Page 731 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼バッテリーと高速性能など基本について ローバー 08/5/11(日) 9:38 ┗Re:バッテリーと高速性能など基本について 97年式 金プリ 08/5/11(日) 15:39 ┗Re:バッテリーと高速性能など基本について ローバー 08/5/12(月) 7:06 ─────────────────────────────────────── ■題名 : バッテリーと高速性能など基本について ■名前 : ローバー ■日付 : 08/5/11(日) 9:38 -------------------------------------------------------------------------
初代プリウスの購入を検討している者です。この掲示板を読む限り、バッテリーの交換はほぼ無償で可能なようですが、有償の場合もあるのでしょうか。保証書がなく、整備の履歴がわからなくても大丈夫でしょうか。高速性能が不安定ともいわれますが、実際はどうでしょうか。バッテリー、高速性能ともに10から11で相当改善されたと聞きます。10と11は大きく違うのでしょうか。購入するなら11型がよいですか。セカンドカーで面白い車に乗ってみたいと思っています。初代のデザイン、志、不良部も含めた機械性能に興味をもっていて、初期型を買うなら今がチャンスかな、と思っています。それから、MDプレイヤーなど後付できますか?革巻ステアリングはG仕様だけでしょうか?発進速度0→100mが早いと聞きますが?面白い車でしょうか。購入にあたり、気をつけたことがあれば、教えてください。 |
私の経験をご参考に記します。 06年12月に97年12月登録の10を購入しました。 トヨタのユーズドカーショップから諸経費込みで55万円でした。 HVバッテリーと12V補機バッテリーは言わなくても新品に交換 してくれました。(HVはリビルトバッテリーかも) 高速性能ですが、以前はカローラ1500でしたが遜色ありません。 また、トヨタディーラーの強みでロングラン保証3年付きです。 先日、フロントドライブシャフトブーツが破れて交換に行きましたら、 ドライブシャフトAssy左右を交換してくれました、さすが太っ腹。 パワーステアリングも振動が出たので、点検をお願いしたら、 ギヤーボックスAssyを無償で交換してくれました。 以上のことから、私はトヨタディーラーからの購入をお勧めします。 個人営業の中古車さんの方が価格は安いでしょうが、のちのちを考えると お勧めできません、ご参考まで・・・ |
返信、ありがとうございます。時間をかけて探してみます。 ▼97年式 金プリさん: >私の経験をご参考に記します。 > >06年12月に97年12月登録の10を購入しました。 >トヨタのユーズドカーショップから諸経費込みで55万円でした。 > >HVバッテリーと12V補機バッテリーは言わなくても新品に交換 >してくれました。(HVはリビルトバッテリーかも) > >高速性能ですが、以前はカローラ1500でしたが遜色ありません。 > >また、トヨタディーラーの強みでロングラン保証3年付きです。 >先日、フロントドライブシャフトブーツが破れて交換に行きましたら、 >ドライブシャフトAssy左右を交換してくれました、さすが太っ腹。 > >パワーステアリングも振動が出たので、点検をお願いしたら、 >ギヤーボックスAssyを無償で交換してくれました。 > >以上のことから、私はトヨタディーラーからの購入をお勧めします。 > >個人営業の中古車さんの方が価格は安いでしょうが、のちのちを考えると >お勧めできません、ご参考まで・・・ |