Page 804 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼10型のヘッドライト ハク 08/10/6(月) 22:52 ┣Re:10型のヘッドライト 加藤 08/10/7(火) 0:52 ┣Re:10型のヘッドライト 加藤 08/10/7(火) 18:02 ┗Re:10型のヘッドライト ずきゅーん@私め 08/10/7(火) 21:44 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 10型のヘッドライト ■名前 : ハク ■日付 : 08/10/6(月) 22:52 -------------------------------------------------------------------------
10型を1年4ヶ月乗ってます。まだまだ初心者ですので皆さんの知恵をお借りしたいと思い投稿いたしました。よろしくお願いします。 今日、偶然ですが隣の駐車場の人と帰宅時間が同じで教えてくれたのですが、ヘッドライトが片方(右側)切れていました。皆さんご存知のように10型はライトが暗く、自分自身「こんなもんでしょう!」と乗り続けていましたが、まさか片目だったとは...情けない10型乗りです。 で、今週末にでも切れたヘッドライトのバルブを購入し交換したいと思いますが、皆さんのオススメを教えてもらいたいのです。しかも予算が非常に少ないのでバルブのみの交換でできるだけ明るくしたいと思っています。低予算で少しだけでも良いですから明るくなるバルブ、もしくは明るくする方法がある方、よろしくお願いいたします。 |
こんにちは! ノーマルの小糸のバルブは暗いかもしれませんが、耐久性は抜群です!10000時間持った事があります。 高効率バルブはすぐに切れるし安物のHIDはすぐに壊れるので耐久性ではノーマルにとてもかないません。 ローとハイをうまく使い分けてますか? 対向車がいなければハイビームを使えばかなり明るいと思います。あとは11型のヘッドライトユニットに交換するとより明るくなります。 これでもダメなら高級なHIDしかありません。明るさと耐久性が手に入ります。 ではでは |
電圧を上げる装置です。 ttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f67118148 友人が使ってますがかなり明るくなるみたいです。バルブは切れやすくなりますけどね。 あとは ドンキホーテとかホームセンターなどで売っている 680円〜980円の高効率バルブは 確かに明るくなりますが、1〜2月で切れました。 安いバルブがスグに切れるのは許せますが、 5000円〜とかのレイ○リックやP○AAもすぐ切れました。 安価で耐久性と明るさは難しいですネ・・・ |
こんばんは〜。 ヘッドライトの中にあるシェード(傘)は付いたままですか? シェードが無いだけでも明るくなるかと思います。 あとは光軸を気持ち上にするか…(あと50センチ先を照らせるようにするとか) 私はHIDを自力で装着してみたクチです。 短気なのでライトバルブを外した穴から指を入れて勢いで シェードの足を順に押し曲げ、シェードを取り除きました。 その時シェードはポロリとライト内に落下しましたので 割りばしにガムテープを巻きつけての救出に苦労しました。w 車幅灯のシェード?も プロクソンのフレキシブルシャフトとダイヤモンドの極細ビットで切削しました。車幅灯には4個3連のLEDを入れています。 加工後は掃除機や圧を軽くしたエアーで掃除が必要でしたが はじめてでもなんとかなりました。 今後「バッ直」でHIDを取り付けるようであれば ヒューズボックスから配線を出す為の穴は半田ゴテで必要な径だけ開けて 溶けたバリはアートナイフなどで切り落としてあげると良いと思います。 HIDは二輪もプリもHYLUXTEKの薄型バラストの6000Kを使用していますが 2年半、これといった問題もありません。 もちろん車検もパスしております。 個人的にはフォードフォーカスSTのライト(丸眼2灯)を組んでみたいンですけどね〜w ブラックアウトにもしてみたいし、ライトカバーの裏も研磨してクリアにしてみたいですw 手間を考えたら11型用への交換が早いでしょうかね〜。 |