過去ログ

                                Page     915
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ジェッタ TDI 対 プリウス、比較テスト  10型初心者 09/5/7(木) 22:37
   ┗Re:ジェッタ TDI 対 プリウス、比較テスト  Shala 09/5/8(金) 1:33
      ┗Re:ジェッタ TDI 対 プリウス、比較テスト  はんにゃ 09/5/12(火) 0:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ジェッタ TDI 対 プリウス、比較テスト
 ■名前 : 10型初心者
 ■日付 : 09/5/7(木) 22:37
 -------------------------------------------------------------------------
   フォルクスワーゲンオブアメリカは、最新ディーゼルを積む『ジェッタTDI』と先代トヨタ『プリウス』の比較テストを実施。その模様を動画共有サイトで公開している。

ジェッタTDIは2008年6月に米国へ投入。ボディはセダンとワゴンの2タイプがあり、エンジンはフォルクスワーゲン自慢のクリーンディーゼル、直噴2.0リットル直4ターボディーゼル「TDI」(140ps、32.6kgm)を搭載する。

高い環境性能は、ジェッタTDIの特筆ポイント。米国EPA(環境保護局)燃費は、市街地が12.75km/リットル、高速が17.43km/リットル。排出ガス性能は全米50州のディーゼル規制をクリアしている。

ジェッタTDIは、現地価格が2万2270ドル(約220万円)からということもあり、米国では導入以来大人気。昨年11月のロサンゼルスモーターショーでは、「グリーンカーオブザイヤー」をディーゼル車として初めて受賞した。

今回の比較テストは、「ディーゼルは遅い」という先入観を払拭する目的で実施。比較相手には米国で人気のハイブリッドカー、プリウスが選ばれ、ドライバーには米国のワンメイクレース、「ジェッタTDIカップ」のプロフェッショナルが起用された。

2台は0-400m加速、スラローム、スキッドパッドの各テストにトライ。注目の結果は、動画共有サイトで見ることができる。

response.jp/issue/2009/0507/article124212_1.html
=========================
発売時期も違うし、比較しないでほしいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジェッタ TDI 対 プリウス、比較テスト  ■名前 : Shala  ■日付 : 09/5/8(金) 1:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼10型初心者さん:

>フォルクスワーゲンオブアメリカは、最新ディーゼルを積む『ジェッタTDI』と先代トヨタ『プリウス』の比較テストを実施。その模様を動画共有サイトで公開している。
>=========================
>発売時期も違うし、比較しないでほしいです。

ここは、初代(10・11型)の掲示板です。
ご紹介されているプリウスは先代(20型)のようです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジェッタ TDI 対 プリウス、比較テスト  ■名前 : はんにゃ  ■日付 : 09/5/12(火) 0:53  -------------------------------------------------------------------------
   ゼロヨン加速たった8%の差 気にする事ないね。スラロームだってプリウスみたいな感じな方が下手なドライバーをカバーしてくれる。ジェッタみたいなビシッとした動きは上級ドラ向け。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 915