Page 733 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ディラーへの不審感 むらっち 08/5/12(月) 22:18 ┣Re:ディラーへの不審感 ポちっとな 08/5/13(火) 8:17 ┃ ┗Re:ディラーへの不審感 ベオウルフ 08/5/15(木) 18:23 ┣Re:ディラーへの不信感 健 08/5/15(木) 8:54 ┗Re:ディラーへの不審感 むらっち 08/5/21(水) 22:51 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ディラーへの不審感 ■名前 : むらっち ■日付 : 08/5/12(月) 22:18 -------------------------------------------------------------------------
ディラー系ではない中古販売店で、買ったので(10型) 納車整備はなしで、自分で、トヨタに12ヵ月点検に出したんですが。。。。 12ヵ月点検の予約を入れるために、 デイラーの担当者に、ちゃんと、買った経緯を話していたところ うちでは、初期型はノウハウがないみたな、微妙な発言。 念押しして、大丈夫か確認して でも、プリウス扱えるとの事だったので、点検整備お願いしたんです。 そして、オイルなり、ワイパーの交換となり、お願いしてあったタイヤ交換など していただきました。 しかし、バッテリー(駆動用)は、うちでは、見きれないって! 他のディラー持って行って下さいって。 ちゃんと、いろいろ見ていただいたんだろうけど、2時間待たされ 他に持っていけって! だったら、始めから扱いきれないって言えばいいのに!!! ネッツは、始めからうちでは、扱えないって言ってくれたのに。 他のディラー紹介してくださいって、 話して場所を教えてもらったけど、担当者の名前はって聞いたら 工場長を訪ねてくださいって。。。。 トヨタって、こんな感じなんですかね? まぁ、中古で、デイラー系じゃないとこんな、扱いなんでしょうか??? まぁ、気分も新たに、紹介されたところに週末行ってきます。 |
10.11型の一般的な整備は、系列のディラーで出来ますが、専門的な修理や電気系統はトヨタ店で整備してください。コンピューター診断の端末がトヨタ店にしか置いてないからです。トヨタ店もお店によって良し悪しがあります。私も、他店で中古の11型を買ってトヨタ店で見てもらいましたがとても親切でしたよ。 |
▼ポちっとなさん: >10.11型の一般的な整備は、系列のディラーで出来ますが、専門的な修理や電気系統はトヨタ店で整備してください。コンピューター診断の端末がトヨタ店にしか置いてないからです。トヨタ店もお店によって良し悪しがあります。私も、他店で中古の11型を買ってトヨタ店で見てもらいましたがとても親切でしたよ。 11型を新車から7年16万キロ以上乗っておりますが、車検を含めて整備は全部最寄のトヨタカローラでやってきました。重大な故障が無かったからかも知れませんが、カローラ店だという理由で困ったことは何もありませんでした。 |
しょうがないですね。ノウハウがないわけですから。チェック用の機器もないんじゃないでしょうか。 各県のトヨタ店の本店(県庁所在地にある一番大きい販売店)に行くと見てもらえると思いますよ。経緯をいま点検をお願いした担当者から、本店の担当者に話してもらって、本店の担当者を紹介してもらえば、バッテリーチェックだけを無料でやってもらえるんじゃないでしょうか。次回からは有料で点検をお願いすると話して。人間相手ですからね、けんか腰はよくないですよ。 何しろ10、11型は、本店でしか展示車がない、実質的に、本店でしか売っていない、隠れメニュー的な車だったもので。売れていないし、売るつもりもない車でした。そういう時代でした。 |
先日の週末に、紹介されたところで、親切に見ていただきました。 やはり、バッテリー交換になりました。 月末に、バッテリーが来るとの事。 担当の方も親身になっていただき、長い付き合いができそうです。 まぁ、遠回りしましたが、結果良ければすべてよし。 皆様、ありがとうございました。 |