多くの方が報告されています。 >私はユーロしか乗ったことが無いので違いが分かりませんが、確かにグラッときて不安を覚えたということはあまりありません。 >直進安定性はユーロでも特に高速域ではあまり感心したレベルではありませんが、やはりリアスタビライザーの装着でかなり向上したと言うことです。 >通勤距離がずいぶん長いようですので、検討して見られてはいかかでしょうか。 |
はじめまして。 私も今月ヤフオクで平成12年登録8万km走行のNHW10初代ぷりを購入しました。 が、乗り出したら早速カメが点灯し、のろのろ運転なのでビックリしましたが とりあえずディーラーに相談した所、無償でのHVバッテリー交換の診断をうけ ほっとしております。 HVバッテリー交換の日が待ち遠しいなー |