Page 794 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼続・インチアップリウス huri-damu 08/8/27(水) 4:24 ┗Re:続・インチアップリウス プリじい 08/8/28(木) 23:34 ┗Re:続・インチアップリウス huri-damu 08/9/3(水) 20:17 ┗Re:続・インチアップリウス huri-damu 08/9/7(日) 15:23 ┣Re:続・インチアップリウス たあくん 08/10/20(月) 0:38 ┃ ┗ビモード 京田 08/10/24(金) 1:49 ┗Re:続・インチアップリウス 黒プリ 08/10/20(月) 18:58 ┗Re:続・インチアップリウス huri-damu 08/12/27(土) 0:39 ┗Re:続・インチアップリウス 黒プリ 09/1/4(日) 20:47 ┗Re:続・インチアップリウス huri-damu 09/1/9(金) 13:37 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 続・インチアップリウス ■名前 : huri-damu ■日付 : 08/8/27(水) 4:24 -------------------------------------------------------------------------
17インチウィールを履こうと思っていますがどなたか入れてる人いますか? オフセットはどのくらいがいいのでしょうか? 17インチだと、普通に出回っているものでは7JJの物が細い部類に入ると思うのですが、タイヤは205/40R17でオフセット+45位ならいけるかなぁと勝手に妄想しています。 プリウスに17インチなんて燃費も悪くなるバカスタムでしょうけど、、、 遊びたいんです! だれか助けてくださいm__m |
▼huri-damuさん: >17インチウィールを履こうと思っていますがどなたか入れてる人いますか? >オフセットはどのくらいがいいのでしょうか? >17インチだと、普通に出回っているものでは7JJの物が細い部類に入ると思うのですが、タイヤは205/40R17でオフセット+45位ならいけるかなぁと勝手に妄想しています。 >プリウスに17インチなんて燃費も悪くなるバカスタムでしょうけど、、、 >遊びたいんです! >だれか助けてくださいm__m huri-damuさん こんにちは! すでに何回か書き込みさせていただいていますが、 ホイールにENKEI17インチ、オフセット45mm、タイヤはLM703の205/40R17で ボディと面一で当たり問題なし。車検も問題なし。 燃費も変化が分かるほど変わりません。僅かにゴツゴツ感がありますが、いたって静かです。 ハンドリングはびっくりするほど変わります。 |
▼プリじいさん: ありがとうございます。本当に助かりましたm__m 過去ログをあさってみたのですが、見過ごしていました。 17インチ装着後、燃費などをレポります。 |
本日ホイールのマッチングを試してまいりました。 18インチの7.5jオフセット+42のホイルをはいてみました。 タイヤの選択の余地は215/35R18しかありませんでした。 1センチくらいホイールがはみ出ていましたが、タイヤはフェンダー内に収まっていました。すぐにおまわり様にとめられることはなさそうな感じです。車検はNGですね。ラバーフェンダーか、フェンダートリムがあればOKです。 7jでしたら、+35〜38位までは面でいけそうですし、初代プリウスに関しては普通のインチアップ時にはフェンダー爪折やインナー加工などは必要なさそうです。19インチ(8j)からは必要でしょう。。。 以上参考までに・・・ |
いつも深夜に出没する、たあくんですm(_)m F/R 6.5Jx16+35 4H−100 BRIDGESTONE B500si 195/50−16 を考えているのですが、ショップによって回答がまちまちです。 問題なく装着できるという店舗もありますが、ギリギリフェンダー内に収まるが、はみ出すかもしれない、という意見です。ノーマル車高ならインナーにもあたらないとのことです。 当方の車は11プリウスですが、そこで上記のサイズはどうなのでしょうか? また、 F/R 6.5J×15+35 4H−100 トーヨータイヤ トランパス ビモード 175/55R15 も考えているのですがどうでしょうか?ノーマル車高で基本1〜3人乗車です。よろしくお願いします。 |
175 55 15インチのビモード 車の特性か… 今日は雨で赤信号の停車に少し遅れて 素早く「スコっ」とブレーキを踏むと ブレーキロックしたのか 進行方向に真っ直ぐ滑り ボンネット1つ分位滑走しました。 晴れている日はとても良い感じなのですが 気温が下がり始めると接地「感」がかなり減りますねw ビモードに換えてから5000キロ位しか走っていないからでしょうかね? |
当方17インチ、7Jオフセット+38と+42を履いてます。 リア側は、4人乗車だとかなり車体が沈むので、 リア側はフェンダーツメ折必須です。 ▼huri-damuさん: >本日ホイールのマッチングを試してまいりました。 >18インチの7.5jオフセット+42のホイルをはいてみました。 >タイヤの選択の余地は215/35R18しかありませんでした。 >1センチくらいホイールがはみ出ていましたが、タイヤはフェンダー内に収まっていました。すぐにおまわり様にとめられることはなさそうな感じです。車検はNGですね。ラバーフェンダーか、フェンダートリムがあればOKです。 >7jでしたら、+35〜38位までは面でいけそうですし、初代プリウスに関しては普通のインチアップ時にはフェンダー爪折やインナー加工などは必要なさそうです。19インチ(8j)からは必要でしょう。。。 >以上参考までに・・・ |
▼黒プリさん: >当方17インチ、7Jオフセット+38と+42を履いてます。 >リア側は、4人乗車だとかなり車体が沈むので、 >リア側はフェンダーツメ折必須です。 黒プリさんこんばんわ^^ 本日、18インチの中古「レーシングハートtypeCR」7.5JJ オフセット+42 タイヤ215/35R18を買ってぶち込みました。 結論から言いますと、フロント回りは無加工でぎりぎり干渉無しのようでどうにかクリアです。 見た感じハミタイ感はそんなにありませんので、ポリス先輩にとめられることはまずなさそうですが、車検で糸出されたら確実OUTな感じです。 リアは、沈むたびにタイヤがフェンダーに軽く干渉します。 黒プリさんの仰るとおり、つめ折は必至ですね。 走った感じは、ハンドリングは若干重くなりとてもスポーティーになりました。 安定感も増しましたが、タイヤが太い分、轍にもっていかれますね。 燃費は、今のところデータ上では変わらないですが、次回の給油時にはっきりすると思いますのでレポります。 カスタムがお好きな方、、軽い加工で20インチもいけそうですよw |
▼huri-damuさん 貴重な情報ありがとうございます! 18インチだとやはり超扁平タイヤになるんですね(汗) プリウスのようなフェンダーの膨らみのない車は、 やはりフェンダー加工が必要だと思います。 夏になって、 またカスタムの情熱が再燃したら、 オーバーフェンダー加工に挑戦するかも…(笑) |
▼黒プリさん 昨日、ヤフオクで落札したレンタル爪折機を使って、爪折をいたしました。 そのままオーバーフェンダー化させるためにテンションをかけてごろごろとローラーで広げていたところ、「ぼこっ」と言う音と共にフェンダーがへこんでしまいました。 内側から叩いても戻りません;; やりすぎには注意して下さいませm__m |