過去ログ

                                Page     733
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ディラーへの不審感  むらっち 08/5/12(月) 22:18
   ┣Re:ディラーへの不審感  ポちっとな 08/5/13(火) 8:17
   ┃  ┗Re:ディラーへの不審感  ベオウルフ 08/5/15(木) 18:23
   ┣Re:ディラーへの不信感  健 08/5/15(木) 8:54
   ┗Re:ディラーへの不審感  むらっち 08/5/21(水) 22:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ディラーへの不審感
 ■名前 : むらっち
 ■日付 : 08/5/12(月) 22:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ディラー系ではない中古販売店で、買ったので(10型)
納車整備はなしで、自分で、トヨタに12ヵ月点検に出したんですが。。。。

12ヵ月点検の予約を入れるために、
デイラーの担当者に、ちゃんと、買った経緯を話していたところ
うちでは、初期型はノウハウがないみたな、微妙な発言。
念押しして、大丈夫か確認して
でも、プリウス扱えるとの事だったので、点検整備お願いしたんです。

そして、オイルなり、ワイパーの交換となり、お願いしてあったタイヤ交換など
していただきました。
しかし、バッテリー(駆動用)は、うちでは、見きれないって!
他のディラー持って行って下さいって。
ちゃんと、いろいろ見ていただいたんだろうけど、2時間待たされ
他に持っていけって!

だったら、始めから扱いきれないって言えばいいのに!!!

ネッツは、始めからうちでは、扱えないって言ってくれたのに。

他のディラー紹介してくださいって、
話して場所を教えてもらったけど、担当者の名前はって聞いたら
工場長を訪ねてくださいって。。。。

トヨタって、こんな感じなんですかね?
まぁ、中古で、デイラー系じゃないとこんな、扱いなんでしょうか???

まぁ、気分も新たに、紹介されたところに週末行ってきます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ディラーへの不審感  ■名前 : ポちっとな  ■日付 : 08/5/13(火) 8:17  -------------------------------------------------------------------------
   10.11型の一般的な整備は、系列のディラーで出来ますが、専門的な修理や電気系統はトヨタ店で整備してください。コンピューター診断の端末がトヨタ店にしか置いてないからです。トヨタ店もお店によって良し悪しがあります。私も、他店で中古の11型を買ってトヨタ店で見てもらいましたがとても親切でしたよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ディラーへの不審感  ■名前 : ベオウルフ  ■日付 : 08/5/15(木) 18:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ポちっとなさん:
>10.11型の一般的な整備は、系列のディラーで出来ますが、専門的な修理や電気系統はトヨタ店で整備してください。コンピューター診断の端末がトヨタ店にしか置いてないからです。トヨタ店もお店によって良し悪しがあります。私も、他店で中古の11型を買ってトヨタ店で見てもらいましたがとても親切でしたよ。

11型を新車から7年16万キロ以上乗っておりますが、車検を含めて整備は全部最寄のトヨタカローラでやってきました。重大な故障が無かったからかも知れませんが、カローラ店だという理由で困ったことは何もありませんでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ディラーへの不信感  ■名前 : 健  ■日付 : 08/5/15(木) 8:54  ■Web : http://blog.biolohas.jp  -------------------------------------------------------------------------
   しょうがないですね。ノウハウがないわけですから。チェック用の機器もないんじゃないでしょうか。

各県のトヨタ店の本店(県庁所在地にある一番大きい販売店)に行くと見てもらえると思いますよ。経緯をいま点検をお願いした担当者から、本店の担当者に話してもらって、本店の担当者を紹介してもらえば、バッテリーチェックだけを無料でやってもらえるんじゃないでしょうか。次回からは有料で点検をお願いすると話して。人間相手ですからね、けんか腰はよくないですよ。

何しろ10、11型は、本店でしか展示車がない、実質的に、本店でしか売っていない、隠れメニュー的な車だったもので。売れていないし、売るつもりもない車でした。そういう時代でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ディラーへの不審感  ■名前 : むらっち  ■日付 : 08/5/21(水) 22:51  -------------------------------------------------------------------------
   先日の週末に、紹介されたところで、親切に見ていただきました。
やはり、バッテリー交換になりました。
月末に、バッテリーが来るとの事。

担当の方も親身になっていただき、長い付き合いができそうです。

まぁ、遠回りしましたが、結果良ければすべてよし。

皆様、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 733