過去ログ

                                Page     941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼プリウス万歳!  えめろーど 09/7/5(日) 13:27
   ┗Re:プリウス万歳!  koto 09/7/5(日) 23:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : プリウス万歳!
 ■名前 : えめろーど
 ■日付 : 09/7/5(日) 13:27
 -------------------------------------------------------------------------
   今年の6月まで10型Gセレクション(H11.135,000Km)に乗っていましたが、エンジントラブルで修理代が25万円位かかるとのことで、泣く泣く手放した後、20型MC前のG(H16.48,000Km)に乗り換えることになりました。ところが、購入時助手席側の下部中央付近に凹みがあり、たぶん前オーナーが縁石の段差で引っ掛けたんだろうな?!とのことで、購入店にて無償修理で板金塗装をしてもらうこととなりました。(納車後2週間)代車は、カローラIIWINDY G(H10.80,000Km)でAT3速でしたが、約7.5Km/Lでまるで暴れん坊のような乗り心地でした。(代車期間1週間)そして昨日やっと20型が納車となったのも束の間、今日は、10型に取り付けていたCDチェンジャー(12連装)をもったいないと思い20型に取り付けてもらっている間の代車として11型を使っています。
 これで10型、11型、20型MC前、30型S(試乗)といろいろなプリウスに乗ることができました。(後は20型MC後?)どの車にも歴代の良しあしを改善しながら?生まれ変わっているんだなーとプリウスの素晴らしさがよく思い知りました。その中で、11型は20型の運転にも慣れていないせいか、10型乗りだった私にとって素晴らしく扱いやすい車であり、10型と20型の中間の良い(20型の燃費や機動性?)普通の(カローラII?)車の感覚で高燃費と感じられました。どの車にも個性はありますがやはりプリウス最高!歴代万歳!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プリウス万歳!  ■名前 : koto  ■日付 : 09/7/5(日) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   まあ、考え方なんですが
30型は既に20万台近い予約

つまり、道路にあふれかえる様相に。来年以降

初代タイプは、台数が少ないですから、
かえって、目立つというか

マニアックさにおいては、10、11型がマニアックなアイテム??

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 941