Page 667 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼コンピューター交換について ももたろう 07/12/28(金) 17:26 ┣Re:コンピューター交換について 百式プリ@愛知 07/12/29(土) 1:00 ┗Re:コンピューター交換について 加藤 07/12/29(土) 6:37 ┗Re:コンピューター交換について ももたろう 08/1/4(金) 10:05 ─────────────────────────────────────── ■題名 : コンピューター交換について ■名前 : ももたろう ■日付 : 07/12/28(金) 17:26 -------------------------------------------------------------------------
2002年の10型プリウスに乗っています。 満充電になる時もあれば一転亀マークも出ます。 効率的には10型のコンピューター は11型に比べて落ちるのでしょうか。 10型と11型のコンピュターは互換性 があるのでしたら交換したいと考えています。 知識・経験をお持ちの方、助言頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。 |
ももたろうさん、こんばんは。 ▼ももたろうさん: >2002年の10型プリウスに乗っています。 -------- 2002年であれば、11型だと思うのですが・・・。 (2000年5月に10型→11型へマイナーチェンジ) 中古車で購入ということでしょうか。 >満充電になる時もあれば一転亀マークも出ます。 >効率的には10型のコンピューター >は11型に比べて落ちるのでしょうか。 >10型と11型のコンピュターは互換性 >があるのでしたら交換したいと考えています。 -------- THSのHVコンピュータのことだと思いますが、 結論から申しますと、 HVコンピュータは10型と11型とでは、互換性がありません。 また、10型→11型で、亀マーク(出力制限警告)に関しては、 THSの制御の見直しのほか、 駆動用バッテリーの改良、エンジン改良による出力向上(約20%) モーターの出力向上(約10%)が多く影響しているので、 制御のみの変更で解決するものでもないようです。 (モーターファン別冊『プリウスのすべて』ほか、新型車解説書の記載を参考にしました) |
はじめまして! 10型と11型ではコンピューターのカプラーが全く違うのでつける事も出来ません ではでは |
百式プリ@愛知さん、加藤さん、ありがとうございました。 1つ、自分のプリウスに近付けた気がします。 これからも宜しくお願いします。 1999年製のプリウスでした。すいません〜。 |