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 ▼10型のリビルトバッテリーについて  haku 08/4/26(土) 23:04
   ┣Re:10型のリビルトバッテリーについて  加藤 08/4/27(日) 1:01
   ┗Re:10型のリビルトバッテリーについて  たーちん 08/4/27(日) 5:07

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 ■題名 : 10型のリビルトバッテリーについて
 ■名前 : haku
 ■日付 : 08/4/26(土) 23:04
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   昨年の11月に車検と同時に駆動バッテリーを無料交換(2回目)いたしました。
以前ならば、1〜2週間に1回ぐらいで「カメ」が出ていたのに、今度のバッテリーは全然出ません。しかも、以前はいくらがんばっても燃費は17km/Lでしたが、今は普通に走っても18km/L以上で走ります。
乗っていても、以前との違いがはっきりとわかります。バッテリー走行の割合が多いのです。何故でしょう?バッテリーの味付けが変わったのですかね?それとも前のバッテリーが悪すぎたのでしょうか?同じように駆動バッテリーを最近交換して味付けの違いを体感された方、いらっしゃいますか?その辺に詳しい方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:10型のリビルトバッテリーについて  ■名前 : 加藤  ■日付 : 08/4/27(日) 1:01  -------------------------------------------------------------------------
   hakuさん はじめまして!

最近の10型のバッテリーは11型みたいに亀は出ません。 私が以前に書いた『亀が出ない』 というスレッドを見てみて下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:10型のリビルトバッテリーについて  ■名前 : たーちん  ■日付 : 08/4/27(日) 5:07  -------------------------------------------------------------------------
   確かに!

私も数ヶ月前の車検と共にバッテリーを交換しましたが、
(カメマークが頻繁に出るため)
それ以来まったく出なくなった上、
燃費が12k/lから15k/lぐらいまで上がりました!

何か変わったような感じですねぇ〜

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